食べる> イタリアン・フレンチ

カリ~ナ(E’Carina)

結婚式や1.5次会にぴったり! 限られた予算で、料理・雰囲気・サービスすべてを実現させたいあなたへ

最終更新日:2018年5月08日

045-650-3372

イチオシサンプル画像

歓送迎会や名刺交換会、披露宴にも! 料理の美味しいパーティー屋さん「カリ~ナ」

ハレの日や重要なビジネスシーンで利用したい! 南イタリア風のラグジュアリーな空間で極上のプロシュート、ワインに舌鼓♪

DATA
住所: 横浜市中区本町1-3 綜通横浜ビルB1
みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩1分
営業時間: 11:30〜15:00 17:00〜22:00(L.O.21:00)
平均予算: 【通常】3,500円【宴会】5,000円【ランチ】950円
絶品イタリアンと華やかなオードブルで乾杯
 
まずは、「カリ~ナ」がイチオシするプロシュートからいただいた。
 

014carina_article
14ヶ月熟成の「パルマ産プロシュート/700円(税抜き以下同)」

 
まずは、来店した人が必ず頼むというプロシュート。厚切り。お肉の甘みと塩気のバランスが絶妙。厳選されたワインに、極上のプロシュート。これだけでも、同店を選んで良かったと思えるほどである。
 

015carina_article
ジューシーでフレッシュなプロシュートに、思わず顔を見合わせる

 
「細やかなサービス、気配り、臨機応変な対応が、私たちの強みです。お客様とは心でつながっています」と田中さんは話す。
 
パーティーのような大人数相手になると、料理や接客も形式的になりがちだが、同店では、例えば年配のお客様が多い場合は、お料理に「やきとり」を入れたり、締めに「茶そば」を用意したりなど、期待に沿ったサービスを提供する。そういったささやかな気配りが、リピーターや紹介のお客さんに結びつくというのだから納得だ。
 

016carina_article
「カリ~ナ風具だくさんサラダ/900円」

 
くるみやアーモンドなど砕いたナッツに、色とりどりの生野菜、つゆに漬けた煮たまごが添えられる同店オリジナルのサラダ。特製ドレッシングはいちから手作り。すり下ろした野菜に隠し味の味噌を加えたまろやかで上品な口当たりだ。
 

017carina_article
ナポリ風ピザは定番の「マルゲリータ/1100円」で

 
生地がほどよく焦げ、トマトとバジルのジューシーな香りを、ミルキーなモッツァレラチーズがやさしく包みこむ。パーティーの定番ピザは、出てきて盛り上がること間違いなしだ。
 
これらの料理は、パーティーにはもちろん、貸切のない時の個人利用時にもいただける。ランチの営業時間は11:30~15:00と長く、貸切のお客さんがいない時は1名から気軽に利用できるのもうれしい。メインディッシュにドリンクバーとスープ、サラダがついて950円~。友人とランチをして、その後のお茶も「カリ~ナ」ですべて完結する。
 
ディナータイムは間接照明がムーディーで、雰囲気もよく、まるでヨーロッパ旅行に来たかのような気分で、女子会やデートでの利用も期待できる。
 

018carina_article
きめ細かなもこもこの泡がたまならない!「【超達人】ザ・プレミアム・モルツ 生(500円)」

 
お酒の美味しさもカリ~ナの魅力である。横浜にまだ数店しかない「サントリー・プレミアムモルツ超達人の店」の認定店であり、抜き打ちチェックを経て、3年連続星を獲得。温度管理や清掃を徹底し、ビール本来の水のうまさ、ホップのきりっとした苦み、クリーミーな泡の三位一体。ひと口目のビールがおいしいと、これから出てくる料理にも期待してしまう。
 
さらに、ワインの仕入れにも力を入れている。一般的に飲食店で飲み放題に付いてくるワインは、値段重視の店も多いかもしれない。しかし、カリ~ナのワインは飲み放題でも妥協は一切しない。オーナー厳選のボトルワインは、果汁のフレッシュさを感じられ、甘みのバランスも良く、とても飲みやすい。
 

019carina_article
華やかな料理にワイン。もうこれ以上、何も要らない
 
020carina_article

予算は限られていても、最高の1日にしたいなら「カリ~ナ」へ

 
平凡はつまらない、と意欲的にチャレンジしてきた田中さん。今後の展望を伺うと、「今あるもの、これまで出会った方々とのつながりを大事にしていきたい」と仕事で出会った人や同店に足を運んだお客さん、地域の方々と、今後もより密にコミュニケーションを取り、観光業にも力を入れ、横浜の街を盛り上げていきたいとお話くださった。
 
 
 
取材を終えて
 
「カリ~ナ」は、雰囲気、料理、サービス、価格帯のすべてが完璧だった。20代や30代の若い世代にも、「ぜひ利用してもらいたい」と田中さんは言う。地中海リゾートのような落ち着ける雰囲気と華やかな料理に、洗練されたワイン。同店であなたが思い描く上質のひと時を過ごしてみては。
 
 
―終わりー
 
 
HP/http://www.e-carina.jp/

 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索