Array 株式会社エイト|横浜市中区のカーディーラー|はまれぽ

ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

イベントカレンダー2017年5月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    横浜駅地下街9番出口を出た所の空き地が気になります。駅前一等地なのに何も建物がなく、フェンスで囲われているだけ。地権者は誰?何か活用の予定はあるの?いつからあの状態?とても気になります。

    あずいちさん

    横浜市は公式サイトのリニューアルで失敗し1億円(約30円/1市民あたり)を超える血税の大損害を出してしまいました。横浜市は、オラクルのCMSを使おうとした無謀なシステム開発事業者を相手取り、1億700...

    choberyさん

    スリーエフがローソンと合併して「スリーエフ・ローソン」になり、現在あるスリーエフの店舗はすべて消えるそうです。スリーエフのF-STYLEのパンやもちぽにょなど、オリジナルな商品は消えてなくなるのでしょ...

    はまっこ61号さん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

あなたは「はまれぽ.com」の更新情報を何で知りますか?

「パソコン」で、はまれぽ.comのサイトをチェックする
「スマートフォン」で、はまれぽ.comのサイトをチェックする
「はまれぽアプリ」で記事をチェックする
「Twitter」で記事を知る
「Facebook」で記事を知る
「メルマガ」で記事を知る
「プッシュ通知」で記事を知る

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
「5月26日今日は何の日?」
2位
横浜市営地下鉄ブルーラインが川崎市まで延伸する計画の現状は?
3位
知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!
4位
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
5位
急きょ開催決定! 鎌倉花火大会が中止になった理由はなんだったの?
6位
久里浜港に新しくオープン! 海鮮料理がうまい温浴施設「海辺の湯」に突撃!
7位
【はまれぽ名作選】東神奈川の二ツ谷の近く、半分くらい川の中に建っている謎の家、なぜこんなことになってしまった?
8位
「絶対反対」の看板がある西区戸部本町のホテル建設予定地とは?
9位
大船駅近くにある資生堂鎌倉工場跡地はどうなる?
10位
【はまれぽ名作】日本最古の現役トンネル、戸塚区と保土ケ谷区をまたがった「清水谷戸(しみずやと)トンネル」について教えて!
11位
かつて横浜にあった日本最大規模の貧民街といわれた「乞食谷戸」とは?
12位
【はまれぽ名作選】横浜市営地下鉄桜木町駅の「使われていない幻のホーム」、今もぴおシティにあるって本当?
13位
【はまれぽ名作選】京急の駅名看板、「白地に水色のライン」と「紺地に白と水色ライン」でバラバラなのはナゼ?
14位
鉄道6社が乗り入れる横浜駅!最速で乗り換えできるルートは?
15位
横浜ランドマークタワーの上層階と地上で合図を送り合うことは可能?
16位
鎌倉の市境にある大船駅笠間口の再開発事業の進捗は?
17位
献血ルームの中で1番良い記念品がもらえるのはどこ?
18位
治安の悪さは首都圏イチ!? 川崎競馬場周辺の夜を体験!
19位
横浜で一番大きな本屋はどこ? 横浜駅西口の意外な場所に発見!
20位
大学の図書館になった旧ドリームランドのホテルの中ってどうなってるの?
21位
都筑区にあるコストコのアウトレット品を超激安で売るお店の秘密とは?
22位
いまだに取り壊されない横浜~桜木町間旧東横線跡、旧高島町駅周辺に生い茂る謎の植物の正体は?
23位
決定! 横浜市内の真の「陸の孤島」はどこ?
24位
これは穴場!? 休日など混雑時に使いたい! みなとみらいの駐車場を徹底調査!
25位
川崎堀之内町の『ちょんの間』ってどうなったの?
26位
京急エアポート急行は「主要だと思えない」駅に停まっている?
27位
資源回収日に出した古着はどこへ!? 横浜の最新「古布」リサイクル事情を追う!
28位
東横線沿線の駅の中で、綱島駅だけキャバクラやラブホテルが多い気がするのはなぜ?
29位
赤い弾丸、京急は最速か?
30位
モノレール「ドリームランド線」ってどうなったの?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

買う>

株式会社エイト

お客様と同じ目線で車選びのお手伝い。迷うようなことがあったら、遠慮なく聞いてください!

最終更新日:2017年2月06日

045-228-9669

イチオシサンプル画像

フリーな独立系だからこそできることがある。正しい情報発信に取り組むカーディーラー「株式会社エイト」

はまれぽ読者に向けたサービスを3秒で決定! 交渉の結果がすぐに出る、質問の答えがその場で分かる。「少々、お待ちください」とは無縁の自動車販売業で、ツーカーなカーライフを

DATA
住所: 神奈川県横浜市中区本牧満坂187-72
JR根岸線山手駅より徒歩13分
営業時間: 9:30~18:00

「車の査定って、直前に洗車とか掃除をしても、あまり上がらないんですよ」
 
そう話すのは、本牧の地で2013(平成25)年に設立されたカーディーラー「株式会社エイト」の代表取締役、稲見真弘(いなみ・まさひろ)さん。ボディのキズやへこみは直せてしまうため、むしろ、交換できない内装の状態が問われるそうだ。
 

001eight_article
この道一筋、10年以上の実績を持つ稲見さん

 
「私だったら・・・」と前置きした上で教えてくれたのが、床の汚れやすり減り度合いを見る方法。運転席を一番後ろの位置まで下げた状態で、しかもフロアマットを外し、隅々まで触って確認するのだとか。
 

002eight_article
ペダル操作で摩耗しやすい、アクセルの周辺

 
確かに、車の素顔がのぞけるのは、このような隠れた部分だろう。しかし、ユーザーの本音は「安く買って、高く売る」にある。重箱の隅をつつくようなツッコミが、かえってデメリットにならないだろうか。
 
「むしろ、査定で重要になるポイントを、遠慮なく聞いてほしいんです。そうすれば、どこに気をつけて乗るべきなのかが把握できますよね。私だって良い車を入手したいですし、正しい情報が分かることをメリットと思ってください」
 
どうやら稲見さんは、ノウハウの公開を通じて、人と車の価値を高めようとしているのかもしれない。そこで場所を社屋内へ移し、もっと詳しい事情を伺うことにした。
 
 
 
決裁権は自分にあり、気に入ればポン
 
同社の主な業務は3点。車の「買い取り」と「販売」、そして修理をはじめとする「その他のサービス」だ。まずは、力を入れているという「買い取り」から説明していただこう。
 
査定で気をつけたいのは、先ほど伺った「内装重視の法則」。特に長距離ドライブの場合、車の中で何時間も過ごすため、居住空間としての質が問われるという。こうした「プロによる目の付け所」が分かっていれば、車の乗り方も変わってくるに違いない。
 

003eight_article
外見より中身重視なのは、人も同様?
 

また、一般的なディーラーから限度額を引き出すには、何度も通う必要があるとのこと。よくあるのは、他店で見積もられた価格を、駆け引き材料にする方法だろう。そして「じゃあ、上司と相談して、後日ご連絡します」というのがセオリーだ。
 
ところが稲見さんの場合、相場を参考にはするものの、最終的には自分の目利きで買うという。あと10万円出せるかどうかのジャッジを、すぐその場で決めてくれるそう。その際、パールホワイトとブラックのボディカラーは、探している人が多いため、プラス要因に働くとのこと。
 

004eight_article
「あと一声がほしい場合は、ぜひ」と稲見さん

 
次は、販売面について。
内外装がきれいな車を取りそろえているのはもちろんだが、比較的「玉数の少ない車種」にも力を入れているという。
 
「中古車市場では、一般的な人気車種より、極論すると『この店にしかない車』が売れるんです。インターネットが発展しましたので、情報の出し方次第では即決します。とはいっても、ゴテゴテの改造車ではなく、『約30年乗っているのに走行距離が1万キロ』といったクオリティが中心ですけどね」
 

005eight_article
軽自動車から高級外車まで、常時約15台を展示

 
こうした車は一般ユーザーから直接買い取ることが多いそうだが、その際に気をつけている点を伺ったところ、「メンテナンスの記録簿」なのだとか。人間に例えるなら、健康診断結果や治療歴といったところか。さらに、どのような人が乗っていたのかが見えれば、車の使われ方も見えてくる。
 
「中古車オークションは、メンテナンス記録簿が破棄されている車両が多く、前ユーザーがどのような乗り方をしていたか不明な部分があるんです」と稲見さん。
 
あらゆる意味で「お眼鏡にかかった」、程度の良い車。それを、稲見さんいわく「同じ条件ならほぼ最安値」で提供している点が、何とも頼もしいポイントだ。ただし、同社の広告を見たライバルが値下げをしてくることもあるので、絶対とは言い切れないとのこと。
 

006eight_article
軽トラックの足回りも、きれいに整備されている

 
最後は、その他のサービス。
同社では、保険や遠方への陸送ほか、提携工場による修理・板金も可能。利用客であれば、ちょっとした部品の取り付けなどは、サービスの範囲で行ってくれるそうだ。
 
 
車の選び方が分からない・・・。プロからとっておきのアドバイス!≫

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索