検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

美容ホワイトニング

ホワイトニングスター

  • 横浜市営バス「多聞院前」から徒歩1分
  • 横浜市中区本牧元町4-7-2
    • 営業時間:11:00~20:00
    • 定休日:日曜日

歯への刺激が少なく、痛みがないので子どもから高齢の方まで安心。歯のコーティングで虫歯や歯周病、生活習慣病予防などの健康効果も期待できる。気軽に、リーズナブルに、子どものころのような白い歯を取り戻そう!

ココがイチオシ!

信頼できる薬剤、確かな知識に基づくフォローでセルフホワイトニングできる「ホワイトニングスター」

 

2017年06月12日

痛みなし、飲食制限のストレスもなし。歯が白く、つるつるになる!
 
実際にセルフホワイトニングはどのように行うのだろう。編集部・和田が体験した。
 

re_wstar_article11
まずは、アレルギーの有無や口内の状態、生活習慣などをカルテに記入

 
続いて、セルフホワイトニングについて説明を受ける。取材陣が説明を受けたのと同様に、セルフホワイトニングの仕組みやメリット、デメリットなどを詳しく説明。
 
「痛みがなく、お子さまでもできるホワイトニングです。コーティング効果があり、歯につやが出て、つるつるになりますよ」と稲見さん。
 

re_wstar_article12
気軽に質問できるのもうれしい。一つひとつ丁寧に応えてくれるので安心!

 
「ホワイトニング後の食事制限などが一切ないので、終わってすぐに飲食しても大丈夫!」と教えていただき、「食事制限がないのはいいですね」と思わずにっこりの和田。
 

re_wstar_article13
ホワイトニングの前に歯の色を確認
 
re_wstar_article22
和田の歯の色はここ! 日本人としては、かなり白い方とのこと

 
続いて、自分で歯みがきをする。
 

re_wstar_article15
使用するのは、この「奇跡の歯ブラシ」

 
ヘッドが三角になっていて、毛が柔らかく、歯間や歯と歯茎の間の汚れを落としやすい歯ブラシだそうだ。ちなみに市販の歯ブラシなら、ヘッドが小さく、毛が細くて柔らかめのものがオススメで、力を入れて磨くのはNG。また、理想的な磨き時間は15分で、一本の歯を10回ずつ往復させることが必要。丁寧にやさしく磨くのが良いそうで、歯磨き粉なしでも大丈夫だという。
 

re_wstar_article16
いつもより丁寧に歯みがき

 
「あれ、出血しました」とちょっとあせる和田。
「柔らかい歯ブラシでブラッシングして出血するのは、その部分に普段歯ブラシが当たっていないということ。出血した部分を覚えておいて、毎日の歯みがきの時に気をつけてみてください」と教えてもらった。
 

re_wstar_article17
次に特別なスポンジを使って、さらに歯をきれいにする

 
一見するとメラミンスポンジに似ているが、これは全然違うもの。
「『激落ちくん』のようなメラミンスポンジは歯を傷つけてしまうので、絶対使わないでくださいね」と稲見さん。また、市販のホワイトニンググッズの中にも、研磨剤が多く含まれていたりして、歯の表面を傷つけてしまうものがあるので、注意が必要だという。
 
「ここで、歯ブラシとスポンジで歯をきれいにすればするほど、ホワイトニング効果が上がります。丁寧にやってみてくださいね」とのアドバイス。
終わったらリップクリームを塗って唇を保護してから、マウスピースを装着する。
 

re_wstar_article18
装着の仕方を教えてもらいながら、自分でマウスピースをつける
 
re_wstar_article19
薬を塗布したら、専用のライトを10分間あてる
 
re_wstar_article20
「ライトがほんのり暖かく、眠くなってしまいました」

 
すっかりリラックスした様子の和田。そして「マウスピースをつけていても、結構、普通に話せるんですね」と。
「そうなんです。ずっとおしゃべりしているお客さまもいますよ」と稲見さんが話してくれた。マウスピースは思いのほか違和感が少ないようだ。
 
10分経ったら、もう一度薬剤を塗り、再度10分間ライトをあてる。
あとはうがいをして、最後にもう一度歯みがき。
 

re_wstar_article21
終わったところで、再び歯の色をチェック
 
re_wstar_article22
ホワイトニング前(左)に比べると、6トーンも白くなった!!

 
セルフホワイトニングを終えた和田「わ~、つるっとしてる!!」と歯の表面がきれいになったことを実感した様子。
 
普段の飲食や歯みがきの仕方で個人差があるが、薬の効果が持続する期間は3ヶ月から半年程度だという。
「歯のつるつる感がある間は、液体のマウスウォッシュと水をつけた歯ブラシを使ってやさしく丁寧に歯みがきするような方法が良いですよ」と稲見さんがアドバイスしてくれた。研磨剤が入った歯磨き粉を使うと、歯のコーティングが落ちやすくなってしまうそうだ。
 

re_wstar_article24
研磨剤なしでメタリン酸効果もある「歯みがきジェル」も販売

 
「定期的にホワイトニングしておけば、同じ食生活を送っていても歯に着色しにくくなります。歯を白く清潔に保つためにはおすすめですよ」と稲見さん。
 
「ホワイトニングスター」には、定期的にホワイトニングに来店するお客さんも多いという。最初に筆者が想像したようなセレブの方々ばかりではなく、普通のOLや子ども連れの主婦の方も多いそう。年代も幅広く、5歳くらいの子どもをはじめ60~70代の方もいるそうだ。
 

re_wstar_article25
同窓会や結婚式への出席などに備えてホワイトニングする方も多いとか

 
また、入学式に合わせて親子でホワイトニングへという方も少なくないという。
特別な時のためには、美容室とネイルに行って、そして「ホワイトニング」も。それが新常識となる日も近いかも知れない。
 
 
 
取材を終えて
 
ホワイトニングは自分には縁遠いものという先入観を持っていたが、今回の取材で、それが全くの誤解だったことを感じた。セルフホワイトニングは、気軽にできる美容と健康維持のための方法のひとつに違いない。
 
気さくで笑顔が素敵な稲見さんは、自然にリラックスできる雰囲気を作ってくれる。安心してセルフホワイトニングができるだけでなく、心地良い時間を過ごすことができるのも魅力。ぜひ一度、「ホワイトニングスター」に足を運んでみてはいかがだろうか。
 
また、同店では2人以上の場合や企業への出張も行っている。女性の笑顔が輝き、活気ある職場へのステップに、企業の福利厚生の一環として利用してはいかがだろう。
 
 
―終わり―
 
 
HP/ http://whiteningstar.jp/
Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから
お問い合わせ

 

※情報は取材時のものです

\ 友達にシェアする /

  • LINE
  • はてな

基本情報

店名 ホワイトニングスター
ホワイトニングスター
ジャンル ホワイトニング
住所 〒231-0822 横浜市中区本牧元町4-7-2
アクセス 横浜市営バス「多聞院前」から徒歩1分
駐車場
※ 近隣にコインパーキングあり
TEL1 045-305-4646
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日
URL http://whiteningstar.jp/
カード利用
個室

こちらもおすすめです

美容院が苦手な床屋難民必見! メンズ専門GREEN THE BARBERがポジティブ男子に人気なワケ

  • PR

看板犬も人気のお店!元町5丁目にあるヘアサロン「aimable aime(エマーブルエメ)」

  • PR

早い、安い、そして豊富なバリエーション。三拍子そろったネイルサロンが横浜にあった!

  • PR

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

基本情報

店名 ホワイトニングスター
ホワイトニングスター
ジャンル ホワイトニング
住所 〒231-0822 横浜市中区本牧元町4-7-2
アクセス 横浜市営バス「多聞院前」から徒歩1分
駐車場
※ 近隣にコインパーキングあり
TEL1 045-305-4646
はまれぽを見たとお伝えください
TEL2
FAX
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日
URL http://whiteningstar.jp/
カード利用
個室

アクセスランキング