ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

みんなのキニナルお店投稿募集キャンペーン
はまれぽ.com無料掲載について
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年12月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    先日発表されたYahoo!検索大賞2017ですが、ローカルカテゴリーの神奈川県部門は「神奈中バス時刻表」でした。他の地域では、スポーツや特産品、アミューズメント施設などが受賞していて、これが普通かなと...

    かにゃさん

    緑区の十日市場中学のすぐ隣でマンション建設が始まってますが近隣の学校の児童受け入れ態勢は整っているのでしょうか?緑区とは名ばかり地主の土地売却と東電崩壊で住宅開発が進み既に受け入れ困難になってる小学校...

    ちゃたろうさん

    過去に記事になった「ポニータクシー」がクリスマス仕様でサンタさんと白馬になっていたので乗ってきました! 街をぐるっと1周まわって頂き、通行人の注目を浴びまくってお代は千円!激安です!採算が取れているの...

    スさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

トップページをリニューアルしたスマホサイトの感想は?

非常に使いやすくなった
使いやすくなった
使いづらくなった
非常に使いづらくなった
どう変わったのか分からない
スマホサイトを使ってない
そのほか

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
借りにくくなる? 横浜市立図書館が結んだ相互利用協定は市民にとって得?
2位
東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!
3位
横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?
4位
子どもがのびのび遊べる! キッズスペースがあるレストランを徹底調査!
5位
戦後70年。戦争の悲惨さを振り返る。元特攻隊員、手塚久四さんが語る特攻隊の真実とは?
6位
9年間の義務教育を行う「小中一貫校」、そのメリットやデメリットとは?
7位
365日24時間勉強している人がいる!? 横浜市内の「24時間自習室」事情を徹底調査!
8位
横浜の小児医療費助成が小6まで拡大! その詳細は?
9位
姉妹都市だと横浜に何のメリットがある?
10位
事故から35年。青葉区の母子3人が亡くなった横浜米軍機墜落事件って?
11位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材!  ~学生生活とカリキュラム編~
12位
神奈川県立高校が一気に統廃合されるって本当?
13位
お魚と多摩川の命をつなぐ「おさかなポスト」って何?
14位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材! ~訓練とクラブ活動編~
15位
中華学校に日本人児童が増えてるって本当?
16位
使い勝手が悪いと言われた海老名市中央図書館の実体は?
17位
昭和初期まで使われていた!? 逗子市池子の石切り場跡に突撃!
18位
山下公園内のコンビニ「ハッピーローソン」が特別な理由って?
19位
防災頭巾があるのは常識じゃないの!?その歴史と性能は?
20位
横浜市立の幼稚園がない理由は?
21位
【ニュース】神奈川大学がみなとみらいに新キャンパスを開設!
22位
横浜の街中で化石を探せ! “横浜化石クエスト”
23位
給食のない横浜の中学校で、7月1日に始まった「ハマ弁」の味は?
24位
横浜市の中学生が戦争語り部に「死に損ない」の暴言。その真相は?
25位
12年前に九州で起こった工作船事件、なぜ横浜に資料館が作られたの?
26位
横浜市内で一番敷地面積が広い学校ってどこ?
27位
南高等学校附属中学校、普通の公立学校との違いとは?
28位
公立小中学校がないみなとみらい地区。ここに住む子どもたちの現状は!?
29位
神奈川県内唯一の「義務教育学校」、緑区の霧が丘学園はどう違う?
30位
横浜の小学6年生がカッコイイダンスを踊るイベントは今?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

食べる> 居酒屋

とんぺい

値段を気にせずに豚肉を食らう! 肉好き女子を満足させる、肉女子会にぴったりなやきとん店!

最終更新日:2017年11月30日

045-842-9657

イチオシサンプル画像

やきとん&串揚げがリーズナブルに食べられる! 女子会が盛り上がる上大岡のやきとん店「とんぺい」

やきとんといえば、昔は女子がなかなか入りづらいお店だった。しかし時代は変わった! 若くて元気のいい店員さんが迎えてくれるレトロな雰囲気、肉好き女子も入りやすいという上大岡のやきとん店

DATA
住所: 神奈川県横浜市港南区上大岡東1-9-15
京急本線および横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より徒歩2分
営業時間: 【月~土】16:00~24:00 【日】13:00~23:00
平均予算: 【通常平均】2,000円 【宴会平均】3,500円

女子会候補に、‟駅近やきとん“のススメ
 
少し前までは女子会といえばカフェ、そして野菜中心のヘルシーなメニューが鉄板だった。しかし最近はそうではない。はっきり言って野菜だけなんて、酒好きの女子にはものたりないのだ・・・。「飲むときは肉!」という肉食女子は増えている。いや、最初から存在したのに、まわりの空気を読んで言えなかっただけかもしれない。
 
そんな肉食女子の女子会候補に新しく加えたいお店が、上大岡にあるやきとん店「とんぺい」だ。
 

001tonpei_article
京浜急行線上大岡駅中央改札から東口を出て坂を下ると・・・
 
002tonpei_article

あっというまに到着! 徒歩2分のうれしい立地

 
駅から徒歩2分という立地のよさ・・・地図を読めない女子が多い中、この近さはなんとも助かる。店の入り口左わきにはテーブルがあるようだが、もしや外飲みもできるのか? 期待に胸を膨らませながら、さっそく店内へ!
 

003tonpei_article
店内は昭和なポスターが貼られたレトロな雰囲気
 
004tonpei_article

奥にはゆっくりできるお座敷席も

 
懐かしさが漂うレトロな雰囲気の店内で、まるで実家に帰ってきたような気分に・・・。気持ちがふとゆるんで、早くも長居しながら飲みたい気持ちになってきた。そんな我々を迎えてくれたのは、上大岡が地元だという店長の北見賢治(きたみ・けんじ)さんだった。
 

005tonpei_article
生まれも育ちも上大岡だという店長の北見さん

 
北見さんがお店をはじめたのは2012(平成24)年5月。昔は一般企業に勤めていた北見さんだったが、自分でお店を経営することに興味をもち、飲食店で数年アルバイトした後にお店を開店した。
 

006tonpei_article
「とんぺい」という店名の由来は・・・

 
実は元々この場所はお父さんがとんかつ店を経営していた場所で、開店するときにその地を譲り受けた。かつてのとんかつ店の名前は「松平(まつへい)」。お店のコンセプトでもある“やきとん”に“松平”を組み合わせて、 “とんぺい”という店名が誕生した。今でもとんかつ店時代からのお客さんが来ることもあるという。
 

007tonpei_article
メニューはやきとん、串揚げが中心

 
お店のメニューの中心は豚肉を串焼きにしたやきとんと串揚げ。気に入ってくれた人たちが週に2~3回気軽に来られたらという思いから、価格帯はリーズナブルに設定。幅広い世代が男女問わず利用できるようにと、活気のあるお店を目指している。
 

008tonpei_article
シェフを務める福森祐輝(ふくもり・ゆうき)さん

 
北見さんをサポートし、厨房を仕切るのはシェフの福森さん。じつは二人は幼稚園時代からの幼なじみ! 
 
開店当初は店の常連だったが、店に通ううちに同世代で店をもった北見さんに刺激を受けた。元々スーパーで食材管理の仕事をしていたため、その経験を活かしながら北見さんの元で学びたいと思い、頼みこんでこの店で4年前から働くこととなった。
 

009tonpei_article
お肉の管理も福森さんの仕事
 
010tonpei_article

焼いたとききれいに見えるように下には小さめの肉を、上に向けて徐々に大きくしていく

 
シェフとして一番こだわっているのは、やはり新鮮な肉の仕入れと鮮度を保つための品質管理。新鮮でおいしいお肉をリーズナブルな価格で提供するため、朝じめの豚肉にこだわって仕入れを行っているという。
 
「肉メニューというと避ける女性も多いですが、豚肉はヘルシーで健康的なのでおすすめ! 低カロリーのホッピーを飲みながら、女子会をする人も多いですよ」という二人。ということで、さっそく女子会おすすめメニューを注文してみることにした。
 
 
肉食女子も満足のやきとんメニュー >>

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索