検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

川岸に佇む、ホテルリバーサイドってどんなとこ?

ココがキニナル!

横浜の新田間川沿いにあるホテルリバーサイドってどんなとこ?(kappeさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

昭和の香りが漂う年季の入ったラブホテルだった!

  • LINE
  • はてな

ライター:上村 翔

廊下中に悩ましげな声が響き渡る



2階へ上がると廊下には青いドアがずらっと並んでいた。

物音を立てないように、201号室へ向かう途中、青いドアの向こう側から、悩ましげな声が色々と聞こえてきた・・・。
きっと古いアパートのように、壁が薄いのだろう。
 


すみませ~ん、声聞こえてますよ・・・


聞こえてくる声からいろいろなことを妄想をしつつ、部屋に突撃すると、中はちょっと狭い年季の入ったラブホテルだった。
 


入り口の隣には洗面台が完備されている
 

風呂はなんだか庶民的。ムードの欠片もない
 

冷蔵庫の上のテレビは地デジに合わせて最新式


ラブホテルといえば1番重要なのはベッドだが、かけ布団は薄く、ラブホというより自宅の布団みたいな感じだ。
また、照明を調節するパネルは見当たらず、普通の電気スイッチがあるだけだ。
 


ベッドの布団が少し薄い気がする・・・
 

照明を調節するパネルはなかった


最後に冷蔵庫の中をチェックしてみた。
すると、当然、お茶や水が入っているのかと思いきや何もない。
 


一見何もないように見えるが・・・


しかし、よーく見てみると・・・
 


冷凍庫にハーゲンダッツのマンゴー味が・・・


なぜ、ここにハーゲンダッツが?しかも、なぜマンゴー味?
恐らく、前のお客さんの忘れものだと思うが、このネタのような仕込みに思わず一人でニヤけてしまった。



帰り際に受付のおばちゃんに話を聞いてみた



帰り際、受付で部屋の鍵を返す際に、受付のおばちゃんにホテルについて、少し話を聞いてみた。
 


受付のおばちゃんは撮影NGだった


―このホテルは何年ぐらい運営されているのですか?
私はまだ10年しか働いてないんだけど、30~40年ぐらいはこの形のままだと思いますよ。

―お客さんはどれぐらい入られているのですか?
土日はだいたい部屋が埋まっています。客層としては若い方よりも、30代~50代ぐらいの方が多いですね。

―ホテル名の由来はなんですか?
私はちょっと分かりかねますねェ。川沿いにあるホテルだからじゃないですか。

―冷凍庫のハーゲンダッツはサービスなんですか?
???

どうやらハーゲンダッツはホテルのものではなかったようだ。



取材を終えて



「ホテルリバーサイド」。それは、昭和の香りがする年季の入ったラブホテルだった。

どんどん新しい建物が建っている中で、30年以上も同じ形のまま経営しているホテルは、意外と珍しいのではないだろうか?お客さんも30代~50代ぐらいの方が多いということで、デートで横浜を訪れた方よりも、地元の方がよく利用しているような印象を受けた。

皆さんも機会があれば足を運んで、古き良き昭和の香りを楽しんでみてはいかがだろう。
そこには新しいホテルでは味わえない冒険が待って入るかもしれない。

なお、ちなみに私は、薄い壁の向こうから聞こえてくる悩ましげな声に耐え切れなく、休憩4時間のところ、1時間半で出てきてしまったのは言うまでもない。


―終わり―


◆ホテルリバーサイド
神奈川県横浜市西区岡野1-20-23
045-311-3681
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 存在しない施設を何度も再掲載するのは何故なのでしょうか?【編集部厳選】とのことですが、『厳選』してませんよね。

  • 今現在ホテルリバーサイドは解体されありませんよ? ラブホも昔風のホテルの方が良いと思いますよ?新しすぎるとシステムが多すぎとか? 横浜も鶴屋町に和風ホテルありましたがね。

  • 更地といえば文中にある東急ハンズも更地ですね!

もっと見る

おすすめ記事

東神奈川、川沿いラブホテルは船でいけるのか!?

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

綱島にある謎のホテル「大奥」の中は?

夢のマイホームをセミオーダーで建てる。戸建に関するすべてに自信があります!「株式会社横浜建物」

  • PR

相鉄・JR直通線の新駅「羽沢横浜国大(仮)」周辺の開発は進んでいるの?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

横浜で国産初の連節バス「ベイサイドブルー」がデビュー! 車両発表会をレポート

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

鶴見に眠るお宝はおいくら万円? なんでも鑑定するあの番組に潜入!

ベネッセの相次ぐ個人情報漏えいが発覚! 小冊子の作成を依頼していた横浜市の対応は?

旧東横線桜木町〜横浜間の工事完了は遅延する?

どうして神奈川には運転免許試験場が二俣川にしかないの?

地震発生直後1時間が生死を分ける? 大地震を想定したゲーム「J-DAG」ってなんだ?

今が見ごろ!横浜市内のアジサイスポットを教えて!2013

京急エアポート急行は「主要だと思えない」駅に停まっている?

相鉄・JR直通線の新駅「羽沢横浜国大(仮)」周辺の開発は進んでいるの?

新着記事