ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

イベントカレンダー2017年5月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    「予約の取れない肉料理」のお店、都内では次々に大人気店ができています。その中でも代表格な「肉山」がついに横浜進出とのこと! がっつり美味しいお肉大好きメンバーとしてはキニナリます!

    HyperNattohさん

    伊勢佐木モールの五丁目に鳥さんやウサギさんをモールに出してお客さんを癒してる【一心堂】という可愛いお店があります。不思議な雰囲気なので是非レポートお願いします。

    greygreyさん

    警察のヒミツの部屋?? 最近出来た警察署(例えば金沢警察署や港北警察署)には建物から飛び出した部屋っぽいのがある。そこはどんな部屋?? とてもキニナル!!!

    まっくすさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

あなたは「はまれぽ.com」の更新情報を何で知りますか?

「パソコン」で、はまれぽ.comのサイトをチェックする
「スマートフォン」で、はまれぽ.comのサイトをチェックする
「はまれぽアプリ」で記事をチェックする
「Twitter」で記事を知る
「Facebook」で記事を知る
「メルマガ」で記事を知る
「プッシュ通知」で記事を知る

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
全8店舗あますことなく一挙に紹介! 4月オープンの上大岡燦々横丁の魅力とは!?
2位
メニューや佇まいが“そっくり”な家系ラーメン2店の謎を探る
3位
駅のホームの立ち食いそば屋さんを完全制覇! ~東海道線編~
4位
新規開店! オープンしたての2店舗で最新の家系ラーメン事情を調査
5位
辛すぎるのにうまい! “赤くない”激辛ラーメンを提供する2店舗に突撃!
6位
コーヒーとカレーが味わえる居心地の良い横浜の喫茶店を紹介!
7位
5月7日まで横浜赤レンガ倉庫で開催される春のビールの祭典「フリューリングスフェスト」をレポート!
8位
懐かし味のパンを求めて! ライター山崎島、軽く旅に出た!
9位
【はまれぽ名作選】お高い飲食店ばかり!? みなとみらいエリアで働いている人たちのランチ事情を徹底調査!
10位
新横浜にあるセクシービキニ居酒屋ってどんな店?
11位
バーなのに絶品中華!? 名店のバーテンダーも通う都橋商店街の「華」に突撃!
12位
GWに食べたい横浜中華街の“ゴールデン”なグルメとは?
13位
21日まで開催中の「ベルギービールウィークエンド2017横浜」の様子をレポート!
14位
横浜赤レンガ倉庫の「ベッドでごろごろできる席」があるカフェに突撃!
15位
【はまれぽ名作選】一般人が利用できる役所などの食堂は?【Vol.2市役所編】
16位
【はまれぽ名作選】昭和の香りがする鶴見線国道駅のガード下にある居酒屋「国道下」に突撃!
17位
【編集部厳選】GWはおウチでまったり派必見! 横浜のおいしいお弁当!
18位
【編集部厳選】GWの疲れを癒す滋味深い味!
19位
ユーザーが選ぶ家系NO.1店が決定!「IEK(イエケー)48総選挙」の最終ユーザーランキングを発表!
20位
【編集部厳選】暑くなってきたので、今年も冷やしたアレ、始めちゃいました!
21位
【はまれぽ名作選】瀬谷の住宅街にある謎の点心専門店「南方粽子(なんぽうちまき)」に突撃!
22位
【ニュース】横浜DeNAベイスターズが老舗洋食店「センターグリル」監修のメンチカツを発売!
23位
激安激ウマ!? 「オーケーみなとみらい」にオープンした焼肉店をレポート!
24位
かわいい「ホロ酔い女子」が集まる立ち飲み屋を探せ! 野毛編
25位
マグロも温泉も! 「みさきまぐろきっぷ」のお得な使い方は?
26位
横浜スタジアムの「球場グルメ」を全公開! 前編
27位
【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(5月11日~5月17日)
28位
ユーミンの歌『海を見ていた午後』に出てくる「山手のドルフィン」の今はどうなっている?
29位
ついに取材成功!ハマのB級ソウルフード「バーグ」のキニナルあれこれをライター・クドーが徹底調査!
30位
【ニュース】スリーエフがサービスエリア店舗限定で「ガリガリ君フェスティバル」を開催!
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

食べる> 焼き鳥

はま虎

きっとあなたも野球が好きになる。趣味にも料理にも探求心を燃やす焼き鳥店。

最終更新日:2017年4月13日

045-663-3306

イチオシサンプル画像

モテナシ

はまなのに「虎」?野球ファンなら知る人ぞ知る個性派焼き鳥専門店「はま虎」

絶品の焼き鳥に薩摩鶏のたたき、名物は「ゴマレバー」! JR関内駅徒歩約3分の野球ファンなら知る人ぞ知る焼き鳥店。野球観戦の後に寄れば大盛り上がり間違いなし?

DATA
住所: 神奈川県横浜市中区常盤町3-34 和風ビル1F
JR関内駅北口より徒歩3分・地下鉄関内駅3番出口より徒歩すぐ
営業時間: 月~土17:30-24:00(L.O.23:20)
さっそくおススメ料理を実食
 

_MG_1973hamatora__article
新鮮なレバーにゴマ油をたらーり

 
_MG_1980hamatora__article
レバーが苦手でも、「これなら食べられる」という人もいるのだとか
 

_MG_1989hamatora__article
いただきまーす
 

これはおいしい! ゴマレバー目当てに店にやってくるお客さんも少なくないそうだが、納得。新鮮なレバーを使っているため、クセがなく、口の中でゴマ油とまざってとろりと溶けていく。初めての食感!
 

_MG_1965hamatora__article
鹿児島から直送される「薩摩鶏のたたき(700円)」
 

もう一つ、鈴木さんのイチオシは、「鶏のたたき」。鈴木さん自ら鹿児島まで足を運び、「この鶏なら」という肉を探し出し、産地から直送してもらっているのだそうだ。
 
鮮度が命の鶏のたたき。鈴木さんが自信を持って勧める鶏肉は、肉というより白身魚の刺身を食べているかのよう。ほんのり甘さを感じるほどで、何もつけなくてもおいしい。
 

_MG_1977hamatora__article
備長炭を使って焼いていく
 

_MG_2005hamatora__article
香ばしいにおいがたまらない!
 

さらに、はま虎に来たらマストで注文したいのが、焼き鳥盛り合わせの「おまかせ5本盛り(820円)」。その日によって組み合わせはいろいろ変わる。
 
筆者が訪れた日は、右からつくね・ささみ梅じそ・鶏皮・ねぎま・ももの5種類。どれもおいしいが筆者は鶏皮ファンに。これが鶏皮ですか、と言いたいくらい、さっぱりしていて歯ごたえがあって甘い!
 
 
 
イベント日は要チェック!
 

_MG_2053hamatora__article
気さくで笑顔が素敵な鈴木さん
 

最後に、鈴木さんに、はま虎の楽しみ方について、伺った。
「日替わりでイベントをやっているので、それを楽しみに遊びに来てほしいですね。春と秋にはファンミーティングも開催しています。12球団や高校野球、メジャーリーグまで、野球ファンが大集結です!ユニホームを着てくる方もいらっしゃいますよ」
 
「そのほか、珍しい名字の人がお得になる『珍名字day』、1~2名での来店の人がお得になる『カウンターday』など、タイガースに関係なく楽しんでもらえるイベントもあります。私の願いとしては、ほかのチームのファンでも、野球に詳しくない人でも、ここで同じ話題で盛り上がってもらえたらうれしいですね」
 

_MG_1952hamatora__article
イベントの内容はアイスのサービスや1杯目無料などなど
 

_MG_2021hamatora__article
勝てば大盛り上がり!
 

2016年のシーズンも開幕。試合の日にふらっと寄るのも楽しそう。阪神タイガースが優勝したあかつきには、店内でビールかけをやる予定だとか!
「実は去年もビールを注文して、ビールかけの用意をしていたんですけど、優勝できなかったので、今年こそ!」と鈴木さん。
 

_MG_2049hamatora__article
必勝祈願の絵馬も。今年は店内でビールかけができるかも?
 

「毎日店内の画面で野球の試合を流しているので、普段の日も試合を見に来てくださいね」とのこと。阪神タイガースファン以外でも、焼き鳥を食べに通ううちに、知らず知らずのうちに染まってしまうのかも・・・。
 
これまでに監督、コーチ、選手などの野球関係者も多数来店。高校野球ファンの中でも有名な横浜隼人高校の水谷監督は、同校出身の小宮山慎二(こみやま・しんじ)選手や入団前だった岩崎優(いわさき・すぐる)選手も連れてこられたそう。そこからのつながりで、さらに同期入団の島谷敬(とりたに・たかし)選手も来店。
 
ほか、今岡誠(いまおか・まこと)氏、岩田稔(いわた・みのる)投手、榎田大樹(えのきだ・だいき)投手、鶴直人(つる・なおと)投手、藤原正典(ふじはら・まさのり)氏など。

「あの選手が隣の席に!」なんてこともあるかも?
 

_MG_1789hamatora__article
野球関係者のサインが多数飾られている
 

「水谷監督が入団前の岩崎優選手を連れてきて、その翌年も来てくれたんですよ」と鈴木さん。
 

_MG_2044hamatora__article
自慢のトイレも・・・。「虎」(笑)
 

 
 
取材を終えて

阪神タイガースファンの集まる店と聞いたときは、ほかのチームのファンとケンカしちゃったりするのかな・・・とちょっと不安になってしまったが、そんなことは皆無で、野球という共通の話題があるからお客さんどうしで楽しんでいるそう。
 
中には年に一度の出張で、必ず来店してくださるお客さんもいるとか!ここで野球の話をするのを楽しみにしているのだそう。
 
一見さんも、野球に興味がない人も居心地が悪いということはまったくナシ。野球は疎い筆者だが、お気に入りの「ゴマレバー」を食べに通ってみようと思います。
 
 
――終わり――
 
 
Facebook
 

■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ 

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索