ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜生まれのアナウンサー 渡辺真理さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年6月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    トマホークステーキって美味しそうなものがステーキの本場アメリカにあるのですが、横浜にも出している店があるみたいなので、僕が食べてしまう前に食レポしてくれたら幸いです。

    ホトリコさん

    消されるの覚悟で。キニナル調査中、一番古いのは2011.4.12です。本当に今でも調査してるんですか?調査中の古いものから「調査断念」で整理してもいいんじゃないですか?

    山下公園のカモメさん

    ファミレス全盛期、現在のMEGAドン・キホーテ狩場インター店の斜め向かいあたりにあった「すかいらーく」。30年ほど前だったかと思いますが、家族で何度か利用したことがあります。しかし、妻や息子たちに聞い...

    らくだパパさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

アジサイが見ごろの季節。どのエリアにアジサイを見に行きますか?

横浜
川崎
湘南
横須賀・三浦
そのほか
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
「6月27日今日は何の日?」
2位
ラーメン二郎 横浜関内店が「無期限休業」って本当?
3位
「無期限休業」状態だったラーメン二郎 横浜関内店が営業再開!
4位
女児殴打事件のあった横須賀市不入斗(いりやまず)は本当にヤバイ所なの?
5位
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
6位
横浜市に打つ手はあるのか? ごみ屋敷の実態に迫る!【前編】
7位
決定! 横浜市内の真の「陸の孤島」はどこ?
8位
知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!
9位
横浜を代表する食品メーカー「タカナシ乳業」の歴史に迫る!
10位
かつて金沢区の金沢沖に空港建設計画があったって本当?
11位
横浜市には打つ手はあるか? ごみ屋敷の実態に迫る!【後編】
12位
【はまれぽ名作選】激安商店街と名高い「松原商店街」と「大船商店街」。一体どちらが「本当の激安」なのか?
13位
【ニュース】相鉄が9年ぶりに新型車両を導入!
14位
一見分かりにくい!? 市営バスの系統番号はどうやって決めているの?
15位
かつて横浜にあった日本最大規模の貧民街といわれた「乞食谷戸」とは?
16位
市営地下鉄グリーンラインの延伸計画は、その後どうなった?
17位
横浜市電が海に沈んだ? 車両の魚礁化計画があったって本当!?
18位
青葉区にあるコーヒー通販「ブルックス」は元々日本茶店だったって本当?
19位
鉄道6社が乗り入れる横浜駅!最速で乗り換えできるルートは?
20位
久里浜港に新しくオープン! 海鮮料理がうまい温浴施設「海辺の湯」に突撃!
21位
【はまれぽ名作選】某街番組でも取材拒否!? 保土ケ谷区のとあるビルの上にある謎の岩の正体に迫る!
22位
自生地の開発事業で天然の「三浦メダカ」って絶滅してしまったの?
23位
神奈川県の観光情報サイトなのに、なぜ「東京」!? いったい、どういうつもり?
24位
治安の悪さは首都圏イチ!? 川崎競馬場周辺の夜を体験!
25位
献血ルームの中で1番良い記念品がもらえるのはどこ?
26位
【はまれぽ名作選】風情ある門前町「弘明寺駅」と「弘明寺商店街」の歴史について教えて!
27位
「神奈川県民の日」がないのはなぜ?
28位
【ニュース】架線トラブルで横須賀線に遅延
29位
【ニュース】三和交通が今年も「心霊スポット巡礼ツアー」を実施!
30位
横浜で一番大きな本屋はどこ? 横浜駅西口の意外な場所に発見!
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

食べる> カフェ

りせっとcafe (りせっとカフェ)

食べたいものは我慢するのではなく、体に良いスタイルで心と身体に満足のいく食事を。

最終更新日:2016年8月25日

045-263-9917

イチオシサンプル画像

味と満足度と健康、そこを兼備したメニューがそろう「りせっとcafe」

コミュニティではなくコミュニケーション。健康食でありながら、日常に美味しく楽しめる食事。地域のさまざまな方々をつなげる空間、中区住吉町「りせっとcafe」

DATA
住所: 神奈川県横浜市中区住吉町1-14
JR京浜東北線・横浜市営地下鉄 関内駅より徒歩4分
営業時間: 平日 7:00~20:00、土日 11:00~17:00、ラストオーダー各日閉店30分前
平均予算: お弁当400円~

ナチュラルで穏やかなお洒落カフェ。数多の居心地がいいカフェは誰しもが惹かれる、憩いの場所。それでもその数や情報は、音が割れるほどで右往左往。
そんな現代のカフェ事情。
 
カフェと名のついた空間で、地域のコミュニケーションやイベント。食事は薬膳を施すものでありながらカジュアルに、普段着に、いつもの食事と変わらない気持ちで、美味しく健康にいただけるという嬉しさ。
 
取材日は美人シンガーソングライターのライブイベントも開催された「りせっとcafe」のイチオシです。
 
 
 
「りせっとcafe」の食事
 

resetcafe_article1
唐揚げ、美味しそうです。この唐揚げには美味しさと健康のアイデアが

 
詳しくは後ほど。
 

resetcafe_article2
関内駅から
 
resetcafe_article3
さらっと歩き
 
resetcafe_article4
ここを入って
 
resetcafe_article5
「りせっとcafe」到着

 
中はこういった風情。
 

resetcafe_article6
くつろげる落ち着いた店内

 
さっそく店舗の方にお話を伺いながら、「りせっとcafe」のメニューをいただくことに。
 

resetcafe_article7
マネージャーの大井さんとお話

 
ただ健康という食事ではなく、目的意識に加え、日常として楽しめる美味しい食事を提供する「りせっとcafe」。食べたいものは我慢するのではなく、体に良いスタイルで満足のいく食事を。心と身体、すべてに満足のいく食事を。

そこをしっかりと考えるメニューには多くのこだわりが。
 

resetcafe_article8
「満足と健康のふたつが大切なので」と大井さん

 
そのふたつを満たし「本来の自分にもどれる場所」をコンセプトに作られた「りせっとcafe」。
運営母体は30年以上も独自に開発した福祉サービスを展開する「サンフォーレグループ」。その母体が打ち出す4つの指針を「りせっとcafe」ではサービスとしてお客へ提案。
 

resetcafe_article9
それでは先ほどのコレがいただける
 

resetcafe_article10
五色米唐揚げ丼(750円※写真はスープセット1000円)からご紹介

 
唐揚げの衣には米粉を使用。揚げ油にも米油を使用し、ヘルシーでいながらも満足のいく味わいに仕上げる。米粉独特のかるくて「パリッ」とした食感がなんとも美味しい。健康食にありがちな物足らなさはまったく感じない。唐揚げが食べたくても身体を気にするとちょっと・・・という方にはうってつけのメニュー。食べてわかるこの美味しさ、一度是非。
 

resetcafe_article11
そしてスープ

 
写真はネギねぎすうぷ。数種類のネギがたっぷり入り脂身の少ない豚ひき肉でコクと旨みを。ショウガのアクセントがたまらなく美味しいネギねぎすうぷはこれで約70キロカロリー。
スープのメニューには効能とカロリーが表示されており、その日の体調や気分によって選べるうれしい気配り。ネギねぎすうぷは「身体を潤すすうぷ」で、この季節にはぴったりの一品。
 

resetcafe_article12
セットのスープは6種類から選べる
 
resetcafe_article13
五色米ランチプレート(850円)と
 
resetcafe_article14
活菜煮豚丼(750円)もいただく

 
すべてのメニューのごはんは五色米。唐揚げの米粉も五色米。雑穀の入ったものではなく、五色のお米を顆粒状(かりゅうじょう)にしたもの。「りせっとcafe」のこだわりはこの五色米ともいえる
写真の煮豚丼のスプレーは特製のタレをかけるではなく、まんべんなく少量で塩分の摂取をおさえる配慮。
 

resetcafe_article15
そしてたっぷりの活菜といただく「りせっとcafe」の食事

 
食べてみて、いつでも気兼ねなくいただける美味しい日常食という印象が持てました。
 
 
ライブ観ながらお食事も!? お店ならではのイベントの魅力>>
 

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索