ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

キニナル水着女子2017
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年8月
花火大会特集2017

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    のかさんに便乗して、酸辣湯麺に担々麺、辛い刀削麺とか、あと麻婆豆腐も豆板醤を使う赤系か山椒(花椒の場合あり)と胡椒を使用する黒系の麻婆豆腐とか、中華料理の辛いもの料理を是非とも特集して下さい。

    ナチュラルマンさん

    横浜市内だけでどのくらいの世界各国料理や世界各国地方料理が味わえる?中華街なら北京、上海、四川、広東、香港、台湾とか…。少なくとも屋台を含めて横浜市内ではインド、ネパール、パキスタン、トルコ、ロシア、...

    ナチュラルマンさん

    横浜駅周辺で美味しいサンラータン麺を食べれるところを探しています。中華街に行けば食べられるのでしょうが、是非発掘して来てください

    のかさん

もっと見る

あなたはどう思う?

アクセスランキング

ジャンル
1位
「入ってはいけない」中華街食べ放題はこんな店! 経営者が覆面座談会で中華街の裏事情を告白!
2位
川崎駅前に九龍城?!ウェアハウス川崎店ってどんなところ?
3位
キュートな花柄が似合うセクシー系美女が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【江の島海岸編】
4位
「ピカチュウ大量発生チュウ!」のイベント名に偽りなし! ポケモン開発者と歩くイベントレポート2017!
5位
『ポケモン』開発者、横浜・東戸塚出身の増田順一さんにクリエーターの原体験をインタビュー!
6位
透明感ある美白美女が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【由比ヶ浜海岸編】
7位
意外な穴場を発見? 県外の人に横浜を案内するならどこ?
8位
芸者が働く「花街」が井土ヶ谷の住宅地にあったって本当!?
9位
祝60周年! 大磯プリンスホテルに温泉・スパ施設が開業。 湘南セレブ時間を初体験!
10位
こんがり焼けた肌が健康的な水着美女が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【江の島海岸編 第2弾】
11位
多国籍の人々が暮らす県最大の公営住宅「いちょう団地」と一見入りにくい「超ディープ」なベトナム料理店「タンハー」に突撃!
12位
【はまれぽ名作選】ゆずの「夏色」に出てくる「長い長い下り坂」って本当に長いの?
13位
まさかの展開!? 横浜DeNAベイスターズ夏の一大イベント「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」をレポート!
14位
色鮮やかな水着を着こなすセクシー系女子が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【由比ヶ浜海岸編 第2弾】
15位
今年の夏、横浜赤レンガ倉庫がサバンナに変わる! きょうから始まる「RED BRICK Paradise」をレポート!
16位
【編集部厳選】穴場? 隠れ家? お盆で人がいない今がねらい目なグルメスポット!
17位
運転免許試験場の周辺で営業している「裏校」。どうやって試験問題を入手してるの!?
18位
横浜に安くて感じのよいラブホはあるのか?
19位
高さ13メートル! 横浜・八景島シーパラダイスに誕生した日本最大級の立体迷路を体験!
20位
川崎堀之内の「ちょんの間」、摘発前の様子は?
21位
スタイル抜群!スポーツ系スマート美女が登場! ビーチで発見!キニナル水着女子2017【大磯ロングビーチ編】
22位
横浜のソウルフード・崎陽軒のシウマイで、目指せギネス世界記録(TM)! 「シウマイリレー」にチャレンジ!
23位
鎌倉市北西部「島ノ神」、内陸なのに島ってなぜ? 地名の謎を追う
24位
【はまれぽ名作選】京急日ノ出町駅の近くに滑走路があったって本当!?
25位
【ニュース】横浜赤レンガ倉庫で炎と水の噴水ショー!
26位
横浜駅のベストな待ち合わせスポットはどこ?
27位
関内のSMバー「非日常への入口」へ突撃!
28位
横浜イチのナンパスポットはどこ?
29位
あまりにも豪華すぎる内装が「異常」というウワサは本当か? 川崎のラブホテル「迎賓館」にライター・山崎が突撃!
30位
【編集部厳選】あのぉ、ここ、お店ですよね?
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

横浜のココがキニナル!

アンパンマンミュージアムが閉鎖されるとの情報を聞いたんですが、本当ですか?かなり人気だと思いますが・・・キニナル(はコ。さんのキニナル)

はまれぽ調査結果

運営会社は「閉鎖はしないが、横浜以外のところで営業するかどうかも含めて検討中」との回答だが、「横浜に愛着はある」とのこと。市も継続を希望

ライター:はまれぽ編集部 (2014年09月09日)

関東一円からオファーも「未定」を強調

では、実際、横浜アンパンマンミュージアムは現状をどう捉えているのか。「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」を運営する株式会社ACM(東京都千代田区)に聞いた。

ACMによると、2007(平成19)年のオープン時は全国展開を想定していなかったという。しかし、その人気から2010(平成22)年に名古屋(所在地は三重県桑名市)、2011(平成23)年に仙台、2013(平成25)年に神戸、2014年に福岡と立て続けにオープン。現在は全国5都市で展開している。
 


横浜から全国に! (C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

 
関東には横浜しかなく、全施設の中で集客もダントツ。このため、現在も東京・お台場や、さいたま市大宮など関東近隣を中心に出店のオファーが絶えないという。

ACMは「ミュージアム事業自体は継続するという前提で動いている。これまでやらせてもらった横浜という場所に愛着はある」と回答。2017年の現施設の契約終了までに、恒久施設としての新しいミュージアムを建設する方針で検討していることを明かした。

しかし、詳細については、「横浜市から継続してほしいという旨のお話はいただいているが、横浜で継続するのか、それ以外の場所で新規オープンさせるのかも含め検討している段階」と話すにとどまった。
また、自社で土地を取得し、新たな施設を建設するなどのビジョンや具体的なスケジュールについても「未定」とした。

このことについて、市みなとみらい21推進課は、「アンパンマンミュージアムは、みなとみらいのにぎわいの創造にとって貴重な施設。横浜に残っていただけるのであれば、ぜひそのようにしてほしい」との見解を示した。
 


市も、みなとみらいでの継続を希望している?

 


取材を終えて

もはや、みなとみらい地区屈指の観光スポットとなった「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」。
みなとみらい地区はマンション開発が進み、今後も子どもの人口増加が見込まれていることもあって、今以上に来場者は増えるのではないだろうか。
これほどまでに長く愛されるキャラクターと身近に接することができる施設が横浜にあるというのは喜ばしいことである。

関係者との調整はあるだろうが、願わくば横浜で、しかも今の場所からさほど離れず「みなとみらいに行けばアンパンマンに会える」というような形になると喜ばしいような気がする。


―終わり―
 
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール
所在地/横浜市西区みなとみらい4-3-1
電話/045-227-8855(10:00~18:00)
営業時間/ミュージアム10:00~18:00(最終入館17:00)、ショッピングモール10:00~19:00、アンパンマン&ペコズキッチン10:00~20:00(ラストオーダー19:00)
定休日/元日
入館料/1500円(1歳以上、税込)
 

最初へ

前へ

1

2

次へ

最後へ

はまれぽアプリ
App Store
Google play


この記事どうだった?

面白かった 982 面白くなかった 56


【関連記事】

緑豊かな相模原の山の中なのに行列ができるという「オギノパン」

元町「ウチキパン」、その人気の秘密とは!?

「パン」に関するキニナル


OZMAさん2015年07月17日 08時38分
あの内容でこの入場料は高すぎると思いますけどね施設で比較すると最近値上げしたディズニーランドの入場料が適切にみえてしまう。アンパンマンは子供に人気のコンテンツなので横浜に残るのは賛成だけど今の入場料ならもっと内容を良くして欲しい
そう思う 173 そう思わなかった 18
いってよし夫さん2015年03月30日 15時46分
20街区が空いてるだろ。半分をMICE、半分をアンパンマンミュージアムにすればいいのに。土地代が高いけど。横浜市は空き地を「恒久的に税金や観光収入を落としてくれる施設」に売りたいんだから、アンパンマンミュージアムはいいと思うよ。人を呼べるコンテンツってなかなかないし、生み出すのはとても大変。開国博で学んでないのかね。もっと積極的に誘致すべき。でも、20街区には限界まで高いビルを建てたいんだろうな。
そう思う 94 そう思わなかった 14
ぎるこさん2015年01月30日 01時09分
入場料金、高いですよね。。。大人も子供も同額。しかも平日でも混んでて狭い。横浜に住んでいるけど2回しか行ったことないです。微妙に行きにくいし、違う場所で、もう少し広かったら…と思います。
そう思う 197 そう思わなかった 24