検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

イセザキモールに突如現れてネタを披露する横浜出身のお笑い芸人「横浜ヨコハマ」ってどんな人たち?

ココがキニナル!

1月5日に偶然通りかかった伊勢佐木モールに凄い人だかりが。「横浜ヨコハマ」と言う芸人が路上ライブをしていた。どういう芸人さんなのかキニナル!(サトルさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

浅井企画所属のお笑い芸人「横浜ヨコハマ」。横浜出身の二人が、横浜にて愉快なお笑いを提供すべく、虚心坦懐、日々芸人道を進む

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

横浜ヨコハマのトークライブ後半とインタビュー



ウエストランドのネタに続き、客席からのアンケートをカプセルに入れランダムに引いて答えていく、というトークショーへ。MCはウエストランドの河本(こうもと)さんが担当。
名づけて「河本御殿」。しかし、河本さんをMCにした横浜ヨコハマの意図は「MCの苦手そうなやつにあえてやらせる」というもの。確かに、河本さんは前半もほとんどしゃべっていなかった。しかし・・・
 


「河本御殿」は盛り上がりをみせる


客席からのさまざまな質問に大きな笑いをのせて答えていく3人。河本さんは話をまわす、というか、主にうなずくだけ、という画期的なMCスタイル。それを3人がまたイジる。そして笑いが起きる。会場は前半にも増して、とても良い雰囲気に。
 


「最近離婚したのですが、寂しさを癒やすにはどうすればいい?」という質問にしばし熟考する3人と名MC


「これはなかなかな質問ですね・・・」と新村さん。「ガチな質問だね、ガチな」と上仲さんがこぼすと会場から「はいっ!! ガチですっ!!」と手を挙げて立ち上がった女性。
本当に驚くことに、はまれぽ編集部・山岸こと大馬鹿野郎でした。
 


驚かせて邪魔までしてすいません


その上、山岸が立ち上がった後に3人が驚いた顔で立ち上がって山岸を指さし「はまれぽさぁ~ん、言って大丈夫??」というクダリの最中で山岸はその3人を写真で撮り続ける。それを見た上仲さんが・・・
 


「おいパー子か! このタイミングで写真撮ってんじゃないよ!!」


「クドーさん、私ピンク着てないんだけどな~」。知らんわ。
 


上仲さんこうなっちゃいました


それでも「河本御殿」は大馬鹿野郎の余韻をものともせず、芸人さんの優しさの息吹による「とりあえずお笑いを見て癒やされてください」というあたたかいお言葉をいただき、トークはまだまだ続く。
ここで1月30日誕生日の上仲さんと25日が誕生日の河本さんに店からケーキが贈られた。
 


鼻にろうそく
 

上仲さん:「見事に似てないねぇ~」河本さん:「・・・・・・」


和やかなムードでエンディングのトークへ。
お腹いっぱい笑わせていただいたところで、本番終了の楽屋へ伺い横浜ヨコハマのお二人にインタビューを。
 


横浜ヨコハマの諸々を聞く


楽屋へ入り、挨拶をすると「今日は本当にありがとうございました」と物腰やわらかく挨拶をちょうだいした。それではインタビュー開始。
 


と思いきやまたコンビでおもしろい話をしだす横浜ヨコハマ


とにかく息の合った横浜ヨコハマ。いつでもサービス精神があり面白いコンビって素晴らしいです。
 


そしてインタビュー開始


と思いきや、質問をふらずに談笑から入るとすかさず笑いをスッと放り込む上仲さん。丸い顔してやんわりイジられた自分を否定する新村さん。
 


もう少し楽しませていただくことに


それではぼちぼちインタビューいきます。