ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

工事現場監督・監督候補募集|横浜の地域密着建設会社「安藤建設」×はまれぽ.com
横浜DeNAベイスターズ全力応援企画
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年10月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    横浜駅の西口ターミナルには田沢湖行きのバス停があります。高速バスは東口側から出ていると思いますが、何故西口から出ているのでしょうか?また、田沢湖行きなのもキニナリます。

    キンタさん

    日産自動車がとんでもない不正で、出荷停止まで…横浜F・マリノスや日産スタジアムの命名権に影響は出たりしないのか?横浜市の大企業のひとつだけに心配です。

    ナチュラルマンさん

    11月4日に日産スタジアム初のラグビーの代表戦が開催されます。その際の周囲の盛り上がりや、また地下鉄のスタンプラリーの様子など、是非、取材して下さい。

    ナチュラルマンさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

SNSは利用していますか?

Facebook、Twitterなどはもちろんほかも
Facebookのみ
Twitterのみ
Instagramのみ
LINEのみ
そのほか
もうやめた
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
元横浜DeNAベイスターズ選手のセカンドキャリアとは?-内藤雄太さん-
2位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
3位
最終回目前のドラマも! 横浜のロケ地巡り2017年夏ドラマ編vol.3
4位
日ノ出町駅裏側の崖上の住宅街にある面白スポットを調査!
5位
【編集部厳選】知ってるようで知らない、横浜の老舗のアレコレ!
6位
伝説の娼婦・白塗りのメリーさんを知る横浜の文化人に直撃インタビュー!
7位
【はまれぽ名作選】なぜ横浜「県」じゃない?神奈川を県名にした理由とは!?
8位
地域の繋がりがまだここに! 横浜の「子どもも大人も集う駄菓子屋」に突撃!
9位
「3位から日本一」へ! 2017年横浜DeNAベイスターズ、シーズン最終戦をレポート!
10位
川崎駅前に九龍城?!ウェアハウス川崎店ってどんなところ?
11位
【はまれぽ名作選】かつて相鉄線の上星川と西谷の間に「幻の駅」があったって本当!?
12位
屋根のない2階建てバス「KEIKYU OPEN TOP BUS」から見た景色は?
13位
【編集部厳選】このデッカイやつ、何もの?
14位
【編集部厳選】いくつ知ってる? みなとみらい線のヒミツ!
15位
【編集部厳選】目印にならない? 変わったバス停の名前!
16位
【編集部厳選】横浜の百貨店「栄枯盛衰」物語!
17位
川崎堀之内の「ちょんの間」、摘発前の様子は?
18位
横浜に安くて感じのよいラブホはあるのか?
19位
横浜の伝説、白塗りのメリーさんとは!?
20位
黄金町の『ちょんの間』ってどうなったの?
21位
野毛に大増殖中の「高級アロマエステ」は風俗店か? 突撃取材!
22位
【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(10月5日~10月11日)
23位
横浜駅のベストな待ち合わせスポットはどこ?
24位
関内のSMバー「非日常への入口」へ突撃!
25位
【I☆DB】ハマスタで日本シリーズを! クライマックスシリーズPVの様子をレポート!
26位
【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(9月21日~9月27日)
27位
運転免許試験場の周辺で営業している「裏校」。どうやって試験問題を入手してるの!?
28位
【はまれぽ名作選】中区にある日本最古の理容店・柴垣理容院について教えて!
29位
あまりにも豪華すぎる内装が「異常」というウワサは本当か? 川崎のラブホテル「迎賓館」にライター・山崎が突撃!
30位
【ニュース】ジャズの生演奏やサンバが楽しめる「野毛ジャズde秋祭り2017」開催!
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

食べる> イタリアン・フレンチ

カリ~ナ(E’Carina)

結婚式や1.5次会にぴったり! 限られた予算で、料理・雰囲気・サービスすべてを実現させたいあなたへ

最終更新日:2017年6月07日

045-650-3372

イチオシサンプル画像

歓送迎会や名刺交換会、披露宴にも! 料理の美味しいパーティー屋さん「カリ~ナ」

ハレの日や重要なビジネスシーンで利用したい! 南イタリア風のラグジュアリーな空間で極上のプロシュート、ワインに舌鼓♪

DATA
住所: 横浜市中区本町1-3 綜通横浜ビルB1
みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩1分
営業時間: 11:30〜15:00 17:00〜22:00(L.O.21:00)
平均予算: 【通常】3,500円【宴会】5,000円【ランチ】950円

もしあなたが、30名以上のパーティーを催す時、内装、食事、スタッフのサービスの、どれに重きを置くだろうか。パーティーを開催する目的にもよるが、まず、内装は落ち着いた雰囲気で清潔感があり、なおかつラグジュアリーであれば申し分ない。
 
そして、スタッフのそつのないサービスでゲストをもてなすことも大切だ。さらに、料理も美味しければ・・・という所だが、“彼方立てれば此方が立たぬ”と言うもので、予算の都合上、料理は大人数用の“まぁまぁ”な仕上がりになることが多いように感じる。
 
披露宴や重要な会食など、せっかく人を集めるのだから、どれか一つだけではなくすべて完璧にしたいのに・・・。
 
 
 
立地、雰囲気、料理、サービス、すべてが完璧な「カリ~ナ」へ
 

001carina_article
みなとみらい線「日本大通り駅」
 
002carina_article

1番出口を上がり
 
003carina_article

「横浜開港記念会館」のある交差点を横断し、直進!
 
004carina_article

右手にこの看板を見つけたら、
 
005carina_article

本日伺う「カリ~ナ」に到着!
 
006carina_article

地下に繋がる階段を下ると
 
007carina_article

南イタリアを彷彿とさせる神秘的なエントランス
 
008carina_article

イタリアで買い付けたと言うインテリアが高級感を演出

 
2006(平成18)年オープン。創業10年を迎えるイタリアンダイニング「カリ~ナ」は、おひとり様はもちろん、カップルや数名のグループをはじめ、団体貸切では50~100名様までと目的に合わせて、普段使いから歓送迎会や名刺交換会、披露宴に1.5次会、団体観光客向けの食事利用までとバリエーション豊かに利用可能。
 

009carina_article
オーナーの田中章(たなか・あきら)さん

 
「立地的に横浜の行政や企業が多く、団体利用の需要があること、また、観光地であるため、ツアー客にも対応可能であること、最後に周囲に結婚式会場が多いことから、パーティー会場として活用できるお店をやろうと思いました」と田中さん。
 

010carina_article
店内は、本場イタリアのベネチアングラスやドールなどが並ぶ

 
前職では、インテリアやファブリックなどの輸入・貿易業を営んでいた。買い付け先のイタリアに心を奪われ、イタリアンの飲食業プロデュースを経て、姉妹店である「フェスタ・カリーナ」を、その後、当店「カリ~ナ」をオープンさせた。
 
イタリアンダイニングと言う名はついているが、有名ホテルで腕を振るったシェフが料理を担当し、「料理の美味しいパーティー屋さん」というコンセプトの基、ジャンルにとらわれず、和洋中と宴会・パーティーにふさわしい料理を振る舞う。
 

011carina_article
多方に仕切りがあるので、人数に合わせてプライベートな時間を過ごせる

 
ぬくもりある木の枠組みに、石のタイルが敷き詰められた店内は、まるでヨーロッパのレストランのよう。ナポリやアマルフィなど、南イタリア屈指のリゾート地に訪れたようなラグジュアリーな雰囲気だ。それでいて、陽気で、親しみやすく、波のように穏やかな時間が流れる。
 
土日は結婚式に利用されることも。気の置けない仲間とハレの日を共有するにはぴったりである。プロジェクターやマイクも完備され、バーカウンターもあるので、大規模なパーティーや結婚式などにも最適だ。
 
近年の結婚式では1.5次会の需要も増えているが、まだまだ受け入れOKのお店は少なめのよう。予算と雰囲気、料理のすべてを妥協せずに会場を選ぼうとすると、本当に頭を悩ます問題だが、カリ~ナではその心配は無用なのだ。
 

012carina_article
「料理のおいしいパーティー屋さん」と称すほど、大人数向けの演出が得意

 
「どんなお客様の要望にも最大限応えられることが、飲食業ではとても大事。ハレの日にふさわしい料理や、ビジネス利用で名刺交換しやすいテーブルセッティングなど、ご希望を伺い、様々な提案をさせていただいています」と田中さん。
 

013carina_article
スタッフのみなさんの心配りも選ばれる理由

 
「パーティーにふさわしい料理というのは、『冷めてもおいしい』ということが前提だと思うのです。利用してくださるお客様の期待を裏切らないように、『素敵な時間だった』と感謝していただけるようなサービスを心がけたい」とスタッフの育成にも力を入れる。
 
 
絶品イタリアンとオードブルで乾杯! >>

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索