ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜生まれのアナウンサー 渡辺真理さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年7月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    横浜開港記念館100周年記念の様子とジャックの塔に登ってきてください。

    タッカーさん

    2017年7月14日に京急鶴見でウィングキッチン鶴見がオープンします。どんなとこか首座お願いいたします。http://www.keikyu.co.jp/company/news/2017/201704...

    マクドさん

    「亀甲山」というバス停の名前の由来は何?

    アメニティさん

もっと見る

あなたはどう思う?

アクセスランキング

ジャンル
1位
「6月29日今日は何の日?」
2位
ラーメン二郎 横浜関内店が「無期限休業」って本当?
3位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
4位
「無期限休業」状態だったラーメン二郎 横浜関内店が営業再開!
5位
神奈川新聞花火大会が2017年から休止になる理由とは?
6位
【はまれぽ名作選】横浜の「ガッカリ名所」はどこ?
7位
みなとみらいに移転したケンタッキーフライドチキンの新本社と"横浜限定メニュー"をレポート!
8位
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
9位
横浜市に打つ手はあるのか? ごみ屋敷の実態に迫る!【前編】
10位
きょう本牧にオープン! すかいらーくグループの日本初ハワイアンレストラン「La Ohana」の詳細をレポート!
11位
性春時代がよみがえる? 「私の香り」が買える大人の自販機に大興奮!
12位
決定! 横浜市内の真の「陸の孤島」はどこ?
13位
古き良き昭和の味! 5席しかない? 大船の激セマ老舗ラーメン店「天龍」に突撃!
14位
市営地下鉄グリーンラインの延伸計画は、その後どうなった?
15位
『あなそれ』に『リバース』! 横浜のロケ地巡り2017年「春ドラマ」編!
16位
学食に重慶飯店!?関東学院大学に中華街の高級店が出店したって本当?
17位
横浜を代表する食品メーカー「タカナシ乳業」の歴史に迫る!
18位
【ニュース】崎陽軒が「メガシウマイ弁当」を発売! シウマイの食べ比べができるプレミアム弁当も!
19位
CKBも登場してイィ~ネッ! 開港祭2017初日の様子をレポート!
20位
知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!
21位
おかえり京急デハ230系! 京急ファミリー鉄道フェスタ2017の様子をレポート!
22位
帰ってきた「走る居酒屋」! 京急×キリンビール横浜工場がコラボした「ビール電車」の様子は?
23位
みなとみらいでワンコイン! 限定ランチ弁当を大調査!!
24位
かつて金沢区の金沢沖に空港建設計画があったって本当?
25位
武蔵小杉駅前にある創業53年の老舗店「喫茶ブラジル」が閉店。その理由とは?
26位
あの懐かしのファミコンをもう一度! 反町の「とある店長の秘密基地」に突撃!
27位
相模原から湯河原へ! “レトロ自販機”で汚れちまった大人のココロを洗い流す旅!
28位
横浜市には打つ手はあるか? ごみ屋敷の実態に迫る!【後編】
29位
横浜駅近5分以内! 手ぶらで行けるオススメ「屋上バーベキュー」施設を紹介!
30位
【はまれぽ名作選】京急の発車時に鳴る「ドレミファソラシド~♪」的な音、「ドレミファインバータ」がなくなるって本当?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

住む> エクステリア

株式会社ワイドアルミ

紹介、リピートの多さが信頼の証。しっかり希望を受け止め、思い通り仕上げてくれます

最終更新日:2017年1月04日

045-306-8547

イチオシサンプル画像

玄関、車庫、窓、庭などのリフォームの強い味方!「技術+人柄」で理想を形にする「株式会社ワイドアルミ」

イチオシポイントは、要望のヒアリングから工事完了まで自社で一貫して行っていること。自社社員ならではのチームワークで、理想の窓・エクステリアを実現してくれます。他社で満足できなかった方もぜひ相談を!

DATA
住所: 神奈川県横浜市戸塚区舞岡町2669
地下鉄ブルーライン 舞岡駅より徒歩10分
営業時間: 9:00~18:00

家に帰ると誰もがほっとするもの。
その家をさらに居心地の良い空間にしてくれるのがリフォームだ。
 
今回紹介する株式会社ワイドアルミは、「窓の修理・リフォーム」や、玄関、車庫、ガーデンルームなどの家の外のリフォームや新設などを行う「エクステリア工事」を得意とし、理想の家づくりをサポートしてくれる。要望のヒアリングから工事完了まで自社で一貫して行うのが特長だ。
 
さっそく、戸塚区舞岡町にある事務所を訪ねてみよう。
 
 
 
窓やエクステリアの「こうしたい」をかなえてくれるワイドアルミ
 
横浜市営地下鉄ブルーラインの舞岡駅から、徒歩で約10分。出口2を出て、まずは左へ真っすぐ進む。
 

wide_article035
郵便局の前を通り過ぎる

 
桜堂の交差点を右に曲がり、また真っすぐ。
 

wide_article032
パッと目を引く看板が出迎えてくれる
 
wide_article003
ショールームがあり、実物を見ながら相談も可能

 
駐車場完備のため、車でもアクセスできる。
 
ちなみに社名の由来は、社長の巾竜介(はば・りょうすけ)さんの苗字から。巾=WIDEというわけだ。
 

wide_article020
フレンドリーな巾さん。まずは事業内容を伺う

 
ワイドアルミが取り扱っているのは、窓の修理・リフォームとエクステリア。「一日で終了する1DAYリフォームが好評です」と巾さんは教えてくれた。
 

wide_article012
窓の困りごとが1日で解決!
 
wide_article011
玄関リフォームも1日で!

 
この1DAYリフォームを利用し、なんと奥様へのサプライズとして玄関リフォームをプレゼントしたしたお客さんもいたそう。
奥様の驚きと喜びが目に浮かぶようだ。
 
エクステリア工事は、カーポート(駐車場の屋根)、ウッドデッキ、フェンスや手すりの取り付け、ペット用水栓、ガーデンルームなど多岐にわたる。
 

wide_article015
「ウッドデッキ」や・・・
 
wide_article017
「カーポート」のほか・・・
 
wide_article016
憧れの「ガーデンルーム」など、さまざまなリフォーム工事を扱っている

 
特に巾さんイチオシなのが「ガーデンルーム」。日差しが差し込む中で子どもがプール遊びをしたり、ハンモックを吊って大人の秘密基地にしたりと、夢は広がるばかりだ。
 
 
 
紹介とリピートの多さが、信頼の証
 
リフォーム会社は星の数ほどある。しかしごく一部の悪徳業者のせいで、リフォーム会社自体を警戒する消費者も少なくない。
 
そんな逆境にもかかわらず、ワイドアルミは口コミ、紹介、リピートで着実に顧客を増やしてきた。
 
「他社で何度もリフォームしたけれど満足できず、当社の評判を聞いて駆け込んでくる方もいらっしゃいます」と巾さんは話す。感謝の言葉をつづったカードを届けるためだけに、青葉区からはるばる来社したお客さんがいるほどだ。
 

wide_article034
「ワイドアルミさんとの出会いに、深く感謝しています」

 
なぜここまでワイドアルミは顧客の心をつかんでいるのだろうか。
その秘密は、ビジネスモデルと人材だ。ワイドアルミは、営業から工事まで原則として自社で一貫して行っている。
 
ひとつ屋根の下で働くスタッフ同士が、お客さんの要望をしっかり共有して施工をするため、イメージ通りに仕上がり、顧客満足度が高まるというわけだ。
 

wide_article031
全員が社内のメンバーだから、コミュニケーションがスムーズ

 
お客さんがリフォームに満足できない理由として、「思い描いていたのと違う」「職人の対応が悪い」などコミュニケーションに起因するものが大半なのだそう。確かにどんなに品質が良くても、自分が望んでいたものでなければ意味がない。
 
こんな業界の不安を払拭しているスタッフが、ワイドアルミの魅力だ。
そのメンバーを紹介しよう。
 
まずは職人の皆さんから。
 

wide_article021
工事部部長 豊留竜(とよどめ・りゅう)さん

 
職人たちの司令塔として実務とマネジメントを担当。
「小さなミスや、運良く事故にならなかったもののヒヤッとした出来事を全員で共有し、クレームやミスを防ぐようにしています」
 

wide_article026
進藤実(しんどう・みのる)さん

 
「お客様から、ワイドアルミの人は感じが良いと言っていただけることもあり、嬉しいですね」
 

_MG_1578
加藤直樹(かとう・なおき)さん

 
「数あるリフォーム会社から当社を選んでくれたお客様には、ワイドアルミに頼んでよかったと思ってもらいたいです!」
 

wide_article025
笹花祥太(ささはな・しょうた)さん

 
「いつも周りに助けられています。気さくなスタッフばかりなので、安心してご相談ください」
 

wide_article027
北村 正伸 (きたむら・まさのぶ)さん

 
口数が多くはないですが、野球部出身なので常に心は燃えています。
 

wide_article018
近藤隆(こんどう・たかし)さん

 
「自分ひとりで完工することはできません。だからこそチームワークを大切にしています」
 
続いて、営業の皆さん。
 

wide_article028
営業部部長 北村克郎(きたむら・かつろう)さん

 
「営業メンバーには、笑顔、挨拶、話を聴く、を徹底させています。営業トークよりもお客様の希望を知ることが大切ですからね」
 

wide_article022
北村洋輝(きたむら・ひろき)さん

 
「先日はお客様と一緒に理想の花台をつくり、とても喜んでいただけました。お客様の期待を超える提案をどんどんしていきたいです」
 

wide_article023
長瀬友美(ながせ・ともみ)さん

 
営業事務、Webを担当。「笑いがたえない職場で仕事が楽しい! 紅一点の営業として、自分のカラーを出していきたいです」
 
 
 ワイドアルミを支える社員の皆さん ≫

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索