ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜のお花見スポット2017 〜シーン別桜の名所15選〜 [はまれぽ.com]
まちの不動産屋さん

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    横浜市中区福富町に町内会と在日韓国人連合会が協力して中区情報をデジタル配信する掲示板が設置されました。地域活性化と多文化共生を目的に「福富町を観光名所に!」との目的があるとの事ですが・・・その前に県警...

    よこはまいちばんさん

    のーりお様の下記に補足しますが、同じ期間中に里山ガーデンなる催事をズーラシア近くで開催中だそうです。相鉄三ツ境・横浜西口第二からの相鉄バス、鶴ヶ峰からの相鉄・神奈中バス、中山からの相鉄・市営バスで、よ...

    オフッフッフッさん

    全国都市緑化よこはまフェアと連動して、3月25日から6月4日まで横浜市旭区(鶴ヶ峰駅~ズーラシア)と横浜駅西口でリアル宝探しが開催されています。緑化フェアも気になりますし、宝探しも気になります。両方取...

    のーりおさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

そろそろは花見シーズン。どの場所の桜が好きですか?

三溪園
金沢自然公園
三ツ池公園
こども自然公園
大岡川
三ツ沢公園
根岸森林公園
掃部山公園
その他
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
国内1号店のデニーズ上大岡店が3月20日で閉店するってホント!?
2位
【はまれぽ名作選】市営バスの黒字ナンバーワン路線はどこだ!?
3位
横浜駅の「みなみ東口」はいつまで仮設通路なの?
4位
デニーズ1号店も! 43年の歴史に幕を閉じた「イトーヨーカドー上大岡店」最後の瞬間をレポート!
5位
戸塚区の山谷交差点から延びる桜木東戸塚線が開通しない理由とは?
6位
いよいよ開通の横浜環状北線! もう2度と歩いて見られないトンネル内の様子を大公開!
7位
知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!
8位
かつて改札が2階にあった? 京急線黄金町駅の歴史を教えて!
9位
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
10位
景観が台なし!? 本牧通りの桜の木が大量に伐採されているのはなぜ?
11位
ハマスタ約9個分? 戸塚区で進む「舞岡リサーチパーク」構想とは?
12位
【はまれぽ名作選】横浜市内なのに市営バスの走ってない区があるのはどうして?
13位
3月22日オープンの「CIAL鎌倉」を一足早く大公開!
14位
横浜港が描かれている? PORT OF YOKOHAMAのステッカーってもう手に入らないの?
15位
【はまれぽ名作選】高級住宅街、山手の住宅では道路側に洗濯物を干せないってホント?
16位
中区に流れる見えざる川!? 歴史とともに姿を変えた「千代崎川」とは?
17位
横浜のビブレ前にある南幸橋! 歩道部分が「フワッフワ」な理由は?
18位
鉄道6社が乗り入れる横浜駅!最速で乗り換えできるルートは?
19位
格安で最大1億円の保証!? 「ハマの自転車保険」とは?
20位
【はまれぽ名作選】空中公園? 地図にも載らない港北区岸根の「岸根山王山公園」は、放置されているのか?
21位
200人が行列した「CIAL鎌倉」オープン当日の様子を速報!
22位
かつて横浜にあった日本最大規模の貧民街といわれた「乞食谷戸」とは?
23位
JR菊名駅はリニューアル後どう変わる? 工事はいつ終わるの?
24位
新しい港南区役所の様子と跡地利用はどんな感じになるの?
25位
久里浜港に新しくオープン! 海鮮料理がうまい温浴施設「海辺の湯」に突撃!
26位
治安の悪さは首都圏イチ!? 川崎競馬場周辺の夜を体験!
27位
献血ルームの中で1番良い記念品がもらえるのはどこ?
28位
横浜で一番大きな本屋はどこ? 横浜駅西口の意外な場所に発見!
29位
都筑区にあるコストコのアウトレット品を超激安で売るお店の秘密とは?
30位
決定! 横浜市内の真の「陸の孤島」はどこ?
町のかかりつけ医・関内編
ハマの永遠番長! 横浜に野球人生を捧げた、三浦大輔さんを徹底解剖!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!
教えて○○さん!
イベントカレンダー2017年3月

食べる> 焼き鳥

はま虎

きっとあなたも野球が好きになる。趣味にも料理にも探求心を燃やす焼き鳥店。

最終更新日:2017年3月08日

045-663-3306

イチオシサンプル画像

モテナシ

はまなのに「虎」?野球ファンなら知る人ぞ知る個性派焼き鳥専門店「はま虎」

絶品の焼き鳥に薩摩鶏のたたき、名物は「ゴマレバー」! JR関内駅徒歩約3分の野球ファンなら知る人ぞ知る焼き鳥店。野球観戦の後に寄れば大盛り上がり間違いなし?

DATA
住所: 神奈川県横浜市中区常盤町3-34 和風ビル1F
JR関内駅北口より徒歩3分・地下鉄関内駅3番出口より徒歩すぐ
営業時間: 月~土17:30-24:00(L.O.23:20)

JR根岸線関内駅から徒歩約3分。雑踏の大通りから一本小道に入ったところに、一風変わった焼き鳥屋さんがあるという。

 
玄関
その名は「はま虎」。入り口はいたって普通

 
いったいこの店のどこが変わっているのだろうか。おそるおそる扉をあけてみた。

 
_MG_1781hamatora__article
一見ふつうの焼き鳥屋さんのようだが・・・

 

_MG_1782hamatora__article
ん?
 

_MG_1799hamatora__article

 

_MG_1784hamatora__article
虎、虎・・・
 

店内に入ると、ここにも虎、あそこにも虎、サインにポスターに、ユニホーム。壁という壁に阪神タイガースグッズが飾られていた! そう、はま虎の店主は筋金入りの阪神タイガースファン。ここは同チームの試合がある日には遠方からもタイガースファンが集う、「虎」の店だったのだ。
 

_MG_1806hamatora__article
はま虎の虎は、「阪神タイガース」のことだった!
 

 
 
虎なお店の店主はどんな人?
 
とはいえ、筆者は特に阪神タイガースファンというわけでもないのだが。タイガースファンに囲まれて、浮きまくったらどうしよう・・・。
 
「私が来ても大丈夫ですか?」
 
「大丈夫です! 阪神タイガースファンも、野球ファンも、野球にまったく関係なく焼き鳥を楽しみに来てくださる方も、みんなウエルカムです」と店主の鈴木孝明(すずき・たかあき)さん。
 
意外にも、野球ファンとそれ以外のお客さんの割合は半々なんだそう。
よかった!
 

_MG_1820hamatora__article
早速、店主の鈴木さんに、お話を伺う
 

3年前に「はま虎」の店主になった鈴木さん。5、6年前からこの店にお客として通っていて、前店主に「この店をやってみないか」と誘われた。その時、鈴木さんはスポーツクラブのトレーナーをしていた。
 
まったくの異業種だが「どちらも人と接する仕事で共通点は多いですし、飲食業の経験もありました。この店のオープン日の2月20日は僕の誕生日なんですよ。何か縁を感じてやってみようと思いました」。
 
前店主も熱狂的な阪神タイガースファン。代替わりしても、店内の装飾などはほとんどそのまま受け継ぎ、メニューやイベントなどで鈴木さんのオリジナリティーを発揮させてきたという。
 
ではここで、おすすめメニューを紹介してもらうことに。
 

_MG_1863hamatora__article
食事メニューと日替わりのイベントが鈴木さんのこだわり
 

_MG_1934hamatora__article
メニューの隅々までに阪神タイガース愛が・・・
 

金本スタミナ串(皮串のニンニク醤油焼き)、鳥谷丼(蒸し鶏の丼ぶり)、榎田串(エノキ茸を豚バラで巻いたもの)、バースポテト(ビーフジャーキー入りのアメリカンポテト)、たまご掛布ごはん(たまごかけごはん!)、と選手の名前が並ぶ。
 
ところで「岡田の煮もの」とは?
 

_MG_1834hamatora__article
「大根の煮ものです」と鈴木さん
 

「だ」しか絡んでいないが・・・
「ちょっと苦しいこじつけです」
なるほど。
 
気を取り直して、店の一番人気を伺うと、軽くあぶったレバーにゴマ油をつけていただく「ゴマレバー(200円)」だという。ゴマ油とレバー。ゴマ油の香りととろりとしたレバーがよく合って絶品とのこと。早速用意していただいて試食を。
 
 
オススメの料理をいざ、実食! >>

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索