検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

家系NO.1を決める「IEK(イエケー)48総選挙」の中間ランキングを発表!

ココがキニナル!

横浜の家系NO.1を決める「IEK(イエケー)48総選挙」の中間ランキングを発表!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

キニナル中間ランキングの結果は!?(つづき)



同率4位 中島家(西区浅間町)
 


◆一押しコメント

◆独特のコク、寡黙なオヤジ、独特のコク、駐車していいのか悪いのか店の前、独特のコク。(虫さん)
◆キャベツラーメンという最強のメニューを有しています。しょっぱめのスープとハードな豚骨、癖になります。吉村家系列とは対極をなす味です。(masatakafumiさん)

同率7位 せんだい(保土ヶ谷区川島町)

 


◆一押しコメント

◆値上がりしたものの、豚骨ベースに味噌の濃厚な味は他にはなくよくいきます。強面のスタッフの腰の低さ、接客のよさ、全ての面で高ポイント!(さいとうさん)
◆家系では珍しい味噌とんこつラーメンが絶品。もっちりした麺とちょっとくせのある味噌が絡んで最高!(sk2さん)

同率7位 千家(南区前里町)

 


◆一押しコメント

◆昔から食べてる味だし、好きです。他、ほうれん草増しが無料なのと、なんと言ってもサイドメニューのミニカレーが好き。少し辛くて濃厚なルーは病みつきに!必ず頼んでしまう。(genさん)
◆子供の頃、麺類が好きじゃなかったんですが、高校の時初めて、とんこつ醤油と出会って、ラーメンに対する価値観を変えてくれた店なので。(かさぱんさん)

同率9位 うえむらや(都筑区池辺町)

 


◆一押しコメント

◆キャベツラーメンが気に入ってます、汁は魚介系なんで、飽きが来ない美味しさです。昼どきなど、駐車場に入り切れないほど、混雑してます。(uusan555さん)
◆家系では本筋なラーメンではないでしょうか。個人的に中太麺が好きなのもありますがスープの味付けもちょうど良い濃さで大好きです。大好きな味玉も半熟なところが良しです!(ツキオさん)

同率9位 環2家(港南区下永谷)

 


◆一押しコメント

◆店長の圧倒的存在感。その店長が唯一気を遣うおかみさん(奥さんかな)。絶妙なスープと人間関係をご賞味あれ!(しおが熱いさん)
◆とにかく美味い!チャーシューが最高です。(コビン・ケスナーさん)




まとめ



中間発表においては保土ヶ谷区の「寿々喜家」がトップを走り、家系の総本山ともいわれる西区の「吉村家」がその後を追う展開となっている。

まだまだ僅差の展開となっているので、投稿がまだの方は是非コチラのページから一押し店を投稿してほしい。その一票が「キングオブ家系店」を決める大事な一票になるかもしれない!投稿の締切は7月2日(月)まで!

ちなみにキニナル投稿で頂いた「家系をEAKでなく、あえてIEKとローマ字読みにした理由は?(かにゃさん)」についての回答は、EAK(イーエーケー)ではなく、IEK(イエケー=家系)と読んでほしかったからです。


-終わり-
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 家から車で5分圏内に ランクインしたお店が4件もある って凄くねぇ? 行かないけど(笑)

おすすめ記事

今や伝説となったあの名店で修業した店主が白楽で営業する行列店「くり山」のつけ麺の味は?

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

随時更新! 「横浜家系ラーメン祭2016」を徹底レポート!

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

【編集部厳選】急に寒くなったので、辛いものでも食べてひと汗かこう!

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

【はまれぽ×横須賀市】出前・テイクアウトマップ情報まとめ

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

こんな記事も読まれてます

『今夜、ハマのバーにて。 vol.1』〜「マティーニ」とバー初心者〜

【編集部厳選】実りの秋に米をかき込め! 横浜のおいしい「丼」特集!

知る人ぞ知る? 生の状態で1ヶ月以上寝かせた牛肉「エイジング・ビーフ」ってどんな味?

肉屋なのに八百屋?三ツ境駅前「肉のひろせ」の由来とは?

横浜産の小麦を使ったビールが発売されるって本当?

「IEK(イエケー)48総選挙」、家系NO.1に輝いたあの店を表彰!

あざみ野にある「たこやきバー」ってどんなところ?

今や伝説となったあの名店で修業した店主が白楽で営業する行列店「くり山」のつけ麺の味は?

新着記事