検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

「第34回横浜開港祭2015」約4000発の花火でフィナーレを飾った最終日の様子をレポート!

ココがキニナル!

5月30日(土)、31日(日)、6月2日(火)と3日間開かれた「第34回横浜開港祭2015」。最終日の様子はどんな感じ?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

約4000発の花火が「第34回横浜開港祭2015」のフィナーレを美しく飾った!

  • LINE
  • はてな

ライター:吉田 忍

いよいよ、クライマックスの花火!



「コカ・コーライーストジャパン プレゼンツ ビームスペクタクル in ハーバー」と題された花火は、レーザービームや音楽とのコラボレーション。

プレス向けの花火撮影場所として、2ヶ所が用意されていた。ステージからのレーザーと後方の花火を撮影できる場所と、もうひとつはステージ裏の海辺。

両方の場所を下見してみると、花火を打ち上げる台船がかなり岸に近い。150メートルほどに感じる。そこでステージ裏から間近な迫力ある画像をお届けしたいと、そちらに決定。

 

花火を打ち上げる台船が目の前
 

レーザービームとのコラボも見事だったのだが、一般の方々には見られなかった間近からの、また水面に光跡を映す花火画像をお楽しみいただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



取材を終えて



5月末は真夏のような暑さだったけれど、開港記念日の6月2日は梅雨前の6月初旬らしい気温で海風が心地良かった。子ども連れのお母さんが多く、それもあってか会場全体が和やかな雰囲気だった。

夜空と海面に光る約4000発の花火は、真っ黒のキャンパスを美しく彩り「第34回横浜開港祭2015」を締めくくった。
 
 
―終わり―
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 写真撮影な場所を色々迷って象の鼻付近で撮影しました。しかし、今年は観覧車のイルミネーションがついていたんですね。去年は点いていなかったはず・・・。点いていると分かっていれば桜木町方面から撮ったのに・・・。

  • 臨港パークが”場所取り禁止”になっており、人が居ない敷物は警備員が強制撤去。。。。そこまでする必要があるか疑問。

  • 盛り沢山のホットな映像(静止画)だったね。動画は載らないんかな?数年前はこの花火の直前に行われる大合唱でステ-ジに立って、市長と金川先生を見ながらの合唱、楽しかった!!

おすすめ記事

5月30日から始まる「第34回横浜開港祭」のオススメポイント

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

「第34回横浜開港祭2015」当日の様子をレポート!

最新鋭ロボットの大活躍で、新鮮・おいしい卵誕生の現場に迫る!港南区「八千代ポートリー」

  • PR

有隣堂 週間BOOKランキング 10月5日(日)〜10月11日(土)

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

【はまれぽサンタがやってきた2014】聖夜を前に男3人でデカ盛りカレー大食い対決!

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

こんな記事も読まれてます

「瀬谷市民の森」の奥にモアイがある?!

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.14 ライター井上が「リレー川柳」で妙蓮寺ニコニコ会への想いを紡いでいただく

【編集部厳選】住んでいるのに意外と知らない? 駅名にまつわるエトセトラ!

横浜市内には現在、銭湯は何軒あるのか?

建て替え工事で今年が最後? 寿町職安前広場で開催された「寿町フリーコンサート」当日の様子は?

ベイスターズを陰で支えるブルペン捕手とは? 深澤季生さんの仕事に迫る!

明治時代の「初代」横浜駅周辺の風景と駅舎内の様子はどんなかんじ?

有隣堂 週間BOOKランキング 10月5日(日)〜10月11日(土)

新着記事