検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

関内駅近くに「トイレが外から丸見え」のバーがあるって本当?

ココがキニナル!

関内駅のそばにあるバーのトイレが外から丸見えらしいという噂を聞きました。実際に入る勇気はないので、是非酔っぱライターに調査をお願いしたいです。(トールさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

トイレは確かに外から丸見え。しかし鍵を閉めると電子カーテンが作動して外から見えなくなる不思議なトイレ。「AREA 8145」というバーにあった

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

ちょっと照れるトイレと、元マハラジャと、イカしたカクテルと


 


それでは

 
これが中に入ると明るいのはもちろん、街行く人たちに見られるんです。なんか、照れる。
 


外からはこういうかんじ
 

見られる

 
通る人と目が合うと、すごく変なかんじがする。それとお詫びをひとつ、おっさんのトイレの中に居る様なんて、「誰が見たいねん」ですが、少々だけご辛抱ください。
はまれぽライターの三浜ちゃんとかなら、良かったような気もするようなしないような。
 


通りと合わせるとこう
 

んー
 

目が光っててもダメ

 
とりあえず、鍵を閉めてみます。
 


鍵を閉めると・・・
 

こうなる

 
反射したメガネくん登場。それはいいとして、中はまったく見えなくなる。ちなみに、見えないこの状態が電子カーテンの「電源オフ」で、見えてる透明な状態が「電源オン」とのこと。
 


中から見た外
 

との、こと
 

カウンターに戻って一杯いただきます

 
ここでは世界各国約20種類のビールが楽しめるという。オリオンビール(700円)とボリュームのあるソーセージの盛り合わせ(1200円)をいただく。ソーセージはドイツ産の本格的なモノを軸に、粗挽きからソフトタイプまで5~6種類が盛られる。最初は普通のソーセージと思っていたが、食べると本格的にうまいのでびっくりしました。2~3人で分けてもちょうどいい量です。
 


店長の戸川さんから同じビルの6階に姉妹店があるとのことで見せてもらうことに
 

店名と目印はこちら
 

おお
 

おおお

 
本格的なバンド演奏を聴きながら、DJブースを駆使しながら、VIPルームでちょっと無理矢理いなせに等々、気軽に低予算で楽しめるライブ&レストラン「LT-ONE(エルティーワン)」。ミュージックチャージ込みで単価は約3000円程度が目安。良心的な価格ながら、出演するミュージシャンも海外から呼んだプロのバンドで、良質な演奏を楽しむことができるとのこと。そしてこのお店は、「横濱マハラジャ」だった場所だという。
 


VIPルームゥ


1階の「AREA 8145」に戻ると、手塚さんから「何かカクテルでも作りましょうか」とのお言葉。
クドーはスタジオ、メガネくんは編集部、それぞれこの後仕事があったのだが、きれいな女性バーテンダーにお酒をすすめられて断るほどフニャフニャではない。
おまかせでカクテルを作ってもらった。
 


まずはウオツカベースのスムージーカクテル(1000円)
 

ウオツカとリキュール類を使ったフローズンヨーグルトカクテル(1000円)

 
なんか、むちゃくちゃ美味しいカクテルだった。スムージーのカクテルにはハーゲンダッツのアイスクリームが入っている。聞いたこと、ないぞ、そんなカクテル。フローズンには生のブルーベリーにチェリー、ピーチパインが添えられる。夏に、いい、洒落たカクテル。ごちそうさまでした。
 


いつもそんな顔して飲むんだ
 

ちなみにこれが電子カーテンのスイッチ

 
美味しいカクテルでちょっと気分も良くなり、深追いをする前にそろそろお店をでることに。
するとかわいい女の子店員が、丸見えトイレに。
 


やっぱ女の子の方が画はいいです




取材を終えて



トイレはなんだか楽しい気分になれる、笑えるテイストのものでした。
スパイダーマン以外は。


―終わり―

店舗情報
AREA 8145
住所/横浜市中区太田町2-32 エクセレント6 1F
電話/045-212-5340
営業時間/19:00~翌4:00
定休日/日曜・祝日
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 飲み屋さんは面白いに限る、でも初めて知らないでトイレ入ったら結構ひるむだろうねぇ

  • トイレに入るところまでは外から見えるということかな。確かめに行きたいものです。

  • 一眼で撮影しているのなら偏光フィルター使えますよ。ガラスの乱反射を抑えることができますよ。

もっと見る

おすすめ記事

日本初の公衆トイレが横浜にあったって本当?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜駅周辺の最新女子トイレ事情を教えて!

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

新横浜発「トイレ診断士の厠堂」の謎に迫る!

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

ベイスターズに新戦力! ソーサ投手、モーガン外野手の入団会見をレポート

最新鋭ロボットの大活躍で、新鮮・おいしい卵誕生の現場に迫る!港南区「八千代ポートリー」

  • PR

こんな記事も読まれてます

中華街にある時間無制限の食べ放題店では何時間食べ続けられるの!? ライター松宮が体を張って大・大・大検証!

【GWれぽ】日本丸近くで開催されてるフリマの様子は?

野毛に伝説の「忠犬ハチ公」ならぬ「番犬ポチ公」がいるって本当?

有隣堂 年間BOOKランキング 2014

横浜赤レンガ倉庫の「みなとみらい海×ピカチュウ」に突撃!【ピカチュウ大量発生チュウ!2019】

関内で見つけた旧横浜市庁舎の遺構。その歴史とは?

これって何の起点? 開港広場前にある標識を調査したら、日本で6番目に短い○○だった!

ベイスターズに新戦力! ソーサ投手、モーガン外野手の入団会見をレポート

新着記事