ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年11月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    横浜西口から8分くらい?少し前までシャグンというカレー屋さんがあった場合の隣にカフェ風スナックという店がオープンしました。外からは少しだけ中が見え、お客さんはいるようですが、どんな店だか全く分かりませ...

    たかし君さん

    日産スタジアムと横浜スタジアムが改修工事に入りますが、改修工事終了後はどのようになるの?

    ナチュラルマンさん

    ニュースなどでどきどき話題になっている「こども食堂」。身近な所にもあるのかな?と調べてみたところ元住吉に「木月こどもキッチン」武蔵新城に「てらこみーる」があるみたいです。残念ながら私には子供がいないの...

    ぴろさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

あなたが好きなスポーツチームは?

横浜DeNAベイスターズ
横浜F・マリノス
川崎フロンターレ
横浜FC
湘南ベルマーレ
Y.S.C.C.
SC相模原
横浜ビー・コルセアーズ
川崎ブレイブサンダース

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
2位
「11月25日今日は何の日?」
3位
伝説の娼婦・白塗りのメリーさんを知る横浜の文化人に直撃インタビュー!
4位
横浜の伝説、白塗りのメリーさんとは!?
5位
"神奈川のサグラダ・ファミリア"と名高い横浜駅はいつ完成するのか?
6位
「みなとみらい東急スクエア」グランドオープンの初日の様子をレポート!
7位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【前編】
8位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった?~ドリームランド線編
9位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった? 湘南モノレール編
10位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
11位
【はまれぽ名作選】あまりにも豪華すぎる内装が「異常」というウワサは本当か? 川崎のラブホテル「迎賓館」に突撃!
12位
いよいよ着工! 2020年完成予定の横浜スタジアム増築・改修工事の状況は?
13位
知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!
14位
【はまれぽ名作選】 金沢区六浦の「ラーメン神豚」! 「631大ラーメン」と大格闘の巻!
15位
【はまれぽ名作選】相鉄ムービルにあるメガ盛りの店「金太郎」の「メガ盛焼スパ」を実食!
16位
【編集部厳選】YOUが今いる場所って、昔は何があったか知っている?
17位
借りにくくなる? 横浜市立図書館が結んだ相互利用協定は市民にとって得?
18位
【はまれぽ名作選】取材不可!? 横浜橋にある超有名天丼屋「豊野丼」に突撃!
19位
JR桜木町駅の発着メロディーは、どうして「ゆず」じゃないの?
20位
【編集部厳選】ドキッと突撃! 街のキニナルぴんくを探せ!!
21位
【編集部厳選】散歩ついでに噂のあれを喰らう!
22位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【後編】
23位
第三京浜保土ヶ谷料金所の近くに見える鳥居の正体とは?
24位
終戦の日に空中戦? そのとき横浜の空で何が起きていたのか?
25位
【はまれぽ名作選】帷子川の源流までってどうなってるの?
26位
殺処分「ゼロ」!? 神奈川県における動物保護の"光と影"【前編】
27位
【はまれぽ名作選】陸の孤島の名店? 磯子区岡村で食いだおれ!
28位
かつて横浜にあった日本最大規模の貧民街といわれた「乞食谷戸」とは?
29位
【前編】「横浜高校の指定バッグ」が女子高生の間で大流行中の理由とは?
30位
38年間の歴史に終止符。日吉にある昭和喫茶店「まりも」
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

暮らす> 保険

保険ラウンジ mioka上大岡店

保険会社24社の商品を扱う保険ラウンジで、あなたにフィットした“いいとこ取り”総合プランを提案!

最終更新日:2016年10月26日

0120-271-160

イチオシサンプル画像

保険の疑問や不安に応えてくれる地域密着の保険ショップ「保険ラウンジ mioka上大岡店」

保険の見直しをするなら、保険会社24社の商品を扱う「保険ラウンジ」へ。数社の保険商品をスポット的に組み合わせて、あなたにフィットした“いいとこ取り”の総合プランを提案。もちろん押し売りは一切ナシ!

DATA
住所: 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-18-5 mioka2階
京浜急行線・横浜市営地下鉄線「上大岡駅」直結
営業時間: 10:00~20:00(年中無休)

保険は「人生で家に次ぐ高い買い物」と言われているが、保険料としてどのくらいの金額を保険会社に支払うことになるか・・・皆さんは考えたことがあるだろうか?
 
2013(平成25)年度に実施された「生命保険に関する全国実態調査」によると、1世帯あたりの年間払込保険料(個人年金保険料を含む)は平均41万6000円(公益社団法人・生命保険文化センター調査)。
 
単純にこの保険料を30年間支払ったとすると1248万円! ちょっとゼイタクな輸入車が買えてしまう金額だ。いくら「安心を買っている」とはいえ、これだけの支出となれば、当然ながら家計の負担となってくるのも事実だろう。
 

hokennraunnji_article1
保険料は家計のトータルバランスから考えたい

 
そこで近年、大きく注目されているのが「保険の見直し」だ。その目的は、いま入っている保険を一つひとつ再検討&再構築して、保険のコストパフォーマンスを上げること。ずばり率直に言えば、「保険のいいとこ取り」をしようというわけだ。
 
ただし、いいとこ取りするためには、それ相当の知識が必要だ。いろいろな保険会社の多種多様な商品からどれを選べばいいのか、メリットとデメリット、リスクは何なのか、一般消費者にはなかなかわかりにくいもの。やはり、保険ショップなどでプロに相談するのがベストだろう。
 

hokennraunnji_article2
人生に不安は付きものだから・・・(保険ラウンジパンフレットより)

 
最近、駅ビルや商業施設内でもよく見かける保険ショップ。でも、保険のプロが対応してくれるのか、信頼して相談できるのか、押し売りはされないのか、保険の知識がなくてもいいのか、相談料はかかるのか・・・などなど、不安は尽きない。
 
そんな保険にまつわる疑問や不安に、相談無料でバッチリ応えてくれるのがココ。地域に密着した保険ショップとして、横浜市内に5店舗を展開する「保険ラウンジ」だ。
 

hokennraunnji_article3
横浜の商業施設内を中心に展開する「保険ラウンジ」

 
 
 
横浜で35年以上の実績を誇る地元密着型の保険ショップ
 
今回、取材に伺ったのは、京浜急行線・横浜市営地下鉄線の上大岡駅に直結した「保険ラウンジ mioka上大岡店」。駅直結の商業施設miokaの2階にあるので、買い物の合間や会社帰りにも気軽に立ち寄れる。
 

hokennraunji_article4
京急線・上大岡駅と連絡通路でつながった「mioka」の2階に
 
hokennraunji_article5
横浜市営地下鉄線・上大岡駅からはエスカレーターで行ける

 
hokennraunnji_article6

hokennraunnji_article7保険会社24社の商品を扱う保険ラウンジ mioka上大岡店 

保険ラウンジの本社「株式会社 新光FPサービス」の創業は1979(昭和54)年。以来35年以上にわたり、鶴見の本社を拠点に地域密着型の保険代理店として実績を重ね、現在は「mioka上大岡店」「トレッサ横浜店」「ダイエー三ツ境店」「アクロスプラザ店」「鶴見本社」と、店舗の保険ラウンジを展開している。
 

hokennraunji_article8
保険ラウンジ本社(左)、第1号店のトレッサ横浜店

 
まずは、株式会社新光FPサービスの代表取締役・立原慎一(たちはら・しんいち)さんにお話を伺った。
 

hokennraunnji_article9
新光FPサービスの代表取締役・立原さん

 
「いまや保険は『すすめられる時代』から『自分で選べる時代』に変わってきています。そうした時代を見越して、当社は2008(平成20)年、保険ラウンジの1号店『トレッサ横浜店』をオープンさせました。当時、商業施設内の保険ショップはまだ認知度が低い存在でしたが、地元で築いてきた長年の信頼と時代のニーズを受け、横浜市内で店舗数を拡大してきました」と立原さんは話す。
 
また、テレビ神奈川でショップのCMを流すなど、広告媒体も地元密着にこだわっているそう。来店したお客さんからも「CMを観ましたよ」とよく言われるそうだ。
 

hokennraunnji_article10
とっても温和でフレンドリーな立原さん

 
保険ラウンジでは、以下の3つの誓いをコンセプトに掲げている。
1・特定の保険会社にかたよった販売はしない。
2・押し売り・押し付け販売はしない。
3・お客さまに正確で最適なプランニングを提供する。
 
そして何よりも、「お客さまの気持ちになって、親身にご対応すること」と立原さんは強調する。もちろん、相談は何回でも無料なので、納得いくまでじっくり相談・検討することができる。

 

hokennraunnji_article11
店内には、保険ラウンジのコンセプトを記したプレートが

 
保険のプランニングでは、お金にまつわる幅広い知識(公的手当や税金など)が必要となってくるので、対応するスタッフ全員がファイナンシャルプランナーの資格を取得。
 
さらに、お客さん一人ひとりの幅広いニーズに対応できるよう、各人が得意分野の資格(相続診断士や子育て保険アドバイザーなど)を有し、保険の分野だけで対応できない場合は、提携の行政や司法書士、弁護士などを紹介してくれる。
 
つまり、保険という窓口を通して、お金にまつわるアレコレをトータルにサポートしてくれるというわけだ。
 

hokennraunji_article12
子育てのことも遺産相続のことも安心して相談できる

 
 
mioka上大岡店のスタッフの皆さんをご紹介!≫
 

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索