ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

イベントカレンダー2017年5月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    3/18に開通した横浜北線ですが、国道1号線(子安台付近)を通ると新しい交差点ができてて、よく見ると東京側に歩道が見えました。はまれぽ(3/17)の記事では2度と歩いて見られないと書いてありました。あ...

    Zoo3さん

    全国都市緑化フェアで初めて里山ガーデンに行きました。広いし整備されてるし、今までこんな場所があるのを知らなかったです。以前は里山ガーデンには何があったのですか?また会期以外はどのようにつかわれているの...

    doricoさん

    綱島街道沿い、綱島と大倉山の間にあったサンマルクが解体されて何か商業施設ができるそうです。駐車場とレストランで実は結構広いスペースがあるので、いったい何ができるのか気になります。綱島街道沿いは日吉のア...

    doricoさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

あなたは「はまれぽ.com」の更新情報を何で知りますか?

「パソコン」で、はまれぽ.comのサイトをチェックする
「スマートフォン」で、はまれぽ.comのサイトをチェックする
「はまれぽアプリ」で記事をチェックする
「Twitter」で記事を知る
「Facebook」で記事を知る
「メルマガ」で記事を知る
「プッシュ通知」で記事を知る

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
2位
【はまれぽ名作選】横浜の伝説、白塗りのメリーさんとは!?
3位
船も便数も売り上げも減った横須賀の「東京湾フェリー」、本当に大丈夫なの?
4位
廃線跡巡り! モノレール・ドリームランド線跡に当時の面影は残ってる?
5位
横浜DeNAベイスターズのサポーティングガールズユニット「diana」、パフォーマンスの舞台裏に密着!
6位
川崎駅前に九龍城?!ウェアハウス川崎店ってどんなところ?
7位
【はまれぽ名作選】「タマゾン川」化した鶴見川にはピラニアが!? ライター松宮がガチ釣りに挑戦!
8位
【編集部厳選】「B級」なんて誰が言った!? 絶品「庶民の味」特集!
9位
【編集部厳選】連休の疲れはお風呂で癒そう! いい「温泉&銭湯」集めましたよ!
10位
経営が厳しい? 「東京湾フェリー」の東京湾周遊60周年特別クルーズを体験レポート!
11位
映画で見た横浜を訪ねる #1『世界大戦争』
12位
【編集部厳選】こどもの日に、あえて「オトナ」のはまれぽ!
13位
【ニュース】観音崎京急ホテルに屋外宿泊施設がオープン!
14位
横浜に安くて感じのよいラブホはあるのか?
15位
【ニュース】「京急デハ230形」が38年ぶりに帰ってきます!
16位
【編集部厳選】こんなにあるぞ! 京急の「特別列車」!
17位
川崎堀之内の「ちょんの間」、摘発前の様子は?
18位
【編集部厳選】ゴールデンウイークのお土産は「知られざる横浜名物」で決まり!
19位
「FREEWAY428」がルミネ横浜店で期間限定ショップをオープン
20位
水陸両用バス「スカイダック」が始める日本初の夜間運航コースを一足早くお届け!
21位
【はまれぽ名作選】公募で決まったという「みなとみらい21」の名付け親は誰?
22位
【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(5月4日~5月10日)
23位
【はまれぽ名作選】横浜中華街の謎のウワサ「最初の客がチャーハンを注文するとその店がもうからない」のは本当か?
24位
もこもこアニマルにへぇ~んしん? 神奈川県の「顔ハメパネル」追跡記(1)
25位
横浜ビー・コルセアーズ、B1残留をかけた大一番をレポート!
26位
相鉄線の運転士“疑似”体験パネル! 神奈川県の「顔ハメパネル」追跡記(2)
27位
【ニュース】男子もOK! お得な乗車券「葉山女子旅きっぷ」がパワーアップ!
28位
野毛に大増殖中の「高級アロマエステ」は風俗店か? 突撃取材!
29位
【ニュース】京急鶴見駅高架下に新しい商業施設が7月オープン!
30位
【ニュース】「横浜ビー・コルセアーズ」残留かけたプレーオフのPVを実施!
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

学ぶ> タヒチアンダンス

ポエラニオリタヒチ

きゅっと締まったくびれで、誰もが羨む美ボディへ! タヒチアンダンス教室「ポエラニオリタヒチ」

最終更新日:2017年5月24日

045-321-0621

イチオシサンプル画像

タヒチアンダンス第一人者・テ ラ キョウコ氏主宰の「ポエラニオリタヒチ」で本場のダンスを習得しよう!

露出の高い衣装と「キレイ!!」の声援があなたを美しくする! 楽しく、激しく、セクシーな本場のタヒチアンダンスを体験してきた

DATA
住所: 横浜市神奈川区鶴屋町3-35-11 西東ビル401(他、横浜市内に3スタジオ)
各線横浜駅西口から徒歩7分
営業時間: 10:00~20:00
  
その美しさに大人顔負け!? キッズレッスンの見学!
 
タヒチの魅力について伺った後は、待ちに待ったタヒチアンダンスの体験レッスンだ。『ポエラニオリタヒチ』には、月4回のレッスンコースがあり、毎回同じ講師が担当する。その他イベントクラスは、土日に各所で発表を行うなど、より本格的にダンスに没頭できるクラスだとか。発表会は年2回開催しているので、目標が定めやすく、続けやすいと生徒からも好評だ。
 

009_tahiti_article
キッズクラスは、イベントやお母さんの影響で入会する子がほとんど

 
小学生から入会可能で、学年が違っていても、レッスンが始まる前にみんなでボードゲームをしたり、おやつを食べたり、仲がとっても良さそうだった。
 

010_tahiti_article
レッスンスタート!

 
リョウコ先生をお手本に、鏡を見ながら、自分の動きや目線を確認する。大人顔負けの女性らしいキュートな表情や動きで、真剣にレッスンを受けている。
 

011_tahiti_article
一つひとつ、しっかりポジションを決める

 
サポートの先生が付くので、動きをしっかり確認しながら、レッスンを受けられる。キッズクラスでも、内容は大人クラスと遜色ないくらい本格的なのだ。
 

012_tahiti_article
レッスンが進むにつれ、リョウコ先生の指導にも熱が入る
 
 

大人顔負け!の子どもたちのダンスにドキッ!

 
「腰をもっと上げて!」や「スピードをあげるよ!」とやさしい口調ではあるが、しっかりダンスの基礎を身に付けられる内容で、生徒たちも笑顔を絶やさず、熱心に打ち込む姿が印象的だ。
 

013_tahiti_article
今回サポートしてくださったsaki(さき)先生

 
saki(さき)先生は、タヒチアンダンス歴5年半。学校を卒業して以来、ダンスを通してかけがえのない仲間たちと出会えたことに、タヒチアンダンスならではの魅力を見出した。始める前から細身ではあったが、ダンスを始めてからは周囲から「体がしまっている、きれい!」と言われるようになり、女性としての自信にもつながったという。
 
 
 
筋肉は悲鳴? でも笑顔と笑い声が絶えない、大人クラスを見学してきた
 
キッズクラスが終わった後、すぐに大人向けの中級クラスのレッスンがスタートした。初心者のライター・カメイと編集部・木村が、saki先生にサポートしてもらいながら、レッスンを体験させていただくことに。
 

014_tahiti_article
中級クラスのウォーミングアップを体験

 
主に鍛えられる箇所が、下半身、二の腕とのことだが、中腰姿勢を維持することによって、女性らしいくびれのまるいラインも手に入れられると感じた。インナービューティ効果も期待できるのではないだろうか。
 

015_tahiti_article
見た目以上にきつい・・・

 
すごくきつい。普段使っていない筋肉といっても、日常生活ではまず使わないであろう筋肉が刺激されるので、怠けきった体にかなり効いた! 流れる汗に何度か「もう無理」と思ったが、これを乗り越えた先に待っているのは・・・
 

016_tahiti_article
美しいボディライン!!

 
お手本にしたい美ボディが至る所にいるので、「もうちょっと頑張ろう」と自分を鼓舞できるのだ。
 

017_tahiti_article
先生との距離も近くて、とにかく楽しい!

 
大人クラスの中級になると、みなさん本当に体がきれい! ダンスにもキレがあって、練習段階でも迫力満点だ。
 

 

セクシーで情熱的な動きを身につけて!

 
みんな仲が良く、連帯感もある。とある女子校の日常みたいな和気あいあいとした雰囲気。生徒のなかには、「大人になって仲の良い友だちができるなんて思わなかった」という声も聞かれる。
 

018_tahiti_article
バシッと決まったら、1時間のレッスン終了

 
 
 
取材を終えて
 
タヒチアンダンスは、見た目以上に筋力を使う。ウォーミングアップのみの参加だったが、汗がどっぷり出てきて、とても爽快だった。カラフルなパレオを巻いて、手・足がしっかり出る服装をするので、体の変化に気が付きやすく、続けるごとに「私、いい感じじゃない?」と、自信が出てくるように感じた。
 
シェイプアップはもちろん、南国タヒチの雰囲気が好きな人、ダンスが好きな人、友だちを作りたい人、とにかく女子同士でワイワイやりたいという人にも、華やかな魅力満載のタヒチアンダンスが、今一番おすすめだ。
 
 
―終わり―
 
 
HP/http://ori-tahiti.com/
 
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索