検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

「キモい」と言われ続けている横浜西口の残念なキャラクター「にっちい&ぐっちい」が変身したってホント!?

ココがキニナル!

横浜西口の残念なキャラクター「にっちい&ぐっちい」が変身したってホント?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

前回の取材から約1年半、横浜西口の残念なキャラクター「にっちい&ぐっちい」は変身して、2頭身と化した。理由は「キモい」と言われ続けていたから

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

進化?した「にっちい&ぐっちい」


 


吉岡さんが戻ってきた
 

「これがー、変身したにっちい&ぐっちいです。どうぞ」と目の前に姿を現した新型「にっちい&ぐっちい」。
それがなんと・・・
 


え?
 

縮んだだけ?
 

「とりあえず縮んだんですよぉ」と吉岡さん。
キモいとの評判がやまないなか、試しに2頭身くらいにしてみたらちょっとはマシになるかもしれないという、簡単すぎる理由で縮ませたとのこと。
 


「いやぁ、ほかに方法ないですよねー、原型がコレですからねー」と茂木さん
  

不評が過ぎて、違うキャラクターを作って「にっちい&ぐっちい」はなかったことにするという話もあったという。
しかし2頭身くらいにすればなんとかなるんじゃないかという、愛のあるやっつけ案で生き残ることに成功。
 


今日も笑顔です


茂木さんは続けて「実は着ぐるみを作ろうかという話もあってですね、ここまできたらこの哀愁さえあるキモいかんじで突き進もうかと思いましてね」と話してくれた。

キニナル着ぐるみの材質については、吉岡さんがタオル地とかの柔らかい感じで行きたいというなか、茂木さんは
 


「段ボールかなんかで充分じゃない?」
 

段ボール案を吉岡さんが反対すると茂木さんは
 


こんなかんじになった


茂木さんはさら「2人の出産も考えたんですよ。苦肉の策ってやつですね、あははは」と続けてくれた。

その後もさまざまな「にっちい&ぐっちい」に対する愛情としか言いようのないぞんざいな扱いっぷりは続いた。そしてその結果
 


「なんかわかんなくなってきちゃったなー」
  

そして最後に茂木さんは「“横浜”と言えば元町やみなとみらいが注目されがちですが、横浜駅西口にも目を向けてください。もっと魅力的な街になるよう、私たちも尽力します」と話してくれた。

シメは、「にっちい&ぐっちい」が関係なくなっていた。
 


取材を終えて

誕生から5年。徐々に大きくキモくなり、一番新しい姿は原型に近くさらに小さい仕上がりになった「にっちい&ぐっちい」。
着ぐるみになる日はくるのだろうか。
こない方がいい気がしないでもない。
 

―終わり―


 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 奈良の「せんとくん」のような親近感のあるものを作れないものか。この「にっちい&ぐっちい」は見て1秒で寒気がした。何で横浜駅西口で「口」なのか。そして口の中になぜ目や口があるのか。意味不明だし人に伝わらない。名称はハマーやよっこさん、ヨコティーなど、そういうのから切り込んでいけばよいのに。センスが無さすぎる。

  • クドーさんの記事でお茶吹いた。(笑)

  • 全体的に写真がアンダーで暗い。露出補正くらい使いなさいよ。

もっと見る

おすすめ記事

Y150マスコットキャラ、「たねまる」の現在は!?

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

神奈川県警の不気味すぎるキャラクターの正体は!?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

「未経験でも固定給が高めで営業職に優しい」横浜駅チカの不動産会社をレポート

神奈川県で2年連続解体工事件数ナンバーワン!ユニークなマスコットキャラも魅力の横浜総合建設株式会社

  • PR

横浜のエステティシャンが通うエステを探れ! 美肌には、やっぱり秘密あり

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

結婚式場のアニヴェルセルみなとみらいがついに完成。周囲の人の反応は?

横浜市内なのに市営バスの走ってない区があるのはどうして?

マイナンバー導入後の確定申告の留意点は? 教えて○○さん! 「税理士」編

瀬谷の「海軍道路」は米海軍専用道路だったのか?

どうしてこうなの!? 東横線と直通するみなとみらい線が東急電鉄と別会社な深いワケ

新しくなった関内駅ってどう変わったの? その後の街の変化は?

ちょっと凝ったつくりの元町・中華街駅ホームは誰が作った? そして高すぎる天井の電球はどうやって交換しているのか、徹底調査

「未経験でも固定給が高めで営業職に優しい」横浜駅チカの不動産会社をレポート

新着記事