ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

キニナル水着女子2017
横浜生まれのアナウンサー 渡辺真理さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年7月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    横浜市の小学校の給食にでてる紙パックの牛乳が販売されてるお店があるか気になります。小学生の頃、毎日のように飲んでたあの牛乳が一般人でも入手可能なのか知りたいです。

    コウフォトさん

    久里浜港近くの三富屋直売所が気になります。金土日月しか営業していなお店で可愛いおじいちゃん、おばあちゃんが笑顔で迎えてくれます。コロッケやメンチカツが安くて美味しいお店です。この店の正体を調査願います...

    Lewisさん

    山手カトリック教会の脇に住んでいます。毎晩、1時間に1回ほどの間隔で(何分かは不定期)、"プ~、ファ~"とラッパの音が聞こえてきます。そのうち、21~22時台には、ラッパの直後に鉄...

    たなやんさん

もっと見る

あなたはどう思う?

アクセスランキング

ジャンル
1位
横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?
2位
東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!
3位
子どもがのびのび遊べる! キッズスペースがあるレストランを徹底調査!
4位
ロボットにかける青春! 「学生ロボコン」の横浜代表チームに突撃!
5位
給食のない横浜の中学校で、7月1日に始まった「ハマ弁」の味は?
6位
戦後70年。戦争の悲惨さを振り返る。元特攻隊員、手塚久四さんが語る特攻隊の真実とは?
7位
横浜の小児医療費助成が小6まで拡大! その詳細は?
8位
事故から35年。青葉区の母子3人が亡くなった横浜米軍機墜落事件って?
9位
9年間の義務教育を行う「小中一貫校」、そのメリットやデメリットとは?
10位
365日24時間勉強している人がいる!? 横浜市内の「24時間自習室」事情を徹底調査!
11位
神奈川県立高校が一気に統廃合されるって本当?
12位
横浜の子どもの4万人以上が貧困? その実態と横浜市の対策とは?
13位
横浜市内で一番敷地面積が広い学校ってどこ?
14位
相模原市が市内の全小中学校にエアコン完備! 現場の教諭や保護者の反応は?
15位
お魚と多摩川の命をつなぐ「おさかなポスト」って何?
16位
使い勝手が悪いと言われた海老名市中央図書館の実体は?
17位
ベイスターズジュニアチームではどんな選手が選ばれる?
18位
12年前に九州で起こった工作船事件、なぜ横浜に資料館が作られたの?
19位
防災頭巾があるのは常識じゃないの!?その歴史と性能は?
20位
神奈川県内唯一の「義務教育学校」、緑区の霧が丘学園はどう違う?
21位
給食のない横浜の公立中学校、7月開始の「ハマ弁」の詳細は?
22位
南高等学校附属中学校、普通の公立学校との違いとは?
23位
横浜市立の幼稚園がない理由は?
24位
中華学校に日本人児童が増えてるって本当?
25位
山下公園内のコンビニ「ハッピーローソン」が特別な理由って?
26位
公立小中学校がないみなとみらい地区。ここに住む子どもたちの現状は!?
27位
横浜のマークにはどんな意味や由来があるの?
28位
神奈川屈指の進学校「栄光学園」が上智大学と合併する?
29位
焼夷弾は「地獄の音」 横浜大空襲体験者が語る戦争の悲惨さとは
30位
戦争の記憶を後世に。横浜大空襲体験者が戦争の悲惨さを語る
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

食べる> カフェ・スイーツ

FELICE

シフォンケーキやタルトなどのスイーツの他に、種類豊富なランチメニューも楽しめるダイニングカフェ。

最終更新日:2017年1月16日

045-451-6788

イチオシサンプル画像

横浜駅直結! 喧騒を忘れ、お買い物の疲れを癒す、ゆったりカフェ「FELICE(フェリーチェ)」

季節ごとに入れ替わるケーキと、オーナーの手掛けるランチメニューが自慢。駅直結ビル内という好立地で、さまざまなシーンの選択肢に!

DATA
住所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1横浜新都市ビル(そごう横浜店)9F
各線横浜駅直結
営業時間: 10:00~20:00 (ランチタイム 10:00~15:00)
平均予算: 2000円

買い物、習い事、そのあとに。ほっと一息つきましょう
 
季節や平日休日問わず、大にぎわいの横浜駅。
 
お目当てのものが買えたら、さてランチ! 習い事のあとに、お友達とお茶! 仕事の合間に、コーヒーを1杯! ・・・そんなときにぜひ巡り合いたいのが、ゆっくりとくつろげる穏やかな空間。
 
その願いを叶えるカフェが、こんなところにありました。
 

001felice_article
そごう横浜店9階「FELICE(フェリーチェ)」
 
002felice_article
キッチン併設のメインフロアと
 
003felice_article
隣接する離れ小島のようなサークルフロア

 
どちらの席もオープンで、開放感が嬉しい「フェリーチェ」。
席数は全体で52席、人数に合わせて席のレイアウト変更にも応じてくれる。
 

004felice_article
座席の多くは4人掛け。荷物の多い日も安心!
 
005felice_article
さまざまなスイーツが楽しめそう!

 
そんな店内に迎え入れてくれたのは、オーナーシェフの奥村佑介(おくむら・ゆうすけ)さん。
 

006felice_article
シェフとしても腕を振るい、お店の舵を取る

 
「まずは、ぜひ自慢のケーキ作りを見てください!」と、キッチンへと案内してくれた。
 

007felice_article
フェリーチェの看板メニューである各種ケーキを作るのは、野尻恵子(のじり・けいこ)さん

 
ケーキ作りを担当するパティシエは3人。そのうち同店に勤めて2年弱という野尻さんが、手際よくシフォンケーキを仕上げていく。
 

008-9felice_article
瞬く間に、柔らかな布をまとったような姿に
 
010felice_article
ここからはもう、芸術の域!
 
011felice_article
各種ベリーを乗せて
 
012felice_article
月替わり「ベリーベリーシフォンケーキ/単品750円・セット1150円(税込以下同)」
 

 
生地には、ブルーベリーの実、フランボワーズの実、ブルーベリーソース、フランボワーズソースを、果実の歯ごたえとソースの甘酸っぱさがより豊かに香るよう、混ぜ込んでいく。
 
生クリームはシフォンケーキの食感に合わせて、ゆるすぎず固すぎずの絶妙な柔らかさに仕上げる。
 

013felice_article
続いては、フレッシュフルーツのカットからスタート
 
014felice_article
生クリームとカスタードを混ぜ合わせた「生カスタード」をタルトに重ねる
 
015felice_article
職人技! 旬のフルーツを盛り付けて・・・
 
016felice_article
「フルーツのタルト/単品880円・セット1280円」

 
定番人気のフルーツタルト。季節にあわせて変わるフルーツは、メロン、キウイ、リンゴ、オレンジ、バナナ、マンゴー、イチゴ、ブルーベリーなど。
 

017felice_article
最後はこちら。どんなケーキに仕上がるのか?
 
018felice_article
シロップとキルシュ(さくらんぼのお酒)を混ぜ、スポンジに染み込ませる
 
019felice_article
こちらにも生カスタードと、たっぷりのイチゴを
 
020-21felice_article
これでもか! というほどに生クリームを重ねて
 
022felice_article
「苺のショートケーキ/単品880円・セット1280円」が完成!

 
フェリーチェのショートケーキは、長方形。“生カスタード”を使用していることもショートケーキには珍しいそうで、こだわりの一つとのこと。
 
お店の心が詰まったケーキ作りをみせてもらったところで、お店の歴史について奥村さんに伺った。
 
 
FELICEは、お客様を思う気持ちで成り立っています  >> 

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索