検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

正月太りも撃退? 1kg1000円で体重を買い取ってくれるボクシングジムを体験!

ココがキニナル!

痩せた体重を1kg千円で買い取ってくれるボクシングジム「ASB-club」がキニナル(スさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

体重の買い取りは4月開始9月締めで行われる「ASB‐club」恒例の目玉イベント。過去には12.3kgの減量に成功し、1万2000円獲得した強者も!

  • LINE
  • はてな

ライター:秋山 千花

1kg1000円買い取りはホント?


 


ふと壁面左上の写真を見ると・・・ダイエットチャンピオンの文字


これは、もしかして!?
 


あたしの腹肉も買い取ってもらえますか?(イメージ写真)


すると「今は期間外なんですよ!」と衝撃の回答。

聞けば減量1kgにつき1000円で買い取りを行う「ダイエットグランプリ」は、毎年4月開始(期間中途中入会の方も参加可能)し、9月末締めで行われている恒例の目玉イベントなのだそう。

第1回大会では32人が参加して合計103kgの減量を達成したというから驚きだ。

「イベントキャッチフレーズは『太ってしまった自分に感謝』。太った時は脂肪が落としやすいからチャンスですよ!」と平野GM。

なるほど、それなら年末年始も安心して太れる! ちなみに、チャンピオンの方はどのくらい減量したのだろう?
 


黙々とトレーニングに励む第1回チャンピオン大久保さんを発見!


もともとボクシングジムに興味があったという大久保さんは、ジム開設から1ヶ月後の5月に入会。およそ4ヶ月間、週4日程度のジム通いで落とした体重は、なんと12.3kg!

「入会するまでは身体を動かすことなんかなかったんですよ。ASBが楽しくて通うようになったら身体がどんどん軽くなって。そうすると、前より動けるようなるから余計楽しくて」と大久保さん。

買い取り代金1万2000円の使い道は・・・
 


こちらのシューズ(9000円くらい)。残りは大好きなお酒に
 

高校生になる息子さんも大久保さんの誘いで入会


減量達成、ボクシング上達、父と子の共通の趣味獲得と充実感もたっぷりで、ますますトレーニングにも精が出るというもの。大久保さん頑張って!



仮想「ダイエットグランプリ」開催!?



期間外といえども、やっぱり雰囲気だけでも体験してみたい。運動神経というものがまったく存在しない筆者でもボクシングができるのだろうか?興味深々ながら不安たっぷりなので、一応編集部・松山氏にも参加してもらう。

まずは計量から。使うのはこちら。
 


「TVで見たことあるよ、これ!」とテンションがあがる
 

松山氏の体重は53.8kg。なぜか「いじってください」感満載のポーズ
 

体重を計る時はいつも宙に浮くことをイメージします


「秋山さんの体重は載せなくていいですよ~」とわざわざ何度も繰り返す松山氏に少々イラつく3●歳。
「若造には女の気持ちなんてわかんないんだよ!!」と心の中で悪態をつきながら、早速トレーニング開始。
 


日ごろ、ろくに身体を動かしていないのでストレッチはしっかりと
 

ストレッチをしながらも昼ごはんの話に夢中の“えみいも”さん


とにかく食べることが大好きだという平野GM。来る人来る人に「今日何食べた?」とジャブを打ちまくる。

自身が身にしみて体重変動を実感しているからこそ、「一緒に頑張ろう!」の言葉には説得力充分。そうだよね、そうだよね、食べたら動けばいいんだよね。
 


と張り切ったものの、基本の構えもわからずおろおろ・・・


そんな秋山を丁寧に指導してくれたのが、ASB最年少トレーナー、16歳の塁次(るいじ)くん「ASBに入会するまでボクシング未経験だったが、その上達ぶりが認められ晴れてトレーナーに昇格した高校1年生。

「学校の友達にかっこいいとか言われない?」と聞くと、「いや、あんまりボクシングやってるって話してないんですよ」と控えめ。

控えめな高校生ボクサー、まさしくマンガ「はじめの一歩」の「幕之内一歩」じゃん! とまるで息子のような年齢の少年に思わずにやける。