ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

工事現場監督・監督候補募集|横浜の地域密着建設会社「安藤建設」×はまれぽ.com
横浜DeNAベイスターズ全力応援企画
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年10月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    しっちょんさんと同じく、横浜駅北口は鶴屋町へ、やはり有料駐車場に出汁の自販機があります。ペットボトル入りの出汁です。何故、駐車場に出汁の自販機?気になります。

    ナチュラルマンさん

    11/11に妙蓮寺で行われる「寺フェス」が気になります!水行体験もできるとか。ライターの方にぜひチャレンジしていただきたいです!

    miyukidさん

    相鉄バスに「バスナビ」という方法で、コンピュータやスマートホンなどにバスの運行状況を随時案内しています。他のバス会社では、似たような案内を行わないのでしょうか?。神奈川県は観光客も多いと思いますので、...

    狐猫さん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

SNSは利用していますか?

Facebook、Twitterなどはもちろんほかも
Facebookのみ
Twitterのみ
Instagramのみ
LINEのみ
そのほか
もうやめた
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
【編集部厳選】家系、二郎、サンマーメンだけじゃない! みんな大好きラーメン特集!
2位
【はまれぽ名作選】横浜にある庶民的なのに本格中華の味が楽しめるお店を教えて!
3位
【イベントれぽ】横浜オクトーバーフェスト2017
4位
【I☆DB】ベイ選手に出会える!? マジっすか! 噂のあの店に突撃!
5位
【はまれぽ名作選】洋食の街、横浜の料理人に密着「横浜コック宝」 福富町「レストラン タマガワ」編
6位
分厚いパンケーキを横浜駅徒歩5分圏内で2店舗発見!!
7位
【はまれぽ名作選】車橋、宮川橋、関内・・・横浜に急増中とウワサの「もつ肉店」の正体は?
8位
【編集部厳選】秋の夜長に一人立ち飲み酒!
9位
【編集部厳選】オトナの街・本牧の昼の顔!
10位
【はまれぽ名作選】野毛には、リアルな深夜食堂がある?
11位
【はまれぽ名作選】江戸時代に戸塚の名物だったという「うどん豆腐」って何?
12位
横浜赤レンガ倉庫の「ベッドでごろごろできる席」があるカフェに突撃!
13位
【ニュース】「横浜オクトーバーフェスト2017」、9月29日から開催! 赤レンガ倉庫に急げ!
14位
かわいい「ホロ酔い女子」が集まる立ち飲み屋を探せ! 野毛編
15位
待ちきれない! 2日間限定販売の崎陽軒「トンデモ!?シウマイ弁当」を一足早く手作りして食べてみた!
16位
激安激ウマ!? 「オーケーみなとみらい」にオープンした焼肉店をレポート!
17位
『今夜、ハマのバーにて。 vol.5』~「マルガリータ」とカクテルの雑学~
18位
ユーザーが選ぶ家系NO.1店が決定!「IEK(イエケー)48総選挙」の最終ユーザーランキングを発表!
19位
【はまれぽ名作選】ディープな雰囲気を醸し出す鶴見の「かめちゃん」ってどんな店?
20位
新横浜にあるセクシービキニ居酒屋ってどんな店?
21位
横浜市中央卸売市場竹家食堂の2号店「BAM・BAM番長」で高さ18センチの「ねぎとろ番長」と「大漁船盛り唐揚げ」を実食!
22位
ユーミンの歌『海を見ていた午後』に出てくる「山手のドルフィン」の今はどうなっている?
23位
【はまれぽ名作選】中華街の酢豚にパイナップルが入っている割合は!? ライター松宮が突撃調査!
24位
「これぞ家系」、直系店第1号店の杉田家に突撃! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾六
25位
創業は? 修行先は? 謎だらけの老舗家系ラーメン店の謎を解け!
26位
本日オープン! 「川崎のれん街 ほのぼの横丁」を全店舗制覇!
27位
マグロも温泉も! 「みさきまぐろきっぷ」のお得な使い方は?
28位
元町の老舗洋菓子店「喜久家」のオリジナルスイーツ「ラムボール」誕生秘話を徹底レポート!
29位
横浜駅、行列の立ち食いそば店「きそば鈴一」に突撃!
30位
吉村家から受け継がれた味! 吉村家直系店と最初の独立店が登場! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾四~
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

住む> 不動産

丸進不動産

地元の有名人・星野社長が、住む人のことを考えた住居を提案

最終更新日:2017年8月08日

045-932-2719

イチオシサンプル画像

中山を愛する名物社長に会える! 住民と入居者のマッチングを大切にする「丸進不動産」

オープンな空間で、差し入れを渡しにお客さんが訪れるくらい、気軽に入りやすい雰囲気の不動産屋さん。星野社長の不動産に対する考え方はもちろん、誰にでも愛される人柄に迫る!

DATA
住所: 神奈川県横浜市緑区寺山町94-1
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山駅」より徒歩3分
営業時間: 9:30~18:30
驚かされるコレクター魂! コレクションを大公開!
 
星野さんはとにかくコレクションが大好き! 店にもコレクションであるダリやシャガールなど、言わずと知れた有名画家の絵画が飾られている。
 

013marushin_article
不動産屋さんだけあって、「家に帰る」をテーマにした絵も

 
さらに最近夢中になっているのが「切り絵」。フランスを中心に活躍する蒼山日菜(あおやま・ひな)さんという切り絵作家が好きで、このようなスペシャルな切り絵を作ってもらっていた。
 

014marushin_article
紙とハサミだけで作った「MARUSHIN FUDOUSAN」の店舗名に、みんな感激!

 
まだまだ収集したものがあるとのことで、お願いしてコレクションルームを見せてもらうことに。
 

015marushin_article
部屋中のあちこちに鉄腕アトムのグッズが!
 
016marushin_article

アトムのイラストが描かれたサイン色紙!
 
017marushin_article

玄関にはたくさんのフィギュアが飾られている

 
星野さんが大好きで、ずっと集め続けている鉄腕アトムのコレクション。現在では手に入らないであろう、レトロなポスターやコミックなどを見つけることができた。
 
そして今回、スタッフの度肝を抜いたお宝がこの2つ!
 

018marushin_article
誰のサインかわかりますか?

 
これ、ジョン・レノンのサイン! 昔、たまたま来日の際にとある駅で会い、サインをしてもらったとのこと。これは希少価値が高い・・・!
 

019marushin_article
こちらも希少!

 
こちらはウォルト・ディズニー直筆のミッキーのイラスト。ファンにはたまらない1枚のはず・・・。他にもコレクションルームには切手、絵画、書籍など、さまざまな収集品があり、その根強いコレクター魂を感じることができた。
 

020marushin_article
お菓子のおまけでついてきた、懐かしいアトムのシールコレクションも!

 
 
 
中山出身のボクシング選手のサポートも!
 
中山を愛する星野さんにとって、地元出身のボクシング選手・望月直樹(もちづき・なおき)選手を応援するのもライフワークのひとつ。後援会長をしており、試合の際には街を上げて70人の団体で応援に行ったことも。
 

021marushin_article
望月選手。現在は試合のためにのぼり(右)の製作を検討中!

 
日本チャンピオン、世界チャンピオンになるまで応援していきたいとのことだった。
 
 
 
取材を終えて
 
中山を愛し、中山を応援する星野さん。中山という街をよくするために、どう住んでいくのがいいのか入居者に話し、それを理解してくれる人を探すため努力をしていると感じた。コレクションの絵を店に飾ったり、収集したものを気軽に見せてくれる人柄。取材中も差し入れを持って店を訪れるお客様も多く、それはきっと仕事への姿勢や人柄の良さから生まれた人望なのだろうと思った。
 
 
―終わりー
 
 
HP/http://nakayamalife.jp/

Facebook
Blog
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから 

お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索