検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ベイスターズ村田選手、巨人へ移籍表明。会見の様子は?

ココがキニナル!

FA宣言した横浜DeNAベイスターズの村田選手の去就はどうなるのでしょう?

はまれぽ調査結果!

本日12月8日、球団と2度目の交渉を行いましたが残念ながらジャイアンツへの移籍を表明しました

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

「いつか、僕が移籍するチームとベイスターズが優勝争いできればいいな、と思ってます」。

本日12月8日午前、ベイスターズの4番であり、今季はキャプテンとしてチームを牽引してきた村田修一選手が2度目のFA交渉に臨み、終了後の会見でそう語った。
 


会見に臨む村田選手。残念ながら移籍を表明した


「いろいろ考えた結果、気持ちが固まったので報告に来ました」と会見冒頭で述べた村田選手。

その決断とは「FA権を行使して移籍する」という、ベイスターズファンにとっては残念な内容だった。



横浜の顔、村田選手の決断



予定より10分ほど遅れて球団事務所を訪れた村田選手。

多数のカメラに囲まれながら、事務所奥へ入り交渉を行った。
 


球団事務所前で村田選手の到着を待つ報道陣


球団側からは、池田球団社長と加地会長が出席したが、主砲の決意を変えることはできなかった。
 


10分ほど遅れて会場に到着した村田選手
 

一斉にフラッシュがたかれる中、交渉へ向かう


交渉は15分ほどで終了し、村田選手は会見場へ。
 


会見場へ入る村田選手。表情からは決意が読み取れる


村田選手に笑顔はなく、その目はうるんでいるようにも見えた。
 


終始、神妙な面持ち。心なしか目はうるんでいるように見える


冒頭で移籍する意思を表明し、来季所属する球団について「獲得の意思を示してくれた巨人軍に移籍しようと思っています」と明かした。最終的に心が決まったのは、昨日一昨日あたりとのこと。

村田選手は、移籍の理由を「優勝がしたい、来年から優勝争いがしたいという夢を捨てきれなかった。
自分の気持ちにはうそがつけなかった」と述べた。

巨人へは「この会見が終わってから連絡しようと思っています」とのことで、近く正式に読売ジャイアンツ・村田が誕生することになる。