ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

イベントカレンダー2017年5月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    みなとみらいの海沿いは終電の時間が過ぎてもカップルだらけですが、彼らはどこから来ているのか気になります。地元の人ではなさそうなので。

    KTAさん

    元町のエリスマン邸から山手十番館に行く途中に、灯台みたいなレトロな電話ボックスがありますがこれが何なのか気になります!確か、戸塚の図書館前にも似た電話ボックスがあったと思うのですが、何か由来があるもの...

    みきみきさん

    横浜市営バスにそっくりの横浜都市開発バス。市営バスと前面のエンブレムが違うが、そもそも何が違う?

    まっくすさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

もうすぐGW。期間中はどこで過ごす?

横浜市内で過ごす
神奈川県内で過ごす
関東圏内で過ごす
関東圏から脱出する
海外で過ごす
そのほか
休みなんかない
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
2位
磯子区の団地の近くにかつて「底なし沼」があったって本当?
3位
今はなき「ジェミニ」や「117クーペ」の展示も!? 働くクルマの殿堂、「いすゞプラザ」を訪問!
4位
【編集部厳選】4月からのハマっ子もこれで安心! 横浜駅徹底ガイド!
5位
川崎駅前に九龍城?!ウェアハウス川崎店ってどんなところ?
6位
【編集部厳選】これ知ってた? 鉄道のナゾ~京急編~
7位
【はまれぽ名作選】横浜初! みなとみらいと羽田空港を結ぶ水上のバスの定期航路が開通! そこから見える絶景とは?
8位
アジア初上陸の驚愕アトラクションを体験! はまれぽ流「マッスルモンスター」のすゝめとは?
9位
「幸福のチケット」付き? 崎陽軒の限定弁当も味わえた「シーサイドラインフェスタ」の様子は?
10位
横浜に安くて感じのよいラブホはあるのか?
11位
【編集部厳選】あの人、何してるの? 横浜でキニナル謎のオジサンに突撃!
12位
春の風物詩! 第42回「野毛大道芸」の様子をレポート!
13位
19年ぶりの日本一へ! 横浜DeNAベイスターズ本拠地開幕戦の様子をレポート!
14位
住宅街に突如現れる「岩盤浴」と書かれたのぼりの正体は? 民家にある謎の浴場に突撃取材!
15位
運転免許試験場の周辺で営業している「裏校」。どうやって試験問題を入手してるの!?
16位
【ニュース】タカナシ初の直営店がそごう横浜店にオープン!
17位
川崎堀之内の「ちょんの間」、摘発前の様子は?
18位
港ヨコハマのミステリー!? 横浜スタジアムの住所が「横浜公園無番地」なのはなぜ?
19位
【ニュース】ランドマークタワーで「ゴールデンウィークフェスティバル」を開催!
20位
【編集部厳選】お前はいったい何者だ! 横浜の「不思議な像」を巡る旅!
21位
ゆるキャラなのに嫌われ者? 子どもが泣いた横浜アリーナの「ヨコアリくん」って何者?
22位
栄区にある一見居住用マンションのようなラブホテルで大人の願望を解き放つ!? ホテル愛愛賓館でライター・山崎が××!
23位
『横浜今富嶽三十六景・其の二』
24位
横浜赤レンガ倉庫が草花で埋め尽くされる「FLOWER GARDEN」の様子をレポート!
25位
【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(4月13日~4月19日)
26位
横浜市内でも見かける「湘南クッキー」の自販機の正体は?
27位
【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(4月27日~5月3日)
28位
【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(4月20日~4月26日)
29位
【ニュース】アンパンマンミュージアムが10周年で「ありがとうセレモニー」を開催!
30位
【ニュース】横浜ベイクォーターで雑貨やフード、ライブを楽しめる体験型のイベントを開催!
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

食べる> 焼き鳥

はま虎

きっとあなたも野球が好きになる。趣味にも料理にも探求心を燃やす焼き鳥店。

最終更新日:2017年4月13日

045-663-3306

イチオシサンプル画像

モテナシ

はまなのに「虎」?野球ファンなら知る人ぞ知る個性派焼き鳥専門店「はま虎」

絶品の焼き鳥に薩摩鶏のたたき、名物は「ゴマレバー」! JR関内駅徒歩約3分の野球ファンなら知る人ぞ知る焼き鳥店。野球観戦の後に寄れば大盛り上がり間違いなし?

DATA
住所: 神奈川県横浜市中区常盤町3-34 和風ビル1F
JR関内駅北口より徒歩3分・地下鉄関内駅3番出口より徒歩すぐ
営業時間: 月~土17:30-24:00(L.O.23:20)

JR根岸線関内駅から徒歩約3分。雑踏の大通りから一本小道に入ったところに、一風変わった焼き鳥屋さんがあるという。

 
玄関
その名は「はま虎」。入り口はいたって普通

 
いったいこの店のどこが変わっているのだろうか。おそるおそる扉をあけてみた。

 
_MG_1781hamatora__article
一見ふつうの焼き鳥屋さんのようだが・・・

 

_MG_1782hamatora__article
ん?
 

_MG_1799hamatora__article

 

_MG_1784hamatora__article
虎、虎・・・
 

店内に入ると、ここにも虎、あそこにも虎、サインにポスターに、ユニホーム。壁という壁に阪神タイガースグッズが飾られていた! そう、はま虎の店主は筋金入りの阪神タイガースファン。ここは同チームの試合がある日には遠方からもタイガースファンが集う、「虎」の店だったのだ。
 

_MG_1806hamatora__article
はま虎の虎は、「阪神タイガース」のことだった!
 

 
 
虎なお店の店主はどんな人?
 
とはいえ、筆者は特に阪神タイガースファンというわけでもないのだが。タイガースファンに囲まれて、浮きまくったらどうしよう・・・。
 
「私が来ても大丈夫ですか?」
 
「大丈夫です! 阪神タイガースファンも、野球ファンも、野球にまったく関係なく焼き鳥を楽しみに来てくださる方も、みんなウエルカムです」と店主の鈴木孝明(すずき・たかあき)さん。
 
意外にも、野球ファンとそれ以外のお客さんの割合は半々なんだそう。
よかった!
 

_MG_1820hamatora__article
早速、店主の鈴木さんに、お話を伺う
 

3年前に「はま虎」の店主になった鈴木さん。5、6年前からこの店にお客として通っていて、前店主に「この店をやってみないか」と誘われた。その時、鈴木さんはスポーツクラブのトレーナーをしていた。
 
まったくの異業種だが「どちらも人と接する仕事で共通点は多いですし、飲食業の経験もありました。この店のオープン日の2月20日は僕の誕生日なんですよ。何か縁を感じてやってみようと思いました」。
 
前店主も熱狂的な阪神タイガースファン。代替わりしても、店内の装飾などはほとんどそのまま受け継ぎ、メニューやイベントなどで鈴木さんのオリジナリティーを発揮させてきたという。
 
ではここで、おすすめメニューを紹介してもらうことに。
 

_MG_1863hamatora__article
食事メニューと日替わりのイベントが鈴木さんのこだわり
 

_MG_1934hamatora__article
メニューの隅々までに阪神タイガース愛が・・・
 

金本スタミナ串(皮串のニンニク醤油焼き)、鳥谷丼(蒸し鶏の丼ぶり)、榎田串(エノキ茸を豚バラで巻いたもの)、バースポテト(ビーフジャーキー入りのアメリカンポテト)、たまご掛布ごはん(たまごかけごはん!)、と選手の名前が並ぶ。
 
ところで「岡田の煮もの」とは?
 

_MG_1834hamatora__article
「大根の煮ものです」と鈴木さん
 

「だ」しか絡んでいないが・・・
「ちょっと苦しいこじつけです」
なるほど。
 
気を取り直して、店の一番人気を伺うと、軽くあぶったレバーにゴマ油をつけていただく「ゴマレバー(200円)」だという。ゴマ油とレバー。ゴマ油の香りととろりとしたレバーがよく合って絶品とのこと。早速用意していただいて試食を。
 
 
オススメの料理をいざ、実食! >>

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索