ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

はまれぽ.com無料掲載について
イベントカレンダー2018年2月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    2月18日の午後4時前頃、三ツ境駅と希望ヶ丘駅の間、275kV高圧送電線の京浜3.4号線1012号鉄塔近くで、大きなネット状のものが送電線に引っかかりショートして何回か爆発(瞬間的に燃焼)する事故があ...

    上拾石鬼平さん

    港南台駅が最寄り、港南区日野南の「藤ヶ沢公務員住宅」が数棟取り壊されてサラ地になりました。マンション建設予定の看板が立っています。ここのところ、市内各地で公務員住宅が次々となくっていっているように思い...

    hiziriyaさん

    横浜線に乗ってて気になった事が。小机駅と鴨居駅の中間に団地があります。ここに駅があったら駅直結住宅として便利になりそうだよなーと思っています。並行してバスが走ってますが渋滞に巻き込まれ易く感じます。横...

    inemugiさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

どんなところでお酒を飲む?

おしゃれな「バー&レストラン」
リーズナブルに「居酒屋」
もっとリーズナブルに「角打ち」
カラオケとセットで「スナック」
1番くつろげる「自宅」
自然を味わいたいから「公園」
その他
お酒飲めない
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
3位
伝説の娼婦・白塗りのメリーさんを知る横浜の文化人に直撃インタビュー!
4位
横浜の伝説、白塗りのメリーさんとは!?
5位
"神奈川のサグラダ・ファミリア"と名高い横浜駅はいつ完成するのか?
6位
「みなとみらい東急スクエア」グランドオープンの初日の様子をレポート!
7位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【前編】
8位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった?~ドリームランド線編
9位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった? 湘南モノレール編
10位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
11位
あまりにも豪華すぎる内装が「異常」というウワサは本当か? 川崎のラブホテル「迎賓館」に突撃!
12位
いよいよ着工! 2020年完成予定の横浜スタジアム増築・改修工事の状況は?
13位
知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!
14位
金沢区六浦の「ラーメン神豚」! 「631大ラーメン」と大格闘の巻!
15位
相鉄ムービルにあるメガ盛りの店「金太郎」の「メガ盛焼スパ」を実食!
16位
【編集部厳選】YOUが今いる場所って、昔は何があったか知っている?
17位
借りにくくなる? 横浜市立図書館が結んだ相互利用協定は市民にとって得?
18位
取材不可!? 横浜橋にある超有名天丼屋「豊野丼」に突撃!
19位
JR桜木町駅の発着メロディーは、どうして「ゆず」じゃないの?
20位
【編集部厳選】ドキッと突撃! 街のキニナルぴんくを探せ!!
21位
【編集部厳選】散歩ついでに噂のあれを喰らう!
22位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【後編】
23位
第三京浜保土ヶ谷料金所の近くに見える鳥居の正体とは?
24位
終戦の日に空中戦? そのとき横浜の空で何が起きていたのか?
25位
帷子川の源流までってどうなってるの?
26位
殺処分「ゼロ」!? 神奈川県における動物保護の"光と影"【前編】
27位
陸の孤島の名店? 磯子区岡村で食いだおれ!
28位
かつて横浜にあった日本最大規模の貧民街といわれた「乞食谷戸」とは?
29位
【前編】「横浜高校の指定バッグ」が女子高生の間で大流行中の理由とは?
30位
38年間の歴史に終止符。日吉にある昭和喫茶店「まりも」
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

住む> エクステリア

3rd your life style shop 東戸塚店

卓越したアイデアとクリエイティビティでイメージを形に。一生ものの家具に出会いたいなら、東戸塚の名店へ

最終更新日:2017年5月02日

045-823-6496

イチオシサンプル画像

人に馴染み、家族に寄り添うオリジナル無垢材オーダー家具と空間演出なら「3rd 東戸塚店」

量販店には数千円と廉価なものがある一方、こだわりを追求する人も多い家具。家族と時間を共有する存在だからこそ、最高のものを手に入れたい。「人」と「家」の関わりのなかで、家具作りを追求する店を取材した。

DATA
住所: 横浜市戸塚区品濃町512-12
JR横須賀線「東戸塚駅」より徒歩10分
営業時間: 11:00~19:00
利用者が語る「3rd」の魅力とは?
 
ここで、実際に「3rd」で家具をオーダーし、現在も「3rd」の家具を使い続けているというユーザーにお話を伺ってみよう。
 
自宅新築にあたり、家具、外構、照明までチーム「3rd」にトータルコーディネイトを依頼したというDさん。
 

0163rdtotsuka_article
居心地の良さとスタイルが同居した空間には

 
0173rdtotsuka_article
「ずっと座っていたくなる包み込まれるような」ソファに

 
0183rdtotsuka_article
「部屋に合わせて寸分の狂いもなく」設えられた収納家具

 
0193rdtotsuka_article
「丁寧に面取りされた木の質感」が愛おしいダイニングセットなどがある

 
「3rd」についてDさんには、「真摯で迅速な対応には感動です。正直『もう少し低価格なら・・・』と思うこともありますが、『いつかアンティークと言われるような家具を作りたい』という青木社長の姿勢に触れると、少々お高いのも仕方がないと思えます」と、お話しいただいた。
 

0203rdtotsuka_article
お次は一台のソファから「3rd」との関係が深まったというKさん
 
0213rdtotsuka_article
その後、バーカウンターを備えたリビングダイニングから

 
0223rdtotsuka_article
屋外テラスにいたるまで

 
家具のすべてを「3rd」で依頼するにいたったという。
 
お話を伺うと、「『3rd』のセンス、統一感、すべてが気に入っています。部屋中の家具を『3rd』にするという夢がついに叶いました」とのことだ。
 

0233rdtotsuka_article
「ホテルのラウンジのような待合室にしたい」

 
と、クリニックの内装を「3rd」に託したYドクターにも伺ってみる。「曖昧模糊(あいまいもこ)としたイメージや意図をすぐに理解して図面に落としてくれる。そして想像をはるかに超える素晴らしいものに仕上がるのは、まさに『3rd』の魔法です」とお話しいただけた。
 

0243rdtotsuka_article
重厚感を演出する受付カウンターと

 
0253rdtotsuka_article
ソファがお気に入りとのことだ

 
0263rdtotsuka_article
「どうぞ何年先もこの魔法が消えませんように!」

 
お話を伺うほどに、ユーザーのみなさんの「3rd」と、そして「3rd」の家具への愛情を実感できた。
 
 
 
取材を終えて
 
作り手、売り手、使う人がそれぞれの責任を担いながら、よりよい家具のあり方を追求するというのが「3rd」の理念。真剣勝負で作られ、販売された家具だからこそ、使う側の覚悟も求められるのかもしれない。
 
しかし、使い手にしっくりなじみ、優しく包み込むような空間を演出する家具のひとつひとつは、もはやもう一人の「家族」といっても差し支えないほどだ。温かな家族のようなこんな家具と暮らせたら、それはとてもしあわせなことに違いない。
 
 
―終わりー
 
 
HP/http://3rd-style.com/

Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索