検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ベイスターズジュニア、いよいよ最終選考会!

ココがキニナル!

ベイスターズジュニアチームの最終選考、レポートをお願いします!(ジミヘンさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

第1次選考会を通過した59人を4チームに分けて実戦形式でのセレクション!元気いっぱいのプレーに小山田監督も「悩みます」とのことだった!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

躍動! 未来のプロ野球選手!

(続き)

中盤以降はバッティングで存在感を発揮する選手も。
大人も舌を巻くような鋭いスイングで、外野を抜く打球も目立つようになってきた。
 


小学生とは思えない豪快なスイング!
  

さぁ、チャンス。一本出るか!?


打って投げてだけじゃなく、みんな走塁も一生懸命。
ひとつでも先の塁を目指して、炎天下の中でも全力疾走!
 


走る姿からは一生懸命さがストレートに伝わってくる
 

ホームでのきわどいクロスプレーも




選手たちにインタビュー



この日の選考会に参加した選手にもインタビュー。

午前の部に出場した新橋コスモの永田高雅くんは、「すっごく緊張しました」。
 


自分のプレーにあまり満足できなかったと話す永田くんだが、結果が知らされるまでは「寝られないかも」とドキドキワクワク。
もし受かったら「落ちた人の分まで、恥ずかしくないプレーをしたい」と話してくれた。

こちらは、第1次選考会でも話を聞かせてくれた緑園ラービーから勝ち残った2人。
 


選考会前に自信のほどを聞いてみると、「ちょっとはあります」とやや控えめ。
それでも「元気よくやりたい」、「いつものプレーをしっかりやりたい」と語ってくれた。



「いっぱい悩みます」



午前の選考会が終わったタイミングで小山田監督にも話を聞いた。
「結果を出すのも大事だけど、それだけではないです」と話す監督は、「いい選手でもたまたまヒットが出ないということもあるので、打ち方や投げ方などいつもやっている形もしっかり見ました」と続ける。
 


「抜けがないようにしっかり見ていきます」と小山田監督


また、打席に入るときに審判にあいさつをしたか、落ちたキャッチャーマスクを拾ってあげたかなど、「取り組む姿勢も大切です」とジュニアチームならではの視点も。

「いいなと思う選手もいました。これからいっぱい悩みます」と最後は笑顔を見せてくれた。



いよいよベイスターズジュニア、結成へ



最終選考ということもあってレベルの高さに驚かされたが、それと同じくらい、大きな声を出して一生懸命に野球に取り組む姿が印象的だった未来のスーパースターたち。

この記事が掲載されるころには、最終選考を通過する18人が決定している。
400人を超える応募者の中から選ばれた選手たちは、秋ごろから練習を積んで12月の本番「NPB12球団ジュニアトーナメントENEOS CUP 2012」に備える予定。

はまれぽでは、引き続きベイスターズジュニアを追いかけていくのでお楽しみに!


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 友人の子供が 18人に 選ばれました。おめでとうございます。

  • 野球はチームプレーだから「取り組む姿勢も大切です」って監督の言葉がとても納得 選ばれた選手へ 将来ベイスターズを優勝させて下さい。

おすすめ記事

ベイスターズジュニアチームではどんな選手が選ばれる?

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

ベイスターズジュニア、1次選考会の様子はどんな感じ?

詰め込むだけでは、ダメ。人の声をよく聴き、自ら考えられる人をつくる。高い合格率を誇る「啓進塾戸塚校」

  • PR

横浜の小児医療費助成対象が拡大するって本当?

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

横浜市南区にある関東学院高校1年の男子生徒36人が万引きした事件の詳細は?

「勉強は楽しい!」と皆が感じる空間に成績アップの秘訣あり。学習塾「FULLMARKSセンター南」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜の小学6年生がカッコイイダンスを踊るイベントは今?

青葉区の美しが丘って、本当に美しいの?

横浜の街中で化石を探せ! “横浜化石クエスト”

戸塚区妙法寺の隣に完成した「母力」は、お母さんを輝かせてくれる賃貸マンションだって本当?

新校舎は借地!? 移転した子安小跡地は何になる?

横浜市は体格差がある小学校給食の量をどう調整している?アレルギー対策は?

東京都と比べてなぜこんなにも差があるの!? 横浜市の小児医療費助成の詳細に迫る!

横浜の小児医療費助成対象が拡大するって本当?

新着記事