ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜のお花見スポット2017 〜シーン別桜の名所15選〜 [はまれぽ.com]
イベントカレンダー2017年4月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    以前、社会現象となったり流行語にノミネートされたドラマ“昼顔”が映画化され、予告が公開されましたね。ドラマでも金沢がロケ中心となってましたが、映画版の予告をみると桜木町駅やコレットマーレ、横須賀の海岸...

    まっくすさん

    「ハマトラ・ファッション」って何?横浜トラディショナルの略だと思いますが、横浜はお洒落な街でありながら、ファッション不毛の地とも言われていると思います。そもそものハマトラの歴史なそのファッションの定義...

    coco茶さん

    新百合ヶ丘にハウスメッツガー・ハタと言う肉屋があるのですが そこのビーフジャーキーはなんと1枚2000円します 試しに食べてみたのですがもうヤバイです どんなにハードル上げようがそれを越えるジャーキー...

    へこみんさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

そろそろは花見シーズン。どの場所の桜が好きですか?

三溪園
金沢自然公園
三ツ池公園
こども自然公園
大岡川
三ツ沢公園
根岸森林公園
掃部山公園
その他
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!
2位
横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?
3位
子どもがのびのび遊べる! キッズスペースがあるレストランを徹底調査!
4位
神奈川県立高校が一気に統廃合されるって本当?
5位
9年間の義務教育を行う「小中一貫校」、そのメリットやデメリットとは?
6位
12年前に九州で起こった工作船事件、なぜ横浜に資料館が作られたの?
7位
戦後70年。戦争の悲惨さを振り返る。元特攻隊員、手塚久四さんが語る特攻隊の真実とは?
8位
事故から35年。青葉区の母子3人が亡くなった横浜米軍機墜落事件って?
9位
給食のない横浜の中学校で、7月1日に始まった「ハマ弁」の味は?
10位
365日24時間勉強している人がいる!? 横浜市内の「24時間自習室」事情を徹底調査!
11位
神奈川屈指の進学校「栄光学園」が上智大学と合併する?
12位
横浜市内で一番敷地面積が広い学校ってどこ?
13位
中華学校に日本人児童が増えてるって本当?
14位
多摩川沿いにそそり立つ川崎総合科学高校は、全国一「高い」って本当?
15位
使い勝手が悪いと言われた海老名市中央図書館の実体は?
16位
防災頭巾があるのは常識じゃないの!?その歴史と性能は?
17位
横浜市が小児医療費助成の対象を小学3年まで拡大! その詳細は?
18位
南高等学校附属中学校、普通の公立学校との違いとは?
19位
コレなんて読む?市内の難読地名をご紹介!
20位
山下公園内のコンビニ「ハッピーローソン」が特別な理由って?
21位
横浜市立の幼稚園がない理由は?
22位
お魚と多摩川の命をつなぐ「おさかなポスト」って何?
23位
横浜駅自由通路前「赤い靴の女の子」はいつ設置された?
24位
公立小中学校がないみなとみらい地区。ここに住む子どもたちの現状は!?
25位
コレなんて読む?市内の難読地名をご紹介!第3弾
26位
コレなんて読む?市内の難読地名をご紹介!第2弾
27位
待機児童ゼロとうたう横浜市、「保留」の扱いとは?
28位
コレなんて読む?市内の難読地名をご紹介!第4弾
29位
国立なのに「横浜」!? 横浜国立大学の名前の由来に迫る!
30位
日本の科学を切り拓く高校生を育てる? 鶴見の「サイエンスフロンティア高校」ってどんな学校?
ハマの永遠番長! 横浜に野球人生を捧げた、三浦大輔さんを徹底解剖!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!
教えて○○さん!

食べる> 焼き鳥

はま虎

きっとあなたも野球が好きになる。趣味にも料理にも探求心を燃やす焼き鳥店。

最終更新日:2017年3月08日

045-663-3306

イチオシサンプル画像

モテナシ

はまなのに「虎」?野球ファンなら知る人ぞ知る個性派焼き鳥専門店「はま虎」

絶品の焼き鳥に薩摩鶏のたたき、名物は「ゴマレバー」! JR関内駅徒歩約3分の野球ファンなら知る人ぞ知る焼き鳥店。野球観戦の後に寄れば大盛り上がり間違いなし?

DATA
住所: 神奈川県横浜市中区常盤町3-34 和風ビル1F
JR関内駅北口より徒歩3分・地下鉄関内駅3番出口より徒歩すぐ
営業時間: 月~土17:30-24:00(L.O.23:20)
さっそくおススメ料理を実食
 

_MG_1973hamatora__article
新鮮なレバーにゴマ油をたらーり

 
_MG_1980hamatora__article
レバーが苦手でも、「これなら食べられる」という人もいるのだとか
 

_MG_1989hamatora__article
いただきまーす
 

これはおいしい! ゴマレバー目当てに店にやってくるお客さんも少なくないそうだが、納得。新鮮なレバーを使っているため、クセがなく、口の中でゴマ油とまざってとろりと溶けていく。初めての食感!
 

_MG_1965hamatora__article
鹿児島から直送される「薩摩鶏のたたき(700円)」
 

もう一つ、鈴木さんのイチオシは、「鶏のたたき」。鈴木さん自ら鹿児島まで足を運び、「この鶏なら」という肉を探し出し、産地から直送してもらっているのだそうだ。
 
鮮度が命の鶏のたたき。鈴木さんが自信を持って勧める鶏肉は、肉というより白身魚の刺身を食べているかのよう。ほんのり甘さを感じるほどで、何もつけなくてもおいしい。
 

_MG_1977hamatora__article
備長炭を使って焼いていく
 

_MG_2005hamatora__article
香ばしいにおいがたまらない!
 

さらに、はま虎に来たらマストで注文したいのが、焼き鳥盛り合わせの「おまかせ5本盛り(820円)」。その日によって組み合わせはいろいろ変わる。
 
筆者が訪れた日は、右からつくね・ささみ梅じそ・鶏皮・ねぎま・ももの5種類。どれもおいしいが筆者は鶏皮ファンに。これが鶏皮ですか、と言いたいくらい、さっぱりしていて歯ごたえがあって甘い!
 
 
 
イベント日は要チェック!
 

_MG_2053hamatora__article
気さくで笑顔が素敵な鈴木さん
 

最後に、鈴木さんに、はま虎の楽しみ方について、伺った。
「日替わりでイベントをやっているので、それを楽しみに遊びに来てほしいですね。春と秋にはファンミーティングも開催しています。12球団や高校野球、メジャーリーグまで、野球ファンが大集結です!ユニホームを着てくる方もいらっしゃいますよ」
 
「そのほか、珍しい名字の人がお得になる『珍名字day』、1~2名での来店の人がお得になる『カウンターday』など、タイガースに関係なく楽しんでもらえるイベントもあります。私の願いとしては、ほかのチームのファンでも、野球に詳しくない人でも、ここで同じ話題で盛り上がってもらえたらうれしいですね」
 

_MG_1952hamatora__article
イベントの内容はアイスのサービスや1杯目無料などなど
 

_MG_2021hamatora__article
勝てば大盛り上がり!
 

2016年のシーズンも開幕。試合の日にふらっと寄るのも楽しそう。阪神タイガースが優勝したあかつきには、店内でビールかけをやる予定だとか!
「実は去年もビールを注文して、ビールかけの用意をしていたんですけど、優勝できなかったので、今年こそ!」と鈴木さん。
 

_MG_2049hamatora__article
必勝祈願の絵馬も。今年は店内でビールかけができるかも?
 

「毎日店内の画面で野球の試合を流しているので、普段の日も試合を見に来てくださいね」とのこと。阪神タイガースファン以外でも、焼き鳥を食べに通ううちに、知らず知らずのうちに染まってしまうのかも・・・。
 
これまでに監督、コーチ、選手などの野球関係者も多数来店。高校野球ファンの中でも有名な横浜隼人高校の水谷監督は、同校出身の小宮山慎二(こみやま・しんじ)選手や入団前だった岩崎優(いわさき・すぐる)選手も連れてこられたそう。そこからのつながりで、さらに同期入団の島谷敬(とりたに・たかし)選手も来店。
 
ほか、今岡誠(いまおか・まこと)氏、岩田稔(いわた・みのる)投手、榎田大樹(えのきだ・だいき)投手、鶴直人(つる・なおと)投手、藤原正典(ふじはら・まさのり)氏など。

「あの選手が隣の席に!」なんてこともあるかも?
 

_MG_1789hamatora__article
野球関係者のサインが多数飾られている
 

「水谷監督が入団前の岩崎優選手を連れてきて、その翌年も来てくれたんですよ」と鈴木さん。
 

_MG_2044hamatora__article
自慢のトイレも・・・。「虎」(笑)
 

 
 
取材を終えて

阪神タイガースファンの集まる店と聞いたときは、ほかのチームのファンとケンカしちゃったりするのかな・・・とちょっと不安になってしまったが、そんなことは皆無で、野球という共通の話題があるからお客さんどうしで楽しんでいるそう。
 
中には年に一度の出張で、必ず来店してくださるお客さんもいるとか!ここで野球の話をするのを楽しみにしているのだそう。
 
一見さんも、野球に興味がない人も居心地が悪いということはまったくナシ。野球は疎い筆者だが、お気に入りの「ゴマレバー」を食べに通ってみようと思います。
 
 
――終わり――
 
 
Facebook
 

■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ 

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索