ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

イベントカレンダー2017年6月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    7月にオープンの日本最大保育施設などがある港南台医療モールを調査してください。この規模でのメリットや、市民として、どの様な利便性があるのかなどお願い致します。また、メガネ屋さんが運営する点も気になりま...

    Aloha.Rickyさん

    https://www.youtube.com/watch?v=wc4QEcHKgCUこちらの動画で見たのですが、首都圏の中で神奈川県警の「遺体の取り扱い方」がかなり違法性が高く、死亡診断書等遺族への...

    とくもりさん

    三浦のほうで、駆除対処になってた迷惑ウニに廃棄野菜あたえたら食べられるようになったらしいです。実際、味はどうなんでしょうか?商品化したらウニを安く食べられるようになるんでしょうか?気になります

    ykmrcさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

アジサイが見ごろの季節。どのエリアにアジサイを見に行きますか?

横浜
川崎
湘南
横須賀・三浦
そのほか
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
「6月24日今日は何の日?」
2位
ラーメン二郎 横浜関内店が「無期限休業」って本当?
3位
女児殴打事件のあった横須賀市不入斗(いりやまず)は本当にヤバイ所なの?
4位
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
5位
横浜市に打つ手はあるのか? ごみ屋敷の実態に迫る!【前編】
6位
決定! 横浜市内の真の「陸の孤島」はどこ?
7位
横浜を代表する食品メーカー「タカナシ乳業」の歴史に迫る!
8位
知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!
9位
鎌倉の市境にある大船駅笠間口の再開発事業の進捗は?
10位
かつて金沢区の金沢沖に空港建設計画があったって本当?
11位
横浜市には打つ手はあるか? ごみ屋敷の実態に迫る!【後編】
12位
【はまれぽ名作選】激安商店街と名高い「松原商店街」と「大船商店街」。一体どちらが「本当の激安」なのか?
13位
一見分かりにくい!? 市営バスの系統番号はどうやって決めているの?
14位
【ニュース】相鉄が9年ぶりに新型車両を導入!
15位
かつて横浜にあった日本最大規模の貧民街といわれた「乞食谷戸」とは?
16位
青葉区にあるコーヒー通販「ブルックス」は元々日本茶店だったって本当?
17位
横浜市電が海に沈んだ? 車両の魚礁化計画があったって本当!?
18位
鉄道6社が乗り入れる横浜駅!最速で乗り換えできるルートは?
19位
久里浜港に新しくオープン! 海鮮料理がうまい温浴施設「海辺の湯」に突撃!
20位
自生地の開発事業で天然の「三浦メダカ」って絶滅してしまったの?
21位
【はまれぽ名作選】某街番組でも取材拒否!? 保土ケ谷区のとあるビルの上にある謎の岩の正体に迫る!
22位
神奈川県の観光情報サイトなのに、なぜ「東京」!? いったい、どういうつもり?
23位
治安の悪さは首都圏イチ!? 川崎競馬場周辺の夜を体験!
24位
「神奈川県民の日」がないのはなぜ?
25位
【はまれぽ名作選】風情ある門前町「弘明寺駅」と「弘明寺商店街」の歴史について教えて!
26位
献血ルームの中で1番良い記念品がもらえるのはどこ?
27位
【ニュース】架線トラブルで横須賀線に遅延
28位
京急の駅名看板、「白地に水色のライン」と「紺地に白と水色ライン」でバラバラなのはナゼ?
29位
横浜市営地下鉄ブルーラインが川崎市まで延伸する計画の現状は?
30位
【ニュース】相鉄企画の野菜収穫体験イベント参加者募集!
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

学ぶ> 音楽教室

プライズエンターテインメント

初心者でもOK! アーティストでもあるベテラン講師によるボイストレーニングレッスンが受けられる!

最終更新日:2017年3月22日

045-312-1901

イチオシサンプル画像

ベテラン講師が基礎から徹底指導。横浜駅のボイストレーニングスクール「プライズエンターテインメント」

歌がうまくなりたいけれど、どうしたらいいのだろう・・・と悩んでいる人におすすめ! 横浜駅徒歩10分の初心者でも気軽に受講できるボイストレーニングスクールを体験してみた!

DATA
住所: 横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14 新港ビル408
各線「横浜駅」西口より徒歩10分
営業時間: 【平日、土曜日】11:00~22:00【日曜日、祝日】11:00~21:00

カラオケ、結婚式の余興などを行うと、歌がうまければもっと楽しいのにと思う場面がよくある。自信がないと場のテンションにのれず、楽しみきれない。しかし歌を習う・・・といってもどこに行けばよいのか分からない。そんなとき、横浜にヴォイストレーニングを学べるスクールがあると耳にした。
 
横浜駅西口のジョイナス地下街を突き当たりまで歩き、地上への階段を上る。
 

001prize_article
南12の出口を目指す

 
ホテル横浜キャメロットジャパンを左手に駅と反対側に進み、トヨタレンタカーを左折。
 

002prize_article
まっすぐてくてく
 
003prize_article
左折したら・・・

 
すぐのところに、目的のスクールが入ったビルを発見! 地上に出てからわずか3分の好立地だ。
 

005prize_article
このビルの4階!

 
プロを目指す・・・などという理由ではなく、ふつうの一般人が訪ねても大丈夫なのか・・・という不安を抱きつつ、いざスクールに入ってみた。
 

006prize_article
入るとすぐ右手に受付が

 
受付と待合スペースがあり、奥には個室がいくつか見える。マンションの一室のような緊張しない空間でとりあえずひと安心した。受付で聞いてみると生徒さんは初心者からプロまでと幅広く、歌の経験がない人でももちろん大歓迎とのこと。しかしそんなに幅広い実力の生徒がいて、それぞれのレベルに合わせた細かい指導は可能なのだろうか。
 
その疑問に関して、さっそくオーナーの岡本直樹(おかもと・なおき)さんに話を聞いてみた。
 
 
 
スクールで学べる実力とは
 

007prize_article
オーナーの岡本さん

 
自身もオペラ歌手として活躍される岡本さんがこのスクールを開講したのは、今から約10年前の2006(平成18)年。それまでいろいろな場所で講師として教えてきたが、今までのカリキュラムとシステムに納得がいかなかったという。
 
ポップス、クラシック、ジャズなど、歌の種類はさまざまにあるけれど、結局大切なのは基礎。そこがしっかり学べていないと、その上に何を積み重ねていっても上手にはならない・・・。それが岡本さんの考え方だ。そのためプロで活躍するベテラン講師を招き、どんな人にもベースとなる、ヴォーカルトレーニングやヴォイストレーニングをしっかりと教えられるスクールを作った。
 
そのベテラン講師のうちの一人がPi坊(ピーボウ)先生だ。
 

009prize_article
ミュージカルの指導も行うPi坊先生

 
Pi坊先生は開校当初からいる先生の一人。ここで講師をしながら、ミュージカルの音楽監督などの仕事もしている。Pi坊先生自身もスクールの魅力を「いろいろな分野で活躍するベテラン講師による、本格的なレッスン」と述べた。
 
生徒のレベルはとにかく幅広い。ただやはり、はじめに行うのは共通して発声やヴォイストレーニングなどの基本。それは結局どんなジャンルを学ぶにしても大切だし、ベテラン講師だからこそ徹底的に指導できるという。
 
ここに来る生徒は「カラオケがうまくなりたい」「プロを目指したい」など、各自がさまざまな目標を持っている。そのため講師側の意見ばかり押しつけずに、やりたいことを尊重しながら個人に合わせたレッスンを組みたてていく。自分の生徒がライブを開催したり、CDを作ったりなどしたときの喜びは、格別とのことだった。
 

010prize_article
生徒のライブに行くのは、Pi坊先生の楽しみのひとつ

 
 
呼吸法をマスターして魅惑のボイスを手に入れちゃおう♪ >>

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索