ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜生まれのアナウンサー 渡辺真理さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年6月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    2020年五輪でセーリング競技が神奈川県で開催されることになりましたね!でもどんな競技なんでしょう?ところで、セーリングを体験できるところが八景島にあるらしいんですが、気になります。

    tontonさん

    梅雨の時季、雨が降る日だからこそオススメ!のスポットを紹介してレポートして下さい

    たっきゅんさん

    巷では御朱印ブームですが中華街の関帝廟等では御朱印などは ありますか?

    鶴見のじじいさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

アジサイが見ごろの季節。どのエリアにアジサイを見に行きますか?

横浜
川崎
湘南
横須賀・三浦
そのほか
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
神奈川新聞花火大会が2017年から休止になる理由とは?
2位
みなとみらいに移転したケンタッキーフライドチキンの新本社と"横浜限定メニュー"をレポート!
3位
横浜市の住民税って高いの?
4位
川崎市営地下鉄「川崎縦貫鉄道計画」が休止!? その理由は!?
5位
スーパーオートバックスみなとみらい店の跡地はどうなる?
6位
唐木田から上溝まで8.8km、小田急多摩線の延伸はいつ実現する?
7位
京急線が三崎口駅から先の延伸を凍結した理由は?
8位
相鉄線二俣川駅南口再開発の計画変更の詳細と今後は?
9位
相鉄線ゆめが丘駅周辺は大きく変わる?
10位
誰かが反対している? 陸の孤島・本牧に鉄道が延伸しない理由の真相は?
11位
リニア開通で相模原市はどう変わる? 橋本駅編!
12位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.1「日本で唯一のモペット・メーカー フキ・プランニング」
13位
計画から30年! 再開発が本格スタートした金沢八景駅はどう変わる?
14位
横浜市職員の給料は高いのか!?
15位
川崎市のJFE敷地内、不法占拠の家屋群の正体は?
16位
2018年に大きく変わる瀬谷駅南口、再開発計画の内容は?
17位
再開発で綱島駅周辺はどう変わる?
18位
京急本社がみなとみらいに移転、詳細は?
19位
あの横浜スカイウォークは廃墟と化すのか!?
20位
2015年に開業予定の羽沢駅周辺は今後どうなる?
21位
業務停止を受けた「グリフィン」の営業手法とは!?
22位
みなとみらいのアンパンマンミュージアムが閉鎖するって本当?
23位
寿町のドヤ街はなぜ形成されたのか?
24位
イトーヨーカドー本牧店跡地にオープンした「本牧フロント」の様子は?
25位
本牧に鉄道が開通するのはいつ?
26位
本郷台駅の公務員住宅「南小菅ヶ谷住宅」跡地はどうなる?
27位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.8「日本唯一のハイエンドオーディオ機器専門メーカー・アキュフェーズ株式会社」
28位
「ドンドン商店街」って今はどうなってるの?
29位
返還された上瀬谷通信施設で2026年に「花博」が開催されるって本当?
30位
日吉に本社を構えるゲームメーカー「コーエーテクモゲームス」ってどんな会社!?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

食べる> 和食

松葉寿し

老舗高級店でありながら、ランチの他に食べ放題などのイベントをやっている、地域密着型のお寿司屋さん

最終更新日:2017年5月02日

0120-633-337

イチオシサンプル画像

職人の味を気軽に味わう! お祝いにも、いつもよりちょっと特別な時も、みんなで行きたい「松葉寿し」

お寿司だけではなく、本格的な和食も楽しめる西谷の松葉寿し。格式高そうな印象だが、リーズナブルなランチやイベントがあり、一度入ると癖になるお店。

DATA
住所: 横浜市保土ヶ谷区西谷町1252-6
相鉄本線「西谷駅」より徒歩6分
営業時間: 【昼】11:00~14:00(L.O.13:30)【夜】17:00~22:00(L.O.21:30)
宝石のような
 
ではではね、素敵な松葉寿しの珠玉のメニューをご紹介していきます。まずはランチで人気のメニューから。記事の冒頭でもお見せしましたが
 

018matsuba_article
ランチでは一番人気の「北海道づくし」(1620円)

 
北海道と言えばイクラ、サケ、ウニ、カニ! ということで、それらをぎゅっと集めた一皿。これだけのものが並んで1620円って、かなりのお得感が。コメントすらもままならないほどの、豪華なランチメニュー。これは熊も大喜び。
 

019matsuba_article
そして「あられ丼」(864円)

 
こちらはマグロとタコ、イカ、きゅうりなどを、ほんのり中華風のタレに漬けたアレンジ丼。和と中が合体したピリ辛のオリジナルメニュー。
 
そしてグランドメニューからは
 

020matsuba_article
「上マグロ握り(3780円)」

 
まるで海の中のまぐろが即お寿司になったかのような、見るからに鮮度の高い中トロ。こんなきれいな中トロを見たの、人生で2回目だよ。しかも厚みがあるし。これはすごいぞおおおお!!
 

021matsuba_article
そして和食メニューからも一つ、御膳メニューの「百合(2376円)」

 
天ぷらと小鉢、練り物にお寿司とお吸い物、茶わん蒸しがついてくる、お得感この上ない御膳。おもてなしの心が伝わってきます。御膳はほかに「松」「竹」「梅」とあり、事前予約が必要だが、「百合」は予約なしでもオーダーできる。
 

022matsuba_article
編集部・黒澤「こんなにすごいものをいただいたら、罰が当たりそう」

 
うんうん、帰りに軽く何かありそうだよね。
 

023matsuba_article
では

 
うーっわー、これは・・・味が透き通っている・・・こんな体験したことがない。絶妙な硬さと大きさのシャリに厚手のネタ、老舗の技が光る握り寿司である。何よりもネタ感がすごい! ネタよりもシャリが多くて「たくさんお米食べたゲフー」っていう経験が多いけれど、同店のお寿司はネタが大きく、満足度が高い。
 
どのネタも素晴らしい味わいだが、中でも中トロが・・・とろけました。すごかった。これは必食。あと、エビが今まで食べてたものは何だったの、ってぐらい味が濃くて歯ごたえがあった。感動した。
 

024matsuba_article
「あられ丼」はというと

 
あっさり中華風味のたれにトロッと漬かったネタが、病みつきになるお味。気取らず、けれど良いものをがっつり味わえる、これもまたお得なメニュー。お子さんも好きな味付けだと思うなあ。ランチの人気メニューというのも、説得力がある豪華な丼でした。
 
御膳メニューの「百合」は本格的な和食を味わうことができ、繊細な味付けの料理はどれも文句なし。こちらもかなりのお得感があり、大満足だった。
 

025matsuba_article
松葉寿しの味、魅せていただきました

 
特別な時にも、ちょっと贅沢をしたい日常にも、老舗「松葉寿し」の確かな味を高級感漂う空間で楽しんでみませんか? ぜひとも足を運んでくださいね。
 

026matsuba_article
うすうす!

 
 
 
取材を終えて
 
絶対次の食べ放題イベントに行きたい! 今後も目が離せないお店でした。
 
 
―終わりー
 
 
HP/http://www.matsuba-sushi.co.jp/

Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索