ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

キニナル水着女子2017
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年8月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    山手警察の歴史を教えてください。

    なっちゃんさんさん

    またまた反町ネタ(?)ですが、以前反町交番から国道1号線につながる道の途中・・・有名な中華そば「八龍」さんの並びのビルの2Fに「侍」というステーキ屋さんがありました! ランチタイムにはかなりお得な価格...

    かもめぼんぼんさん

    羽衣町にワンタンスープ専門店「くぬぎ屋」があります。券売機を見たら雲呑麺は無く雲呑スープだけがある事がわかりました。何故スープだけなのかがキニナリます。

    bjさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

今年の横浜DeNAベイスターズは何位? CS出場可能?

まだあきらめない! ここから優勝でしょ!
2位に入って、目指せ! 本拠地CS開催!
今年も3位で、CS出場!
4~5位に転落するかも!?
まさか・・・最下位?
興味ない

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?
2位
【ニュース】神奈川大学がみなとみらいに新キャンパスを開設!
3位
戦後70年。戦争の悲惨さを振り返る。元特攻隊員、手塚久四さんが語る特攻隊の真実とは?
4位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材!~学校の歴史と防大ツアー編~
5位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材!  ~学生生活とカリキュラム編~
6位
東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!
7位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材! ~訓練とクラブ活動編~
8位
給食のない横浜の中学校で、7月1日に始まった「ハマ弁」の味は?
9位
子どもがのびのび遊べる! キッズスペースがあるレストランを徹底調査!
10位
給食のない横浜の公立中学校、7月開始の「ハマ弁」の詳細は?
11位
横浜の小児医療費助成が小6まで拡大! その詳細は?
12位
9年間の義務教育を行う「小中一貫校」、そのメリットやデメリットとは?
13位
事故から35年。青葉区の母子3人が亡くなった横浜米軍機墜落事件って?
14位
365日24時間勉強している人がいる!? 横浜市内の「24時間自習室」事情を徹底調査!
15位
戦争の記憶を後世に。横浜大空襲体験者が戦争の悲惨さを語る
16位
神奈川県立高校が一気に統廃合されるって本当?
17位
お魚と多摩川の命をつなぐ「おさかなポスト」って何?
18位
横浜市の中学生が戦争語り部に「死に損ない」の暴言。その真相は?
19位
ベイスターズジュニアチームではどんな選手が選ばれる?
20位
横浜の子どもの4万人以上が貧困? その実態と横浜市の対策とは?
21位
使い勝手が悪いと言われた海老名市中央図書館の実体は?
22位
12年前に九州で起こった工作船事件、なぜ横浜に資料館が作られたの?
23位
中華学校に日本人児童が増えてるって本当?
24位
横浜市内で一番敷地面積が広い学校ってどこ?
25位
防災頭巾があるのは常識じゃないの!?その歴史と性能は?
26位
焼夷弾は「地獄の音」 横浜大空襲体験者が語る戦争の悲惨さとは
27位
山下公園内のコンビニ「ハッピーローソン」が特別な理由って?
28位
ベイスターズジュニア、1次選考会の様子はどんな感じ?
29位
空襲体験者が語る、湘南地域を襲った空襲被害とは?
30位
神奈川県内唯一の「義務教育学校」、緑区の霧が丘学園はどう違う?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

住む> 不動産

丸進不動産

地元の有名人・星野社長が、住む人のことを考えた住居を提案

最終更新日:2017年8月08日

045-932-2719

イチオシサンプル画像

中山を愛する名物社長に会える! 住民と入居者のマッチングを大切にする「丸進不動産」

オープンな空間で、差し入れを渡しにお客さんが訪れるくらい、気軽に入りやすい雰囲気の不動産屋さん。星野社長の不動産に対する考え方はもちろん、誰にでも愛される人柄に迫る!

DATA
住所: 神奈川県横浜市緑区寺山町94-1
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山駅」より徒歩3分
営業時間: 9:30~18:30
驚かされるコレクター魂! コレクションを大公開!
 
星野さんはとにかくコレクションが大好き! 店にもコレクションであるダリやシャガールなど、言わずと知れた有名画家の絵画が飾られている。
 

013marushin_article
不動産屋さんだけあって、「家に帰る」をテーマにした絵も

 
さらに最近夢中になっているのが「切り絵」。フランスを中心に活躍する蒼山日菜(あおやま・ひな)さんという切り絵作家が好きで、このようなスペシャルな切り絵を作ってもらっていた。
 

014marushin_article
紙とハサミだけで作った「MARUSHIN FUDOUSAN」の店舗名に、みんな感激!

 
まだまだ収集したものがあるとのことで、お願いしてコレクションルームを見せてもらうことに。
 

015marushin_article
部屋中のあちこちに鉄腕アトムのグッズが!
 
016marushin_article

アトムのイラストが描かれたサイン色紙!
 
017marushin_article

玄関にはたくさんのフィギュアが飾られている

 
星野さんが大好きで、ずっと集め続けている鉄腕アトムのコレクション。現在では手に入らないであろう、レトロなポスターやコミックなどを見つけることができた。
 
そして今回、スタッフの度肝を抜いたお宝がこの2つ!
 

018marushin_article
誰のサインかわかりますか?

 
これ、ジョン・レノンのサイン! 昔、たまたま来日の際にとある駅で会い、サインをしてもらったとのこと。これは希少価値が高い・・・!
 

019marushin_article
こちらも希少!

 
こちらはウォルト・ディズニー直筆のミッキーのイラスト。ファンにはたまらない1枚のはず・・・。他にもコレクションルームには切手、絵画、書籍など、さまざまな収集品があり、その根強いコレクター魂を感じることができた。
 

020marushin_article
お菓子のおまけでついてきた、懐かしいアトムのシールコレクションも!

 
 
 
中山出身のボクシング選手のサポートも!
 
中山を愛する星野さんにとって、地元出身のボクシング選手・望月直樹(もちづき・なおき)選手を応援するのもライフワークのひとつ。後援会長をしており、試合の際には街を上げて70人の団体で応援に行ったことも。
 

021marushin_article
望月選手。現在は試合のためにのぼり(右)の製作を検討中!

 
日本チャンピオン、世界チャンピオンになるまで応援していきたいとのことだった。
 
 
 
取材を終えて
 
中山を愛し、中山を応援する星野さん。中山という街をよくするために、どう住んでいくのがいいのか入居者に話し、それを理解してくれる人を探すため努力をしていると感じた。コレクションの絵を店に飾ったり、収集したものを気軽に見せてくれる人柄。取材中も差し入れを持って店を訪れるお客様も多く、それはきっと仕事への姿勢や人柄の良さから生まれた人望なのだろうと思った。
 
 
―終わりー
 
 
HP/http://nakayamalife.jp/

Facebook
Blog
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから 

お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索