ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

はまれぽ.com無料掲載について
イベントカレンダー2017年12月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    羽沢横浜国大駅が出来る前に、駅からの路線バスの開通がどうなるか気になります!

    majestyさん

    横浜市は災害時に亡くなられた方を納める用に段ボール製の棺を準備しております。区のスポーツなど各区特定の場所に保管していると防災訓練などで役所の担当者がお話されています。どの様な棺が保管されているのか凄...

    choberyさん

    横浜市立大学で31歳の教授が誕生したそうです。どんな研究をしているのか医学部の武部貴則准教授を取材して下さい。

    nobaxさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

よく利用するバスはなに?

横浜市営バス
京浜急行バス
神奈川中央交通
江ノ電バス
川崎市営バス
川崎鶴見臨港バス
箱根登山バス
そのほか

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
借りにくくなる? 横浜市立図書館が結んだ相互利用協定は市民にとって得?
2位
東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!
3位
横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?
4位
子どもがのびのび遊べる! キッズスペースがあるレストランを徹底調査!
5位
戦後70年。戦争の悲惨さを振り返る。元特攻隊員、手塚久四さんが語る特攻隊の真実とは?
6位
9年間の義務教育を行う「小中一貫校」、そのメリットやデメリットとは?
7位
365日24時間勉強している人がいる!? 横浜市内の「24時間自習室」事情を徹底調査!
8位
横浜の小児医療費助成が小6まで拡大! その詳細は?
9位
姉妹都市だと横浜に何のメリットがある?
10位
事故から35年。青葉区の母子3人が亡くなった横浜米軍機墜落事件って?
11位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材!  ~学生生活とカリキュラム編~
12位
神奈川県立高校が一気に統廃合されるって本当?
13位
お魚と多摩川の命をつなぐ「おさかなポスト」って何?
14位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材! ~訓練とクラブ活動編~
15位
中華学校に日本人児童が増えてるって本当?
16位
使い勝手が悪いと言われた海老名市中央図書館の実体は?
17位
昭和初期まで使われていた!? 逗子市池子の石切り場跡に突撃!
18位
山下公園内のコンビニ「ハッピーローソン」が特別な理由って?
19位
防災頭巾があるのは常識じゃないの!?その歴史と性能は?
20位
横浜市立の幼稚園がない理由は?
21位
【ニュース】神奈川大学がみなとみらいに新キャンパスを開設!
22位
横浜の街中で化石を探せ! “横浜化石クエスト”
23位
給食のない横浜の中学校で、7月1日に始まった「ハマ弁」の味は?
24位
横浜市の中学生が戦争語り部に「死に損ない」の暴言。その真相は?
25位
12年前に九州で起こった工作船事件、なぜ横浜に資料館が作られたの?
26位
横浜市内で一番敷地面積が広い学校ってどこ?
27位
南高等学校附属中学校、普通の公立学校との違いとは?
28位
公立小中学校がないみなとみらい地区。ここに住む子どもたちの現状は!?
29位
神奈川県内唯一の「義務教育学校」、緑区の霧が丘学園はどう違う?
30位
横浜の小学6年生がカッコイイダンスを踊るイベントは今?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

買う> 車・バイク

株式会社フロント

本当の意味で車を知り尽くした社長がブイブイ言わせている車屋さん

最終更新日:2017年6月28日

045-444-9339

イチオシサンプル画像

車に惹かれ続けて20年の社長が車選びを全面サポート!中古車販売・買い取りの「フロント」

「ふっ飛ばされても車が好き!」店の前で車にはねられた社長があなたの車をリサーチ&クリーニング! 新車並みにピカピカの中古車が手に入ったりして!

DATA
住所: 横浜市瀬谷区阿久和東1-2-2
相鉄本線「三ツ境駅」から車で約6分
営業時間: 10:00~19:00

筆者は自分自身や人が口にする「好き」という言葉を信じていない。大体の「好き」は、ちょっと指先を噛まれたぐらいで「嫌い」に豹変するし、だからごくまれに「あなたが好き」と言われても「あー鳩がいるかわいい」くらいの重みなんだろうと思うことにしている。
 
「好き」なものに殺されかけても「好き」って言える気持ちを持っている人って、世の中にどのくらいいるんだろうか・・・そんなことを思いながら自分を自分で抱きしめる今日。横浜は瀬谷区にある中古車販売・買い取りの「フロント」へと行ってきた。
 
 
 
お話上手な若社長
 

front_article013
中古車販売店「フロント」は瀬谷区ののどかな住宅街の中にある
 
front_article014
相鉄線「三ツ境駅」より車で約6分

 
筆者は車の免許は持っていないのだが、車を持つことには非常に興味がある。というか、車を買ってテンションを上げてから免許を取りに行こう、と思っている派である。良いお話が聞けたらいいなあ。
 

front_article016
お邪魔します!

 
整然とした印象のリラックスできる店内の同店は新車・中古車の買い取り販売だけではなく、保険や修理も請け負う、いわば車のなんでも屋さん。
そんな同店を切り盛りするのはこの方。
 

front_article003
社長の前田敬夫(まえだ・たかお)さん

 
すごく気さくな“アニキ”という感じの方。人当たりが良く明るい前田さんだが、実はすさまじいご経験をされてきたとのことで、それはまた後ほど書きます。
 
ではではね、前田さんのご経歴とフロントの歴史についてお聞きする。前田さんは今年ぴちぴちの39歳。10代のころから車に興味があり、20歳で大手中古車店に就職した。
 
「一番最初に乗ったのはホンダの「オデッセイ」。憧れの車で19歳の頃、新車を買いました」
 

front_article002
現在は日産の「ジューク」が愛車

 
車が好きすぎてプライベートでも仕事でも車のことを考える毎日。初めは洗車しながら車の構造や部品について覚え、営業を経験し、店長にまで上り詰めた。修行時代の6年半はつらい事ばかりだったが、車への情熱が衰えることはなかった。
 
「プライベートでもガンガン車を乗り換えていましたね。多分今までで30台は換えているんじゃないですかね。一週間とか2日で乗り換えたものもありますよ」と前田さん。
 
なるほど、それは尋常じゃないですね。車だからまだセーフですが、別のものまで乗り換えてたら疑っちゃうなあ。
 

front_article005
「1、2・・・30台ぐらい?」ってえーっ!

 
2004(平成16)年に勤めていた会社を辞め、2年の準備期間を経て、2006(平成18)年に株式会社フロントを設立。2010(平成22)年にかつてガソリンスタンドだったこの場所を見つけ、現在の店舗を構えた。
 
「今、中古車はインターネットで調べればたくさん出てきます。大手も手広くやっていますし、格安でほしい車を購入できる。ですが情報が多いほど、車選びが難しくなります。実際、ネット購入でのトラブルも良く聞きますし」
 
「だからこそ、私が目指すのは購入から保険や修理、買取まで一貫して、全てお任せいただける地域密着型のお店です。お客様に信頼していただくために必要なのは、何よりも売る側の人間力。どんな時でもお客様に寄り添って相談しています。車について何も知らない方でも、1からお話し、納得いく車選びをサポートしています」。
 

front_article015
うんうん!

 
数々の車を扱ってきた前田さんだからこその、豊富な知識と経験から繰り広げる、アツいアドバイスをもらえること間違いなしだ。
 
 
想像の上をゆく! 前田さんの車にまつわる武勇伝 >>

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索