ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

年末年始に食べるべき極上の一皿
はまれぽ.com無料掲載について
イベントカレンダー2017年12月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    横浜で、しかも中区でワイナリー、つまりワインを作ってる醸造所が出来た?「横濱ワイナリー」レポートお願いします!

    くらんす@呼び捨て希望!さん

    1月15日(小正月)に行われた「どんど焼き」の実態がキニナル。多くの方が飾ったしめ縄・門松・正月飾りは7日に取り外した後は本来ならどんど焼きで処分される筈ですが、昨今では近隣住民からの苦情や都市部での...

    よこはまいちばんさん

    あのロールロイスに横浜限定モデルがあるらしいです。(いつかは)購入を検討したいので取材お願いします。http://www.rolls-roycemotorcars-nicole.com/news_ev...

    riceさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

よく利用するバスはなに?

横浜市営バス
京浜急行バス
神奈川中央交通
江ノ電バス
川崎市営バス
川崎鶴見臨港バス
箱根登山バス
そのほか

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
【はまれぽ名作選】 金沢区六浦の「ラーメン神豚」! 「631大ラーメン」と大格闘の巻!
2位
【はまれぽ名作選】相鉄ムービルにあるメガ盛りの店「金太郎」の「メガ盛焼スパ」を実食!
3位
【はまれぽ名作選】取材不可!? 横浜橋にある超有名天丼屋「豊野丼」に突撃!
4位
【編集部厳選】散歩ついでに噂のあれを喰らう!
5位
【はまれぽ名作選】陸の孤島の名店? 磯子区岡村で食いだおれ!
6位
【編集部厳選】あんあんあん! やっぱり大好き! 焼き鳥ちゃん!
7位
1ヶ月間しか食べられない!? 上海蟹の美味しさを中華街で検証!
8位
早朝6時から反町に漂うコーヒーの香りの正体は?
9位
【はまれぽ名作選】店名に横浜とつくのに他県の方が店舗が多い?横浜西口五番街のたいやき屋さん「横浜くりこ庵」に突撃!
10位
横浜赤レンガ倉庫の「ベッドでごろごろできる席」があるカフェに突撃!
11位
『今夜、ハマのバーにて。 vol.6』~「ウイスキートディ」と常連さん~
12位
【はまれぽ名作選】テレ東の「大食い王決定戦」のニューヒロインVSライター・クドー、3kgの唐揚げを完食できるのか?
13位
ユーザーが選ぶ家系NO.1店が決定!「IEK(イエケー)48総選挙」の最終ユーザーランキングを発表!
14位
激安激ウマ!? 「オーケーみなとみらい」にオープンした焼肉店をレポート!
15位
新横浜にあるセクシービキニ居酒屋ってどんな店?
16位
超個性派横須賀B級グルメパン「ポテチパン」とは?
17位
【ニュース】崎陽軒が「メガシウマイ弁当」を発売! シウマイの食べ比べができるプレミアム弁当も!
18位
ユーミンの歌『海を見ていた午後』に出てくる「山手のドルフィン」の今はどうなっている?
19位
「これぞ家系」、直系店第1号店の杉田家に突撃! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾六
20位
かわいい「ホロ酔い女子」が集まる立ち飲み屋を探せ! 野毛編
21位
元町の老舗洋菓子店「喜久家」のオリジナルスイーツ「ラムボール」誕生秘話を徹底レポート!
22位
吉村家から受け継がれた味! 吉村家直系店と最初の独立店が登場! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾四~
23位
横浜駅、行列の立ち食いそば店「きそば鈴一」に突撃!
24位
横浜生まれのバナナってどんな味!?
25位
【はまれぽ名作選】車橋、宮川橋、関内・・・横浜に急増中とウワサの「もつ肉店」の正体は?
26位
【編集部厳選】寒くなってきたんで、とりあえず、おでんでも!
27位
鎌倉・小町通り、盛りがすごいと噂の老舗カレー店「キャラウェイ」に突撃!
28位
【はまれぽ名作選】野毛には、リアルな深夜食堂がある?
29位
マグロも温泉も! 「みさきまぐろきっぷ」のお得な使い方は?
30位
分厚いパンケーキを横浜駅徒歩5分圏内で2店舗発見!!
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

食べる> 和食

松葉寿し

老舗高級店でありながら、ランチの他に食べ放題などのイベントをやっている、地域密着型のお寿司屋さん

最終更新日:2017年11月02日

0120-633-337

イチオシサンプル画像

職人の味を気軽に味わう! お祝いにも、いつもよりちょっと特別な時も、みんなで行きたい「松葉寿し」

お寿司だけではなく、本格的な和食も楽しめる西谷の松葉寿し。格式高そうな印象だが、リーズナブルなランチやイベントがあり、一度入ると癖になるお店。

DATA
住所: 横浜市保土ヶ谷区西谷町1252-6
相鉄本線「西谷駅」より徒歩6分
営業時間: 【昼】11:30~14:00(L.O.13:30)【夜】17:00~21:30(L.O.21:00)
宝石のような
 
ではではね、素敵な松葉寿しの珠玉のメニューをご紹介していきます。まずはランチで人気のメニューから。記事の冒頭でもお見せしましたが
 

018matsuba_article
ランチでは一番人気の「北海道づくし」(1836円)

 
北海道と言えばイクラ、サケ、ウニ、カニ! ということで、それらをぎゅっと集めた一皿。これだけのものが並んで1836円って、かなりのお得感が。コメントすらもままならないほどの、豪華なランチメニュー。これは熊も大喜び。
 

019matsuba_article
そして「あられ丼」(864円)

 
こちらはマグロとタコ、イカ、きゅうりなどを、ほんのり中華風のタレに漬けたアレンジ丼。和と中が合体したピリ辛のオリジナルメニュー。
 
そしてグランドメニューからは
 

020matsuba_article
「上マグロ握り(3780円)」

 
まるで海の中のまぐろが即お寿司になったかのような、見るからに鮮度の高い中トロ。こんなきれいな中トロを見たの、人生で2回目だよ。しかも厚みがあるし。これはすごいぞおおおお!!
 

021matsuba_article
そして和食メニューからも一つ、御膳メニューの「百合(2376円)」

 
天ぷらと小鉢、練り物にお寿司とお吸い物、茶わん蒸しがついてくる、お得感この上ない御膳。おもてなしの心が伝わってきます。御膳はほかに「松」「竹」「梅」とあり、事前予約が必要だが、「百合」は予約なしでもオーダーできる。
 

022matsuba_article
編集部・黒澤「こんなにすごいものをいただいたら、罰が当たりそう」

 
うんうん、帰りに軽く何かありそうだよね。
 

023matsuba_article
では

 
うーっわー、これは・・・味が透き通っている・・・こんな体験したことがない。絶妙な硬さと大きさのシャリに厚手のネタ、老舗の技が光る握り寿司である。何よりもネタ感がすごい! ネタよりもシャリが多くて「たくさんお米食べたゲフー」っていう経験が多いけれど、同店のお寿司はネタが大きく、満足度が高い。
 
どのネタも素晴らしい味わいだが、中でも中トロが・・・とろけました。すごかった。これは必食。あと、エビが今まで食べてたものは何だったの、ってぐらい味が濃くて歯ごたえがあった。感動した。
 

024matsuba_article
「あられ丼」はというと

 
あっさり中華風味のたれにトロッと漬かったネタが、病みつきになるお味。気取らず、けれど良いものをがっつり味わえる、これもまたお得なメニュー。お子さんも好きな味付けだと思うなあ。ランチの人気メニューというのも、説得力がある豪華な丼でした。
 
御膳メニューの「百合」は本格的な和食を味わうことができ、繊細な味付けの料理はどれも文句なし。こちらもかなりのお得感があり、大満足だった。
 

025matsuba_article
松葉寿しの味、魅せていただきました

 
特別な時にも、ちょっと贅沢をしたい日常にも、老舗「松葉寿し」の確かな味を高級感漂う空間で楽しんでみませんか? ぜひとも足を運んでくださいね。
 

026matsuba_article
うすうす!

 
 
 
取材を終えて
 
絶対次の食べ放題イベントに行きたい! 今後も目が離せないお店でした。
 
 
―終わりー
 
 
HP/http://www.matsuba-sushi.co.jp/

Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索