検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

編集部厳選! 横浜の発祥(2013年12月14日号)

ココがキニナル!

編集部厳選! 横浜の発祥(2013年12月14日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「え! これって横浜が発祥だったの!?」と思ってしまう横浜発祥のスポーツやグルメなど、キニナル記事5本を一挙お届け! これを読めば、横浜がもっと好きになる!? 

 

横浜発祥!?「珈琲あんぱん」って何!?
珈琲あんぱんは横浜発祥!? (スさんのキニナル)
 
テニス発祥の地は横浜だった!?
テニス発祥の地が横浜にあると聞きましたけど、どんなところなんですか?(Tiaraさんのキニナル)


 

横浜にある妙香寺が「君が代」発祥の地って本当?
横浜にある妙香寺が『君が代』発祥の地って本当ですか?(TKKさんのキニナル)


 


トマトケチャップが横浜発祥って本当?
トマトケチャップが横浜発祥って本当ですか?(フランケン面さんのキニナル)


 
横浜発祥「ナポリタン」 現在に至るまでの歴史とは?
ナポリタンは横浜が発祥のようですが、なにか歴史とかあるんですか?(フランケン面さんのキニナル)


 

 
 
次回の更新日は12月21日(土)になります。お楽しみに!!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ステンレススチール発祥の碑がわが家の山の下にあります。相鉄線天王町駅の東海道帷子川の橋の公園から国道1号線に向かっている道路の右側、マンション敷地にあります。昔、ここは確か日本軽金属という会社の工場があったところでした。その後テニススクールになり、ブームが去るとマンションになりました。記念碑は多少位置が変わりましたが、ずっと残されています。ここも記録に含めてあげてください。

おすすめ記事

“まちの宣伝本部長”の効果を徹底検証! 『横浜アト街ック天国』! 六角橋商店街

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜から世界一の美女!? ミス・ユニバース神奈川県予選に潜入!

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

横浜市内18区の区名の由来Ⅲ【昭和44年編】

特典あり

地域の人、飲食店を営む人たちに愛される老舗酒店。全国の蔵元に直接足を運び実現した豊富なラインアップ!

  • PR

復刻版まで登場!? 瀬谷区のご当地かるた「瀬谷歴史かるた」について教えて!

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

こんな記事も読まれてます

白楽のパキスタンカレー店「サリサリ」が突如なくなって廃墟になった?

横浜DeNAベイスターズの中畑監督退任会見をレポート!

崎陽軒のシウマイ弁当は、発売当初どんなデザインだった?

栄区の「しびれ」という謎の地名の由来は?

ぷかりさん橋が「海の駅」に認定! みなとみらいで記念フェスタが開催

自然の恵みが豊かな‘実りのまち’。はま旅Vol.43「舞岡編」

ちょっぴり大人のはまれぽ特集(2013年10月4日号)

“まちの宣伝本部長”の効果を徹底検証! 『横浜アト街ック天国』! 六角橋商店街

新着記事