ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

イベントカレンダー2017年5月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    今日発売の東スポに『株式会社うんこ』という会社が載ってたそうです!横浜市にあるそうですが、どんな会社なのかキニナル!ぜひ調査してください!

    rtyuiさん

    幼少の頃、お腹が空けば横浜のデパートの大食堂。うろ覚えだが、店頭の大きなショーケースのサンプルをながめ、メニューを決めると鉄道の切符のような厚紙のチケットを購入して席につく。わたくしは大概、オムライス...

    マッサンさん

    高架になった相鉄下り星川を出た直後右側に見えるようになったホームセンターコーナンの植物等売っている屋外エリアの屋根というか庇の上に何やら稲のような芝生のようなものが植えられているのが見えます。あれって...

    たけし♪さん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

あなたは「はまれぽ.com」の更新情報を何で知りますか?

「パソコン」で、はまれぽ.comのサイトをチェックする
「スマートフォン」で、はまれぽ.comのサイトをチェックする
「はまれぽアプリ」で記事をチェックする
「Twitter」で記事を知る
「Facebook」で記事を知る
「メルマガ」で記事を知る
「プッシュ通知」で記事を知る

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!
2位
ラミレス監督らが小学校をサプライズ訪問! 選手寮のカレーのお味は?
3位
横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?
4位
【ニュース】横浜DeNAベイスターズ選手寮のカレーが学校給食になる!
5位
【ニュース】「ハマの永遠番長」三浦大輔氏が小学生向けの野球教室を実施!
6位
【ニュース】「シーパラこども海育塾」塾生募集!
7位
戦後70年。戦争の悲惨さを振り返る。元特攻隊員、手塚久四さんが語る特攻隊の真実とは?
8位
【ニュース】5月24日に「ふでともかきかた教室」無料体験イベント実施!
9位
子どもがのびのび遊べる! キッズスペースがあるレストランを徹底調査!
10位
9年間の義務教育を行う「小中一貫校」、そのメリットやデメリットとは?
11位
給食のない横浜の中学校で、7月1日に始まった「ハマ弁」の味は?
12位
事故から35年。青葉区の母子3人が亡くなった横浜米軍機墜落事件って?
13位
365日24時間勉強している人がいる!? 横浜市内の「24時間自習室」事情を徹底調査!
14位
神奈川県立高校が一気に統廃合されるって本当?
15位
横浜の小児医療費助成が小6まで拡大! その詳細は?
16位
お魚と多摩川の命をつなぐ「おさかなポスト」って何?
17位
使い勝手が悪いと言われた海老名市中央図書館の実体は?
18位
山下公園内のコンビニ「ハッピーローソン」が特別な理由って?
19位
神奈川屈指の進学校「栄光学園」が上智大学と合併する?
20位
12年前に九州で起こった工作船事件、なぜ横浜に資料館が作られたの?
21位
横浜市内で一番敷地面積が広い学校ってどこ?
22位
中華学校に日本人児童が増えてるって本当?
23位
防災頭巾があるのは常識じゃないの!?その歴史と性能は?
24位
横浜駅自由通路前「赤い靴の女の子」はいつ設置された?
25位
南高等学校附属中学校、普通の公立学校との違いとは?
26位
横浜市立の幼稚園がない理由は?
27位
公立小中学校がないみなとみらい地区。ここに住む子どもたちの現状は!?
28位
国立なのに「横浜」!? 横浜国立大学の名前の由来に迫る!
29位
神奈川県内唯一の「義務教育学校」、緑区の霧が丘学園はどう違う?
30位
多摩川沿いにそそり立つ川崎総合科学高校は、全国一「高い」って本当?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

美容> ネイル

フロリナボーテ

美容業界に10年以上携わる美のカリスマがネイルとまつげで理想の姿を実現してくれる

最終更新日:2017年5月02日

045-316-6058

イチオシサンプル画像

休日の美容院巡りとはもうさよなら。ネイル、まつエク、エステの複合型サロンで時短美活「フロリナボーテ」

時間が無いキャリアウーマン、子育て中のママだって、いつでも完璧でいたい! ネイルとまつエクの同時施術でお姫様気分

DATA
住所: 横浜市神奈川区松本町1-1 はまやビル3F
東急東横線「反町駅」よりすぐ
営業時間: 9:00~17:00

はぁ、またメンテナンスで休日が終わってしまった・・
 
美容院、ネイル、まつげエクステ、マッサージ、スパ、と各2時間で済んだとしても、せっかくの休日が美容メンテナンスで過ぎてしまう。だから今日はネイルを我慢しようかなぁとか、スパはちょっとさぼっちゃおうかなぁ、などと帳尻を合わせる女性もいるはずだ。
 
いっぺんに済ませられることなら、済ませたい。お姫様気分で、頭からつま先まで。そんな日々時間に追われる女性に朗報! 東急東横線「反町駅」すぐに、ネイルとまつげエクステの同時施術ができる複合型サロンがある。
 

001furorina_article
反町駅出口から徒歩10秒!!
 
002furorina_article
青空を見上げるビルの3F「フロリナボーテ

 
2015(平成27)年3月オープン。フロリナボーテでは、ネイルとまつげエクステ、エステの施術を受けることができる。各々のエキスパートが在籍しているので、どの分野でもトップレベルの技術を体験できる。
 
他、ネイルスクールやレンタルスペースの運営、グルーデコや編み物などのクラフトや、体操、ヨガなどのワークショップも開催している「美のデパート」なのだ。美のカリスマであるオーナーにさっそくお話を伺った。
 

_MG_3231
オーナーの野崎美果(のざき・みか)さん

 
美容形成外科に8年勤務。その間、ジェルネイルやまつげエクステなど、美容に関する情報には常にアンテナを張り、国内でも有名な先生のもとで美容について細かく学ぶなど、いち早く自分自身で試しては、美を追求し、専門的な知識を身につけてきた。
 

004furorina_article
ドアを開けると、ナチュラルで生活感のある空間が広がる

 
順調にキャリアを構築していたが、結婚と出産を機にふりだしに戻ってしまった、と当時を振り返る。
 
「当時、あまりなかった美容整形外科との連携を持つ本格的な美容サロン開業の話をもらった時、ちょうど出産と重なり実現できなかったんです」
 
「そのときに、とてもショックで。女性は男性よりも、結婚、妊娠、出産、育児の影響が大きいですよね。働きたいと願っても、保育園のお迎えで時短勤務せざる負えないし、子どもが熱を出せば、仕事を切り上げて迎えにいかなければならない。時間に融通の利く独身時代と同じように働くことが難しい現実に直面している女性たちは多いと思います」
 
自身の経験から、仕事、家庭と両立していける仕事を考え、もともと興味のあったネイルの学校に通い、自宅サロンを開業した。
 

005furorina_article
子育て中にさまざまなディプロマ(資格)を取得

 
「自宅サロンだと、素人がやっていると思われたり、友達価格でやってと頼まれてしまったり、キャリアを積み上げたいと願う女性には物足りない環境だとわかりました」
 
そこで、同様の悩みを抱える女性たちを集めて、セミナーやイベントを開き、問題を共有し、野崎さんが実際に経験し、培ってきたノウハウを教示してきた。すると、参加していた生徒さんが、次々と自宅サロンで成功を収めはじめたと言う。
 
「成果がでるとうれしいですよね。自分の経験が生かされ、成就した瞬間です」と野崎さん。
 
それから女性起業家をプロデュースするために、コンサル業をスタートした。それまでは個人事業主向けにプロデュースをしてきたが、現在は法人からの依頼も増えた。中には整体院などを営む男性起業家からの要望もあるとか!
 

006furorina_article
夢は口に出さなきゃ、かなわない!

 
「ただ黙っていたら、夢をかなえられていなかったと思う。小さい子どもをだっこしながら、身近な人をはじめ、接する人たちに、私の夢はネイルサロンを開業することって話していたんです。そのうちの一人が不動産を経営している奥さんで、熱意が伝わって、開業場所を紹介してもらいました」

あきらめずにスキルを磨き、虎視眈々とその時を待っていたのだ。
 
「フルタイムは無理かもしれないけど、ずっとアイドリングしておく必要があるんです。子育て中だから無理だと思わないで、少しでもやる、できることをやっておく。そうしていれば、いざというときにチャンスを手にすることができるんです」
 
3つのフリールームでは、現在、ネイルサロンとまつげエクステがレギュラーで使用中。大テーブルのあるオープンミーティングルームでは、ストーンやスワロフスキーを使ったデコレッスンやスピリチュアル講座、骨盤矯正ストレッチなど、時間貸しでイベントやレッスンを開催することができる。
 

007furorina_article
すべての女性のために、居心地の良いサロンを目指したい

 
3つのフリールームでは、個人の起業化がサロンを開設することができ、2017(平成29)年2月現在入居しているのは、ネイルサロンとまつげエクステサロンの2つ。
 
「技術があることが前提で、努力家で、人柄が良い方にお客様はついてきてくださると思っています。日々、勉強して、スキルを磨いて、居心地の良いサロンを作っていきたい」と野崎さん。
 

008furorina_article
現在空いているルームでは、エステの設備も完備!

 
フロリナボーテをきっかけにもう一歩ふみこみたいという女性のための場にしていきたいと、展望をお話いただきた。
 
 
 
野崎さんのオリジナルネイルデザインを拝見!
 
3つのフリールームの1つ目は、野崎さんが施術を行うネイルサロン「フロリナボーテ」だ。
 
野崎さんは、お客様の仕事内容などを把握して、TPOに合ったネイルデザインの提案を得意としている。
 

009furorina_article
堅めのお仕事なら、落ち着いた大人カラーで
 
010furorina_article
外資系やコンサル業なら、こういう自由なデザインもアリ
 

011furorina_article
1本だけ、大きなストーンをのせるデザインに夢中!

 
シンプルだけど、でも大人かわいく、いくつになっても乙女でいたい女性の要望にも応える。派手すぎず、でも、爪元から陽のエネルギーが溢れるような、1m先の人が見てもわかるような、女子力をぐっと引き上げるネイルだ。
 

012furorina_article
30~50代と幅広い世代のお客様から支持されている

 
普段用のネイルはもちろん、ブライダルネイルにも力を入れている。一生に一度のその日、その瞬間に、爪先まで完璧でいられるよう、お手伝いをしている。
 

013furorina_article
とても上品でうっとりしてしまう

 
爪を美しくするだけでなく、爪そのものを健康に、トラブルを解消することもフロリナボーテの使命だ。美容形成外科出身の野崎さんだからこそ、表面上の美しさだけでなく、健康的な美爪になるためのアドバイスも得意としている。巻き爪や二枚爪になりやすいなど、爪にコンプレックスのある人も、野崎さんに相談してみてはいかがだろうか。
 
 
まつげエクステ”してもらっちゃいました! >>

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索