検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

開幕直前! 横浜DeNAベイスターズの選手たちからファンへメッセージ!!

ココがキニナル!

いよいよプロ野球開幕まで1週間を切りました。我らが横浜DeNAベイスターズの9人の主力選手からメッセージをお届け!(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

最下位脱出、クライマックスシリーズ(CS)進出、1998年以来の日本一に向けて、どの選手も気合十分。ファンも開幕に向けてテンション上げていきましょう!

  • LINE
  • はてな

ライター:田中 大輔

チームに欠かせないベテラン、ハマの龍神・金城



この多村と同学年で、かつては右中間でコンビを組んだ金城龍彦選手にも話を聞いた。
 


盟友・多村と7年ぶりにチームメイトに


多村の復帰やモーガンの加入など、外野のポジション争いも激しさを増している。そんな中での金城個人の目標を聞こうとすると、「目標は勝つことなので、それに対して自分がどう力になれるかということしか考えてないです」と質問を遮るように金城らしいコメント。
 


個人よりもチーム。ベテランらしい言葉だ


ベイスターズ一筋に15年目のシーズンを迎えるベテランの目にもチームの変化は映っているそうで、「監督もそうですし、チームのひとりひとりが勝つということに対して熱い気持ちを持っています。すごく活気がある」と話してくれた。
 


打撃、守備ともに勝負強さは健在。今年も随所で見せてくれるはず


「ぜひ応援してくださればと思います」と話す金城は、「必ず熱い戦いをします!」と張り切った様子を見せてくれた。



ハマのエースはオレだ! 高崎の熱い思い



続いては、ローテーションの柱として期待のかかる高崎健太郎投手。
15日のオープン戦で左足に打球を受け、回復具合が心配されるところだ(インタビューは13日に行われたもの)。

「去年、一昨年と黒星が多かった。しっかり投げて、負けを減らすこと」と今季の目標を掲げる高崎。打線の援護に恵まれない試合も多くあったが、「そういうところも含めて、負けを減らさないと」と気丈に話す。
 


内容はいいだけに、二桁勝利を期待したい


チームの大黒柱として期待が高まるが、「いつまでも三浦さんに頼っていてはダメ。エースという強い気持ちを持ってやっていきたい」ととても前向き。
 


脱・三浦頼み。自分が若手を引っ張りたい、と高崎


「負けるのは誰だってイヤですから。チームスローガンも“勝”なので、ファンの皆さんと勝って一緒によろこべるように一生懸命やります!」と決意を話してくれた。