住む> 不動産

丸進不動産

地元の有名人・星野社長が、住む人のことを考えた住居を提案

最終更新日:2017年8月08日

045-932-2719

イチオシサンプル画像

中山を愛する名物社長に会える! 住民と入居者のマッチングを大切にする「丸進不動産」

オープンな空間で、差し入れを渡しにお客さんが訪れるくらい、気軽に入りやすい雰囲気の不動産屋さん。星野社長の不動産に対する考え方はもちろん、誰にでも愛される人柄に迫る!

DATA
住所: 神奈川県横浜市緑区寺山町94-1
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山駅」より徒歩3分
営業時間: 9:30~18:30
驚かされるコレクター魂! コレクションを大公開!
 
星野さんはとにかくコレクションが大好き! 店にもコレクションであるダリやシャガールなど、言わずと知れた有名画家の絵画が飾られている。
 

013marushin_article
不動産屋さんだけあって、「家に帰る」をテーマにした絵も

 
さらに最近夢中になっているのが「切り絵」。フランスを中心に活躍する蒼山日菜(あおやま・ひな)さんという切り絵作家が好きで、このようなスペシャルな切り絵を作ってもらっていた。
 

014marushin_article
紙とハサミだけで作った「MARUSHIN FUDOUSAN」の店舗名に、みんな感激!

 
まだまだ収集したものがあるとのことで、お願いしてコレクションルームを見せてもらうことに。
 

015marushin_article
部屋中のあちこちに鉄腕アトムのグッズが!
 
016marushin_article

アトムのイラストが描かれたサイン色紙!
 
017marushin_article

玄関にはたくさんのフィギュアが飾られている

 
星野さんが大好きで、ずっと集め続けている鉄腕アトムのコレクション。現在では手に入らないであろう、レトロなポスターやコミックなどを見つけることができた。
 
そして今回、スタッフの度肝を抜いたお宝がこの2つ!
 

018marushin_article
誰のサインかわかりますか?

 
これ、ジョン・レノンのサイン! 昔、たまたま来日の際にとある駅で会い、サインをしてもらったとのこと。これは希少価値が高い・・・!
 

019marushin_article
こちらも希少!

 
こちらはウォルト・ディズニー直筆のミッキーのイラスト。ファンにはたまらない1枚のはず・・・。他にもコレクションルームには切手、絵画、書籍など、さまざまな収集品があり、その根強いコレクター魂を感じることができた。
 

020marushin_article
お菓子のおまけでついてきた、懐かしいアトムのシールコレクションも!

 
 
 
中山出身のボクシング選手のサポートも!
 
中山を愛する星野さんにとって、地元出身のボクシング選手・望月直樹(もちづき・なおき)選手を応援するのもライフワークのひとつ。後援会長をしており、試合の際には街を上げて70人の団体で応援に行ったことも。
 

021marushin_article
望月選手。現在は試合のためにのぼり(右)の製作を検討中!

 
日本チャンピオン、世界チャンピオンになるまで応援していきたいとのことだった。
 
 
 
取材を終えて
 
中山を愛し、中山を応援する星野さん。中山という街をよくするために、どう住んでいくのがいいのか入居者に話し、それを理解してくれる人を探すため努力をしていると感じた。コレクションの絵を店に飾ったり、収集したものを気軽に見せてくれる人柄。取材中も差し入れを持って店を訪れるお客様も多く、それはきっと仕事への姿勢や人柄の良さから生まれた人望なのだろうと思った。
 
 
―終わりー
 
 
HP/http://nakayamalife.jp/

Facebook
Blog
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから 

お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索