ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

キニナル水着女子2017
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年8月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    でも確かにこれ悪意があるわけではなく、素人で「横須賀線」と「湘南新宿」の区別付かない奴なんかいくらでも居るはず。そもそもの駅の案内の仕方が間違いで、湘南新宿から来たかどうかではなく、方面別に「東海道方...

    ushinさん

    JR東横浜支社管内(たぶん)の横須賀線のホームには、湘南色の「湘南新宿ライン」整列目標とスカ色の「横須賀線」整列目標があり、「湘南新宿ライン逗子行きはオレンジの印に」とか案内されていて、バカ正直に並ん...

    ushinさん

    ミゲ~ル さん 2017.08.10 PM2:41 「そりゃ「center」は中心の意味だろうけど、この場合は施設という意味じゃないのか?と。」<中国語ネイティブで「なんちゃらセンター=○○中心」で、...

    ushinさん

もっと見る

あなたはどう思う?

アクセスランキング

ジャンル
1位
横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?
2位
【ニュース】神奈川大学がみなとみらいに新キャンパスを開設!
3位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材!~学校の歴史と防大ツアー編~
4位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材!  ~学生生活とカリキュラム編~
5位
戦後70年。戦争の悲惨さを振り返る。元特攻隊員、手塚久四さんが語る特攻隊の真実とは?
6位
東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!
7位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材! ~訓練とクラブ活動編~
8位
給食のない横浜の中学校で、7月1日に始まった「ハマ弁」の味は?
9位
子どもがのびのび遊べる! キッズスペースがあるレストランを徹底調査!
10位
給食のない横浜の公立中学校、7月開始の「ハマ弁」の詳細は?
11位
横浜の小児医療費助成が小6まで拡大! その詳細は?
12位
9年間の義務教育を行う「小中一貫校」、そのメリットやデメリットとは?
13位
365日24時間勉強している人がいる!? 横浜市内の「24時間自習室」事情を徹底調査!
14位
事故から35年。青葉区の母子3人が亡くなった横浜米軍機墜落事件って?
15位
神奈川県立高校が一気に統廃合されるって本当?
16位
ベイスターズジュニアチームではどんな選手が選ばれる?
17位
戦争の記憶を後世に。横浜大空襲体験者が戦争の悲惨さを語る
18位
横浜の子どもの4万人以上が貧困? その実態と横浜市の対策とは?
19位
お魚と多摩川の命をつなぐ「おさかなポスト」って何?
20位
横浜市の中学生が戦争語り部に「死に損ない」の暴言。その真相は?
21位
使い勝手が悪いと言われた海老名市中央図書館の実体は?
22位
12年前に九州で起こった工作船事件、なぜ横浜に資料館が作られたの?
23位
中華学校に日本人児童が増えてるって本当?
24位
横浜市内で一番敷地面積が広い学校ってどこ?
25位
防災頭巾があるのは常識じゃないの!?その歴史と性能は?
26位
焼夷弾は「地獄の音」 横浜大空襲体験者が語る戦争の悲惨さとは
27位
ベイスターズジュニア、1次選考会の様子はどんな感じ?
28位
山下公園内のコンビニ「ハッピーローソン」が特別な理由って?
29位
ロボットにかける青春! 「学生ロボコン」の横浜代表チームに突撃!
30位
神奈川県内唯一の「義務教育学校」、緑区の霧が丘学園はどう違う?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

住む> 不動産

株式会社マインズクリエイト

ここを利用せずして、横浜の部屋探しは終われない!! 数々のオシャレなリノベーション物件も必見です。

最終更新日:2017年6月26日

045-410-0580

イチオシサンプル画像

良い部屋が見つかるのには理由がある!「横浜型地貢献企業」にも認定された「株式会社マインズクリエイト」

目指すのは、アニメ『サザエさん』に出てくる花沢不動産? すべての社員が、「地元・横浜のため」という同じ方向を向いているからこそ、良い部屋が見つかるし、オシャレな物件も作れるんです!

DATA
住所: 神奈川県横浜市西区南幸2丁目11番1号 横浜エム・エス7階
JR横浜駅西口より徒歩5分
営業時間: 9:30~19:00

みなさんは、賃貸物件を探すとき、どのようにしているだろうか。筆者は、これまでに数回引っ越しをしているが、疑り深い性格のため「もっといい部屋があるのでは?」という考えを払拭できず、数件の不動産賃貸会社を回るのが当たり前となっている。
 

d039fa41ff0e33b9498b0350bc93153d_s
予算の範囲内で、一番良い部屋に住みたいのです

 
一軒で安心の良い部屋が探せれば、もっとスムーズに引っ越しができるのに・・・と何度、思ったことか。近々、横浜市内への引っ越しを考えているが、また何軒も賃貸会社を周るのかと考えると億劫になる。
 
しかし横浜には、「横浜地域貢献企業」にも認定されている、街のことを知り尽くした賃貸会社「株式会社マインズクリエイト」があるそうだ。しかも、オシャレなリノベーション物件も多数あるとのこと! これは、行くしかない。そこで早速、現地に飛んでみた。
 

D4A_0555gato__article
カワイイロゴが目印のマインズクリエイト

 
 
 
マインズクリエイトで部屋探し!
 
しかし、である。
 
「本当に横浜に詳しいのだろうか?」という疑念が消えない筆者。そこで、まずは実際に部屋を探している人になりきって、マインズクリエイトのサービスを体感してみることにした。
 
横浜駅西口からパルナード通り方面へ向かい、岡野交差点の手前を左折すると、マインズクリエイトの本社に到着。
 

D4A_0491gato__article
このビルにマインズクリエイトが入っている
 
D4A_0492gato__article
オシャレな物件が並んでいる

 
7階で降りると、多くのオシャレな物件写真が張ってあり、「いい部屋が探せそう」という期待が高まる。
 

D4A_0304gato__article
カラフルで、温かい印象を感じる
 
D4A_0394gato__article
リノベーション物件も豊富にあるようだ

 
この日、筆者の接客をしてくれたのは、営業部2課・係長代理の岡田成央(おかだ・しげひさ)さんである。
 

D4A_0408gato__article
親戚のお兄さんのように話しやすい岡田さん

 
カウンターに座ると、まずは軽い世間話の後、どのような部屋に住みたいかのヒアリングが始まった。
 
「横浜駅から徒歩10分くらいの場所を考えているんですが・・・」と要望を伝える。すると、岡田さんは「自転車は持っていますか?」と尋ねてきた。
 
解せないまま「持っていない」と答えると、「実は、横浜は坂が多くて、同じ徒歩10分の物件でも環境が全く違ってくるんですよ」と岡田さんが教えてくれる。そこで物件のエリアについては、岡田さんに任せることにして、そのほかの条件の話に移ることに。
 

D4A_0416gato__article
話しやすい雰囲気を作ってくれるので、ついつい何でも話してしまう

 
「どのくらいのお家賃で考えていますか?」「バス・トイレ別がいいですか?」「洗面台はあった方がいいですか」などの質問に答え、条件は「横浜駅から10分圏内、家賃8万円、バス・トイレ別、洗面台はなし、マンション」と決まった。そこで、岡田さんに実際に物件を紹介してもらうことに。
 
待つこと、数分。岡田さんが、2つの物件を紹介してくれた。これが想像以上に、良い物件で、思わず身を乗り出してしまう。見た瞬間、この場で引っ越しを決めてしまおうかと迷ったほどだ。
 

D4A_0445gato__article
弊社営業部・岡田も、あまりの良い物件に身を乗り出す

 
物件は、どちらも西区浅間町で、1つは5万8000円の1K(5.3畳)、もう1つが6万3000円の1K(6畳)である。築年数も10年程度で、まだ新しい部類に入るだろう。
 
提案された物件情報を見ていると、岡田さんは「どちらも徒歩8分の物件なんですが、6万3000円の物件の方はリノベーションしているので、条件は変わってきます。ちなみに、こちらのお部屋は、ペットも飼えるんですよ」と話してくれた。
 
その一言で、筆者の心が動く。33歳・独身の筆者。今度の引っ越しこそ、愛しの彼女と一緒にと思っていたが、そうなる可能性が0である。こうなったら、猫を飼うしかないと思っていたところなのだ。さんざん迷った結果、次回、改めて出直すことにしたが、マインズクリエイトの実力は、十分に実感することができた。疑ってすいませんでした・・・!
 

D4A_0391gato__article
仕事の姿勢について語ってくれる岡田さん

 
「私たちの仕事は、部屋を紹介することではありません。理想の暮らしの実現をサポートすることが仕事なのです。ウェブで簡単に部屋探しができるようになっても、具体的なアドバイスはできないでしょう。具体的な暮らしのイメージができるように、接客時に心がけていますね」
 
ちなみに岡田さんは、生まれてから36年間、横浜しか住んだことがないという。実に心強い! 聞くところによると、マインズクリエイトで働いている社員の方は、ほとんどが横浜出身者であるらしい。
 
それでは、どのようにしてマインズクリエイトのサービスは実現したのだろうか。そこで、同社の概要やサービスの成り立ちについて、佐久間浩紀(さくま・ひろき)代表取締役社長にお話をお伺いすることにした。
 
 
マインズクリエイトに込められた想いとは?≫

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索