検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【はまれぽ出版特別企画】 バンジージャンプに挑戦してベストセラー祈願!

ココがキニナル!

【はまれぽ出版特別企画】 バンジージャンプに挑戦してはまれぽ本ベストセラー祈願!

はまれぽ調査結果!

絶叫系はおろか、下りエレベーターも苦手なライター松宮がバンジーに挑戦!途中記憶をなくしながらも、本が売れるように祈願しました!

  • LINE
  • はてな

ライター:松宮 史佳

気絶寸前!

バンジーに挑戦!

(続き)

サンタ姿のお姉さんによると、バンジーは22mでビル7階の高さ。CCDカメラを装着し、その場でDVDに仕上げる「バンジージャンプ記念映像サービス」を行っているのはめずらしいとのこと。

「記念にDVDプレゼントしてやるから!」と吉田氏。「恐怖におののく顔を映像で残したくない!」と抵抗するものの、「なんのために来てんだよ!取材だろっ!」とあっさり却下。
 


…まずは安全装置を付ける
 

「あーら、かなりキツく締めるのね!」みたいなポーズ
 

「ホントにバンジーを飛ぶんだ…」と思わず笑ってしまう
 

500gあるというヘルメットが重く、首が“カックンカックン”する
 

後ろには映像機材が入ったリュック


…15分ほどが経過し、準備完了。

ここで「準備はいいですかー?」とスタッフの方。「…バンジーの準備は永遠にできない…」と心の中で思いながらも“スタートゾーン”へ。ここを過ぎると、CCDカメラが作動するのだ!
 


「…ついにスタートゾーンか…」と座り込む


“スタート”という言葉を聞き、尋常ではない手汗が出てくる。
 


「ほら、こんなに汗が!」と吉田氏にアピールするも、まるで無視


階段を上がる前にスタッフの方から降り方などの説明を受ける。が、緊張のあまり説明を全部忘れてしまう。…スタッフの方がもう一度説明をしてくださり、いよいよスタート!