検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜西口から溝の口に移転した「かき小屋」の「かき」60分食べ放題で何個食べられるか体当たり調査!

ココがキニナル!

横浜駅西口モアーズ横にあった空き地に「焼きかき食べ放題」の屋台が出ていましたが、味の方はいかがでしょうか?制限時間内でいくつ食べられるの?(たこさん、スさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

メガネくんが60分「焼きかき食べ放題」に挑戦。結果4キロ21個を平らげる。「かき小屋」は横浜西口が閉店後、溝の口や関東各所で営業中。

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

いい香りに焼ける「焼きかき」とメガネくんと(つづき)

「お~いいですねぇ~」と今度は高いテンションのメガネくん。
「焼きかき」は表と裏をそれぞれ蓋をして3分焼く。そして中の温度が85℃になっているかを温度計で確認していただくという流れ。
 


温度計で確認
 

味付けはお好みで

 

焼けました
 

もぐもぐ
 

メガネくん


快調に焼きかきを食べるメガネくんは「ん~美味しいですよぉ~」と冴えるおネエ口調。苦手やなかったんかい。
 


大ぶりなカキは美味しそうです
 

「レモンでいっちゃいま~す」


6個を一気に平らげる。そこで急に「なんか、いけそうですけど・・・飽きそうだな~」と開始10分でこぼす。

え? うそでしょ。
 


なんか来た


「うわああ~! カキだカキだー※○$◆♯☎▽・・・ぶわ~!!」
紹介してやります。
 


編集部・山岸こと妖怪(独身・バツイチ・怪獣)
 

猛毒の笑顔
 

横浜でいちばん会いたくない人間


メガネくんを応援しにきたという。そんな口実で遊びに来ただけだと思う。それでもメガネくんは「ありがとうございますぅ~しかもビールゥー」。完全におネエになった。
 


なにこれ


メガネくんの士気があがったのでいいことにします。生ビール(500円)片手に「焼きかき」を食べまくるメガネくん。怪獣が来たので写真を任せてメガネくんにカキを焼いてあげることに。なんかさせとかないと、なにしだすかわからんのが怪獣。アルコール入ればなおさらじゃ。
 


じゃんじゃん食べなさい
 

「15個いきましたよ~クドーさん」
 

追加もきました


おすすめの味付けはレモンがけと醤油らしい。そろそろ時間が迫ってきたのでラストスパートメガネくん。
 


最後まで美味しそうに食べるメガネくん
 

終了~


60分で21個の「焼きかき」を食べたメガネくん。4キロ強。その後残り8個の焼きかけを30分で平らげる。結果、90分で29個を平らげた。
 


記録に1個及ばないのがメガネくんらしい


鮮度のいい岩手産の大ぶりなカキは「とってもジューシーで香りも良くて本当に美味しかったです。味もいろいろ変えられて、そこまで飽きずにいただけました」とメガネくん。

ここで空気を読まないのがそんなかんじでビールを持ってやってきた。まだ食べてると思っておかわりのビールを持ってきたらしい。一声かけて帰ることにしました。
 


よいお年を




取材を終えて



合間にふたつほど「焼きかき」をいただきましたが、ぷりぷりでジュースたっぷりの、かなり美味な「焼きかき」でした。


―終わり―
 
デジキュー BBQテラス ドン・キホーテ溝ノ口駅前店
住所/川崎市高津区溝口1-13-5
予約専用電話番号/0570-01-5382
営業時間/11:00~22:00
定休日/なし
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 牡蠣いいね〜!食べたい。ライターの取材文が小気味いい。テンポがいいですよね。読者がそれでそれでと愉しくなりますよ。

  • うんうんうん、この3人揃うと面白いです(*^_^*)クドーさんの山岸さんへのあつかいが笑えるwww予感ですけど、メガネくんにはクドーさん、実は優しくしてそう・・・(笑)

  • 濃いキャラが勢揃いで面白かった(笑)

もっと見る

おすすめ記事

ライター松宮がステラおばさんのクッキー食べ放題に挑戦!

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

相鉄ムービルのメガ盛り店「金太郎」の「メガ盛焼スパ」を実食!

一歩足を踏み入れれば、そこはもう北海道!? 道民も驚く味がそろう、野毛の隠れ家的和食料理店「ぽあろ」

  • PR

お客のいないラーメン屋「風の子」は美味いの?

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

洋食の街、横浜の料理人に密着「横浜コック宝」野毛「グリル・ラクレット」編

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

こんな記事も読まれてます

中央卸売市場『もみじや』の定食が1000円で豪華ってホント?

【フォトれぽ】春開催は3日で約14万人が来場! 「パンのフェス2017秋 in 横浜赤レンガ」をレポート!

チョコの中には洋酒爆弾!? 1玉で酔えるラムボール「酔寿」で横浜バレンタイン

5月21日にリニューアルするジョイナス地下1階のレストランエリアを一足早くレポート!

横浜らしいかき氷が食べられるお店を教えて!

横浜で一番美味しい道草はどこの道草?!

横浜にも地ビールってあるの?

お客のいないラーメン屋「風の子」は美味いの?

新着記事