ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

工事現場監督・監督候補募集|横浜の地域密着建設会社「安藤建設」×はまれぽ.com
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年11月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    今まで野球には全く興味が無かったのですが、子供と初めて横浜スタジアムにDeNAの試合を観て以来すっかり家族でDeNAベイスターズのファンになりました。来シーズンもスタジアムへ行くのが楽しみですが、20...

    micさん

    ushin さん(2017.11.17 PM6:14)貴方が答えて下さっても皆様の知識にはなりませんので「はまれぽさんが記事にする」事を希望しています。そして狐猫のキニナルは「IC改札機がある 無人駅...

    狐猫さん

    狐猫 さん 2017.11.14 AM10:25 建前は「有人改札で乗車駅から現金で支払って、入場記録消去」ICカードの取扱い自体不可能な場合は、その旨の証明を貰えるので、自分の近所の駅で入場記録消去...

    ushinさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

あなたが好きなスポーツチームは?

横浜DeNAベイスターズ
横浜F・マリノス
川崎フロンターレ
横浜FC
湘南ベルマーレ
Y.S.C.C.
SC相模原
横浜ビー・コルセアーズ
川崎ブレイブサンダース

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
伝説の娼婦・白塗りのメリーさんを知る横浜の文化人に直撃インタビュー!
2位
横浜の伝説、白塗りのメリーさんとは!?
3位
日ノ出町駅裏側の崖上の住宅街にある面白スポットを調査!
4位
「みなとみらい東急スクエア」グランドオープンの初日の様子をレポート!
5位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【前編】
6位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
7位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった?~ドリームランド線編
8位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった? 湘南モノレール編
9位
【はまれぽ名作選】あまりにも豪華すぎる内装が「異常」というウワサは本当か? 川崎のラブホテル「迎賓館」に突撃!
10位
【編集部厳選】寒くなってきたので、近場でまったりできる温泉をご紹介!
11位
【編集部厳選】YOUが今いる場所って、昔は何があったか知っている?
12位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【後編】
13位
JR桜木町駅の発着メロディーは、どうして「ゆず」じゃないの?
14位
【はまれぽ名作選】帷子川の源流までってどうなってるの?
15位
第三京浜保土ヶ谷料金所の近くに見える鳥居の正体とは?
16位
【前編】「横浜高校の指定バッグ」が女子高生の間で大流行中の理由とは?
17位
【I☆DB】下剋上! 19年ぶり横浜DeNAベイスターズ日本シリーズ進出決定! 
18位
雨天決行した「川崎ハロウィン2017」の様子をレポート!
19位
川崎駅前に九龍城?!ウェアハウス川崎店ってどんなところ?
20位
100万円する高価なカメラも! 日ノ出町の「大貫カメラ」に突撃!
21位
38年間の歴史に終止符。日吉にある昭和喫茶店「まりも」
22位
【編集部厳選】どうせイクならレトロ銭湯! 気持ちイーよ!
23位
2017年「みなとみらい・桜木町」イルミネーション情報
24位
【はまれぽ名作選】本牧ふ頭近辺で釣れる幻のブランド魚「下根アジ」って、どんな魚?
25位
南区真金町・金刀比羅神社の「一の酉」の様子をレポート
26位
【I☆DB】感動をありがとう! ファンからDeNAベイスターズへラブレター
27位
【編集部厳選】そーだ! 秋だ! 旅たび旅!
28位
【ニュース】10月29日開催! 市民参加型マラソン大会「横浜マラソン2017」
29位
50代続く江の島の老舗旅館「岩本楼」に突撃!
30位
川崎堀之内の「ちょんの間」、摘発前の様子は?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

買う> 車・バイク

友車倶楽部

友車倶楽部の中古車イチオシポイントは、ずばり徹底した車内クリーニング!この徹底ぶりをぜひご覧ください

最終更新日:2017年5月29日

045-820-1278

イチオシサンプル画像

徹底した車内クリーニングは掃除のプロもびっくり!車は友達!「友車倶楽部」

「中古車で嫌われるのは臭い」。その中古車のイヤな臭いを徹底的に解決してくれるお店、その名も「友車倶楽部」。どんな汚れも「友車倶楽部」にかかればお手の物。同じ値段で選ぶならキレイな車を選びたい。

DATA
住所: 神奈川県横浜市港南区下永谷6-24-38
横浜市営地下鉄上永谷駅から車で約7分
営業時間: 10:00~20:00

23区内で一人暮らしをしていた20代のころにはまったく感じていなかったことだが、郊外在住の子育てママになった今、ことあるごとに感じさせられるのが「車があれば便利なのにな・・・」ということ。
 
例えば人気の会員制大型スーパーで買い物を楽しむためにも、子供の習い事の送り迎えにも、やっぱり車がないと不便なのだ。
 
とはいえ、車は決して安い買い物ではない。だからこそ、吟味に吟味を重ね、信頼できるアドバイザーのもと、お気に入りの一台を見つけたいというのは購入者の切なる願いだろう。
 
そこで、今回は「始めて車の購入を検討する子育てママ」の目線で、はまれぽイチオシ「株式会社友車倶楽部」をレポート。いったいどんなお店なんだろう。

  
  
  
「車は友達!」友車倶楽部
  

1yuusha_article
「友車倶楽部」は、車好きなスタッフとお客様が集まる場所
 

「株式会社友車倶楽部」は、市営地下鉄・上永谷駅より環状2号線を戸塚方面に徒歩30分、車ならだいたい7、8分のところにある自動車販売店。
 

いわゆる「街の販売店」というと、なんとなくごちゃごちゃと中古車が並べられた窮屈なスペースをイメージしていた筆者。でも、ここ友車倶楽部さんはちょっと高台にあること、周囲が開けていることもあり、とても明るく入りやすい。

2yuusha_article
入り口も広々としていて、まさに「WELCOME!」状態
  

自動車の購入にあたり、まず始めにぶつかるのが「どこで車を購入するのか?」という問題。新車なのか中古車なのか? 新車ならばメーカーのディーラー、中古車なら街の販売店といった使い分けだろうか?筆者は知らなかったのだが、一見中古車メインに見える街の販売店でも、新車を購入できる店は結構あるのだとか。

 
友車倶楽部も、もちろん新車の購入が可能。「メーカーや車種にこだわらず、予算と相談しながらよりよい車を見つけたい」と考えるなら、新車から中古車まで選択肢がたくさんあるのは嬉しい限りだ。

  

4yuusha_article
中古車を買われたお客様が乗り換えの際に新車を選ばれることも
 

「オプションのカーナビをメーカー外にするだけでも、かなり値段を抑えられたりするんですよ」と、少しでも安く新車を提供できるよう、いろいろなアドバイスもしているそう。
  
  
  
なんでも気軽に相談できる! 笑顔あふれるアットホームな店
  

5yuusha_article
相談にのってくれるのはこちらの方々
 

選択肢が多い故、何をどう選んだらよいのか分からないという自動車購入初心者が頼りにしたいのは、経験豊富なスタッフからの専門的な知識。そして分からないからこそキニナルのが、そのスタッフがどれだけ購入者に寄り添って親身に相談に乗ってくれるかというところ。
 
友車倶楽部は、肥留間社長が今から8年前の平成18年に開業したお店。

  
ジョークの飛び交う掛け合いから感じられるのは、まさにこれぞ「アットホーム」といったほのぼのとした雰囲気。
  
「緊張してうまく希望を伝えられるかな?」なんて心配することなかれ。こんな雰囲気なら緊張することなく、分からないこともいろいろ質問できそう。
 

6yuusha_article
明るく元気な笑い声で好感度抜群の小林優子さん

 
友車倶楽部のお客さんである妹さんの紹介で、この9月から仲間入りしたという女性スタッフ・小林さんの「社長も店長もガツガツと営業するタイプではないし、いろいろと意見を聞いてくれる」という言葉も、同じ女性からの意見としてすごく心強い。

 

7yuusha_article
小林さんは、プライベートでは小学生と幼稚園生の男の子を育てる2児の母
 

「昔は走ってました!」と、だいぶ車には詳しい様子の小林さん。過去に乗っていた車も「R32GT-R」や「S13シルビア」など、車知識ゼロな筆者にはちんぷんかんぷんな「走り屋マンガ」の世界だが、「今はファミリ−カーに子供を乗せています」とのこと。
 
 
そして友車倶楽部が選ばれる理由は?・・・続きは次のページ≫
 

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索