ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

キニナル水着女子2017
横浜生まれのアナウンサー 渡辺真理さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年7月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    あともういっちょウルバヌスさんネタ 「横浜復活の教会」は決して「地位が低下した横浜を復活させる『協会』」じゃありません。そういうのは青年会議所とかがよくやってる。「復活」といえばもうキリスト教的には欠...

    ushinさん

    ウルバヌスさんの 「地下鉄2号線」のルートと、駅の設置予定場所を示したようなマーク・・・だけど、強引に横浜西口に戻される前に計画されていた、みなとみらい線横浜駅のルートともかぶるなぁ・・・「駅躯体の準...

    ushinさん

    作曲家の平尾昌晃先生がお亡くなりになりました。かつてダイクマの閉店音楽で平尾先生のデュエット曲が流れていました。ヤマダ電機に吸収され、かの曲を聴くことはできなくなりましたが、またぜひ聴きたいです。題名...

    はまかぜさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

シーズン到来!今年の夏はどこの海水浴場に遊びに行きますか?

海の公園
三浦海岸海水浴場
一色・森戸海水浴場
逗子海水浴場
由比ガ浜・材木座海水浴場
片瀬東浜・片瀬西浜海水浴場
鵠沼海水浴場
サザンビーチちがさき
そのほか
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
神奈川新聞花火大会が2017年から休止になる理由とは?
2位
「7月25日今日は何の日?」
3位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
4位
本日オープン! 「川崎のれん街 ほのぼの横丁」を全店舗制覇!
5位
開店したらすぐ閉店? 戸塚の伝説のラーメン店「カミカゼ」に突撃!
6位
家系ラーメンの風雲児! 多店舗経営で独自の存在感を放つ「ウルトラフーズ」を調査!
7位
市営地下鉄グリーンラインの延伸計画は、その後どうなった?
8位
【ニュース】3連休は花火大会が目白押し!
9位
「かっぱ寿司」食べ放題の全88種を男2人で制覇できるか!?
10位
気分はインディ・ジョーンズ!? 横浜市立大に隠された「謎の洞窟」を探索!
11位
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
12位
横浜生まれのアナウンサー 渡辺真理さんを徹底解剖!
13位
きょうオープン! 高架下の新商業施設「ウィングキッチン京急鶴見」の様子を一足早くレポート!
14位
「無期限休業」状態だったラーメン二郎 横浜関内店が営業再開!
15位
武蔵小杉駅前にある創業53年の老舗店「喫茶ブラジル」が閉店。その理由とは?
16位
知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!
17位
【はまれぽ名作選】横浜で美味しいうなぎが食べられるお店はどこ?
18位
1972年の横浜市電全廃から45年、当時の姿でよみがえった保存車両の現状に迫る!
19位
川崎駅前に九龍城?!ウェアハウス川崎店ってどんなところ?
20位
【ニュース】横浜で「一番高い」ビアガーデン!
21位
民家or旅館!? それともラブホテル!? 戸塚にあるナゾの建物に突撃!
22位
横浜市長選立候補予定者が激論を交わした公開討論会の様子をレポート!
23位
大船のフラワーセンターが閉園!? 噂の真相を徹底レポート!!
24位
【編集部厳選】麺を啜れ! 家系・二郎「じゃない」横浜のラーメン特集!
25位
エビが立っている!? 大船の老舗定食屋「ときわ」へ突撃!
26位
横浜のベストな「から揚げ定食」を探せ! 「六角橋商店街周辺の『隠れ』から揚げ定食」編
27位
スタイル抜群!スポーツ系スマート美女が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【大磯ロングビーチ編】
28位
横浜高速鉄道みなとみらい線で不正折り返し乗車、その実態は?
29位
【はまれぽ名作選】超ディープ! 鶴見川沿いに突如現れる駄菓子屋で定食屋で飲み屋の「何屋なのか分からない店」に突撃!
30位
かつて横浜にあった日本最大規模の貧民街といわれた「乞食谷戸」とは?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

学ぶ> 趣味

ポエラニオリタヒチ

きゅっと締まったくびれで、誰もが羨む美ボディへ! タヒチアンダンス教室「ポエラニオリタヒチ」

最終更新日:2017年6月15日

045-321-0621

イチオシサンプル画像

タヒチアンダンス第一人者・テ ラ キョウコ氏主宰の「ポエラニオリタヒチ」で本場のダンスを習得しよう!

露出の高い衣装と「キレイ!!」の声援があなたを美しくする! 楽しく、激しく、セクシーな本場のタヒチアンダンスを体験してきた

DATA
住所: 横浜駅周辺に3スタジオ
各スタジオは、横浜駅から徒歩圏内
営業時間: 10:00~20:00
  
その美しさに大人顔負け!? キッズレッスンの見学!
 
タヒチの魅力について伺った後は、待ちに待ったタヒチアンダンスの体験レッスンだ。『ポエラニオリタヒチ』には、月4回のレッスンコースがあり、毎回同じ講師が担当する。その他イベントクラスは、土日に各所で発表を行うなど、より本格的にダンスに没頭できるクラスだとか。発表会は年2回開催しているので、目標が定めやすく、続けやすいと生徒からも好評だ。
 

009_tahiti_article
キッズクラスは、イベントやお母さんの影響で入会する子がほとんど

 
小学生から入会可能で、学年が違っていても、レッスンが始まる前にみんなでボードゲームをしたり、おやつを食べたり、仲がとっても良さそうだった。
 

010_tahiti_article
レッスンスタート!

 
リョウコ先生をお手本に、鏡を見ながら、自分の動きや目線を確認する。大人顔負けの女性らしいキュートな表情や動きで、真剣にレッスンを受けている。
 

011_tahiti_article
一つひとつ、しっかりポジションを決める

 
サポートの先生が付くので、動きをしっかり確認しながら、レッスンを受けられる。キッズクラスでも、内容は大人クラスと遜色ないくらい本格的なのだ。
 

012_tahiti_article
レッスンが進むにつれ、リョウコ先生の指導にも熱が入る
 
 

大人顔負け!の子どもたちのダンスにドキッ!

 
「腰をもっと上げて!」や「スピードをあげるよ!」とやさしい口調ではあるが、しっかりダンスの基礎を身に付けられる内容で、生徒たちも笑顔を絶やさず、熱心に打ち込む姿が印象的だ。
 

013_tahiti_article
今回サポートしてくださったsaki(さき)先生

 
saki(さき)先生は、タヒチアンダンス歴5年半。学校を卒業して以来、ダンスを通してかけがえのない仲間たちと出会えたことに、タヒチアンダンスならではの魅力を見出した。始める前から細身ではあったが、ダンスを始めてからは周囲から「体がしまっている、きれい!」と言われるようになり、女性としての自信にもつながったという。
 
 
 
筋肉は悲鳴? でも笑顔と笑い声が絶えない、大人クラスを見学してきた
 
キッズクラスが終わった後、すぐに大人向けの中級クラスのレッスンがスタートした。初心者のライター・カメイと編集部・木村が、saki先生にサポートしてもらいながら、レッスンを体験させていただくことに。
 

014_tahiti_article
中級クラスのウォーミングアップを体験

 
主に鍛えられる箇所が、下半身、二の腕とのことだが、中腰姿勢を維持することによって、女性らしいくびれのまるいラインも手に入れられると感じた。インナービューティ効果も期待できるのではないだろうか。
 

015_tahiti_article
見た目以上にきつい・・・

 
すごくきつい。普段使っていない筋肉といっても、日常生活ではまず使わないであろう筋肉が刺激されるので、怠けきった体にかなり効いた! 流れる汗に何度か「もう無理」と思ったが、これを乗り越えた先に待っているのは・・・
 

016_tahiti_article
美しいボディライン!!

 
お手本にしたい美ボディが至る所にいるので、「もうちょっと頑張ろう」と自分を鼓舞できるのだ。
 

017_tahiti_article
先生との距離も近くて、とにかく楽しい!

 
大人クラスの中級になると、みなさん本当に体がきれい! ダンスにもキレがあって、練習段階でも迫力満点だ。
 

 

セクシーで情熱的な動きを身につけて!

 
みんな仲が良く、連帯感もある。とある女子校の日常みたいな和気あいあいとした雰囲気。生徒のなかには、「大人になって仲の良い友だちができるなんて思わなかった」という声も聞かれる。
 

018_tahiti_article
バシッと決まったら、1時間のレッスン終了

 
 
 
取材を終えて
 
タヒチアンダンスは、見た目以上に筋力を使う。ウォーミングアップのみの参加だったが、汗がどっぷり出てきて、とても爽快だった。カラフルなパレオを巻いて、手・足がしっかり出る服装をするので、体の変化に気が付きやすく、続けるごとに「私、いい感じじゃない?」と、自信が出てくるように感じた。
 
シェイプアップはもちろん、南国タヒチの雰囲気が好きな人、ダンスが好きな人、友だちを作りたい人、とにかく女子同士でワイワイやりたいという人にも、華やかな魅力満載のタヒチアンダンスが、今一番おすすめだ。
 
 
【ポエラニオリタヒチ 横浜校】
Aスタジオ
〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町3-35-11 西東ビル401
(横浜駅西口徒歩7分)
 
B、Cスタジオ
〒221-0844
横浜市神奈川区沢渡3-1
東興ビル 2F Bスタジオ / 3F Cスタジオ
(JR横浜駅西口徒歩7分)
 
 
―終わり―
 
 
HP/http://ori-tahiti.com/
 
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索