ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

横浜DeNAベイスターズ全力応援企画
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年10月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    川崎市幸区ラゾーナの提携駐車場に出汁の自動販売機が有ります。何でこんなところに??そしてその味は???

    しっちょんさん

    国道246号線を走ってると気になるんです。伊勢原の大山阿夫利神社方面に入る交差点近くにある、大きな看板「大山豆腐」が掲げられている閉鎖されている工場があります。何度も食べた豆腐のメーカーだと思うのだけ...

    inemugiさん

    昨日10/17(火)の日本経済新聞に 「リゾートトラスト社がみなとみらい地区に高級ホテル2軒新設」の報が掲載されてましたホテル事情の変化の取材を

    TTTさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

SNSは利用していますか?

Facebook、Twitterなどはもちろんほかも
Facebookのみ
Twitterのみ
Instagramのみ
LINEのみ
そのほか
もうやめた
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
「10月19日今日は何の日?」
2位
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
3位
知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!
4位
【はまれぽ名作選】プロでも運転が難しい?市営バスの難関路線に迫る!
5位
100年続く古き良き金魚店が横浜に!? 上大岡の「野本養魚場」を訪問!
6位
創業80年以上の戸塚区で唯一の銭湯「矢部の湯」が閉店するって本当?
7位
人口減少に歯止め? 消滅可能性都市・三浦市の新たな試み、空き家バンクとは?
8位
【はまれぽ名作選】本牧にある遮断機が無い踏切って、どんなふうに機関車が通るの?
9位
地下鉄関内駅の工事の内容は? 謎の右側通行の真相も調査!
10位
鉄道6社が乗り入れる横浜駅!最速で乗り換えできるルートは?
11位
【はまれぽ名作選】上永谷駅付近にあるトンネル入り口「日野隧道」、出口はいったいどこ?
12位
治安の悪さは首都圏イチ!? 川崎競馬場周辺の夜を体験!
13位
横浜中華街のごみ不法投棄問題、現状と今後の対策は?
14位
横浜のクリーニング店で見かける"かわいすぎるクマ"の謎を探れ!
15位
久里浜港に新しくオープン! 海鮮料理がうまい温浴施設「海辺の湯」に突撃!
16位
鶴見に眠るお宝はおいくら万円? なんでも鑑定するあの番組に潜入!
17位
かつて横浜にあった日本最大規模の貧民街といわれた「乞食谷戸」とは?
18位
【はまれぽ名作選】なぜミニストップ1号店の場所に港北区の大倉山が選ばれたの?
19位
【はまれぽ名作選】34駅、計3449段!ライター井上が地獄の階段レポに挑戦!~市営地下鉄~
20位
横浜で一番大きな本屋はどこ? 横浜駅西口の意外な場所に発見!
21位
大学の図書館になった旧ドリームランドのホテルの中ってどうなってるの?
22位
献血ルームの中で1番良い記念品がもらえるのはどこ?
23位
市営地下鉄グリーンラインの延伸計画は、その後どうなった?
24位
どうして神奈川には運転免許試験場が二俣川にしかないの?
25位
都筑区にあるコストコのアウトレット品を超激安で売るお店の秘密とは?
26位
10分間隔でくる横浜駅(YCAT)-羽田空港間のリムジンバス。採算は取れているの?
27位
渋滞対策のために整備された「保土ヶ谷バイパス」が日本一交通量の多い一般道って本当!?
28位
肩凝りが治る!?高周波バス停の由来は?
29位
資源回収日に出した古着はどこへ!? 横浜の最新「古布」リサイクル事情を追う!
30位
獲れたての魚が食べられる食堂もある本牧漁港ってどんなところ?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

暮らす> 引越

シモツ引越サービス

真心込めて、お客様のお荷物を運びます! すべてお任せ!

最終更新日:2017年5月19日

0120-420-454

イチオシサンプル画像

モテナシ

荷物預かりサービスが便利! 就職、リフォーム、建て替え時にも「シモツ引越サービス」

単身者引っ越し1万円~!? 荷物と一緒に心も新天地へ運んでくれる! 細やかなサービスが選ばれる秘訣

DATA
住所: 横浜市保土ヶ谷区今井町914-2
※お見積もりはお電話またはホームページからお問い合わせください
営業時間: 9:00~20:00
平均予算: 【1R~1K】1万円~
顧客満足=社員満足
 
豊富なサービスを展開し、多くの顧客、クライアントと信頼関係を結んでいるが、お客さんがついて離れない理由はどのような所にあるのだろうか。下津浦社長はこう話す。
 
「“顧客満足度”というのは、従業員の満足度と比例関係にあると考えています。従業員が自分の仕事にやりがいを感じ、満足していなければ、お客様のことを考えたサービスはできないと思うのです。お客様一人ひとりに満足のいくサービスを提供するには、その時々で臨機応変に対応できるかどうか。マニュアル化できない部分だからこそ、従業員各々の資質も重要になってくると考えています」
 
労働環境の良さや売り上げにも影響すると言われるほど、どのような職場でも従業員が気持ちよく働ける環境整備は大切だ。その点、同社では社員一人ずつ、スキルや素質を見極め、4半期に1度、カウンセリングも行う。目標の設定と成功体験の繰り返しで、従業員のやる気も上がるという。
 

010_shimotsu_article
一番の喜びは、お客様からスタッフがほめられること

 
仕事ぶりをきちんと見てもらえているということが、会社に貢献していることを自覚させ、適度な緊張感と大きな安心感を与えているようだ。相談しやすいオープンな環境だからこそ、スタッフらも成長し、仕事を覚え、サービスを学んでいくのだという。
 
「今後もお客様第一なのは変わりありません。アウトソーシング面を強化し、もっと多くのお客様に対応できるサービスを展開していきたいです。そして、高卒の新卒採用なども始めていき、若者たちに雇用の機会を増やしていきたいですね」と社長。
 
実は社長は、高校時代ボクシング部の出身! ご友人らはプロボクサーで、現在は指導者としてもボクシング界に貢献しており、八重樫東(やえがし・あきら)選手、西岡利晃(にしおか・としあき)選手、三浦隆司(みうら・たかし)選手、川嶋勝重(かわしま・かつしげ)選手など、世界チャンピオンを育てる名トレーナーたちなのだ。
 
そんなつながりで、先日、第17代WBO世界スーパーフライ級はじめ、名だたる世界大会で王者となっているプロボクサー・井上尚弥(いのうえ・なおや)選手の引っ越しも手伝ったとか! 今なお継続される強い関係性・信頼度の高さがうかがえた。
 

011_shimotsu_article世界チャンピオンの井上選手の引っ越しも!

 
「きつい練習に耐え、つらいことを一緒に乗り越えてきた仲間ですから、今でも親密な付き合いがあります。実は会社を設立したのも、仲間がプロで活躍して引退した後、再就職が困らないように場所を用意しておきたい、という思いもあったからなんです」
 
「実際は、みんな様々な分野ですごく活躍していて、逆に自分も仲間として恥じないように会社を大きくしてゆきたいと思っています」と社長。
 
この気持ちは、今は従業員とその家族に向けられ、定年まで勤めあげた後に、「うちで働いてよかった」と思ってもらえるようにしたいとお話くださった。下津浦社長は、この人の下で働きたいと感じさせるカリスマ性を自然体で持っている方だった。
 

012_shimotsu_article新生活のスタートをお手伝いします!

 
 
 
取材を終えて
 
シモツ引越サービスは、顧客のために、豊富なサービスを用意し、従業員が気持ち良く働けるようなサポートを充実させていた。引っ越しを流れ作業ではなく、心の通ったサービスとして展開しているからこそ、口コミで評判が広がっていることを強く感じた。
 
 
HP/http://www.shimotsu-tr.com/
 
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから 
お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索