ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

年末年始に食べるべき極上の一皿
はまれぽ.com無料掲載について
イベントカレンダー2017年12月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    京急の黄色い電車を見ると幸せになる、というのは有名ですが、もっと激レアな黄色い乗り物があります。それは横須賀ベースのスクールバスです。黄色い車体、SCHOOL BUSと書かれた行き先表示、米軍専用?の...

    横濱マリーさん

    相鉄線は羽沢横浜国大駅(仮)の建設が進んでおりますが、新線には相鉄・JR・東急からそれぞれどこ行きのダイヤが組まれようとしているのか、その検討状況が気になります。相鉄線が都内や千葉県まで遠征する計画も...

    ほわりんさん

    相鉄側が労使交渉で「ストライキをしたら損害賠償請求や懲戒処分を検討する」と発言し、県労委が「不当労働行為に当たる」と認定した件が気になる。またバス運転手らに子会社への転籍か早期退職を迫り、従わない者に...

    幸人さん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

よく利用するバスはなに?

横浜市営バス
京浜急行バス
神奈川中央交通
江ノ電バス
川崎市営バス
川崎鶴見臨港バス
箱根登山バス
そのほか

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
【はまれぽ名作選】 金沢区六浦の「ラーメン神豚」! 「631大ラーメン」と大格闘の巻!
2位
【はまれぽ名作選】相鉄ムービルにあるメガ盛りの店「金太郎」の「メガ盛焼スパ」を実食!
3位
【はまれぽ名作選】取材不可!? 横浜橋にある超有名天丼屋「豊野丼」に突撃!
4位
【編集部厳選】散歩ついでに噂のあれを喰らう!
5位
【はまれぽ名作選】陸の孤島の名店? 磯子区岡村で食いだおれ!
6位
【編集部厳選】あんあんあん! やっぱり大好き! 焼き鳥ちゃん!
7位
1ヶ月間しか食べられない!? 上海蟹の美味しさを中華街で検証!
8位
早朝6時から反町に漂うコーヒーの香りの正体は?
9位
【はまれぽ名作選】店名に横浜とつくのに他県の方が店舗が多い?横浜西口五番街のたいやき屋さん「横浜くりこ庵」に突撃!
10位
横浜赤レンガ倉庫の「ベッドでごろごろできる席」があるカフェに突撃!
11位
『今夜、ハマのバーにて。 vol.6』~「ウイスキートディ」と常連さん~
12位
【はまれぽ名作選】テレ東の「大食い王決定戦」のニューヒロインVSライター・クドー、3kgの唐揚げを完食できるのか?
13位
ユーザーが選ぶ家系NO.1店が決定!「IEK(イエケー)48総選挙」の最終ユーザーランキングを発表!
14位
激安激ウマ!? 「オーケーみなとみらい」にオープンした焼肉店をレポート!
15位
新横浜にあるセクシービキニ居酒屋ってどんな店?
16位
超個性派横須賀B級グルメパン「ポテチパン」とは?
17位
【ニュース】崎陽軒が「メガシウマイ弁当」を発売! シウマイの食べ比べができるプレミアム弁当も!
18位
ユーミンの歌『海を見ていた午後』に出てくる「山手のドルフィン」の今はどうなっている?
19位
「これぞ家系」、直系店第1号店の杉田家に突撃! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾六
20位
かわいい「ホロ酔い女子」が集まる立ち飲み屋を探せ! 野毛編
21位
元町の老舗洋菓子店「喜久家」のオリジナルスイーツ「ラムボール」誕生秘話を徹底レポート!
22位
吉村家から受け継がれた味! 吉村家直系店と最初の独立店が登場! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾四~
23位
横浜駅、行列の立ち食いそば店「きそば鈴一」に突撃!
24位
横浜生まれのバナナってどんな味!?
25位
【はまれぽ名作選】車橋、宮川橋、関内・・・横浜に急増中とウワサの「もつ肉店」の正体は?
26位
【編集部厳選】寒くなってきたんで、とりあえず、おでんでも!
27位
鎌倉・小町通り、盛りがすごいと噂の老舗カレー店「キャラウェイ」に突撃!
28位
【はまれぽ名作選】野毛には、リアルな深夜食堂がある?
29位
マグロも温泉も! 「みさきまぐろきっぷ」のお得な使い方は?
30位
分厚いパンケーキを横浜駅徒歩5分圏内で2店舗発見!!
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

食べる> 和食

横浜 星のなる木

「特別な日」をスペシャルに演出する都内の人気和食店「星のなる木」が、ついに横浜エリア初上陸!

最終更新日:2016年9月05日

045-440-1313

イチオシサンプル画像

ここが横浜の新特等席! 絶景レストランで「伝統」と「革新」の日本料理を味わえる「横浜 星のなる木」

記念日やフォーマルな食事など、和食を選ぶなら横浜スカイビルに新規開店した「横浜 星のなる木」がおすすめだ。横浜野菜や相模湾の魚介など、地場食材を使った横浜らしい料理には「伝統」と「革新」があふれている

DATA
住所: 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル28階
JR「横浜駅」東口より徒歩約3分
営業時間: <昼>11:00~15:00 <夜>月~土17:00~22:30/日・祝17:00~22:00
平均予算: ランチ2800円~/ディナー7000円~

悩みがちな「気の利いた和食」に使える新店出現
 
デートはフレンチ? イタリアン? 気のおけない友人との食事なら話題のエスニック!
 
シーンに合わせたレストランを知っていることは、デキるオトナのたしなみだ。
 
しかし、ちょっと悩んでしまいがちなのが、「和食」という選択肢。もちろん、老舗の料亭に行けば質の保たれた料理は楽しめる。とはいえ、老舗ならではの格式には、少し気を張らなければならないシーンも。なにより、「伝統にこだわりすぎて古臭い?」とセンス的にも黄色信号が灯ることもあるかもしれない。
 

hoshino_article015
センスの良い日本料理店選びって意外に難しいのだ
 

目上の相手とのフォーマルなシーンや、ビジネス、記念日を彩る大切な食事など、「気の利いた和食」へのニーズは高い。なのに、条件の合った店というと、ほかのジャンルに比べて選択肢が限られている気はしないだろうか。
 
そんな「和食」の選択肢で、圧倒的上位に君臨しそうな新店が、今春横浜エリアに誕生した。
 
「横浜スカイビル」28階で、2016(平成28)年3月18日にオープンした「横浜 星のなる木」だ。
 

hoshino_article001
各線「横浜」駅から地下通路で直結しているという好アクセス
 

東京・表参道の青山通り沿いで11年前に誕生した「青山 星のなる木」は、59階からの展望も同時に楽しめる池袋サンシャイン60の「天空の庭 星のなる木」とともに広く愛されてきた。
洗練された空間で上質な日本料理を提供する名店は、訪問者の一人ひとりを大切にした、心安らぐおもてなしを受けられることでも評価が高い。
 
なにより、同店の「伝統」と「革新」が同居した抜群のセンスは、訪れる誰をも心の底から満たしてきた。特別な日を演出するにふさわしい和食の選択肢として、都内のオトナたちのレストランリストの上位をキープし続けてきた。
 

hoshino_article019
都内の和食シーンに新風を呼んだ日本料理の革命児が横浜上陸!
 

そんな「星のなる木」の横浜初出店、見逃せない和のニュースポット「横浜 星のなる木」の魅力に迫ろう。
 
 
 
眺望良、好アクセスのテナントで満を持しての横浜進出
 
都内で好評を博してきた「星のなる木」。横浜エリア出店について、長く温められてきたアイデアだと話すのは、新たに「横浜 星のなる木」を任された山田直孝(やまだ・なおたか)支配人。
 

hoshino_article020
「横浜に出店したいという思いは常に持っていました」
 

青山店から「星のなる木」の成長を支えてきた山田支配人は語る。「かねてより、機会があれば横浜エリアに新たなおもてなしの場を設けたいと考えていました。ただ、お客様に満足していただくためには『どこでもいいから出店を』というわけにはいきません」
 

hoshino_article005
「星のなる木」のサービスに見合う立地を模索してきたという
 

「駅直結のスカイビルで、眺望も良好な28階のテナントとの出会いが、今回の出店の決め手となりました。下のフロアで系列店の『クルーズ・クルーズ YOKOHAMA』が多くのお客様にご愛顧いただいていることも後押しになりましたね」
 

hoshino_article003
駅直結、眺望絶好のテナントとの出会いが出店契機に
 

「クルーズ・クルーズ YOKOHAMA」は、横浜スカイビル27階にある20周年を迎えるイタリアンレストラン。650席を擁する大型店舗はウエディングなどパーティニーズも高く、利用したことがある人も多いのではないだろうか。
 
「『クルーズ・クルーズYOKOHAMA』は確かに結婚式や二次会に多く利用されています。横浜の街を見下ろす空間は、華やかなシーンにぴったりですから。そうしたニーズとともに、結納などの席は当店で、ウエディングは『クルーズ・クルーズ』で、といった2店舗を使い分けながらご利用いただくことも想定して、この場所に出店を決めたのです」と山田支配人。 
 

hoshino_article006
派手さを抑えた上質空間が落ち着いた場にぴったり
 

開店から数ヶ月ではあるが、休日昼間の両家顔合わせ利用では、すでに系列レストランナンバーワンの実績を誇るとか。
 
「6つの個室をご用意しておりますが、うち大きめの2室はダイニング席として利用することも可能。空間をつなげることで、着席で60名、立席なら80名までのパーティも行えます」とのことだ。
 

hoshino_article010
「横浜 星のなる木」は大小6つの個室からなる
 
hoshino_article008
大きめの個室は通常ダイニング席としても利用されているが・・・
 
hoshino_article007
シーンに合わせて着席、立席のパーティ会場にも
 

企業の周年行事や海外からの顧客を招いての和食パーティなど、平日ではビジネス利用も多いらしい。
 
そのほか、誕生日や長寿祝い、七五三など、世代を超えた家族が集う特別な場としてもよく使われるそうだ。
 

hoshino_article021
多世代が集まる会食では、和食ニーズは高いもの
 

「記念日を演出するサプライズもご相談をお受けしています。以前はご両親の結婚記念日に普通のケーキでは面白くないからと、お寿司のケーキをご用意してケーキカットをしていただいたことも。スタンダードなサービスはもちろんのこと、プラスアルファとしてお客さまお一人おひとりにご満足いただけるサービスを最大限に提供するのが“星のなる木イズム”なのです」
 
 
「伝統」と「革新」に飾られた極上空間  >>

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索