ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

キニナル水着女子2017
横浜生まれのアナウンサー 渡辺真理さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年7月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    あともういっちょウルバヌスさんネタ 「横浜復活の教会」は決して「地位が低下した横浜を復活させる『協会』」じゃありません。そういうのは青年会議所とかがよくやってる。「復活」といえばもうキリスト教的には欠...

    ushinさん

    ウルバヌスさんの 「地下鉄2号線」のルートと、駅の設置予定場所を示したようなマーク・・・だけど、強引に横浜西口に戻される前に計画されていた、みなとみらい線横浜駅のルートともかぶるなぁ・・・「駅躯体の準...

    ushinさん

    作曲家の平尾昌晃先生がお亡くなりになりました。かつてダイクマの閉店音楽で平尾先生のデュエット曲が流れていました。ヤマダ電機に吸収され、かの曲を聴くことはできなくなりましたが、またぜひ聴きたいです。題名...

    はまかぜさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

シーズン到来!今年の夏はどこの海水浴場に遊びに行きますか?

海の公園
三浦海岸海水浴場
一色・森戸海水浴場
逗子海水浴場
由比ガ浜・材木座海水浴場
片瀬東浜・片瀬西浜海水浴場
鵠沼海水浴場
サザンビーチちがさき
そのほか
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
神奈川新聞花火大会が2017年から休止になる理由とは?
2位
「7月25日今日は何の日?」
3位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
4位
本日オープン! 「川崎のれん街 ほのぼの横丁」を全店舗制覇!
5位
開店したらすぐ閉店? 戸塚の伝説のラーメン店「カミカゼ」に突撃!
6位
家系ラーメンの風雲児! 多店舗経営で独自の存在感を放つ「ウルトラフーズ」を調査!
7位
市営地下鉄グリーンラインの延伸計画は、その後どうなった?
8位
【ニュース】3連休は花火大会が目白押し!
9位
「かっぱ寿司」食べ放題の全88種を男2人で制覇できるか!?
10位
気分はインディ・ジョーンズ!? 横浜市立大に隠された「謎の洞窟」を探索!
11位
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
12位
横浜生まれのアナウンサー 渡辺真理さんを徹底解剖!
13位
きょうオープン! 高架下の新商業施設「ウィングキッチン京急鶴見」の様子を一足早くレポート!
14位
「無期限休業」状態だったラーメン二郎 横浜関内店が営業再開!
15位
武蔵小杉駅前にある創業53年の老舗店「喫茶ブラジル」が閉店。その理由とは?
16位
知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!
17位
【はまれぽ名作選】横浜で美味しいうなぎが食べられるお店はどこ?
18位
1972年の横浜市電全廃から45年、当時の姿でよみがえった保存車両の現状に迫る!
19位
川崎駅前に九龍城?!ウェアハウス川崎店ってどんなところ?
20位
【ニュース】横浜で「一番高い」ビアガーデン!
21位
民家or旅館!? それともラブホテル!? 戸塚にあるナゾの建物に突撃!
22位
横浜市長選立候補予定者が激論を交わした公開討論会の様子をレポート!
23位
大船のフラワーセンターが閉園!? 噂の真相を徹底レポート!!
24位
【編集部厳選】麺を啜れ! 家系・二郎「じゃない」横浜のラーメン特集!
25位
エビが立っている!? 大船の老舗定食屋「ときわ」へ突撃!
26位
横浜のベストな「から揚げ定食」を探せ! 「六角橋商店街周辺の『隠れ』から揚げ定食」編
27位
スタイル抜群!スポーツ系スマート美女が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【大磯ロングビーチ編】
28位
横浜高速鉄道みなとみらい線で不正折り返し乗車、その実態は?
29位
【はまれぽ名作選】超ディープ! 鶴見川沿いに突如現れる駄菓子屋で定食屋で飲み屋の「何屋なのか分からない店」に突撃!
30位
かつて横浜にあった日本最大規模の貧民街といわれた「乞食谷戸」とは?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

食べる> 居酒屋

出世居酒屋いっすんぼうし 天王町本店

本格的な料理に、希少な日本酒。天王町駅から徒歩30秒の老舗居酒屋さんに新たな風が吹く!

最終更新日:2017年6月07日

045-333-3751

イチオシサンプル画像

天王町で30年以上続く居酒屋さん! 本格的な料理がリーズナブルに味わえる「出世居酒屋いっすんぼうし」

安心、安全を保ち、30年以上も続く「出世居酒屋いっすんぼうし」。常に進化し続けるメニューや日本酒のラインナップが人気の秘密だ。 「古き良き」を大切に、進化し続ける店舗をチェックしてきた!

DATA
住所: 横浜市保土ケ谷区神戸町4-3
相鉄本線「天王町駅」から徒歩30秒
営業時間: 16:00~24:00(L.O.23:00)
平均予算: 4000円
 
自慢の料理を実食!
 
居酒屋さんで味わえる本格料理とはいかなるものか! 早速いただいてみることにした。まず出てきたのは、特別な日本酒に合わせるのに、酒の肴も一捻り加えねばと考案された「絶品!イカの青唐塩辛(480円/税込※以下同)」。北海道産の青唐辛子と塩辛を組み合わせたオリジナルメニュー。
 

014_issuntenno_article
日本酒の肴として最高!

 
青唐辛子がのっていることで、塩辛が香り豊かにさっぱりとした味わいに。加えてサメの軟骨を梅で和えた「梅水晶(380円)」 なんか頼んだら、お酒が何杯でも進むな~としみじみ思ってしまった。
 

015_issuntenno_article
程よい酸っぱさで、酒の肴にぴったり

 
また老若男女問わず大人気なのがこちらの「厚切りハムカツ(380円)」!
 

016_issuntenno_article
見よ! この驚きの厚さ! なんと2cm弱!?

 
こんな厚いハムカツ見たことない! と、その場にいた全員がびっくり! 早速かぶりつくことにした。
 

017_issuntenno_article
いただきます!

 
食べる前は揚げ物だし肉厚だし、こってりしつこいのかな・・・と思っていたが、まったくそんなことはない! さくさくジューシーでとにかく食べやすい! 食べ応えも十分で、あっという間に完食。お客さんからも人気が高く、毎回注文するという人が多いとのことだった。
 
 
 
店内にはまだまだこだわりが!
 
実は店内にはこだわりポイントがまだまだいっぱい! ペーパーや灰皿などにも、いっすんぼうしオリジナルの遊び心が!
 

018_issuntenno_article
かわいらしい姿を発見!

 
店の外に、塩生さんの年齢と同じ1987年式のヴィンテージ車「セドリックバン」 が置いてあること も!? 塩生さんの私物で、同じ年というところに愛着がわいて買ってしまったとか。店の前に止まっているのを見つけたら、ラッキーかも!?
 

019_issuntenno_article
ヴィンテージ車のファンにはたまらない!

 
さらに、店長のメガネが毎日変わっている・・・というさりげないアソビゴコロも。飲みながら今日はどこが違うのかな? と楽しむのもいいかもしれない。
 

020_issuntenno_article
このコレクションの中から
 
021_issuntenno_article
気分によってメガネを選んでいる

 
現在は20代前半のアルバイトを中心に、元気いっぱいに営業をしている「出世居酒屋いっすんぼうし 天王町本店」。30年以上続く、安心、安全に食事を楽しめる空間に、今も足繁く通う常連さんはもちろん、若い人にももっと来て欲しいと言っていた 。
 
 
 
取材を終えて
 
先入観になってしまうが、居酒屋さんと聞くとやはり料理は二の次という印象が強い。しかしリーズナブルなのにとにかく料理がおいしいし、メニューの品数も豊富! お酒が飲めなくてもご飯だけ楽しみに来て欲しい・・・と話す山室さんたちの気持ちがとてもよくわかった。
 
魅力的な酒の肴や料理も多く、きっとここで飲んだらお酒が止まらなそう・・・と飲兵衛的には思うのであった。
 
 
―終わりー
 
 
HP/http://www.1ssun.com/

 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
 
お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索