ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

ゴールデンウィーク(GW)マル秘大作戦〜2017年版・はまれぽ流〜 [はまれぽ.com]
イベントカレンダー2017年4月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    不祥事全国一位じゃないかと思われる神奈川県警がやってくれました。南署の婦警さんがホストに狂って旅行積立金を着服しました。何故身内の犯罪にはとても甘いのでしょうか?懲戒免職すらしないなんておかしいと思う...

    福三さん

    川崎市多摩区菅馬場1丁目12-16 にある、星川製麺所がやっている「彩」。今時、やきそばやうどん・そばが¥200。他に定食などメニューが豊富。土曜日にはなんと!¥500で食べ放題まであるそうです。最近...

    大魔王さん

    「日吉」の発音の高低は、「ヒよし」か「ひよし」どちらが正しいのでしょうか。会話では、最初が高い「ヒよし」ですが、電車の案内は抑揚のない「ひよし」です。「綱島」も同様。

    洋菓子好きさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

もうすぐGW。期間中はどこで過ごす?

横浜市内で過ごす
神奈川県内で過ごす
関東圏内で過ごす
関東圏から脱出する
海外で過ごす
そのほか
休みなんかない
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!
2位
横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?
3位
【ニュース】横浜DeNAベイスターズ選手寮のカレーが学校給食になる!
4位
子どもがのびのび遊べる! キッズスペースがあるレストランを徹底調査!
5位
9年間の義務教育を行う「小中一貫校」、そのメリットやデメリットとは?
6位
戦後70年。戦争の悲惨さを振り返る。元特攻隊員、手塚久四さんが語る特攻隊の真実とは?
7位
神奈川県立高校が一気に統廃合されるって本当?
8位
給食のない横浜の中学校で、7月1日に始まった「ハマ弁」の味は?
9位
事故から35年。青葉区の母子3人が亡くなった横浜米軍機墜落事件って?
10位
365日24時間勉強している人がいる!? 横浜市内の「24時間自習室」事情を徹底調査!
11位
12年前に九州で起こった工作船事件、なぜ横浜に資料館が作られたの?
12位
防災頭巾があるのは常識じゃないの!?その歴史と性能は?
13位
神奈川屈指の進学校「栄光学園」が上智大学と合併する?
14位
横浜市内で一番敷地面積が広い学校ってどこ?
15位
使い勝手が悪いと言われた海老名市中央図書館の実体は?
16位
山下公園内のコンビニ「ハッピーローソン」が特別な理由って?
17位
神奈川県内唯一の「義務教育学校」、緑区の霧が丘学園はどう違う?
18位
中華学校に日本人児童が増えてるって本当?
19位
横浜の小児医療費助成が小6まで拡大! その詳細は?
20位
南高等学校附属中学校、普通の公立学校との違いとは?
21位
お魚と多摩川の命をつなぐ「おさかなポスト」って何?
22位
横浜市が小児医療費助成の対象を小学3年まで拡大! その詳細は?
23位
横浜市立の幼稚園がない理由は?
24位
公立小中学校がないみなとみらい地区。ここに住む子どもたちの現状は!?
25位
国立なのに「横浜」!? 横浜国立大学の名前の由来に迫る!
26位
横浜駅自由通路前「赤い靴の女の子」はいつ設置された?
27位
多摩川沿いにそそり立つ川崎総合科学高校は、全国一「高い」って本当?
28位
給食のない横浜の公立中学校、7月開始の「ハマ弁」の詳細は?
29位
日本の科学を切り拓く高校生を育てる? 鶴見の「サイエンスフロンティア高校」ってどんな学校?
30位
待機児童ゼロとうたう横浜市、「保留」の扱いとは?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

食べる> 焼き鳥

はま虎

きっとあなたも野球が好きになる。趣味にも料理にも探求心を燃やす焼き鳥店。

最終更新日:2017年4月13日

045-663-3306

イチオシサンプル画像

モテナシ

はまなのに「虎」?野球ファンなら知る人ぞ知る個性派焼き鳥専門店「はま虎」

絶品の焼き鳥に薩摩鶏のたたき、名物は「ゴマレバー」! JR関内駅徒歩約3分の野球ファンなら知る人ぞ知る焼き鳥店。野球観戦の後に寄れば大盛り上がり間違いなし?

DATA
住所: 神奈川県横浜市中区常盤町3-34 和風ビル1F
JR関内駅北口より徒歩3分・地下鉄関内駅3番出口より徒歩すぐ
営業時間: 月~土17:30-24:00(L.O.23:20)

JR根岸線関内駅から徒歩約3分。雑踏の大通りから一本小道に入ったところに、一風変わった焼き鳥屋さんがあるという。

 
玄関
その名は「はま虎」。入り口はいたって普通

 
いったいこの店のどこが変わっているのだろうか。おそるおそる扉をあけてみた。

 
_MG_1781hamatora__article
一見ふつうの焼き鳥屋さんのようだが・・・

 

_MG_1782hamatora__article
ん?
 

_MG_1799hamatora__article

 

_MG_1784hamatora__article
虎、虎・・・
 

店内に入ると、ここにも虎、あそこにも虎、サインにポスターに、ユニホーム。壁という壁に阪神タイガースグッズが飾られていた! そう、はま虎の店主は筋金入りの阪神タイガースファン。ここは同チームの試合がある日には遠方からもタイガースファンが集う、「虎」の店だったのだ。
 

_MG_1806hamatora__article
はま虎の虎は、「阪神タイガース」のことだった!
 

 
 
虎なお店の店主はどんな人?
 
とはいえ、筆者は特に阪神タイガースファンというわけでもないのだが。タイガースファンに囲まれて、浮きまくったらどうしよう・・・。
 
「私が来ても大丈夫ですか?」
 
「大丈夫です! 阪神タイガースファンも、野球ファンも、野球にまったく関係なく焼き鳥を楽しみに来てくださる方も、みんなウエルカムです」と店主の鈴木孝明(すずき・たかあき)さん。
 
意外にも、野球ファンとそれ以外のお客さんの割合は半々なんだそう。
よかった!
 

_MG_1820hamatora__article
早速、店主の鈴木さんに、お話を伺う
 

3年前に「はま虎」の店主になった鈴木さん。5、6年前からこの店にお客として通っていて、前店主に「この店をやってみないか」と誘われた。その時、鈴木さんはスポーツクラブのトレーナーをしていた。
 
まったくの異業種だが「どちらも人と接する仕事で共通点は多いですし、飲食業の経験もありました。この店のオープン日の2月20日は僕の誕生日なんですよ。何か縁を感じてやってみようと思いました」。
 
前店主も熱狂的な阪神タイガースファン。代替わりしても、店内の装飾などはほとんどそのまま受け継ぎ、メニューやイベントなどで鈴木さんのオリジナリティーを発揮させてきたという。
 
ではここで、おすすめメニューを紹介してもらうことに。
 

_MG_1863hamatora__article
食事メニューと日替わりのイベントが鈴木さんのこだわり
 

_MG_1934hamatora__article
メニューの隅々までに阪神タイガース愛が・・・
 

金本スタミナ串(皮串のニンニク醤油焼き)、鳥谷丼(蒸し鶏の丼ぶり)、榎田串(エノキ茸を豚バラで巻いたもの)、バースポテト(ビーフジャーキー入りのアメリカンポテト)、たまご掛布ごはん(たまごかけごはん!)、と選手の名前が並ぶ。
 
ところで「岡田の煮もの」とは?
 

_MG_1834hamatora__article
「大根の煮ものです」と鈴木さん
 

「だ」しか絡んでいないが・・・
「ちょっと苦しいこじつけです」
なるほど。
 
気を取り直して、店の一番人気を伺うと、軽くあぶったレバーにゴマ油をつけていただく「ゴマレバー(200円)」だという。ゴマ油とレバー。ゴマ油の香りととろりとしたレバーがよく合って絶品とのこと。早速用意していただいて試食を。
 
 
オススメの料理をいざ、実食! >>

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索