ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年11月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    ニュースなどでどきどき話題になっている「こども食堂」。身近な所にもあるのかな?と調べてみたところ元住吉に「木月こどもキッチン」武蔵新城に「てらこみーる」があるみたいです。残念ながら私には子供がいないの...

    ぴろさん

    横浜の地元企業:日産自動車が新スポーツカーブランド「オーテック」を立ち上げ、近日中に第一弾としてセレナを発売すると。しかしこれまでも日産はスポーツカーブランド「ニスモ」があり、オーテックも特装車や福祉...

    よこはまいちばんさん

    中区相生町に古くからある、立ち食い蕎麦「相州そば本店」が気になります。数年前に道路向かいにチェーン展開する蕎麦屋ができても、タクシー運転手等で店のにぎわいは変わらないように見えます。田舎風の蕎麦が早く...

    boyoさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

あなたが好きなスポーツチームは?

横浜DeNAベイスターズ
横浜F・マリノス
川崎フロンターレ
横浜FC
湘南ベルマーレ
Y.S.C.C.
SC相模原
横浜ビー・コルセアーズ
川崎ブレイブサンダース

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
【はまれぽ名作選】 金沢区六浦の「ラーメン神豚」! 「631大ラーメン」と大格闘の巻!
2位
【はまれぽ名作選】相鉄ムービルにあるメガ盛りの店「金太郎」の「メガ盛焼スパ」を実食!
3位
【はまれぽ名作選】取材不可!? 横浜橋にある超有名天丼屋「豊野丼」に突撃!
4位
【編集部厳選】散歩ついでに噂のあれを喰らう!
5位
【はまれぽ名作選】陸の孤島の名店? 磯子区岡村で食いだおれ!
6位
【編集部厳選】あんあんあん! やっぱり大好き! 焼き鳥ちゃん!
7位
1ヶ月間しか食べられない!? 上海蟹の美味しさを中華街で検証!
8位
早朝6時から反町に漂うコーヒーの香りの正体は?
9位
【はまれぽ名作選】店名に横浜とつくのに他県の方が店舗が多い?横浜西口五番街のたいやき屋さん「横浜くりこ庵」に突撃!
10位
横浜赤レンガ倉庫の「ベッドでごろごろできる席」があるカフェに突撃!
11位
『今夜、ハマのバーにて。 vol.6』~「ウイスキートディ」と常連さん~
12位
【はまれぽ名作選】テレ東の「大食い王決定戦」のニューヒロインVSライター・クドー、3kgの唐揚げを完食できるのか?
13位
ユーザーが選ぶ家系NO.1店が決定!「IEK(イエケー)48総選挙」の最終ユーザーランキングを発表!
14位
激安激ウマ!? 「オーケーみなとみらい」にオープンした焼肉店をレポート!
15位
新横浜にあるセクシービキニ居酒屋ってどんな店?
16位
超個性派横須賀B級グルメパン「ポテチパン」とは?
17位
【ニュース】崎陽軒が「メガシウマイ弁当」を発売! シウマイの食べ比べができるプレミアム弁当も!
18位
ユーミンの歌『海を見ていた午後』に出てくる「山手のドルフィン」の今はどうなっている?
19位
「これぞ家系」、直系店第1号店の杉田家に突撃! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾六
20位
かわいい「ホロ酔い女子」が集まる立ち飲み屋を探せ! 野毛編
21位
元町の老舗洋菓子店「喜久家」のオリジナルスイーツ「ラムボール」誕生秘話を徹底レポート!
22位
吉村家から受け継がれた味! 吉村家直系店と最初の独立店が登場! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾四~
23位
横浜駅、行列の立ち食いそば店「きそば鈴一」に突撃!
24位
横浜生まれのバナナってどんな味!?
25位
【はまれぽ名作選】車橋、宮川橋、関内・・・横浜に急増中とウワサの「もつ肉店」の正体は?
26位
【編集部厳選】寒くなってきたんで、とりあえず、おでんでも!
27位
鎌倉・小町通り、盛りがすごいと噂の老舗カレー店「キャラウェイ」に突撃!
28位
【はまれぽ名作選】野毛には、リアルな深夜食堂がある?
29位
マグロも温泉も! 「みさきまぐろきっぷ」のお得な使い方は?
30位
分厚いパンケーキを横浜駅徒歩5分圏内で2店舗発見!!
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

住む> エクステリア

3rd your life style shop 東戸塚店

卓越したアイデアとクリエイティビティでイメージを形に。一生ものの家具に出会いたいなら、東戸塚の名店へ

最終更新日:2017年5月02日

045-823-6496

イチオシサンプル画像

人に馴染み、家族に寄り添うオリジナル無垢材オーダー家具と空間演出なら「3rd 東戸塚店」

量販店には数千円と廉価なものがある一方、こだわりを追求する人も多い家具。家族と時間を共有する存在だからこそ、最高のものを手に入れたい。「人」と「家」の関わりのなかで、家具作りを追求する店を取材した。

DATA
住所: 横浜市戸塚区品濃町512-12
JR横須賀線「東戸塚駅」より徒歩10分
営業時間: 11:00~19:00
利用者が語る「3rd」の魅力とは?
 
ここで、実際に「3rd」で家具をオーダーし、現在も「3rd」の家具を使い続けているというユーザーにお話を伺ってみよう。
 
自宅新築にあたり、家具、外構、照明までチーム「3rd」にトータルコーディネイトを依頼したというDさん。
 

0163rdtotsuka_article
居心地の良さとスタイルが同居した空間には

 
0173rdtotsuka_article
「ずっと座っていたくなる包み込まれるような」ソファに

 
0183rdtotsuka_article
「部屋に合わせて寸分の狂いもなく」設えられた収納家具

 
0193rdtotsuka_article
「丁寧に面取りされた木の質感」が愛おしいダイニングセットなどがある

 
「3rd」についてDさんには、「真摯で迅速な対応には感動です。正直『もう少し低価格なら・・・』と思うこともありますが、『いつかアンティークと言われるような家具を作りたい』という青木社長の姿勢に触れると、少々お高いのも仕方がないと思えます」と、お話しいただいた。
 

0203rdtotsuka_article
お次は一台のソファから「3rd」との関係が深まったというKさん
 
0213rdtotsuka_article
その後、バーカウンターを備えたリビングダイニングから

 
0223rdtotsuka_article
屋外テラスにいたるまで

 
家具のすべてを「3rd」で依頼するにいたったという。
 
お話を伺うと、「『3rd』のセンス、統一感、すべてが気に入っています。部屋中の家具を『3rd』にするという夢がついに叶いました」とのことだ。
 

0233rdtotsuka_article
「ホテルのラウンジのような待合室にしたい」

 
と、クリニックの内装を「3rd」に託したYドクターにも伺ってみる。「曖昧模糊(あいまいもこ)としたイメージや意図をすぐに理解して図面に落としてくれる。そして想像をはるかに超える素晴らしいものに仕上がるのは、まさに『3rd』の魔法です」とお話しいただけた。
 

0243rdtotsuka_article
重厚感を演出する受付カウンターと

 
0253rdtotsuka_article
ソファがお気に入りとのことだ

 
0263rdtotsuka_article
「どうぞ何年先もこの魔法が消えませんように!」

 
お話を伺うほどに、ユーザーのみなさんの「3rd」と、そして「3rd」の家具への愛情を実感できた。
 
 
 
取材を終えて
 
作り手、売り手、使う人がそれぞれの責任を担いながら、よりよい家具のあり方を追求するというのが「3rd」の理念。真剣勝負で作られ、販売された家具だからこそ、使う側の覚悟も求められるのかもしれない。
 
しかし、使い手にしっくりなじみ、優しく包み込むような空間を演出する家具のひとつひとつは、もはやもう一人の「家族」といっても差し支えないほどだ。温かな家族のようなこんな家具と暮らせたら、それはとてもしあわせなことに違いない。
 
 
―終わりー
 
 
HP/http://3rd-style.com/

Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索