ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

工事現場監督・監督候補募集|横浜の地域密着建設会社「安藤建設」×はまれぽ.com
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年11月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    鶴見は沖縄関係のお店が多いことで有名ですが、大船も沖縄料理店が多いんです。その理由がキニナル。それ以上に鎌倉街道沿いにひっそりとたたずむ沖縄料理店の『アンダンスー』がとってもキニナル

    丼さん

    冬になるとイルミネーションが華やかになりますが、今シーズンのお勧めスポットを紹介してください。 意外に知られていない穴場も調査お願いします。

    けーたりんぐさん

    今まで野球には全く興味が無かったのですが、子供と初めて横浜スタジアムにDeNAの試合を観て以来すっかり家族でDeNAベイスターズのファンになりました。来シーズンもスタジアムへ行くのが楽しみですが、20...

    micさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

あなたが好きなスポーツチームは?

横浜DeNAベイスターズ
横浜F・マリノス
川崎フロンターレ
横浜FC
湘南ベルマーレ
Y.S.C.C.
SC相模原
横浜ビー・コルセアーズ
川崎ブレイブサンダース

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
京急金沢八景駅ホーム沿い、ありえない高さに出入り口がついている建物の正体は?
2位
「11月19日今日は何の日?」
3位
伝説の娼婦・白塗りのメリーさんを知る横浜の文化人に直撃インタビュー!
4位
横浜の伝説、白塗りのメリーさんとは!?
5位
"神奈川のサグラダ・ファミリア"と名高い横浜駅はいつ完成するのか?
6位
「みなとみらい東急スクエア」グランドオープンの初日の様子をレポート!
7位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【前編】
8位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
9位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった?~ドリームランド線編
10位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった? 湘南モノレール編
11位
【はまれぽ名作選】あまりにも豪華すぎる内装が「異常」というウワサは本当か? 川崎のラブホテル「迎賓館」に突撃!
12位
知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!
13位
【はまれぽ名作選】相鉄ムービルにあるメガ盛りの店「金太郎」の「メガ盛焼スパ」を実食!
14位
【編集部厳選】散歩ついでに噂のあれを喰らう!
15位
【はまれぽ名作選】 金沢区六浦の「ラーメン神豚」! 「631大ラーメン」と大格闘の巻!
16位
【はまれぽ名作選】取材不可!? 横浜橋にある超有名天丼屋「豊野丼」に突撃!
17位
【編集部厳選】YOUが今いる場所って、昔は何があったか知っている?
18位
【編集部厳選】寒くなってきたので、近場でまったりできる温泉をご紹介!
19位
JR桜木町駅の発着メロディーは、どうして「ゆず」じゃないの?
20位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【後編】
21位
【はまれぽ名作選】帷子川の源流までってどうなってるの?
22位
終戦の日に空中戦? そのとき横浜の空で何が起きていたのか?
23位
一体誰が買うの? 相模原にある"銃砲火薬店"を徹底調査! 
24位
第三京浜保土ヶ谷料金所の近くに見える鳥居の正体とは?
25位
殺処分「ゼロ」!? 神奈川県における動物保護の"光と影"【前編】
26位
【はまれぽ名作選】陸の孤島の名店? 磯子区岡村で食いだおれ!
27位
かつて横浜にあった日本最大規模の貧民街といわれた「乞食谷戸」とは?
28位
【衆院選2017】神奈川県選挙区候補者の投開票結果!
29位
日ノ出町駅裏側の崖上の住宅街にある面白スポットを調査!
30位
【前編】「横浜高校の指定バッグ」が女子高生の間で大流行中の理由とは?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

美容> ホワイトニング

ホワイトニングスター

気軽にホワイトニング! 笑顔に自信が持てるナチュラルな白い歯へ。

最終更新日:2017年9月04日

045-305-4646

イチオシサンプル画像

信頼できる薬剤、確かな知識に基づくフォローでセルフホワイトニングできる「ホワイトニングスター」

歯への刺激が少なく、痛みがないので子どもから高齢の方まで安心。歯のコーティングで虫歯や歯周病、生活習慣病予防などの健康効果も期待できる。気軽に、リーズナブルに、子どものころのような白い歯を取り戻そう!

DATA
住所: 横浜市中区本牧元町4-7-2
横浜市営バス「多聞院前」から徒歩1分
営業時間: 11:00~20:00

「ホワイトニング」という言葉を聞いて、どのような印象を持つだろうか。「高価なもの」「自分には縁遠いもの」と思っている方も多いのではないだろうか。もちろん、ドラッグストアで買えるお手軽なホワイトニンググッズもあるが、効果が実感できなかったり、成分について不安に思ったりしている方もいるのでは。
 
そんな中、手軽に歯を白く美しくできる、セルフホワイトニング専門店があると聞き、早速、取材に伺った。
 
 
 
閑静な住宅街にある「ホワイトニングスター」
 
セルフホワイトニング専門店「ホワイトニングスター」があるのは横浜市中区本牧。
 

re_wstar_article01
横浜市営バス「多聞院前(たもんいんまえ)」から徒歩1分

 
車や自転車、あるいはほかのバス停から徒歩の場合は、多聞院やその前の公園が目印になる。
 

re_wstar_articlemap
ここ! 横浜市営バス「本牧原」からも徒歩5分ほどだ
 
re_wstar_article02_r
「ホワイトニングスター」に到着!
 
re_wstar_article03
オーナーの稲見シャーリー桃さん

 
稲見さんが歯に関わる仕事に初めて携わったのは、なんと高校生の頃。自身が通っていた歯科医院でのアルバイトがきっかけだった。大学在学中も学業に励みながら歯科助手をし、卒業後は歯科医院に勤務した。

 
その後、やがて美容の観点からも注目を集めるであろう「ホワイトニング」に興味を持ち、市内のアロママッサージ&セルフホワイトニング専門店スタッフを経て独立。2015(平成27)年9月、関内に「ホワイトニングスター」をオープンした。
 

re_wstar_article04
2017(平成29)年4月には、本牧にある自宅にサロンを移転

 
自宅1階を改装したサロンは、白をベースにした清潔感のある雰囲気。けれども、病院のような殺風景な感じではなく、海辺のコテージにでも来たかのような、居心地の良さを感じる空間だ。
 

6-7
小物のコーディネイトにもセンスの良さが感じられる!
 
re_wstar_article07
「自宅にサロンを設置したことのメリットは大きいです」

 
「時間にゆとりができ、お客さまからの急な予約にも柔軟に応じやすくなりました」と稲見さん。
 
電車の駅からは離れた本牧だが、JR根岸線「山手駅」、「関内駅」、「桜木町駅」などからバスの路線が多数あるので、意外に来店しやすいという声も多いとか。車での来店でも、サロンの駐車場や目の前のパーキング利用が可能だ。
 
 
 
セルフホワイトニングって何?
 
あらためて、ホワイトニングについて稲見さんに教えていただいた。
ホワイトニングには大きく分けて、「歯科医院で行うもの」、「歯科で歯型を作って自分で行うもの」、「セルフホワイトニング」の3種類がある。歯科で行うホワイトニングは、医療用の強い薬剤を使う分、ホワイトニング効果は高いが、歯の象牙質まで浸透するので、しみたり、痛みを伴ったりすることもあるという。
 

re_wstar_article08
こちらのサロンで行うのは、「セルフホワイトニング」だ

 
セルフホワイトニングで使用するのは、医療用の強い薬剤ではなく、食品添加物としての使用も認められる安全性の高いものなので、子どもから高齢者まで安心だ。「ホワイトニングスター」では、その中でもホワイトニング効果が高い薬剤を厳選。同じ薬剤を使用しているところは、神奈川県内では、ほかにないそうだ。
 

re_wstar_article09
メタリン酸を成分とした薬剤を使用

 
同店のホワイトニングが目指すのは、ナチュラルな白い歯。食べ物やコーヒー、赤ワイン、タバコなど嗜好品によるステインよる着色を落とし、子どものころのようにきれいな歯を取り戻すというところにある。
 
メタリン酸には、歯のエナメル質とステインの間に入り込んで汚れを浮かせてきれいに落とす効果があり、さらに表面をコーティングすることで着色や歯石の沈着を防ぐ。
 
「芸能人のような真っ白な歯を目指すなら、歯科医院でのホワイトニングが必要になりますが、そうではなく、透明感のある自然な白い歯を望む方にとっては効果的なホワイトニングです」と稲見さんはセルフホワイトニングの魅力を語る。
また、口の中を清潔にし、歯をコーティングするので虫歯や歯周病の予防はもちろん、生活習慣病予防にも効果が期待できるという。
 

re_wstar_article10
確かな知識に基づき、詳しく説明してもらった

 
基本的に10分間のライト照射×2回を1施術として、料金は初回が3800円(税抜)、2回目以降は5800円(税抜)だ(ほかに、照射時間の長いロングコースや2名でお得になるペアコースもある)。
 
歯科医院のホワイトニングでは、この2~3倍の料金がかかる場合が多い。また、1万円以上の料金設定のセルフホワイトニング専門店もある中で、かなりリーズナブルと言えるだろう。
 
 
セルフホワイトニングでどれくらい歯が白くなる? 編集部が体験! ・・・≫

 

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索