ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜DeNAベイスターズ全力応援企画
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年9月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    二俣川駅南口の商業施設が「ジョイナステラス」と発表されましたが既存施設である「相鉄ライフ」との差別化が不明確。スーパーの「そうてつローゼン」と大規模ショッピングセンター「相鉄ジョイナス」、そして中小規...

    よこはまいちばんさん

    以前記事になった横浜市境を自転車で探索するやつを読みました。なかなか自分自身で回る事もないので面白かったです。隣の市境や市内の区境もやってみて欲しいです。出来たらTV番組「ぶらり●中下車」的に面白いお...

    でっちさん

    地方に旅行に行ったら、なんとバスのシートをベイブリッジ、マリンタワー、氷川丸が書いてある!これは横浜市営バスを卒業して第二の人生ならぬ車生を送っているんだろうと思いましたよ。個人所有はプライバシーの問...

    浜岩さん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

横浜駅に乗り入れている好きな鉄道路線って何?

京浜急行線
JR京浜東北線
JR東海道線
JR横須賀線
相模鉄道線
東急東横線
横浜高速鉄道みなとみらい線
横浜市営地下鉄ブルーライン

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!
2位
横浜の街中で化石を探せ! “横浜化石クエスト”
3位
横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?
4位
事故から35年。青葉区の母子3人が亡くなった横浜米軍機墜落事件って?
5位
戦後70年。戦争の悲惨さを振り返る。元特攻隊員、手塚久四さんが語る特攻隊の真実とは?
6位
子どもがのびのび遊べる! キッズスペースがあるレストランを徹底調査!
7位
給食のない横浜の中学校で、7月1日に始まった「ハマ弁」の味は?
8位
横浜の小児医療費助成が小6まで拡大! その詳細は?
9位
9年間の義務教育を行う「小中一貫校」、そのメリットやデメリットとは?
10位
防災頭巾があるのは常識じゃないの!?その歴史と性能は?
11位
365日24時間勉強している人がいる!? 横浜市内の「24時間自習室」事情を徹底調査!
12位
神奈川県立高校が一気に統廃合されるって本当?
13位
お魚と多摩川の命をつなぐ「おさかなポスト」って何?
14位
中華学校に日本人児童が増えてるって本当?
15位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材! ~訓練とクラブ活動編~
16位
2学期制って良くなかったの?
17位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材!  ~学生生活とカリキュラム編~
18位
12年前に九州で起こった工作船事件、なぜ横浜に資料館が作られたの?
19位
山下公園内のコンビニ「ハッピーローソン」が特別な理由って?
20位
使い勝手が悪いと言われた海老名市中央図書館の実体は?
21位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材!~学校の歴史と防大ツアー編~
22位
【ニュース】神奈川大学がみなとみらいに新キャンパスを開設!
23位
給食のない横浜の公立中学校、7月開始の「ハマ弁」の詳細は?
24位
横浜市内で一番敷地面積が広い学校ってどこ?
25位
横浜市の中学生が戦争語り部に「死に損ない」の暴言。その真相は?
26位
ベイスターズジュニアチームではどんな選手が選ばれる?
27位
戦争の記憶を後世に。横浜大空襲体験者が戦争の悲惨さを語る
28位
神奈川県内唯一の「義務教育学校」、緑区の霧が丘学園はどう違う?
29位
焼夷弾は「地獄の音」 横浜大空襲体験者が語る戦争の悲惨さとは
30位
南高等学校附属中学校、普通の公立学校との違いとは?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

住む> エクステリア

3rd your life style shop 東戸塚店

卓越したアイデアとクリエイティビティでイメージを形に。一生ものの家具に出会いたいなら、東戸塚の名店へ

最終更新日:2017年5月02日

045-823-6496

イチオシサンプル画像

人に馴染み、家族に寄り添うオリジナル無垢材オーダー家具と空間演出なら「3rd 東戸塚店」

量販店には数千円と廉価なものがある一方、こだわりを追求する人も多い家具。家族と時間を共有する存在だからこそ、最高のものを手に入れたい。「人」と「家」の関わりのなかで、家具作りを追求する店を取材した。

DATA
住所: 横浜市戸塚区品濃町512-12
JR横須賀線「東戸塚駅」より徒歩10分
営業時間: 11:00~19:00
利用者が語る「3rd」の魅力とは?
 
ここで、実際に「3rd」で家具をオーダーし、現在も「3rd」の家具を使い続けているというユーザーにお話を伺ってみよう。
 
自宅新築にあたり、家具、外構、照明までチーム「3rd」にトータルコーディネイトを依頼したというDさん。
 

0163rdtotsuka_article
居心地の良さとスタイルが同居した空間には

 
0173rdtotsuka_article
「ずっと座っていたくなる包み込まれるような」ソファに

 
0183rdtotsuka_article
「部屋に合わせて寸分の狂いもなく」設えられた収納家具

 
0193rdtotsuka_article
「丁寧に面取りされた木の質感」が愛おしいダイニングセットなどがある

 
「3rd」についてDさんには、「真摯で迅速な対応には感動です。正直『もう少し低価格なら・・・』と思うこともありますが、『いつかアンティークと言われるような家具を作りたい』という青木社長の姿勢に触れると、少々お高いのも仕方がないと思えます」と、お話しいただいた。
 

0203rdtotsuka_article
お次は一台のソファから「3rd」との関係が深まったというKさん
 
0213rdtotsuka_article
その後、バーカウンターを備えたリビングダイニングから

 
0223rdtotsuka_article
屋外テラスにいたるまで

 
家具のすべてを「3rd」で依頼するにいたったという。
 
お話を伺うと、「『3rd』のセンス、統一感、すべてが気に入っています。部屋中の家具を『3rd』にするという夢がついに叶いました」とのことだ。
 

0233rdtotsuka_article
「ホテルのラウンジのような待合室にしたい」

 
と、クリニックの内装を「3rd」に託したYドクターにも伺ってみる。「曖昧模糊(あいまいもこ)としたイメージや意図をすぐに理解して図面に落としてくれる。そして想像をはるかに超える素晴らしいものに仕上がるのは、まさに『3rd』の魔法です」とお話しいただけた。
 

0243rdtotsuka_article
重厚感を演出する受付カウンターと

 
0253rdtotsuka_article
ソファがお気に入りとのことだ

 
0263rdtotsuka_article
「どうぞ何年先もこの魔法が消えませんように!」

 
お話を伺うほどに、ユーザーのみなさんの「3rd」と、そして「3rd」の家具への愛情を実感できた。
 
 
 
取材を終えて
 
作り手、売り手、使う人がそれぞれの責任を担いながら、よりよい家具のあり方を追求するというのが「3rd」の理念。真剣勝負で作られ、販売された家具だからこそ、使う側の覚悟も求められるのかもしれない。
 
しかし、使い手にしっくりなじみ、優しく包み込むような空間を演出する家具のひとつひとつは、もはやもう一人の「家族」といっても差し支えないほどだ。温かな家族のようなこんな家具と暮らせたら、それはとてもしあわせなことに違いない。
 
 
―終わりー
 
 
HP/http://3rd-style.com/

Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索