ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜DeNAベイスターズ全力応援企画
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年10月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    川崎市幸区ラゾーナの提携駐車場に出汁の自動販売機が有ります。何でこんなところに??そしてその味は???

    しっちょんさん

    国道246号線を走ってると気になるんです。伊勢原の大山阿夫利神社方面に入る交差点近くにある、大きな看板「大山豆腐」が掲げられている閉鎖されている工場があります。何度も食べた豆腐のメーカーだと思うのだけ...

    inemugiさん

    昨日10/17(火)の日本経済新聞に 「リゾートトラスト社がみなとみらい地区に高級ホテル2軒新設」の報が掲載されてましたホテル事情の変化の取材を

    TTTさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

SNSは利用していますか?

Facebook、Twitterなどはもちろんほかも
Facebookのみ
Twitterのみ
Instagramのみ
LINEのみ
そのほか
もうやめた
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
待ちきれない! 2日間限定販売の崎陽軒「トンデモ!?シウマイ弁当」を一足早く手作りして食べてみた!
2位
【編集部厳選】家系、二郎、サンマーメンだけじゃない! みんな大好きラーメン特集!
3位
【はまれぽ名作選】横浜にある庶民的なのに本格中華の味が楽しめるお店を教えて!
4位
【イベントれぽ】横浜オクトーバーフェスト2017
5位
【I☆DB】ベイ選手に出会える!? マジっすか! 噂のあの店に突撃!
6位
【はまれぽ名作選】洋食の街、横浜の料理人に密着「横浜コック宝」 福富町「レストラン タマガワ」編
7位
【はまれぽ名作選】車橋、宮川橋、関内・・・横浜に急増中とウワサの「もつ肉店」の正体は?
8位
【はまれぽ名作選】ディープな雰囲気を醸し出す鶴見の「かめちゃん」ってどんな店?
9位
分厚いパンケーキを横浜駅徒歩5分圏内で2店舗発見!!
10位
【編集部厳選】秋の夜長に一人立ち飲み酒!
11位
【編集部厳選】オトナの街・本牧の昼の顔!
12位
横浜赤レンガ倉庫の「ベッドでごろごろできる席」があるカフェに突撃!
13位
【はまれぽ名作選】江戸時代に戸塚の名物だったという「うどん豆腐」って何?
14位
【ニュース】「横浜オクトーバーフェスト2017」、9月29日から開催! 赤レンガ倉庫に急げ!
15位
【はまれぽ名作選】野毛には、リアルな深夜食堂がある?
16位
かわいい「ホロ酔い女子」が集まる立ち飲み屋を探せ! 野毛編
17位
激安激ウマ!? 「オーケーみなとみらい」にオープンした焼肉店をレポート!
18位
『今夜、ハマのバーにて。 vol.5』~「マルガリータ」とカクテルの雑学~
19位
ユーザーが選ぶ家系NO.1店が決定!「IEK(イエケー)48総選挙」の最終ユーザーランキングを発表!
20位
新横浜にあるセクシービキニ居酒屋ってどんな店?
21位
ユーミンの歌『海を見ていた午後』に出てくる「山手のドルフィン」の今はどうなっている?
22位
横浜市中央卸売市場竹家食堂の2号店「BAM・BAM番長」で高さ18センチの「ねぎとろ番長」と「大漁船盛り唐揚げ」を実食!
23位
創業は? 修行先は? 謎だらけの老舗家系ラーメン店の謎を解け!
24位
【はまれぽ名作選】中華街の酢豚にパイナップルが入っている割合は!? ライター松宮が突撃調査!
25位
「これぞ家系」、直系店第1号店の杉田家に突撃! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾六
26位
【I☆DB】2位阪神との直接対決! 本拠地ハマスタに訪れたファンの様子は?
27位
本日オープン! 「川崎のれん街 ほのぼの横丁」を全店舗制覇!
28位
【フォトれぽ】春開催は3日で約14万人が来場! 「パンのフェス2017秋 in 横浜赤レンガ」をレポート!
29位
マグロも温泉も! 「みさきまぐろきっぷ」のお得な使い方は?
30位
元町の老舗洋菓子店「喜久家」のオリジナルスイーツ「ラムボール」誕生秘話を徹底レポート!
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

暮らす> 探偵

総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前

探偵が似合う街「横浜」では、結果にこだわる仕事人が、きょうもどこかで目を光らせている

最終更新日:2016年8月06日

045-311-7293

イチオシサンプル画像

マークされたら言い逃れはほぼ不可能! 全国屈指の総合探偵社「ガルエージェンシー横浜駅前」

「探偵って、やっていいコトなの?」「どんな調査をしているの?」「そもそも探偵って何?」 そんな疑問を一挙に解決するため、探偵を探偵してみました

DATA
住所: 神奈川県横浜市神奈川区台町8-14ベイシティ滝川602号室
横浜駅きた西口より徒歩4分
営業時間: 24時間相談無料
相談は何回でも無料、同社の利用ガイダンス
 
さて、大枠の流れが分かったところで、問い合わせから調査完了までの流れを伺っておこう。最初は電話かメールで面談のアポイントを入れる。この段階では一切の費用がかからない上、その場で契約する必要もない。
 

009_galu_article
オフィス内に設けられた、面会スペースの様子

 
ガル社が事案として受けられるのは、人捜しのほか、不法行為などによって権利侵害が発生しているケースに限られる。主なものとしては、浮気や不倫の証拠収集・失踪者などの捜索、企業内部のハラスメント、ストーカー調査など。逆に、「好きになった異性の住所を調べてほしい」といったイリーガルな要望は、受諾することができない。
 
次は費用について。ケースによってもまちまちだが、ここでは浮気調査に絞ってご紹介しよう。もっとも基本的なパッケージは「調査員2人、車1台、12時間を上限として税抜き35万円」というもの。これで、1日約4時間の行動調査を3日間行う。
 

010_galu_article
壁に飾られているのは、カウンセラーの資格認定書など

 
「ターゲットは、浮気をする日に、特別な行動を取ることが多いんです。おろしたての下着を身につけたり、いつもよりオシャレだったり、そわそわして落ち着かなかったり。ご依頼者にそのようなサインをいくつか教えておいて、確認できたらすぐ連絡をもらいます」
 
もちろん探偵側は、いつでもスクランブル発進ができるよう、体制を整えておくのだという。ただし、やってみないと分からないケースでは、先行して着手金だけ渡し、希望どおりの結果だったら成功報酬を支払う形でもOK。
 

011_galu_article
メールやLINEなどをチェックすれば、面会日が書かれているかも

 
また、1度きりだと継続性がなく不貞行為とは言い切れないため、複数回の現場を押さえるのが常らしい。できるかぎり3回の調査で達成したいものの、一般的な予算感としては30万円から90万円といったところ。なお、見積もりの段階で必ず概算を出すことが、「探偵業法」によって決められている。
 
「社名の『ガル』というのは、創始者の渡邉文男(わたなべ・ふみお)会長が師事したアメリカの探偵、ダニエル・ガル氏にちなんでいます。それまでの日本では、警察OBなどが『経験や勘』に頼って探偵をしていたんですね。でも、それだと『まぐれの要素』が強く、回数に応じた見積もりも出せません。アメリカ流というのか、理論に伴った調査をするのが、当社ならではの流儀です」
 

012_galu_article
言われてみれば、アメリカ国旗のようなデザインをしているガル社ロゴ

 
身の回りで困ったことがあり、他人に相談するのが難しい場合は、ぜひ気軽に声をかけてほしいという吉田代表。警察は事件にならないと動かないが、探偵なら、あらかじめターゲットの特定や素行調査が行える。それをもって弁護士や警察に働きかければ、悲惨な事件を防ぐことも可能だろう。また、カウンセラーの資格を有しているため、被害者のメンタルケアにも配慮してくれる。
 
 
 
舞台装置としての横浜、本当の探偵物語
 
そんな吉田代表は北海道出身。祖父がガレージで行う「道具いじり」を見て育ち、機械好きが高じて機器メーカーに就職した。しかし、自分が携わってきた仕事が成果として残りにくいことから、ガル社の門をたたくことに。「結果を出せばOK」という世界の方が、自分の肌にはなじんだ。
 
やがて7年が経過しようというころ、横浜の拠点長が現場を離れることになった。そこで、フランチャイズ権を買い取り、現在の「ガルエージェンシー横浜駅前」が誕生。1999(平成11)年のことだ。
 

013_galu_article
よく見るマンションの一室にあり、探偵事務所という雰囲気はうかがえない

 
「横浜は『探偵が似合う街』。全国の拠点を赴任してきた経験からすると、事件って、都会からちょっと離れたところで発生するんです。浮気の割合にしても、千葉や横浜の方が東京都より多い。ビジネスだけに終始せず、遊びや誘惑の部分があるからですかね」
 
自らのポリシーについて、「どうやって調べたんだろう、そう思わせるような仕事がしたい」と話す吉田代表は、とにかく「結果を出すことが全て」と言い切る。会社の都合や利益を追求し出すと、中途半端な結果を招きかねないという。
 

014_galu_article
こだわりとプライドがバッジに光る

 
横浜の探偵は、想像していたより普通の人で、超法規的な存在ではなかった。おそらく、それこそが、街へ気付かれずに溶け込む秘けつなのだろう。今後は、防犯・治安面での活躍が期待される。「ガルのいる街は、犯罪発生率が少ない」という状況すら、利用の仕方によっては可能なのだ。許認可制によって探偵の社会的役割がどう変わっていくのか、その変遷にも注目していきたい。

 
 
―終わり―
 
HP/http://www.galu-agency.co.jp/
 
Facebook
 
探偵Watch
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索