検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【編集部厳選!】まだまだあった! 横浜の「あんな発祥・こんな発祥」

ココがキニナル!

【編集部厳選!】まだまだあった! 横浜の「あんな発祥・こんな発祥」

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

みなさま、「開港記念日2014~ハマっ子も知らない(かもしれない)“横浜発”を再発見~」はもうご覧になっていただけましたか? 2014(平成26)年6月11日(水)までの特設ページです!
特設ページではプレゼント付きクイズも実施していますが、紹介しきれない「横浜発祥」がまだまだたくさんありますよ!


 
東横線沿線の駅はかつて馬車の駅だった!? 横浜発祥、「乗合馬車」が走っていたころについて教えて!
東急東横線が開通するまで、横浜には乗合馬車が走っていて、綱島から二ツ谷までを1時間ほどで走っていたという。停車ポイントも10ヶ所前後あったよう。乗合馬車について詳しく知りたい(ねこぼくさんのキニナル)
 
 
テニス発祥の地は横浜だった!?
テニス発祥の地が横浜にあると聞きましたけど、どんなところなんですか?(Tiaraさんのキニナル)
 
 
横浜にある妙香寺が「君が代」発祥の地って本当?
横浜にある妙香寺が『君が代』発祥の地って本当ですか?(TKKさんのキニナル)
 
 
根岸にある『馬の博物館』ってどんなところ?
根岸の馬の博物館について詳しく知りたいです!(maniaさんのキニナル)
 
 
横浜の古き良きバーを調査して欲しい!
横浜には古き良きバーがたくさあると聞きます。スターダストとか。でも自分には未知数の場所。調査願います。(ドラくんさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

どれだけ知ってる? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.6

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年8月21日~8月27日)

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

桜開花予想も!横浜・桜の名所お花見最新情報2019

神奈川県で2年連続解体工事件数ナンバーワン!ユニークなマスコットキャラも魅力の横浜総合建設株式会社

  • PR

門をくぐればそこはアメリカ! 米海軍厚木基地の「サマーフェスティバル&盆踊り」に突撃!

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】あったか~い湯を求めて! 湯巡り歴史散歩!

道路でない通路? 戸塚駅付近の撤去されかけた地下道とは

桜咲く頃はレトロ&まったりのお散歩へ。はま旅Vol.2「根岸編」

戦時中、三溪園の辺りは海軍の要塞地帯だったって本当?

「ジンギスカン」を踊れるハマっ子はどれくらいいる?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年12月3日~12月9日)

【編集部厳選】まだまだあるぞ! 横浜にある、まったくもって「用途が分からないもの」特集!

どれだけ知ってる? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.6

新着記事