ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

はまれぽ.com無料掲載について
イベントカレンダー2018年2月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    コスモクロックは横浜を象徴する建物のひとつだと思います。市民としては『どんな時は消灯しているのか』『どんな風にメンテナンスするのか』『灯りの色が変わる時があるのか』くらいは 説明出来るようにしておきた...

    たかし君さん

    ブルーラインと比べて、駅も両数も少ないグリーンラインの方が、ブルーラインより豪華な車両(液晶パネルが付いていたり…)なのは何故?

    Number_09さん

    みなとみらい線とグリーンラインの本牧・根岸エリアまで線路を作る計画はまだ廃止にされていませんか?

    Number_09さん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

どんなところでお酒を飲む?

おしゃれな「バー&レストラン」
リーズナブルに「居酒屋」
もっとリーズナブルに「角打ち」
カラオケとセットで「スナック」
1番くつろげる「自宅」
自然を味わいたいから「公園」
その他
お酒飲めない
興味なし

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
伝説の娼婦・白塗りのメリーさんを知る横浜の文化人に直撃インタビュー!
2位
横浜の伝説、白塗りのメリーさんとは!?
3位
「みなとみらい東急スクエア」グランドオープンの初日の様子をレポート!
4位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【前編】
5位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった?~ドリームランド線編
6位
湘南モノレールとドリームランド線はどこまで延伸する計画だった? 湘南モノレール編
7位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
8位
あまりにも豪華すぎる内装が「異常」というウワサは本当か? 川崎のラブホテル「迎賓館」に突撃!
9位
いよいよ着工! 2020年完成予定の横浜スタジアム増築・改修工事の状況は?
10位
【編集部厳選】YOUが今いる場所って、昔は何があったか知っている?
11位
JR桜木町駅の発着メロディーは、どうして「ゆず」じゃないの?
12位
【編集部厳選】ドキッと突撃! 街のキニナルぴんくを探せ!!
13位
横浜市内の貨物駅を徹底調査!【後編】
14位
第三京浜保土ヶ谷料金所の近くに見える鳥居の正体とは?
15位
帷子川の源流までってどうなってるの?
16位
【前編】「横浜高校の指定バッグ」が女子高生の間で大流行中の理由とは?
17位
38年間の歴史に終止符。日吉にある昭和喫茶店「まりも」
18位
【I☆DB】下剋上! 19年ぶり横浜DeNAベイスターズ日本シリーズ進出決定! 
19位
東神奈川の二ッ谷にある「家の半分が川に突き出ている家」のその後!
20位
雨天決行した「川崎ハロウィン2017」の様子をレポート!
21位
【編集部厳選】どうせイクならレトロ銭湯! 気持ちイーよ!
22位
2017年「みなとみらい・桜木町」イルミネーション情報
23位
川崎駅前に九龍城?!ウェアハウス川崎店ってどんなところ?
24位
本牧ふ頭近辺で釣れる幻のブランド魚「下根アジ」って、どんな魚?
25位
南区真金町・金刀比羅神社の「一の酉」の様子をレポート
26位
スラックスが「99円」!? 驚異の激安衣料店「ファッションプラザタカハシ」ってどんなお店?
27位
【I☆DB】感動をありがとう! ファンからDeNAベイスターズへラブレター
28位
2017年「横浜駅周辺」のイルミネーション情報
29位
【編集部厳選】そーだ! 秋だ! 旅たび旅!
30位
神奈川区の遊び場、通称「こうもり山」の山頂には何があった?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

暮らす> ブライダル

マリッジクラブ ウィッシュ横浜

横浜駅西口から徒歩5分のビジネスエリート専門結婚相談所

最終更新日:2018年1月30日

045-311-2822

イチオシサンプル画像

結婚相談所って怪しくない?「マリッジクラブ ウィッシュ横浜」で結婚相談所の疑問を徹底解決してきた

「どんな場所にあるの?」「理想の結婚相手に出会えるの?」「そもそも結婚なんてできるの?」など、結婚相談所にまつわる疑問を徹底解決してきました。

DATA
住所: 横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル15F
各線「横浜駅」西口から徒歩5分
営業時間: 10:00~19:00

「最近どうですか? 彼女できました?」
 
35歳、独身。彼女いない歴が4年目に突入しようとしている筆者にとって、仕事よりも耳の痛い話題がある。そう、恋バナだ。

そんなこととはつゆ知らず、編集部・和田は筆者の恋愛事情を探ってくる。こちらの事情なんて関係なく、ズケズケとだ。自分だって彼氏なんていないはずなのに——。
 

wish_article_01
「私もいないんですけどね」「うん、知ってる」

 
仕事以外で異性に出会う機会が減る一方で、結婚への意識は大きくなるばかりである。
そんなタイミングで、結婚相談所「マリッジクラブ ウィッシュ横浜」のイチオシ記事の依頼が和田から舞い込んできた。「そのまま入会しちゃえばいいんじゃないですか?」と言わんばかりにだ。
 

wish_article_02
「マリッジクラブ ウィッシュ横浜」のHP
 
wish_article_03
「結婚相談所? 怪しくないっすかー?」
 

しかし、合コンや知り合いの紹介など、リアルな出会いにこだわってきた筆者にとって、「結婚相談所」という存在はやはり少し怪しい。もちろん利用したことはない。
 
・分かりづらい雑居ビルの中にありそうで近づきがたい存在だし
 
・他人もいる空間の中で相談するのは恥ずかしいし
 
・初期費用などの料金体系が複雑で、分かりづらくなってそうだし
 
・そもそも、「結婚したくてもできない人」しか登録してなさそうだし
 
・結局、入会しても結婚なんてできなさそうだし
 
このようにネガティブなイメージしか持ちあわせていない筆者が、この負のイメージを確かめるため、後日、結婚相談所「マリッジクラブ ウィッシュ横浜」に突撃してきた。その一部始終を紹介する。
 
 
 
近づきがたい雑居ビルにあるんじゃない?

 
wish_article_04
18階建てのこのビルにあるようだ

 
横浜駅の西口から徒歩5分。「マリッジクラブ ウィッシュ横浜」のホームページに記載されている住所に行ってみると、銀行や行政機関をはじめ、多数のオフィステナントなども入居している立派なビルである。
 

wish_article_05
出入りする人たちが数多くいる立派なビル

 
予想外だったが、このビルなら安心感があるし、身構えることなく通えるかもしれない。
 
 
 
相談内容がほかの人にも聞かれちゃうんじゃない?
 
しかし、入り口のみで安心するわけにはいかない。さっそく突撃開始である。
 

wish_article_06
白を基調とした清潔感のある入口
 
wish_article_07
個別に仕切られたカウンセリング用の部屋が複数ある
 
wish_article_08
窓に面した明るく大きな部屋も
 
wish_article_09
落ち着いたデザインのソファーもあれば
 
wish_article_10
ポップなデザインのものもある

 
カウンセリング用の個室は全部で7室。それぞれ広々としていて、センスのいいインテリアが配され清潔感がある。各個室はしっかり仕切られプライベートな空間が守られているので、ちょっと照れてしまいそうな相談も気がねなくできそうだ。
 
 
 
料金体系って、複雑で分かりづらいんじゃない?
 
立派なビルにあるきれいな結婚相談所であることは分かった。だが、料金体系はどのようになっているのだろう。やはり、複雑で分かりづらくなっているのだろうか。
「マリッジクラブ ウィッシュ横浜」のカウンセラーのお二人に詳しく話を聞いてみた。
 

wish_article_11
相談しやすそうな明るい雰囲気のお二人

 
男性向けのコースを確認してみると、「年齢は25歳〜49歳まで。大学卒業以上で年収600万円以上など、いくつかの入会資格を満たしていただく必要があります」とのこと。
 
さらに詳しく聞いてみると、「入会資格を満たした男性の会員様は、『ステータスコース』にご入会いただけます。入会金は3万円(税別、以下同)、そのほかにお見合い成立料・成婚料というシンプルな料金構成になっています」。
 

wish_article_12
入会資格を満たした男性が入会できる『ステータスコース』

 
「女性の会員様は、同じく入会金3万円(税別、以下同)、そのほかにお見合い成立料・活動サポート費・月会費という料金構成になっています」。
 
「女性の会員様は、成婚料が無料です。ご成婚時に追加の出費がありませんので、ご安心してご交際を進めていくことができます」。
 

wish_article_13
気に入ったお相手との初対面は「お見合い」となる

 
ほかに、パソコンやスマホで相手を検索できるサービスや、ウィッシュが主催する任意参加のお見合いパーティーなどは3000円~1万5000円で利用することもできる。
 

お見合いパーティーの参加など別途費用は~1万5000円と思ったよりもお手頃。もちろん任意参加なので、参加しなければ費用はかからないので安心だ。これならはじめやすいのではないだろうか。


 
 
結婚相談所で出会えるのってどんな人??・・・>>

はまれぽイチオシ検索

  • エリアから選ぶ
    エリア選択画面へ
  • 駅から選ぶ
    路線選択画面へ
  • フリーワードで検索