検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜から生まれた妖精!? 元モデルのtvkのアナウンサー、トーマス・サリーさんに直撃インタビュー!

ココがキニナル!

tvkのアナウンサー、トーマス・サリーさんを取材してください。(jckさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

tvk入社2年目、元モデルの経歴を持つ女性アナウンサーのトーマス・サリーさん。明るく健やかな美しさと親しみやすさは、間違いなく、神奈川の宝。

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

「tvkのアナウンサー、トーマス・サリーさんを取材してください。」
というキニナルがやってきた。「はまれぽをやっていて、良かった。本当に、良かった。お母さん、僕は、はまれぽに入れて、本当に良かった」と、初めて心の奥からピュアに、ピュアネスに、思った。

トーマス・サリーさんへ会いに、今年4月の取材以来、約8か月ぶりにtvk本社のある横浜メディア・ビジネスセンターへと向かった。
 

トーマス・サリーさん其の1



まずは簡単なプロフィールとお写真を。
 


入社2年目のトーマス・サリー(本名:サリー・レナ・トーマス)さん


1985(昭和60)年6月27日生まれの現在28歳。A型で蟹座。身長168cmで靴のサイズは25.5cm。
イギリス国籍の父と日本国籍の母を持つハーフ。東京で生まれ、その後は兵庫県の西宮市で暮らし、小学3年生の時に横浜へと居を移す。そして、左利き。
2008(平成20)年から2012(平成22)年まで静岡第一テレビ報道局アナウンス室に在籍。tvkには2012年の春に入社。
 


趣味はジェルネイルとボウリング


現在の担当番組は
・ありがとッ!(金曜MC)
・tvkニュース930α(月~火曜メインキャスター)
・tvkニュース・天気(随時)
・高校野球ニュース(7月高校野球神奈川大会開催期間中・2012年大会から担当)

さっそくtvk本社に入り、まずはお昼の情報番組「ありがとっ!」の生放送から見学させてもらうことに。
 


「ありがとっ!」のポスターのある受付でまずはご挨拶


tvk1階のヨコハマNEWSハーバーで生放送中の「ありがとっ!」。テレビ神奈川編成局編成部副参事の近藤さんに案内していただきNEWSハーバーへ。
 


ハーバー内にて近藤さんと取材時間の確認や談笑を少々


おっと、おっと。カメラさんやフロアスタッフさんの方々の向こうに、アザーサイドに、いました。トーマス・サリーさん。
 


いました妖精


ちょっと遠いので寄れるだけ寄って撮影。妖精です、どうぞ。
 


テレビ神奈川編成局編成制作室アナウンサーのトーマス・サリーさん


素晴らしい美しさ。クドーは今年の4月に彼女を見かけてから首ったけです。
「はっはーん。彼女は、大きな貝殻から誕生したヴィーナスの種だな。まあ、それか妖精だな。だな」というのが安易にわかる。
原稿を読む声にしなやかさと聞き取りやすさの二重奏。とても心地のいい声色の持ち主だということもわかった。
 


CM中に原稿を確認
 

楽しく和やかに
 

番組は進む


生放送終了。「彼女の笑顔は世界を平和にするのではないだろうか」と心の中で思い、インタビューの時間がくるのを待った。
 


いよいよインタビュー