検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

美容ボディケア特典あり

ブラジリアンワックス脱毛専門店「Lula横浜」

  • 各線「横浜駅」きた西口から徒歩6分
  • 横浜市神奈川区鶴屋町3-30-5 タクエー横浜西口ビル7F
    • 営業時間:10:00〜23:00(最終受付22:00まで)
    • 定休日:不定期

ブラジルといえばサッカー?柔術?いえいえ、やっぱりサンバカーニバルにコパカバーナの青い海、そして露出高めの水着美女でしょ。そんな彼女たちの美しさを支える秘訣、話題のブラジリアンワックス専門店を取材!

ココがイチオシ!

VIOも腕、脚も。ハードワックスとソフトワックスを使い分けるブラジリアンワックス脱毛でつるすべ肌に!

 

2018年08月16日

【8月末まで限定VIO特典はコチラから】
https://hamarepo.com/ichioshi/101319.html?tag=5
 
 
 
ブラジリアンワックスをご存じだろうか?

 
その名の通りブラジル発祥のワックス脱毛のことで、海外セレブにも愛用者が多いことで知られている。
 
かの国では、全身のムダ毛というムダ毛をこのワックスで処理しておくことで、「ぬ、布ちっちゃい!」なブラジリアンビキニも、セクシーなカッティングのカーニバル衣装も、パーフェクトに着こなすことができるのだという。
 

brazilian-article001
こーんなビキニもどんとこい!

 
そんなブラジリアンワックス、国内ではおもにVIO(デリケートゾーン)の脱毛ニーズが高く、密かに人気を集めているという。横浜駅近くの専門店を訪れてみた。
 
 
 
即効「つるすべ」が魅力のワックス脱毛
 
横浜駅西口から歩いて3分ほど、ビルの5階に「ブラジリアンワックス脱毛専門店 Lula横浜」がオープンしたのは2016(平成28)年6月。丸2年が経過し、いよいよ3度目の夏を迎えたという。
 

brazilian-article002
横浜駅チカで人気

 
「やはり夏、7月8月が一番混み合いますね。12月も忙しいですけど」
 
と語るのは、こ れまで約3000人に施術してきたという和田(わだ)アリサ店長。「一度やったらやみつきになるって方が多いんですよ」と話す通り、同店の顧客は半数以上がリピーターだという。
 

brazilian-article003
「ぜひ一度体験してください」と和田店長

 
脱毛というと、クリニックで行うレーザー脱毛やエステサロンでの光脱毛、ニードル(針)脱毛、カミソリや毛抜き、市販除毛クリームなどでの自己処理も入れると、さまざまな方法がある。そんななか、ブラジリアンワックスにはどんな特徴があるのだろう。
 

brazilian-article004
清潔感あふれる店内

 
「一番の特徴は、施術を受けた瞬間から“つるすべ”を実感できるということです。レーザーや光では、照射後もしばらくは毛が残りますから」と和田店長。特殊な光で毛根に熱反応を起こすレーザーや光脱毛と異なり、ワックス剤に毛を絡めとって剝がすワックス脱毛では、施術部は即無毛の状態になるという。
 

brazilian-article005
ワックスに毛を絡めて取り去る

 
だからこそ、特別な予定や水着を着る機会の直前に受ければOK。ムダ毛を気にすることなく楽しめるのだ。
 

brazilian-article007
こんなつるすべが即日手に入る!

 
また、レーザーなどでの永久脱毛と違い、ワックスでの脱毛は毛根にダメージを与えるわけではないので、数週間後にはまた毛が生えてくるという。
 
「“また生えてくる”ということをデメリットとして捉える方もいらっしゃいますが、VIOでは意外にこれがメリットにも。VIOがつるつるのままでは、温泉や公共浴場を利用する際にちょっと恥ずかしいという声もあるんです」
 

brazilian-article008
さらにブラジリアンワックスはVIOに限らない

 
同店ではVIOを中心に、腕、脚、脇やお腹など、全身のメニューが用意されている。ニーズとしては、圧倒的にVIOだそうだが、うなじや手指、鼻毛なども人気の部位だそうだ。
 
 
 
身体にやさしいハードワックス中心に施術
 
ところで、ブラジリアンワックス脱毛に使用されるワックス剤は、大きくソフトワックスとハードワックスに二分され、同店では主に後者を使用している。
 

brazilian-article009
2種のワックス剤。ハチの巣から得られるミツロウなどを原料としている

 
ワックスの粘着力を利用して毛を貼り付けて剥がすといったイメージのソフトワックスは、腕や脚など広範囲のうぶ毛に有効。初心者でも扱いやすい反面、デリケートな部分に使用すると肌を痛める危険性があるという。
 

brazilian-article010
はちみつのような見た目のソフトワックス

 
対するハードワックスは、温めて溶かしたワックス剤自体で毛を包み込むイメージ。冷え固まったところを一気に剥がすことで、繊細な部分でも肌への負担を最小限に抑えながら脱毛することができるという。
 

brazilian-article011
ハードワックスはカスタードクリーム状というか・・・

 
「VIOやうなじ、脇といった人気の部位にはほぼハードワックスを使用しています。素早く塗り広げる必要があるハードワックスは、ワクサー(ワックス脱毛施術者)にとっては扱いの難易度が高いものですが、併設のスクールでしっかりと技術を習得したスタッフがそろっているので安心して受けていただけます」
 

brazilian-article012
ハードワックスによる施術例

 
 
 
人対人の温かみあふれるサービスでリラックス

 
開店当初は和田店長がほぼ1人で切り盛りしていたという店舗にも、いまでは5人のスタッフが在籍している。その自慢のスタッフにも、少し話を聞いてみよう。
 
まずは店舗で最年少、入店3年目の田中さん。
 

brazilian-article013
「お客さまとの会話で刺激を受けることが多いんです」と田中さん

 
「ブラジリアンワックスは未経験でしたが、30時間のスクールとその後のモニター施術、ジュニアワクサーとしての研修期間を経て、ようやく一人前になったところです」
 
もうすぐ産休に入ってしまう店長に代わり、店長の指名も受けることができるように、鋭意技術を磨いている真っ最中とのことだ。
 
入店3ヶ月という荒井さんは、実は元顧客。
 

brazilian-article014
「ブラジリアンワックスは癖になりますよ」と荒井さん

 
「お客として当店に来店して、ブラジリアンワックスの虜になったんです。毛 への興味(!)も人一倍あったので『自分でもやってみたい』と、ワクサーになることを決意しました」
 
自身も客として受けた感動を、より多くの人に与え、ワックスの良さを広めたいと決意を語ってくれた。
 
若い2人が異口同音に語るのは、「顧客とのコミュニケーションの楽しさ」。若い女性が中心ではあるものの、老若男女幅広い層の客が訪れる同店だからこそ、脱毛はもちろんそれ以外の内容についても、「普段接点のない人ともおしゃべりして、いろんなことを知るのが楽しい!」のだそうだ。
 

brazilian-article015
オフィシャルサイトにも多数の口コミが寄せられている

 
某サロンポータルサイトをのぞいてみると、同店へは300を超える口コミが。その多くが技術の確かさに加えて明るいスタッフの接客のよさを評価しており、心の通ったサービスへの人気の高さがうかがえる。

 
 
 
初めてのブラジリアンワックス、痛みは?
 
と、ここではまれぽ営業担当の今井が随分と前のめりに話を聞いていることに気がついた。
 

brazilian-article016
「実は自分、こう見えて(?)結構な剛毛マンでして・・・」

 
と、おもむろにシャツを脱ぎ始めた。
 

brazilian-article017
わぁお! 本当に意外と・・・
 
brazilian-article018
生えてますなぁ

 
というわけで、今井の胸とへそ周りでブラジリアンワックスの効果を体感してもらうことになった。
 
 
今井の運命や、いかに!? >>

基本情報

店名 ブラジリアンワックス脱毛専門店「Lula横浜」
ルラヨコハマ
ジャンル ブラジリアンワックス脱毛
住所 〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町3-30-5 タクエー横浜西口ビル7F
アクセス 各線「横浜駅」きた西口から徒歩6分
駐車場
TEL1 045-620-5315
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 10:00〜23:00(受付22:00まで)
定休日 不定期
URL http://www.lulawax.com/yokohama
カード利用 可(VISA Master 楽天)
個室
  • LINE
  • はてな

はまれぽ読者限定!

はまれぽモテナシ

VIO脱毛が通常価格から2500円OFF!

【有効期限】 '19/08/31

【利用条件】
デザイン料は別途になります
【提示条件】
予約時に「はまれぽを見た!」とお伝えください (※ 通常価格は女性6500円/男性10000円です)


基本情報

店名 ブラジリアンワックス脱毛専門店「Lula横浜」
ルラヨコハマ
ジャンル ブラジリアンワックス脱毛
住所 〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町3-30-5 タクエー横浜西口ビル7F
アクセス 各線「横浜駅」きた西口から徒歩6分
駐車場
TEL1 045-620-5315
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 10:00〜23:00(受付22:00まで)
定休日 不定期
URL http://www.lulawax.com/yokohama
カード利用 可(VISA Master 楽天)
個室

アクセスランキング