ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

みんなのキニナルお店投稿募集キャンペーン
はまれぽ.com無料掲載について
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年12月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    クリスマスの時には工場特売特価市を開催しているファミール製菓。横須賀に移転したのですが、移転後も工場特売特価市は開催されるのでしょうか?取材をお願いします。

    YAM-3さん

    JR東日本の東海道線と横須賀線なんですが、戸塚〜横浜間はほぼ線路が並走しているのに、何故か横須賀線の方が速いです。同時に戸塚駅を出発すると、横須賀線の方が加速して東海道線を置き去りにしますが、横須賀線...

    ヨスケさん

    来年の守護仏は阿弥陀如来。そこで調べてみると武蔵稲毛六阿弥陀の半分が欠番でした。https://www.amazon.co.jp/dp/B0776Y7QB5いつから欠番なのか、また埋める予定はないのか...

    みなとみらいさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

あなたが好きなスポーツチームは?

横浜DeNAベイスターズ
横浜F・マリノス
川崎フロンターレ
横浜FC
湘南ベルマーレ
Y.S.C.C.
SC相模原
横浜ビー・コルセアーズ
川崎ブレイブサンダース

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
【はまれぽ名作選】 金沢区六浦の「ラーメン神豚」! 「631大ラーメン」と大格闘の巻!
2位
【はまれぽ名作選】相鉄ムービルにあるメガ盛りの店「金太郎」の「メガ盛焼スパ」を実食!
3位
【はまれぽ名作選】取材不可!? 横浜橋にある超有名天丼屋「豊野丼」に突撃!
4位
【編集部厳選】散歩ついでに噂のあれを喰らう!
5位
【はまれぽ名作選】陸の孤島の名店? 磯子区岡村で食いだおれ!
6位
【編集部厳選】あんあんあん! やっぱり大好き! 焼き鳥ちゃん!
7位
1ヶ月間しか食べられない!? 上海蟹の美味しさを中華街で検証!
8位
早朝6時から反町に漂うコーヒーの香りの正体は?
9位
【はまれぽ名作選】店名に横浜とつくのに他県の方が店舗が多い?横浜西口五番街のたいやき屋さん「横浜くりこ庵」に突撃!
10位
横浜赤レンガ倉庫の「ベッドでごろごろできる席」があるカフェに突撃!
11位
『今夜、ハマのバーにて。 vol.6』~「ウイスキートディ」と常連さん~
12位
【はまれぽ名作選】テレ東の「大食い王決定戦」のニューヒロインVSライター・クドー、3kgの唐揚げを完食できるのか?
13位
ユーザーが選ぶ家系NO.1店が決定!「IEK(イエケー)48総選挙」の最終ユーザーランキングを発表!
14位
激安激ウマ!? 「オーケーみなとみらい」にオープンした焼肉店をレポート!
15位
新横浜にあるセクシービキニ居酒屋ってどんな店?
16位
超個性派横須賀B級グルメパン「ポテチパン」とは?
17位
【ニュース】崎陽軒が「メガシウマイ弁当」を発売! シウマイの食べ比べができるプレミアム弁当も!
18位
ユーミンの歌『海を見ていた午後』に出てくる「山手のドルフィン」の今はどうなっている?
19位
「これぞ家系」、直系店第1号店の杉田家に突撃! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾六
20位
かわいい「ホロ酔い女子」が集まる立ち飲み屋を探せ! 野毛編
21位
元町の老舗洋菓子店「喜久家」のオリジナルスイーツ「ラムボール」誕生秘話を徹底レポート!
22位
吉村家から受け継がれた味! 吉村家直系店と最初の独立店が登場! ~横浜の家系ラーメン全店制覇への道~其の弐拾四~
23位
横浜駅、行列の立ち食いそば店「きそば鈴一」に突撃!
24位
横浜生まれのバナナってどんな味!?
25位
【はまれぽ名作選】車橋、宮川橋、関内・・・横浜に急増中とウワサの「もつ肉店」の正体は?
26位
【編集部厳選】寒くなってきたんで、とりあえず、おでんでも!
27位
鎌倉・小町通り、盛りがすごいと噂の老舗カレー店「キャラウェイ」に突撃!
28位
【はまれぽ名作選】野毛には、リアルな深夜食堂がある?
29位
マグロも温泉も! 「みさきまぐろきっぷ」のお得な使い方は?
30位
分厚いパンケーキを横浜駅徒歩5分圏内で2店舗発見!!
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

暮らす> 家事サービス

Copier(コピエ)

家事はプロにまかせる時代! 苦手な掃除や片付けは「コピエ」におまかせ

最終更新日:2017年5月19日

0120-957-757

イチオシサンプル画像

ママだって、“ママ”に助けてもらいたい! 家事・整理収納の家事代行サービス「Copier(コピエ)」

掃除・洗濯・育児・仕事・・・、お母さんの負担って本当に大きい! だから「今度の誕生日にはコピエの“家事サービスチケット”をプレゼントしてあげたいな」

DATA
住所: 神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1161-1 石井ビル1F
※ご依頼はお電話またはホームページからお問い合わせください
営業時間: 9:00~18:00

近年では、「モノ」ではなく「コト」をプレゼントするのが、新たなトレンドに加わっている。そこで、今回は「家事代行サービス」をプレゼントできるという「Copier(コピエ)」にお話を伺ってきた。
 
 
 
年中無休のお母さん業に、休日をプレゼントしたい!
 
自分の家庭を持つようになり、日々、仕事や家事に追われ、ようやく親の苦労を実感したという人も多いだろう。お盆や年末などに顔を見せることが親孝行と言われるが、実家に訪れても、かえって母親の仕事を増やしてしまっているのかもしれない。
 
年中無休のお母さんにもゆっくり休んでもらいたい。そのために、「本日休業」を設けることができたなら―。
 

コピエ
「Copier(コピエ)」
 
recopie_article01
取締役の川口大治(かわぐち・だいじ)さん

 
「コピエ」は、ビルの管理・清掃を行う「横浜セイビ」の事業部の一つとして、2012(平成24)年にスタートした。元々は企業向けにサービスを展開していたが、2010(平成22)年以降、働く女性の増加にあわせ、お母さんのための「家事代行サービス」「ハウスクリーニング」「整理収納サービス」などを展開し、好評を得ている。
 
家事代行というと、昔はいわゆる「家政婦さん」と呼ばれ、「立派な邸宅を持つお金持ちが住み込みで雇う人」というイメージがあった。しかし、現在、家政婦さんは「ママのプロ」として、数時間単位でお手伝いに来てくれる頼れる存在なのだ。
 
「まずは、実際に業務にあたっている現場を見学してみませんか」そんな川口さんの提案のもと、スタッフさんの作業に同行させていただくことに。今回伺ったお宅では、水廻りが気になるとのことなので、キッチンとトイレを中心に清掃している様子を見せていただいた。
 

recopie_article02
【Before】水垢がついた蛇口

 
「実は自分が気になる箇所は、人が気になるところと違ったりします。キッチン器具をさっと拭いてあげるだけで、キッチン全体が見違えたようにきれいに見えることも。些細なことに『気付く』ということを大切にしています」と、今回清掃を担当してくださったスタッフ・田所智子(たどころ・ともこ)さんは言う。
 

recopie_article004
自宅にあったメラミンスポンジで磨くと・・・
 
recopie_article005
【After】ぴっかぴか!

 
特別な洗剤は使用せず、市販のメラミンスポンジで丁寧に磨いただけで、ここまでピカピカになった。蛇口の裏側や水が出る部分など、普段見落としがちな場所を隅々まできれいにしてくれる。
 

recopie_article008
トイレも便座の裏側まで見逃さない

 
さらにその間、小さなお子様の面倒を見てもらうことも。
 

recopie_article006
シッターサービスも好評

 
病院や美容院に出かけたい時、たまには夫婦水入らずでデートしたい時、急なお通夜に出席しなければならない時などに、シッターサービスも利用するとか。核家族化した社会では子どもを気軽に預けられるというのは何とも魅力的なサービスである。
 

recopie_article007
「自分の時間ができて、本当に助かっています」

 
スタッフさんの動きを見ていると、物ひとつ動かす時も音がなるべく出ないように、丁寧かつ細心の注意を払って作業していることがわかった。自宅にあるものだけで、いつもの清掃と違う仕上がりになるのだから、「頼んでよかった」と心から感じるという。
 
これは母親にプレゼントするのも良いけれど、自分でもぜひ利用してみたいと、俄然興味が湧き、より詳しくサービス内容について伺うことにした。
 
 
家事のエキスパートは、忙しいママの見方 >>
 

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索