美容> まつげエクステ

トータルビューティーサロン「Mau Lani(マウラニ)」

自分メンテナンス、しませんか? 体育会系女子やシニア世代にも提案したい、あなただけの美しさ!

最終更新日:2017年7月12日

090-6136-9009

イチオシサンプル画像

体育会系女子やシニア世代注目! 自分らしいオンリーワンの美しさをご提案「マウラニ」

ハサミを使わない美容師に出来ること。それは安心安全、豊富な知識を惜しみなくご提供すること。最新骨格診断を利用し、あなただから似合うまつ毛エクステデザイニングのご提案をしていきます。

DATA
住所: 横浜市都筑区中川中央1-22-16 ロイヤルシティⅡ 502
横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北駅」から徒歩1分
営業時間: 【月~土】11:00~20:00【日・祝】11:00~18:00
まつエク初体験。ナチュラルなまつエクで目元の印象アップ!
 
初めてまつエクをする人は、まずはカウンセリングシートに記入する。
 

maulani-article018
目の状態やアレルギーの有無などを記入し、まつエクが可能かどうかを判断

 
続いて、直接向き合ってカウンセリング。顔全体のバランス、目の形やまつ毛の生え方などを見るのはもちろんだが、骨格診断からも似合うまつ毛を判断。さらに、仕事の内容、ライフスタイル、なりたい自分のイメージなどを自然な会話のなかで聞き出していく。
 
また、今度同窓会に行くからこんな風に思われたいとか、ちょっとしたイベントがあるなんていう話から、その人にとって今一番似合うまつ毛をデザインするという。
 

maulani-article019
「あなただからこれが似合うというものを提案したい!」

 
同一料金内でカラーのエクステも付けられ、似合うカラーや季節に合ったカラーを入れることを提案することも多い。ちょっとしたニュアンスの違いを楽しめる。カラーエクステを数本入れても、他人にはほとんど気づかれないそうだが、「自分だけしかわからないおしゃれって、うれしくないですか?」と康代さん。こんなちょっとした遊び心や、気持ちの変化を大事にする気遣いもすごく素敵だ。
 
安心してお任せして、いよいよ施術開始。
 

maulani-article020
すっかりリラックスして、眠くなる
 
maulani-article021

目の周囲をしっかり保護して、細かく丁寧な施術が進められる
 
maulani-article022

接着剤から出るガスが滞留しないように空気が送られる(写真中央の器具)

 
本当にリラックスした雰囲気のなかで、施術が進められていくことに驚く。実際に眠ってしまう人も多いとか。そのくらいスムーズで、肌や目元への負担が少ないということだろう。
 

maulani-article023
まつエク終了の後、マッサージもしていただく

 
自分では意識していなかったが、肩こりや眼の疲れなどを指摘され、その部分をほぐすようなマッサージをしていただいた。身体が少し軽くなったような心地よさ!
 
そして、まつエクの仕上がりはこちら。
 

maulani-article024
施術前(左)と後(右)

 
自然な感じの長いまつ毛。まぶたも心なしか上がったように見えて大満足だ!!
 
ケアの仕方についても丁寧に教えていただいた。まつエクは油に弱いため、メイクを落としの際にも、油性のものの使用は避けなければいけないとのこと。まつエク専用のクレンジングもあるのだが、康代さんのお薦めはドラッグストアで買えるリーズナブルな品。
 
「主婦目線で、お客さまにとって本当に良いものを選びます」と康代さん。個人のサロンにありがちな、ネットワークビジネスや化粧品の販売も一切行っていない。
 

maulani-article025
「お客さんとの信頼関係を大切にしたい!」

 
施術が終わった後はティータイム。鉄瓶で沸かしたお湯で、コーヒーや紅茶、抹茶を入れてくれる。普段の生活のなかで抹茶を飲む機会は少ないため、抹茶に感激するお客さんも多いとか。ちなみに、康代さんはお茶を習っていたこともあるそうだ。
 

maulani-article026
美味しいお茶をいただきながら、会話もはずむ

 
また、希望するお客さんには、オラクルカードを使った占いもしている。占いをするなかで、普段の生活や悩みなどに話が及ぶことも多く、お客さんとの距離が縮まる。
 

maulani-article027
10年ほど前から自分のために勉強したという康代さん。実は…
 
maulani-article028

中華街にある「横濱バザール」でも占いをしている
 
maulani-article029

薬膳の知識も持っているので、悩みに応じた食事のアドバイスも

 
お茶、占い、薬膳と、さまざまな知識に加え、思いやりのある対応で心をつかみ、お客さんの気持ちをほぐしていく康代さんの姿が浮かび上がってくる。お客さんが自然に心を開き、悩みを打ち明けてくれることも少なくないという。
 
「美容と心は深い関係性があるので、お客さんがリラックスできるようにコミュニケーションを大切にしています。お客さんにハッピーになっていただいて、また「マウラニ」に来たいと思っていただければ」と康代さんは想いを語ってくれた。
 
 
 
取材を終えて
 

常にチャレンジし、自分の人生を切り拓いてきた康代さんのパワフルさ、魅力的な人柄に惹きつけられ、元気をもらえる取材となった。そして、人生初のまつエクは、ちょっと感動的な経験だった。メイクにかける時間を短縮できたのもうれしかったが、目元に自信を持てたことで、気持ちが前向きになったような気がする。
 

マウラニでは、なんと85歳の方もまつエクをしたことがあるそう。皆さんも、まだまだ大丈夫。むしろ中高年の方こそ、安心して施術してもらえるサロン「マウラニ」でまつエクをして、ちょっとだけ変身してみてはいかがだろうか。きっと、人生がもっと楽しくなるはず。
 
 
―終わりー
 
 
HP/http://maulani.me/

Facebook
 
■メッセージや質問など、お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索