ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

キニナル水着女子2017
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年8月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    本牧山頂公園は、ひそかに心霊スポットとしても知られていますよね。実際、霊感のある人がたまたま夕方~夜に歩いて「二度と行きたくない」と言ったという話を聞いたことがありますし、毎年のように「また自殺者が出...

    濱俊彦さん

    相生町で非日常のお店が有りましたが、どうやら、3月にも和風lounge絲ってbarが出来たらしく気になります。女性一人でも、エロ無しって事で安心らしいです。和風って所も気になります。是非、調査お願いし...

    月明かりさん

    既にコビン・ケスナーさんからもありましたが、ウルトラセブンのモロボシダン役、森次晃嗣さんが経営するお店が藤沢市鵠沼にあります。名物料理はモロボシダンのハヤシライスだとか。また、ウルトラセブングッズも販...

    ナチュラルマンさん

もっと見る

あなたはどう思う?

アクセスランキング

ジャンル
1位
横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?
2位
【ニュース】神奈川大学がみなとみらいに新キャンパスを開設!
3位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材!~学校の歴史と防大ツアー編~
4位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材!  ~学生生活とカリキュラム編~
5位
戦後70年。戦争の悲惨さを振り返る。元特攻隊員、手塚久四さんが語る特攻隊の真実とは?
6位
東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!
7位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材! ~訓練とクラブ活動編~
8位
給食のない横浜の中学校で、7月1日に始まった「ハマ弁」の味は?
9位
子どもがのびのび遊べる! キッズスペースがあるレストランを徹底調査!
10位
ロボットにかける青春! 「学生ロボコン」の横浜代表チームに突撃!
11位
給食のない横浜の公立中学校、7月開始の「ハマ弁」の詳細は?
12位
横浜の小児医療費助成が小6まで拡大! その詳細は?
13位
9年間の義務教育を行う「小中一貫校」、そのメリットやデメリットとは?
14位
365日24時間勉強している人がいる!? 横浜市内の「24時間自習室」事情を徹底調査!
15位
事故から35年。青葉区の母子3人が亡くなった横浜米軍機墜落事件って?
16位
横浜の子どもの4万人以上が貧困? その実態と横浜市の対策とは?
17位
神奈川県立高校が一気に統廃合されるって本当?
18位
ベイスターズジュニアチームではどんな選手が選ばれる?
19位
戦争の記憶を後世に。横浜大空襲体験者が戦争の悲惨さを語る
20位
お魚と多摩川の命をつなぐ「おさかなポスト」って何?
21位
使い勝手が悪いと言われた海老名市中央図書館の実体は?
22位
横浜市の中学生が戦争語り部に「死に損ない」の暴言。その真相は?
23位
中華学校に日本人児童が増えてるって本当?
24位
12年前に九州で起こった工作船事件、なぜ横浜に資料館が作られたの?
25位
横浜市内で一番敷地面積が広い学校ってどこ?
26位
防災頭巾があるのは常識じゃないの!?その歴史と性能は?
27位
ベイスターズジュニア、1次選考会の様子はどんな感じ?
28位
焼夷弾は「地獄の音」 横浜大空襲体験者が語る戦争の悲惨さとは
29位
山下公園内のコンビニ「ハッピーローソン」が特別な理由って?
30位
神奈川県内唯一の「義務教育学校」、緑区の霧が丘学園はどう違う?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

暮らす> 引越

シモツ引越サービス

真心込めて、お客様のお荷物を運びます! すべてお任せ!

最終更新日:2017年5月19日

0120-420-454

イチオシサンプル画像

モテナシ

荷物預かりサービスが便利! 就職、リフォーム、建て替え時にも「シモツ引越サービス」

単身者引っ越し1万円~!? 荷物と一緒に心も新天地へ運んでくれる! 細やかなサービスが選ばれる秘訣

DATA
住所: 横浜市保土ヶ谷区今井町914-2
※お見積もりはお電話またはホームページからお問い合わせください
営業時間: 9:00~20:00
平均予算: 【1R~1K】1万円~
顧客満足=社員満足
 
豊富なサービスを展開し、多くの顧客、クライアントと信頼関係を結んでいるが、お客さんがついて離れない理由はどのような所にあるのだろうか。下津浦社長はこう話す。
 
「“顧客満足度”というのは、従業員の満足度と比例関係にあると考えています。従業員が自分の仕事にやりがいを感じ、満足していなければ、お客様のことを考えたサービスはできないと思うのです。お客様一人ひとりに満足のいくサービスを提供するには、その時々で臨機応変に対応できるかどうか。マニュアル化できない部分だからこそ、従業員各々の資質も重要になってくると考えています」
 
労働環境の良さや売り上げにも影響すると言われるほど、どのような職場でも従業員が気持ちよく働ける環境整備は大切だ。その点、同社では社員一人ずつ、スキルや素質を見極め、4半期に1度、カウンセリングも行う。目標の設定と成功体験の繰り返しで、従業員のやる気も上がるという。
 

010_shimotsu_article
一番の喜びは、お客様からスタッフがほめられること

 
仕事ぶりをきちんと見てもらえているということが、会社に貢献していることを自覚させ、適度な緊張感と大きな安心感を与えているようだ。相談しやすいオープンな環境だからこそ、スタッフらも成長し、仕事を覚え、サービスを学んでいくのだという。
 
「今後もお客様第一なのは変わりありません。アウトソーシング面を強化し、もっと多くのお客様に対応できるサービスを展開していきたいです。そして、高卒の新卒採用なども始めていき、若者たちに雇用の機会を増やしていきたいですね」と社長。
 
実は社長は、高校時代ボクシング部の出身! ご友人らはプロボクサーで、現在は指導者としてもボクシング界に貢献しており、八重樫東(やえがし・あきら)選手、西岡利晃(にしおか・としあき)選手、三浦隆司(みうら・たかし)選手、川嶋勝重(かわしま・かつしげ)選手など、世界チャンピオンを育てる名トレーナーたちなのだ。
 
そんなつながりで、先日、第17代WBO世界スーパーフライ級はじめ、名だたる世界大会で王者となっているプロボクサー・井上尚弥(いのうえ・なおや)選手の引っ越しも手伝ったとか! 今なお継続される強い関係性・信頼度の高さがうかがえた。
 

011_shimotsu_article世界チャンピオンの井上選手の引っ越しも!

 
「きつい練習に耐え、つらいことを一緒に乗り越えてきた仲間ですから、今でも親密な付き合いがあります。実は会社を設立したのも、仲間がプロで活躍して引退した後、再就職が困らないように場所を用意しておきたい、という思いもあったからなんです」
 
「実際は、みんな様々な分野ですごく活躍していて、逆に自分も仲間として恥じないように会社を大きくしてゆきたいと思っています」と社長。
 
この気持ちは、今は従業員とその家族に向けられ、定年まで勤めあげた後に、「うちで働いてよかった」と思ってもらえるようにしたいとお話くださった。下津浦社長は、この人の下で働きたいと感じさせるカリスマ性を自然体で持っている方だった。
 

012_shimotsu_article新生活のスタートをお手伝いします!

 
 
 
取材を終えて
 
シモツ引越サービスは、顧客のために、豊富なサービスを用意し、従業員が気持ち良く働けるようなサポートを充実させていた。引っ越しを流れ作業ではなく、心の通ったサービスとして展開しているからこそ、口コミで評判が広がっていることを強く感じた。
 
 
HP/http://www.shimotsu-tr.com/
 
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから 
お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索