ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

はまれぽ.com無料掲載について
イベントカレンダー2018年2月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    コスモクロックは横浜を象徴する建物のひとつだと思います。市民としては『どんな時は消灯しているのか』『どんな風にメンテナンスするのか』『灯りの色が変わる時があるのか』くらいは 説明出来るようにしておきた...

    たかし君さん

    ブルーラインと比べて、駅も両数も少ないグリーンラインの方が、ブルーラインより豪華な車両(液晶パネルが付いていたり…)なのは何故?

    Number_09さん

    みなとみらい線とグリーンラインの本牧・根岸エリアまで線路を作る計画はまだ廃止にされていませんか?

    Number_09さん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

どんなところでお酒を飲む?

おしゃれな「バー&レストラン」
リーズナブルに「居酒屋」
もっとリーズナブルに「角打ち」
カラオケとセットで「スナック」
1番くつろげる「自宅」
自然を味わいたいから「公園」
その他
お酒飲めない
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
借りにくくなる? 横浜市立図書館が結んだ相互利用協定は市民にとって得?
2位
東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!
3位
横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?
4位
子どもがのびのび遊べる! キッズスペースがあるレストランを徹底調査!
5位
戦後70年。戦争の悲惨さを振り返る。元特攻隊員、手塚久四さんが語る特攻隊の真実とは?
6位
9年間の義務教育を行う「小中一貫校」、そのメリットやデメリットとは?
7位
365日24時間勉強している人がいる!? 横浜市内の「24時間自習室」事情を徹底調査!
8位
横浜の小児医療費助成が小6まで拡大! その詳細は?
9位
姉妹都市だと横浜に何のメリットがある?
10位
事故から35年。青葉区の母子3人が亡くなった横浜米軍機墜落事件って?
11位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材!  ~学生生活とカリキュラム編~
12位
神奈川県立高校が一気に統廃合されるって本当?
13位
お魚と多摩川の命をつなぐ「おさかなポスト」って何?
14位
謎に包まれた学校? 防衛大学校を徹底取材! ~訓練とクラブ活動編~
15位
中華学校に日本人児童が増えてるって本当?
16位
使い勝手が悪いと言われた海老名市中央図書館の実体は?
17位
昭和初期まで使われていた!? 逗子市池子の石切り場跡に突撃!
18位
山下公園内のコンビニ「ハッピーローソン」が特別な理由って?
19位
防災頭巾があるのは常識じゃないの!?その歴史と性能は?
20位
横浜市立の幼稚園がない理由は?
21位
【ニュース】神奈川大学がみなとみらいに新キャンパスを開設!
22位
横浜の街中で化石を探せ! “横浜化石クエスト”
23位
給食のない横浜の中学校で、7月1日に始まった「ハマ弁」の味は?
24位
横浜市の中学生が戦争語り部に「死に損ない」の暴言。その真相は?
25位
12年前に九州で起こった工作船事件、なぜ横浜に資料館が作られたの?
26位
横浜市内で一番敷地面積が広い学校ってどこ?
27位
南高等学校附属中学校、普通の公立学校との違いとは?
28位
公立小中学校がないみなとみらい地区。ここに住む子どもたちの現状は!?
29位
神奈川県内唯一の「義務教育学校」、緑区の霧が丘学園はどう違う?
30位
横浜の小学6年生がカッコイイダンスを踊るイベントは今?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

暮らす> 企業

グロースファクトリー(株式会社スタウス)

10分単位でレンタル可能な100円レンタカー。軽自動車を1時間レンタルしても値段はたったの600円

最終更新日:2018年1月11日

045-500-9281

イチオシサンプル画像

10分100円で車をレンタルできる!?横浜市緑区で地域密着の「100円レンタカー」が安すぎる!

レンタルできるのは、ラパン、マーチ、プリウス、ウィッシュ、ヴォクシー、セーフティーローダの6種7台。また、レンタルだけでなく購入することも可能。中古車の購入を検討している方も必見だ。

DATA
住所: 横浜市緑区長津田町2733-6
JR横浜線、東急田園都市線・こどもの国線「長津田駅」南口から徒歩10分
営業時間: 9:00~19:00

10分単位でレンタル可能な「100円レンタカー」
 
「大型商品の買い物をしたい」「大人数で旅行に行きたい」。でも、車を所有していない——そんな時に便利なのが「レンタカー」である。マイカーがなくても必要な時に車を借りられる利便性から、一度は利用したことのある方も多いのではないだろうか。
 
しかし6時間や12時間、はたまた24時間単位でのレンタルが一般的ゆえに、「30分だけ」「2時間だけ」といった普段使いの用途だと、割高になるため利用を躊躇してしまう方も少なくないはずだ。
 

growth-article001

 
最近では、「カーシェアリング」なるサービスが巷をにぎわせている。15分単位などの短い時間で、幅広いユーザーに“車をシェアする”という発想だ。使い方を簡単に説明すると、パソコンやスマホなどから周辺の空いている車両を予約する。そして、車両が止まっている駐車場まで行き、会員証をかざせばドアが開錠するので、車内にある鍵を取り出して簡単に車を借りられるのだ。
 
分単位で借りられるだけでなく、全国で幅広く利用できることもあって確かに便利だが、初回利用時のカード発行手数料のほか、毎月の基本料金などを支払い続ける必要があるなど、ヘビーユーザー向けのサービスであることは否めない。
 
そこでイチオシしたいのが「100円レンタカー」だ。その名のとおり、10分100円(税別・以下同)からレンタルできる格安レンタカーである。利用方法はいたって簡単だ。通常のレンタカー同様、ホームページ上で空いている車両を検索。予約をした上で来店すれば、10分単位で車をレンタルすることができるのだ。
 
そんなサービスを、横浜市は緑区に店舗を構える板金塗装のお店「グロースファクトリー」でスタートしたということで、さっそく詳細を聞いてきた。
 

growth-article002
最寄りは東急田園都市線・JR横浜線「長津田駅」

 
JR長津田駅・南口を出て、正面に位置する「八千代銀行 長津田支店」を右手に直進。
 

growth-article003
歩くこと4〜5分、「長津田駅南口入口」の交差点を右折
 
growth-article004

「ファミリーマート コウヤ長津田町店」を右手にしばらく道なりに進む
 
growth-article005

「高齢者デイケア施設 ライトハウス」を超えたら右折
 
growth-article006

角にある「100円レンタカー」のスタンド看板が目印
 
growth-article007

右折したら30メートルくらいで「グロースファクトリー」に到着
 
growth-article008

対応してくれたのは、代表取締役の清水一幸(しみず・かずゆき)さんと店長の目崎浩史(めざき・ひろふみさん)

 
 
 

100円レンタカーの詳細を知る!
 
清水さんと目崎さんに、「100円レンタカー」のシステムを聞いてみた。
 
「簡単にいうと、10分刻みでレンタルできる格安のレンタカーです。『軽クラス』であれば、3時間まで10分100円ですので、1時間のレンタルであれば600円、3時間であれば1800円で借りることができます。『コンパクトクラス』でも1300cc以下であれば同じく3時間まで10分100円、1800cc以下であれば6分100円、『ミニバンクラス(1800cc以上)』でも同じく6分100円でレンタルできます」と清水さん。
 

growth-article009
車両のクラスによって料金が異なる

 
つまり、大手レンタカー会社にはなかった短時間でのレンタルが可能というわけだ。この料金体系であれば、30分や1時間など少しの間だけ車を使いたいという要望も叶ってしまう。
 
しかも、軽自動車のほか、コンパクトやミニバンクラスの車両も取りそろえており、大手のレンタカー会社同様、6時間や24時間の割安料金も設定してあるので、さまざまな用途で利用できる。
 
例えば、家族4人で1泊2日の旅行をするために1800ccのコンパクトクラスを借りたとしても、24時間のレンタルでわずか5400円である。大手であれば安くても7000円前後はするので、1600円もお得になる計算だ。
 

growth-article010
レンタルできる車両は全部で7台
 
growth-article011

車両を2台積める積載車「セーフティーローダ」もレンタル可能

 
内訳は、「軽クラス」がラパン1台、「コンパクトクラス」がマーチ2台(〜1300cc)と、ハイブリッド車のプリウスが1台(〜1800cc)「ミニバンクラス」がウィッシュとヴォクシーそれぞれ1台ずつ。そして、積載車のセーフティーローダが1台の合計7台。
 
ETCは全車に標準搭載されている(別途、ETCカードの用意は必要)ので、高速道路を利用する予定のユーザーも安心である。また、通常であれば500円のオプション料金が必要なナビも、ほとんどの車種ですでに搭載されている。ゆえに、追加料金なしで利用することができる。
 
チャイルドシートもオプション(540円)として利用できるので、小さいお子さんがいるご家庭でも、近所の買い物から週末のお出掛けまで幅広く、安心してレンタルできるというわけだ。

 
 

キニナル保険料金はどうなってる? >>

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索