検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

一緒に飲めるだけじゃない!? 関内・馬車道のご当地アイドル「ポニカロード」の魅力とは?

ココがキニナル!

かんない少女隊と同じIWDに所属している、横浜の新しいアイドルグループのポニカロードはどういう魅力を持った子たちなのか気になります。取材して頂けないでしょうか。(みゆゆんさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

素直で、真面目で、ちょっとエキセントリック。馬車道ご当地アイドル「ポニカロード」は「横浜を! 関内を! 盛り上げる!」ため日々奔走&模索中。

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク


ポニロのこれからといろは


 


こちら親玉の川本氏

 
とにかくキャラが際立っていたという4人目のメンバー。確かにだ、インタビューをしていてもひとりだけちょっと空気感というか、エアー感が違うメンバーがいるのは重々に感じていた。それが彼女。
 


「急に話す・急に考える・急に笑う」のあかりん

 
急の三竦(すく)み。ネイチャーかつエキセントリックな口調と風合い。つぶらな瞳。メガネくんの推しメン。それでいてキレキレのダンス。俗にいう「天才」系の子です。
 


天才だな

 
あかりんのエキセントリックな風合い然り、ポニロはメンバーのキャラがたっているのもいいと感じた。

乃木坂46が好きというリーダーのあんちゃんは、落ち着いた雰囲気と甘え上手そうな愛嬌が魅力的であった。笑い方が豪快なのもいい。少し気怠るそうなのも魅力。

のんたんは妹的なかわいさと、少女性のある純粋な心が反映されている会話の受け答えに好感が持てる。それと稚拙な表現になるが、写真より実物が30倍くらいかわいい。

眼帯のりさちんは丁寧。それこそ親に紹介したいような凛とした育ちの良さそうな表情の持ち主。話し方もいい。
 


4者4様のポニロ

 
ここでメンバーにそれぞれ、今後やってみたいなという仕事を聞いてみた。
 


本当によく笑うポニロ

 
あんちゃん:「サッカーが好きなので、サッカー関係の仕事をやりたいです。もちろん横浜で」
のんたん:「楽しいテレビ番組・・・バラエティとかに出てポニカロードを広めたいです」
りさちん:「とにかく地元関内と馬車道の活性化と、みなとみらいの方まで踏み込んでがんばっていきたいです」
あかりん:「バラエティ番組が好きです・・・んん・・・バラエティに出たいです!!」

続いて、一緒に飲めるアイドルということで好きなお酒は何か。
 


ちょっと表情かたいね

 
あんちゃん:「・・・(熟考)・・・(メンバーに助けを求めて)協議の結果、梅酒です」
のんたん:「カシスオレンジです」
りさちん:「黒霧島!」
あかりん:「えー・・・ハイボールですけど・・・んん・・・違うかなぁ・・・あ! ハイボール! そうだジンジャーハイボールだ!!」
 


「ジンジャーハイボールゥ!!」(写真は新曲披露ライブから)

 
インタビューを進めていくうちに気づいたことが、あまり仲が悪そうではないポニロ。これは、アイドルグループにしては珍しいことである。いい意味で、心に穏やかさが感じられる4人。よく笑うが、穏やかさも少々。いいバランスである。

ここで親玉とお話を少々。
ポニロ、近いところでの目標はメジャーデビューと語る川本氏。横浜の、関内馬車道のご当地アイドルとして、地域とファンのためになることであれば、可能な限りなんでもやらせるつもりとのこと。とにかく横浜のアイドルとして、日々奔走させたいと話してくれた。
 


最後は皆さんにメンバーそれぞれからのメッセージを


沈黙を少しはさみ、まずはこのメンバーから。
(以下、写真は新曲披露ライブから)
 


まずは、りさちん

 
「私たちの活動を一緒に楽しみましょう! 是非一歩、踏み出してみてください!」
 


続いてあかりん

 
「えっと、じゃあ、横浜に遊びにくればYOKOHAMA ThreeSにも来てくださいぃ」
 


のんたん

 
「私たちが精いっぱいがんばって横浜の街を盛り上げたいと思いますので、是非YOKOHAMA ThreeSに来てください!」
 


最後にリーダーあんちゃん

 
「ハマスタの近くですし、何かしら面白いことをやっている場所なので覚えてください。きっと、面白いかもしれないのでYOKOHAMA ThreeSに一度、寄ってみてください」

これからの活躍に期待しましょう。



取材を終えて



ライター業の傍ら、アイドルの仕事を1年以上やってきた経験上の感覚ですが、珍しく性格が良さそうな子たちでした(笑)。
そして、オーソドックスな現代のアイドルとは少し味つけの違う、面白みのあるグループでした。


ー終わりー
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 今日の「ありがとッ」に出てましたね。正直・・遠目に見ればかわいかったです(笑)

  • 取材して頂きありがとうございます!!個性的なメンバーでこれからテレビなどのメディアで見れる日が来るのがとても楽しみです!ポニー馬、カー車、ロード道馬車道!!

  • 記事では触れていないようですが、メンバーの名前(苗字)はそれぞれ関内・馬車道周辺の地名からとられているんでしょうか?太田、住吉、真砂と聞いてピンときました(入船町だけ今は存在しませんが)。こういった工夫もまさにご当地アイドル!という感じがしてとてもいいですね。

もっと見る

おすすめ記事

横浜ご当地アイドルのナチュラルポイントってどんな子たち?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

伊勢佐木町商店街が協賛するご当地アイドルってどんな子たち?

「勉強は楽しい!」と皆が感じる空間に成績アップの秘訣あり。学習塾「FULLMARKSセンター南」

  • PR

少女なのに飲みに行ける?「かんない少女隊」って何?

思わず働きたくなる! 社員満足度ナンバーワンを目指し、業界の“当たり前”に挑戦し続ける横浜の運送会社

  • PR

外観がスナックなのに美味しいラーメンが食べられる? 東神奈川の謎の店に突撃!

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】お酒やフードだけじゃない! 知られざるショービジネスの世界!

ヨコハマ名場面番外編! ロケ地めぐり「ミュージックビデオ」編

この問題、正解できる? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.5

横浜の梅がきれいなスポットと、今年の開花状況は?

横浜の古道を歩く 東海道その1 ―縄手道編―

関内にある「日本ぬいぐるみ協会」ってなに?

大岡川の源流までってどうなってるの?

外観がスナックなのに美味しいラーメンが食べられる? 東神奈川の謎の店に突撃!

新着記事