ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

みんなのキニナルお店投稿募集キャンペーン
はまれぽ.com無料掲載について
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年12月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    アクアライン開通20周年で千葉県知事は800円の暫定通行料金の恒久化を意気込んでいるようです。勿論対岸の神奈川県側にも様々に経済効果も得られているものの、もう一方のルートである東京湾フェリー(久里浜~...

    よこはまいちばんさん

    以前はまれぽで取り上げていた初音ヶ丘サークルKサンクスが、焼きたてピザやパンも扱うローソンに変わってました。交番裏の丘も工事中に…久し振りに保土ヶ谷公園と交番の辺りを取材してください。

    ホトリコさん

    県立がんセンターの重粒子線治療部門が専門医の相次ぐ退職意向で存続危機と。重粒子線治療はがん患者にとって現状での究極の選択と言っても過言ではない筈で、昨年2月からは先進医療にも適合されて待ち望まれていた...

    よこはまいちばんさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

トップページをリニューアルしたスマホサイトの感想は?

非常に使いやすくなった
使いやすくなった
使いづらくなった
非常に使いづらくなった
どう変わったのか分からない
スマホサイトを使ってない
そのほか

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
3位
伝説の娼婦・白塗りのメリーさんを知る横浜の文化人に直撃インタビュー!
4位
横浜の伝説、白塗りのメリーさんとは!?
5位
"神奈川のサグラダ・ファミリア"と名高い横浜駅はいつ完成するのか?
6位
「みなとみらい東急スクエア」グランドオープンの初日の様子をレポート!
7位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【前編】
8位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった?~ドリームランド線編
9位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった? 湘南モノレール編
10位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
11位
【はまれぽ名作選】あまりにも豪華すぎる内装が「異常」というウワサは本当か? 川崎のラブホテル「迎賓館」に突撃!
12位
いよいよ着工! 2020年完成予定の横浜スタジアム増築・改修工事の状況は?
13位
知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!
14位
【はまれぽ名作選】 金沢区六浦の「ラーメン神豚」! 「631大ラーメン」と大格闘の巻!
15位
【はまれぽ名作選】相鉄ムービルにあるメガ盛りの店「金太郎」の「メガ盛焼スパ」を実食!
16位
【編集部厳選】YOUが今いる場所って、昔は何があったか知っている?
17位
借りにくくなる? 横浜市立図書館が結んだ相互利用協定は市民にとって得?
18位
【はまれぽ名作選】取材不可!? 横浜橋にある超有名天丼屋「豊野丼」に突撃!
19位
JR桜木町駅の発着メロディーは、どうして「ゆず」じゃないの?
20位
【編集部厳選】ドキッと突撃! 街のキニナルぴんくを探せ!!
21位
【編集部厳選】散歩ついでに噂のあれを喰らう!
22位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【後編】
23位
第三京浜保土ヶ谷料金所の近くに見える鳥居の正体とは?
24位
終戦の日に空中戦? そのとき横浜の空で何が起きていたのか?
25位
【はまれぽ名作選】帷子川の源流までってどうなってるの?
26位
殺処分「ゼロ」!? 神奈川県における動物保護の"光と影"【前編】
27位
【はまれぽ名作選】陸の孤島の名店? 磯子区岡村で食いだおれ!
28位
かつて横浜にあった日本最大規模の貧民街といわれた「乞食谷戸」とは?
29位
【前編】「横浜高校の指定バッグ」が女子高生の間で大流行中の理由とは?
30位
38年間の歴史に終止符。日吉にある昭和喫茶店「まりも」
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

学ぶ> 音楽

プライズエンターテインメント

初心者でもOK! アーティストでもあるベテラン講師によるボイストレーニングレッスンが受けられる!

最終更新日:2017年10月10日

045-312-1901

イチオシサンプル画像

ベテラン講師が基礎から徹底指導。横浜駅のボイストレーニングスクール「プライズエンターテインメント」

歌がうまくなりたいけれど、どうしたらいいのだろう・・・と悩んでいる人におすすめ! 横浜駅徒歩10分の初心者でも気軽に受講できるボイストレーニングスクールを体験してみた!

DATA
住所: 横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14 新港ビル408
各線「横浜駅」西口より徒歩10分
営業時間: 【平日、土曜日】11:00~22:00【日曜日、祝日】11:00~21:00

カラオケ、結婚式の余興などを行うと、歌がうまければもっと楽しいのにと思う場面がよくある。自信がないと場のテンションにのれず、楽しみきれない。しかし歌を習う・・・といってもどこに行けばよいのか分からない。そんなとき、横浜にヴォイストレーニングを学べるスクールがあると耳にした。
 
横浜駅西口のジョイナス地下街を突き当たりまで歩き、地上への階段を上る。
 

001prize_article
南12の出口を目指す

 
ホテル横浜キャメロットジャパンを左手に駅と反対側に進み、トヨタレンタカーを左折。
 

002prize_article
まっすぐてくてく
 
003prize_article
左折したら・・・

 
すぐのところに、目的のスクールが入ったビルを発見! 地上に出てからわずか3分の好立地だ。
 

005prize_article
このビルの4階!

 
プロを目指す・・・などという理由ではなく、ふつうの一般人が訪ねても大丈夫なのか・・・という不安を抱きつつ、いざスクールに入ってみた。
 

006prize_article
入るとすぐ右手に受付が

 
受付と待合スペースがあり、奥には個室がいくつか見える。マンションの一室のような緊張しない空間でとりあえずひと安心した。受付で聞いてみると生徒さんは初心者からプロまでと幅広く、歌の経験がない人でももちろん大歓迎とのこと。しかしそんなに幅広い実力の生徒がいて、それぞれのレベルに合わせた細かい指導は可能なのだろうか。
 
その疑問に関して、さっそくオーナーの岡本直樹(おかもと・なおき)さんに話を聞いてみた。
 
 
 
スクールで学べる実力とは
 

007prize_article
オーナーの岡本さん

 
自身もオペラ歌手として活躍される岡本さんがこのスクールを開講したのは、今から約10年前の2006(平成18)年。それまでいろいろな場所で講師として教えてきたが、今までのカリキュラムとシステムに納得がいかなかったという。
 
ポップス、クラシック、ジャズなど、歌の種類はさまざまにあるけれど、結局大切なのは基礎。そこがしっかり学べていないと、その上に何を積み重ねていっても上手にはならない・・・。それが岡本さんの考え方だ。そのためプロで活躍するベテラン講師を招き、どんな人にもベースとなる、ヴォーカルトレーニングやヴォイストレーニングをしっかりと教えられるスクールを作った。
 
そのベテラン講師のうちの一人がPi坊(ピーボウ)先生だ。
 

009prize_article
ミュージカルの指導も行うPi坊先生

 
Pi坊先生は開校当初からいる先生の一人。ここで講師をしながら、ミュージカルの音楽監督などの仕事もしている。Pi坊先生自身もスクールの魅力を「いろいろな分野で活躍するベテラン講師による、本格的なレッスン」と述べた。
 
生徒のレベルはとにかく幅広い。ただやはり、はじめに行うのは共通して発声やヴォイストレーニングなどの基本。それは結局どんなジャンルを学ぶにしても大切だし、ベテラン講師だからこそ徹底的に指導できるという。
 
ここに来る生徒は「カラオケがうまくなりたい」「プロを目指したい」など、各自がさまざまな目標を持っている。そのため講師側の意見ばかり押しつけずに、やりたいことを尊重しながら個人に合わせたレッスンを組みたてていく。自分の生徒がライブを開催したり、CDを作ったりなどしたときの喜びは、格別とのことだった。
 

010prize_article
生徒のライブに行くのは、Pi坊先生の楽しみのひとつ

 
 
呼吸法をマスターして魅惑のボイスを手に入れちゃおう♪ >>

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索