ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

工事現場監督・監督候補募集|横浜の地域密着建設会社「安藤建設」×はまれぽ.com
横浜DeNAベイスターズ全力応援企画
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年10月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    しっちょんさんと同じく、横浜駅北口は鶴屋町へ、やはり有料駐車場に出汁の自販機があります。ペットボトル入りの出汁です。何故、駐車場に出汁の自販機?気になります。

    ナチュラルマンさん

    11/11に妙蓮寺で行われる「寺フェス」が気になります!水行体験もできるとか。ライターの方にぜひチャレンジしていただきたいです!

    miyukidさん

    相鉄バスに「バスナビ」という方法で、コンピュータやスマートホンなどにバスの運行状況を随時案内しています。他のバス会社では、似たような案内を行わないのでしょうか?。神奈川県は観光客も多いと思いますので、...

    狐猫さん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

SNSは利用していますか?

Facebook、Twitterなどはもちろんほかも
Facebookのみ
Twitterのみ
Instagramのみ
LINEのみ
そのほか
もうやめた
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
昭和初期まで使われていた!? 逗子市池子の石切り場跡に突撃!
2位
横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?
3位
東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!
4位
事故から35年。青葉区の母子3人が亡くなった横浜米軍機墜落事件って?
5位
戦後70年。戦争の悲惨さを振り返る。元特攻隊員、手塚久四さんが語る特攻隊の真実とは?
6位
子どもがのびのび遊べる! キッズスペースがあるレストランを徹底調査!
7位
給食のない横浜の中学校で、7月1日に始まった「ハマ弁」の味は?
8位
横浜の小学6年生がカッコイイダンスを踊るイベントは今?
9位
365日24時間勉強している人がいる!? 横浜市内の「24時間自習室」事情を徹底調査!
10位
9年間の義務教育を行う「小中一貫校」、そのメリットやデメリットとは?
11位
横浜の小児医療費助成が小6まで拡大! その詳細は?
12位
給食のない横浜の公立中学校、7月開始の「ハマ弁」の詳細は?
13位
防災頭巾があるのは常識じゃないの!?その歴史と性能は?
14位
中華学校に日本人児童が増えてるって本当?
15位
神奈川県立高校が一気に統廃合されるって本当?
16位
使い勝手が悪いと言われた海老名市中央図書館の実体は?
17位
横浜の街中で化石を探せ! “横浜化石クエスト”
18位
お魚と多摩川の命をつなぐ「おさかなポスト」って何?
19位
2学期制って良くなかったの?
20位
横浜市立の幼稚園がない理由は?
21位
12年前に九州で起こった工作船事件、なぜ横浜に資料館が作られたの?
22位
山下公園内のコンビニ「ハッピーローソン」が特別な理由って?
23位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材!  ~学生生活とカリキュラム編~
24位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材! ~訓練とクラブ活動編~
25位
【ニュース】神奈川大学がみなとみらいに新キャンパスを開設!
26位
神奈川県内唯一の「義務教育学校」、緑区の霧が丘学園はどう違う?
27位
南高等学校附属中学校、普通の公立学校との違いとは?
28位
姉妹都市だと横浜に何のメリットがある?
29位
横浜市内で一番敷地面積が広い学校ってどこ?
30位
横浜市の中学生が戦争語り部に「死に損ない」の暴言。その真相は?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

暮らす> 家事サービス

Copier(コピエ)

家事はプロにまかせる時代! 苦手な掃除や片付けは「コピエ」におまかせ

最終更新日:2017年5月19日

0120-957-757

イチオシサンプル画像

ママだって、“ママ”に助けてもらいたい! 家事・整理収納の家事代行サービス「Copier(コピエ)」

掃除・洗濯・育児・仕事・・・、お母さんの負担って本当に大きい! だから「今度の誕生日にはコピエの“家事サービスチケット”をプレゼントしてあげたいな」

DATA
住所: 神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1161-1 石井ビル1F
※ご依頼はお電話またはホームページからお問い合わせください
営業時間: 9:00~18:00

近年では、「モノ」ではなく「コト」をプレゼントするのが、新たなトレンドに加わっている。そこで、今回は「家事代行サービス」をプレゼントできるという「Copier(コピエ)」にお話を伺ってきた。
 
 
 
年中無休のお母さん業に、休日をプレゼントしたい!
 
自分の家庭を持つようになり、日々、仕事や家事に追われ、ようやく親の苦労を実感したという人も多いだろう。お盆や年末などに顔を見せることが親孝行と言われるが、実家に訪れても、かえって母親の仕事を増やしてしまっているのかもしれない。
 
年中無休のお母さんにもゆっくり休んでもらいたい。そのために、「本日休業」を設けることができたなら―。
 

コピエ
「Copier(コピエ)」
 
recopie_article01
取締役の川口大治(かわぐち・だいじ)さん

 
「コピエ」は、ビルの管理・清掃を行う「横浜セイビ」の事業部の一つとして、2012(平成24)年にスタートした。元々は企業向けにサービスを展開していたが、2010(平成22)年以降、働く女性の増加にあわせ、お母さんのための「家事代行サービス」「ハウスクリーニング」「整理収納サービス」などを展開し、好評を得ている。
 
家事代行というと、昔はいわゆる「家政婦さん」と呼ばれ、「立派な邸宅を持つお金持ちが住み込みで雇う人」というイメージがあった。しかし、現在、家政婦さんは「ママのプロ」として、数時間単位でお手伝いに来てくれる頼れる存在なのだ。
 
「まずは、実際に業務にあたっている現場を見学してみませんか」そんな川口さんの提案のもと、スタッフさんの作業に同行させていただくことに。今回伺ったお宅では、水廻りが気になるとのことなので、キッチンとトイレを中心に清掃している様子を見せていただいた。
 

recopie_article02
【Before】水垢がついた蛇口

 
「実は自分が気になる箇所は、人が気になるところと違ったりします。キッチン器具をさっと拭いてあげるだけで、キッチン全体が見違えたようにきれいに見えることも。些細なことに『気付く』ということを大切にしています」と、今回清掃を担当してくださったスタッフ・田所智子(たどころ・ともこ)さんは言う。
 

recopie_article004
自宅にあったメラミンスポンジで磨くと・・・
 
recopie_article005
【After】ぴっかぴか!

 
特別な洗剤は使用せず、市販のメラミンスポンジで丁寧に磨いただけで、ここまでピカピカになった。蛇口の裏側や水が出る部分など、普段見落としがちな場所を隅々まできれいにしてくれる。
 

recopie_article008
トイレも便座の裏側まで見逃さない

 
さらにその間、小さなお子様の面倒を見てもらうことも。
 

recopie_article006
シッターサービスも好評

 
病院や美容院に出かけたい時、たまには夫婦水入らずでデートしたい時、急なお通夜に出席しなければならない時などに、シッターサービスも利用するとか。核家族化した社会では子どもを気軽に預けられるというのは何とも魅力的なサービスである。
 

recopie_article007
「自分の時間ができて、本当に助かっています」

 
スタッフさんの動きを見ていると、物ひとつ動かす時も音がなるべく出ないように、丁寧かつ細心の注意を払って作業していることがわかった。自宅にあるものだけで、いつもの清掃と違う仕上がりになるのだから、「頼んでよかった」と心から感じるという。
 
これは母親にプレゼントするのも良いけれど、自分でもぜひ利用してみたいと、俄然興味が湧き、より詳しくサービス内容について伺うことにした。
 
 
家事のエキスパートは、忙しいママの見方 >>
 

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索