検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

美容ネイル特典あり

ネイルサロン ティーエヌ能見台店

  • 京急本線「能見台駅」から徒歩5分
  • 横浜市金沢区能見台東3-1 イトーヨーカドー3階
    • 営業時間:045-367-8275
    • 定休日:イトーヨーカドー能見台店に準ずる

短時間でリーズナブル、空いた時間に気軽に通えるネイルサロン。美しいネイルで仕事や家事へのモチベーションが上がる。高品質のジェルによる施術と爪を痛めないオフで、ネイルを継続して楽しめるのも魅力!

ココがイチオシ!

早い、安い、そして豊富なバリエーション。三拍子そろったネイルサロンが横浜にあった!

 

2020年01月06日

誰もが憧れる美しいネイル。きれいにネイルをしたら、それだけで幸せな気分になれる、気持ちが明るくなってテンションが上がるという女性は少なくないはず。けれども、自分で上手にネイルをするのは、とても難しい。
 

nailtn-article001
美しいネイルは、女性を幸せな気分にしてくれる(画像はイメージ)

 
だからといって、ネイルサロンに行く時間の余裕もないし、金額的にも不安がある。

「ネイルサロンに日常的に通うなんて無理だよね」と思ってはいないだろうか。
でも、そんな常識を覆すネイルサロンに出合ってしまった! そう、美しいネイルを短時間で、しかもリーズナブルに提供してくれる素敵なサロンを見つけたのだ。
 

nailtn-article002
そのサロンの名は「ネイルサロン ティーエヌ」

 
 
 
「ネイルサロン ティーエヌ」人気ナンバーワンのメニューをご紹介!
 
「ネイルサロン ティーエヌ」は、全国に約90店舗を展開する、業界第3位のネイルサロンだ。
 
今回は、京急本線「能見台駅」から徒歩5分ほどの「能見台店」で取材させていただいた。
 

nailtn-article003
イトーヨーカドー能見台店の4階にある
 
nailtn-article004
白を基調とした落ち着いた雰囲気のお店
 
nailtn-article005
よい装飾で清潔感のある店内

 
早速、人気ナンバーワンの「季節の定額3900円(税別・以下同)コース」のジェルネイルの施術を見せていただくことに。

「ホントに3900円ですか?」と驚く筆者に、「はい、もちろんです。ここからデザインを選べるんですよ」とネイリストさんが笑顔でメニューを見せてくれる。
 

nailtn-article006
素敵なデザインがいっぱい! どれにしようと迷う時間も楽しい

 
このコースは、季節感のあるものなどが、毎月、少しずつ入れ替わり、常時20種類以上のネイルデザインから選ぶことができる。どれも美しくデザイン性も豊かで、選んでいるだけでも、わくわくした気分になってくる。

メニューからデザインを決めたら、100パターン以上の中からカラーリングを選んでいく。
 

nailtn-article007
グラデーションにもラメ、ホロ、カラーと3タイプが用意されている
 
nailtn-article008
仕事にも支障がなく、自然な発色で人気の「108番」を選択

 
ベースのデザインとカラーが決まったら、いよいよ施術開始。

ジェルネイルがきれいに乗るように、爪をきれいに整えることからスタートする。
 

nailtn-article009
ヤスリで形を整え、爪の表面をなめらかにする。甘皮の処理も丁寧に

 
爪の形や状態が整ったところで、ジェルの密着を良くして、外れにくくするためのプライマーを塗る。単に爪に色をつけるだけでなく、その前段階で、ネイルのきれいな状態が長持ちするように、さまざまな工夫が施されているのだ。

その後、ようやくベースのジェルを塗る段階に。1本ずつ丁寧に塗り・・・
 

nailtn-article010
数本ごとにLEDライトを30秒ほど当てて定着させる

 
一歩ずつ進んで行くような細かな施術に、思わず息をのむ。華やかな見た目のネイルが仕上がるまでに、こんな繊細な工程があったなんて。とはいえ、ここまでの施術で、まだ15分もかかっていないのだから驚きだ。

ジェルは、透明感が長持ちしやすく黄ばみにくいものを使用。ネイルの持ちも良く、通常3週間程度はきれいに保つことができるという。
 
そして、いよいよ色をつけていく。
 

nailtn-article011
色をつけるために使うのはパウダー

 
ベースのジェルを塗っているので、パウダーがしっかり密着するという。
 

nailtn-article012
パウダーを少しずつ乗せていくことで色の濃淡を出していく

 
実は、このパウダーを使う部分が、「ネイルサロン ティーエヌ」の大きな特徴のひとつ。パウダーを使うことで自然なグラデーションをつくるのが容易になるため、時間短縮につながるのだ。しかし、微妙な手加減で色の濃さが異なってくるので、熟練した技術が必要なのは言うまでもない。

パウダーでグラデーションのある色をつけた後には、コーティング。
 

nailtn-article013
艶のあるナチュラルなグラデーションのネイルが仕上がってくる
 
nailtn-article014
ネイリストさんの集中力がすごい!

 
集中力を切らさずに細かな施術を続けるネイリストさん。しかも、その間も、お客さんと自然に会話されている。さすがプロだ!
 
続いて、装飾の部分へ。
今回、選んだデザインで使用するのはホログラムとストーンだ。左右、それぞれ1本の指の爪にホログラム(ラメより少し粒が大きいもの)をつけていく。
 

nailtn-article015
ホログラムを乗せて、華やかさを出していく
 
nailtn-article016
ちなみに粒の大きさの違いはこちら

 
上がホログラム、下は左がパウダー、右がラメで、デザインによって使い分ける。
 
施術の方に戻ってみよう。
いよいよ装飾部分の要になるストーンがつけられる。
 

nailtn-article017
ストーンをバランスよく配置
 
nailtn-article018
さらにピンク色の模様を描いて、完成へと近づいていく

 
デコレーションが終わったら、すべての爪にトップジェルを塗る。未硬化のジェルをふき取り、爪の端など細部にわたってチェックし、美しく仕上げていく。
 

nailtn-article019
最後に、香りのついたオイルをつけて指先になじませる

 
オイルには、ジャスミン、ローズ、オレンジなど、さまざまな香りのものがあり、もちろん選ぶことができる。好きな香りにも癒されそうだ。
 

nailtn-article020
あっという間に完成!

 
ネイルには長時間を要する印象を持っている人も多いと思うが、ここまで仕上げるのに、30~40分しかかかっていない。丁寧なのに、ホントにスピーディー!

これなら、ちょっと空いた時間に、気軽に立ち寄ることができそうだ。
 

nailtn-article021
ナチュラルな中にも美しい装飾が目をひく

 
今回ご紹介した「季節の定額3900円コース」には、オプションでラメやストーンなどの追加もできるし、さらに複雑な装飾やデザインを楽しめる4900〜6900円のコースもある。自分の生活スタイルや好みにあったネイルを楽しめるのも、大きな魅力と言えるだろう。
 

nailtn-article022
もう一華添えたいならストーンのオプションを!
 
nailtn-article023
新色も随時入荷!
 
nailtn-article024
季節限定4900円と5900円のコースも豊富なラインアップ

 
その他にも、よりリーズナブルに自然体のジェルネイルを楽しみたいという人には、30分制の「オフィスナチュラルコース(2900円)」もある。ビジネスシーンでも浮かない落ち着いたカラーリングが約80色用意されていて、こちらもとても人気があるという。
 

nailtn-article025
ナチュラルなカラーリングなら、ためらうことなくネイルにチャレンジできそう

 
 
 
爪を傷めない、マシンによるネイルのオフ
 
ところで、ネイルリムーバーを使ってネイルを落とすことを繰り返し、爪が白くなってしまったり、痛んで割れやすくなったりという経験をお持ちだろうか。これは、ネイルリムーバーの多くに含まれる、ある成分によるものだという。
 
そこで、「ネイルサロン ティーエヌ」では、そうした成分を使わない独自のネイルオフの技術を提供している。施術を通して、その技術を紹介しよう。
 

nailtn-article026
まずは消毒から。衛生的に施術が進められる

 
使用されるのは、摩擦によってジェルネイルを削り取るマシンだ。
 

nailtn-article027
1本ずつ、丁寧な施術がなされる
 
nailtn-article028
白い粉のように見えるのが、はがれ落ちたジェル

 
マシンの先端が爪にしっかり密着しているので、痛みがあるのではと心配になって尋ねてみると、「痛みや熱さなどは全く感じません。振動が伝わってくる程度ですね」とのお答え。安全性の高いマシンを用い、経験を積んだネイリストが行うので、安心して施術を受けることができるのだ。
 

nailtn-article029
きれいにオフが完了!

 
このマシンを使ったネイルオフだと、爪を痛めることがない。だから、爪が変色したり、弱ったりしているからという理由で、ネイルを諦めようということが起こらないのだ。継続して美しいネイルをしてほしいからこそ、「ネイルサロン ティーエヌ」では、この“ネイルのオフ”を重要視しているという。
 
 

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 ネイルサロン ティーエヌ能見台店
ネイルサロンティーエヌ
ジャンル ネイルサロン
住所 〒236-0058 横浜市金沢区能見台東3-1 イトーヨーカドー3階
アクセス 京急本線「能見台駅」から徒歩5分
駐車場 有(イトーヨーカドー能見台店内)
TEL1 045-367-8275
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 10:00~21:00(最終受付 20:30)
定休日 イトーヨーカドー能見台店に準ずる
URL https://salon.tn-nail.net
カード利用
個室

こちらもおすすめです

美への一歩は健康から。癒しの隠れ家サロンのオールハンドリンパマッサージで疲れやストレスを吹き飛ばそう

  • PR

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

美容院が苦手な床屋難民必見! メンズ専門GREEN THE BARBERがポジティブ男子に人気なワケ

  • PR

はまれぽ読者限定!

はまれぽモテナシ

3000円以上のメニューが「300円OFF」に!

【有効期限】 '20/12/31

【利用条件】
3000円以上のメニュー限定
【提示条件】
ご予約時に「はまれぽを見た!」とお伝えいただき、ご来店時に特典画面を提示してください


基本情報

店名 ネイルサロン ティーエヌ能見台店
ネイルサロンティーエヌ
ジャンル ネイルサロン
住所 〒236-0058 横浜市金沢区能見台東3-1 イトーヨーカドー3階
アクセス 京急本線「能見台駅」から徒歩5分
駐車場 有(イトーヨーカドー能見台店内)
TEL1 045-367-8275
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 10:00~21:00(最終受付 20:30)
定休日 イトーヨーカドー能見台店に準ずる
URL https://salon.tn-nail.net
カード利用
個室

アクセスランキング