検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜駅で終電を逃した!どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?(JR横須賀線編)

ココがキニナル!

終電を逃したあとどこまでなら始発を待つより早い?の横須賀線編をお願いします。以前、地震の時に新橋から横浜駅まで歩いたのを思い出しました・・・。(うるみさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

終電が行ったあと、横須賀線の沿線を歩いた結果、戸塚駅までなら歩いた方が早かった!

  • LINE
  • はてな

ライター:ワカバヤシヒロアキ

やっぱり変なモノはある



ただ、そうは言っても歩くより他に無いので、取り敢えず前を見て進んでいた時のこと。
かとうさんが「何だあれ?」と民家の2階を指差している。
 


キューピー!


視線の先には、サングラスと帽子をつけたキューピーらしき人形がベランダに置かれていた。おそらく民家にお住いの方が置いたものだと思うが、なんとも不思議なオブジェである。

前回もそうだったが、やはり夜の静まり返った町では変なモノ探しをするのは面白い。
何の変哲もない住宅街のように思えても、変わった看板にはつい目がいってしまう。
 


【2:00】保土ヶ谷区初音ケ丘付近の線路沿い(1時間37分経過)
 

恐竜パーク横浜という広告看板があった!


看板によると、恐竜パーク横浜には30頭もの実物大の恐竜が待っていると書いてある。
「今度行こう!」とテンションの上がるかとうさんだったが、後ほど調べてみると既に撤退していることが判明…残念。



道のりは険しい



なんだかんだで2時間ほど歩き続けているワカバヤシとかとうさん。そろそろ足が痛いんだけどな・・・なんて思いながらも、かとうさんはズンズン進むので何とかついて行く。
 


【2:27】境木町公園に到着(2時間4分経過)


境木町公園という場所に入り、なんとか線路沿いをキープ。次なる駅、東戸塚まではまだまだ遠い。
 


こんな茂みの中の小道をも抜けて行く


随時、地図を調べながら、線路沿いに近い道を歩いていく。
スマートフォンがなければ、こんな小道を探して歩くことなど絶対にできないだろう。
 


【2:37】戸塚区品濃町、横浜新道の脇を歩いて行く(2時間14分経過)


しとしと雨が降り続ける中、ようやく2つ目の駅が見えて来た。
 


【2:54】東戸塚駅西口ロータリーに到着!(2時間31分経過)


既に出発から2時間半。ようやく2つ目の駅に到着した。
駅をたくさん通過すると達成感が沸くものだが、これだけ歩いてまだ2つというのは悔しい限りだ。